HOME > デストーイ・シザー・タイガー

デストーイ・シザー・タイガー

デストーイ・シザー・タイガー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 悪魔族 1900 1200
「エッジインプ・シザー」「ファーニマル」モンスター1体以上
(1):「デストーイ・シザー・タイガー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが融合召喚に成功した時、このカードの融合素材としたモンスターの数まで、フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「デストーイ」モンスターの攻撃力は、自分フィールドの「ファーニマル」モンスター及び「デストーイ」モンスターの数×300アップする。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
スペシャルサモン・エボリューション VP14-JPA03 2015年01月22日 Secret
ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- SPFE-JP022 2016年11月12日 Super

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ



評価 ⇒WIKI

9

#aa58f シエスタ  2018-08-07 09:15:25 [20]
シザーが素材指定されているもののシザー自体の扱いやすさやファーニマルの豊富な融合サポにより召喚は容易い。
融合召喚時素材にした数までカードを破壊でき、最低でも2枚の破壊は約束されている。多く破壊するならその分手札や場にファーニマルを多く用意する必要があるものの魔玩具融合と併用すれば消費も墓地コストで済み相手の場の一掃も狙える。自分の場も対象にできる点も場に出したトイポッドやファクトリーの墓地効果を狙う際使えるのでありがたい。
除去は融合時にしか発動しないが、もう一つ全体強化効果を併せもっており、その除去効果と併せ高い打撃力を誇る。この効果の為だけでも蘇生させる価値はある。
総じてデストーイのエースを名乗るのに恥じない性能を持ったカード。

10

#ef2c8 ophion  2018-07-11 21:49:39 [19]
もうやめて!ベアーのライフは0よ!

冗談はさておき、ファーニマルにおいてはクラーケン、シープ、サーベルタイガーと並ぶ必須級の融合モンスター。
数「まで」なので自分のカードを巻きこむ心配がないのもGOOD。

難点はスタロや大革命返しに弱い点でしょうか。

10

#b9b97 ジュウテツ  2018-07-11 21:57:00 [18]
融合召喚に成功すれば、最低でも2枚までのカードを破壊出来るのは、優秀だと思います。

10

#b7ed3 アルバ  2016-11-22 13:08:40 [17]
ファーニマルの破壊神。
最低2枚は破壊可能で手札融合からこいつを出して魔玩具融合に繋げられるので露払い役としてかなり適している。
手札1枚の消耗から大量破壊して2200打点を出すことが出来るので魔玩具融合とも相性が良く逆転の一手としても使える。
打点アップ効果と破壊効果の両方がウルフと非常に相性がいい。

10

#a0d28 ラーメン  2016-11-22 09:57:05 [16]
ファーニマルの誇るエース、攻撃要員ならクラーケンやウルフがいるがその攻撃を安全に通すためにはこいつの存在が不可欠。
融合素材の数だけ相手のカードを破壊するという至ってシンプルで強い効果、最低でも2枚破壊は保証されており、魔玩具融合などで墓地を除外しまくれば更に荒らしまくれる、1キルを邪魔してくる罠や壁モンスターを容赦なく破壊して1キルの成功率を上昇させる。
そして、一見おまけに見える打点上昇効果も意外と馬鹿にならない数値である、サーベルタイガーと併用すれば更なる上昇が見込めこちらの効果でも1キルをアシストする。
ファーニマルを組むなら最低2枚以上の投入は必須なファーニマルの要、こいつの存在なしにはファーニマルは語れない、その強力さかつ限定品ゆえに値段がすごいことになっていたが再録のおかげでお求めやすくなった。

10

#e921c あだ  2016-01-17 23:55:10 [15]
2体除去をこなせるデストーイ最重要カード
なんでこういうキーカードに限って入手しづらいんだ

9

#72034 3108810  2015-11-22 22:53:21 [14]
シザー+ファーニマルで出せる言わずとも知れたファーニマルのエースカードʕ´•ﻌ•`ʔベアー
素材の数だけ破壊という単純明快な効果で最低でも2枚は破壊可能です。素材の調達はドックのNSでシザー持って来ればハイOK。
融合素材にラビットやキャットを使用すれば通告、クリアウィング、スターダスト等の穴を突きつつ破壊効果を放てるので覚えておきましょう。

9

#4c36f   2015-07-31 22:32:38 [13]
デストーイ系列のレアリティが高いカードは弱いという風潮なんてなかった
融合素材として使用したカードがそのまま相手のカードを破壊するので
召喚を無効にされない限りはジャンク・デストロイヤーのように
着地時にアドを稼いでくれる。
これだけでも強いのに、ファーニマル&デストーイモンスターの
パンプアップを行うので1ターンキルを狙いに行くのにも有用。
正直3枚積んでも悪くないとは思う。

8

#679e8 スクラップトリトドン  2015-02-15 10:37:41 [12]
Vやねん!デストーイ・シザー・タイガース!
素材の数だけグォレンダァ!できる狼と異なり,素材の数だけ爆☆殺できる虎.
(2)の効果は破壊するカードの種類を問わないため,同じ素材の数だけ強くなる狼のいい相棒になれる.
準備に関しても,シザーの蘇生効果や犬のサーチなどに加え,ノーコスト蘇生カードの登場で安定もしてきた.
一応(3)も決して悪くない効果で,これと狼ならば比較的楽にワンキルに持ち込めたり,役立たずの熊公やキモいキングギドラの効果発動のさりげない補助になってくれる.

8

#8f7c5 ラギアの使徒  2015-02-14 15:38:47 [11]
【ファーニマル】の除去要員。最低でも2枚破壊でき、誘発効果なので「奈落の落とし穴」にはまっても適用できるため、非常に強力です。新たに出た墓地融合カード「魔玩具融合」との相性も抜群で、相手の場を全滅させることも十分可能でしょう。打点は単体で2200とやや物足りないですが、除去が強いので、それだけでも【ファーニマル】なら必須となるカードです。

9

#01c9d トム  2015-02-10 21:10:57 [10]
ファーニマルのエースモンスター
召喚時の効果で複数枚破壊は強力で除去に乏しいファーニマルには嬉しい効果で融合時のディスアドも即座に取り返せる(ただし例によってスタロには注意が必要)
自分のトイポッドを破壊するのも場合によっては十分あり得る話
後半のバンプアップもすべてのデストーイモンスターがすべてのファーニマルorデストーイの数だけ強化されるため案外馬鹿にできない威力になったりするためなかなかのものである

8

#9e1c3 山猫  2015-02-05 12:48:15 [9]
ますます熊が惨めな存在になっていくぞぅ!
融合することでアドはとれても相手の場は荒らせなかったファーニマル&デストーイ待望の除去効果持ちのトラ その代わりにステータスは貧弱 仕方ないね
一応団結の力の下位互換ような効果も持っているのだがこいつと他のテストーイを並べるにはまだファーニマルが強くないのがもどかしい

9

#25d1c ファーニマルマン  2015-02-02 09:53:45 [8]
こいつがいなきゃファーニマルは始まらない!
こいつで場を制圧して、そのまま攻撃でもいいが、シンクロやウルフも併せて勝負を決めたい。
こちらのトイポットを破壊するのも有り。
場に一体しか置けないので、即退場が好ましい。
強化効果は、ファーニマルやデストーイが場を埋める事は早々無いのでおまけと捉えても問題ないと思う。

8

#eb692 とき  2015-01-31 18:09:11 [7]
待ってたんや!この時を!
打点不足と除去不足でせっかくのウルフを持て余していたファーニマルの憂鬱を一気に解決する一枚。
自由な融合素材の数だけ破壊が可能ということで最低でも二枚、場合によってリセットクラスに場のカードを一気に持っていき、最低2200の打点で襲いかかる。
隣にウルフが並ぶと複数回攻撃の2600打点が生まれるなど、全てがファーニマルに合致する。
とはいえ、キャットやラビットのアド回復力がないと複数並べるのは難しいだろうなぁ…

8

#8d725 史貴  2014-12-08 10:37:22 [6]
な阪関。
今までのデストーイと比べまさに33-4クラスのスペック差。
最低二枚の万能除去プラス2200打点。横に並べれば更に打点アップ。
素材を多くすると打点が下がりがちという欠点はあるものの、そんなのは気にならないぐらい破壊が便利。横にウルフを並べて高打点の連続ダイレクトを狙うのも良し。
アニメで新規が色々出そうだしファーニマルの未来は明るいな!(シザーベアーから目を逸らしながら)

10

#e10be otsk  2015-02-16 02:57:04 [5]
魔玩具融合が出たので評価あげます。
デストーイの打点不足を補う効果と融合素材にした分だけ相手のカードを破壊する効果を持っています
打点が上がるので実質2200です
破壊効果もモンスターだけではなく魔法罠カードも破壊できるのが優秀です
味方も補助できて相手のフィールドを焼野原にできるので弱いはずがない
とどめは魔玩具融合から出たウルフでワンキルしましょう!

9

#f6a97 モートン  2014-11-26 06:55:22 [4]
今までのファーニマル融合体をはるかに超えた新エース。ベアー?知らない子ですね…

1900打点に見せかけて、自身の効果で実質2200打点。他のファーニマルたちも火力が上がるためウルフとの連携は絶大でしょう。
破壊効果は最低でも2体除去可能。待ちに待った救世主です。

9

#03db6 ユウタ  2014-11-24 14:38:13 [3]
こういうのを待っていたんだ!
融合素材∞+融合素材の数だけぶっ壊し! 最低でも二枚まで壊せる高性能。
更に自分を含む「デストーイ」の攻撃力は「ファーニマル」及び「デストーイ」の数×300アップ。自分自身は最低でも2100を超える。
こいつとウルフと合わせれば連続攻撃が更に脅威! 融合素材の数によってはこの二体で1キルも可能。

最近の玩具ってすごぉい。

8

#70fe1 幻獣先輩  2014-11-23 22:02:12 [2]
  3 3 - 4 
な阪関とはこのことですね。
除去不足のファーニマルにとってはクッソ嬉しい効果。
無理してガントレットシューターなどを出す必要がなくなりました。
バーサーカー的なディスアド軽減効果は魅力的。
チェーンマテリアルでたっぷり除去できるがロマンの域を出ないか。

9

#7ea37 hio  2015-07-18 08:14:40 [1]
6×100+1900+1200=3700=(33+4)×100。よし、阪神関係あるな!

融合のディスアドを除去によってフォローする猛虎魂の化身。
除去不足だったファーニマルには嬉しい効果で、自分のトイポットを破壊してサーチするという事も可能。
さらにファーニマルとデストーイの数に応じてデストーイを強化する効果を持ち、特に連続攻撃できるウルフとは抜群の相性を誇る。
あらゆる面でファーニマルとデストーイを支える大黒柱的モンスター。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
デストーイ・シザー・タイガー 9 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20