HOME > ユニゾンビ

ユニゾンビ

ユニゾンビ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 3 アンデット族 1300 0
「ユニゾンビ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。手札を1枚捨て、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。
(2):フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。この効果の発動後、ターン終了時までアンデット族以外の自分のモンスターは攻撃できない。
評価8.8/ 10
評価回数40
評価順位1007位 / 9182
閲覧数85070

 → ユニゾンビの価格相場を確認
 → ユニゾンビのボケを作成ユニゾンビのボケを見る(★1件)


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP040 2014年11月15日 Rare
RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION- RC02-JP018 2018年02月10日 Normal

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ



評価 ⇒WIKI

1 2   >>

8

#6a30a るうぃる  2018-08-10 01:00:29 [40]
現在ではアンデット族の主要核カードとなっている。
手札から切るかデッキから切るか両方使うかはその時の判断でお好みでどうぞ。

アンデット族全体が墓地利用するようなデザインがされており、基本的にどのテーマ使っても必要なカードです。絶対3枚入れるであろうカード。

ただし初動として使う場合に欠点があり、このカードは通常召喚して効果を使うことは少なくはないです。また、不知火の陰者からリクルート出来ますが、彼も通常召喚して使うことが多く、誘発等でデッキそのものの動きが、止められやすい欠点があります。

また、「アンデットワールド」が前提となっているデメリットがついていますので後々効いてきそうです。

9

#bc129 TK  2018-07-19 02:33:06 [39]
不知火ユニゾ馬頭鬼の中核。
①②のおかげで比較的どのような手札の組み合わせになっても大体やりたいことができ、アンデットなパーツとして優秀で安定性を提供する。
混ぜ物を含めた総攻撃時など、アンデットワールドに依存している場合は攻撃できないデメリットに注意。途中で除去されると足止めを食らうことになる。

10

#54798 アルバ  2018-05-18 14:49:57 [38]
最強レベルのアンデサポート。
アンデ専用おろ埋とレベル操作を使いこなすためシンクロ、エクシーズ、リンクなんでももってこいの性能。
手札から切る効果も引いてしまった馬頭鬼を即座に墓地へ叩き落とせると思えば悪くない。
おろ埋効果を使うとアンデ以外攻撃できないデメリットがつくが先攻なら関係なく、そもそも暴走じみた先攻制圧や制圧盤面が作れる現在ではデメリットになっているかも怪しい。
アンデの汎用エクストラは案外少ないため普通に殴りたい場合はそれなりに響くがワイトで使えば高打点で殴れるキングがいるためデメリットを誤魔化せる。

10

#7ced4 デルタアイズ  2018-01-27 23:03:44 [37]
アンデの強力なサポートチューナー。
ワイトデッキでも重要な役割を担う。

10

#0aa84 もも  2018-01-23 21:11:14 [36]
アンデ専用の愚かな埋葬内蔵のチューナー。
実質レベル4として扱えるため、レベル8シンクロに繋げやすい。

10

#e42ad なす  2017-06-21 02:26:46 [35]
墓地を肥やしながら、レベル調整できるアンデット族のチューナー。
手札からであれば、デメリットなしでレベルを上げられ、デッキからであれば、アンデット族以外攻撃不可の代わりにレベルを上げられる。ゾンビ・マスター等のレベル4アンデット族とレベル8にすぐに繋げられ、優秀。
攻撃不可のデメリットもアンデットワールドとの併用、誓約効果ではないので、攻撃後のメイン2で使えば、気にならない。

10

#e6ca8 たなぼた  2016-05-25 09:23:37 [34]
クェーサーをいとも簡単に出せるアンデ界の下級生。チャージウォリアーとフォーミュラ経由で実質手札消費1枚とかでクェーサーが出てくる。
不知火の隠者からの展開では手札1枚でランク4とレベル8~9シンクロもこなせる器用さ。

デメリット?先攻握れば関係無いです

10

#4dd0f Meteor  2016-05-09 21:53:43 [33]
かの陰者Ωコンボを支えるアンデット専用おろ埋内臓の実質4チューナー
似た効果の終末の騎士が制限カードである為アンデットデッキなら3枚必須でしょう
デメリットもアンデットワールドがあれば無視出来ますし
因みに痩せてる緑の方は左足が、太ってる蒼白い方は右足が無いそうですよ…

9

#3b197 福人ズッコケ  2015-10-18 18:02:57 [32]
 アンデ全盛期なら考えられなかったレベルのアンデ専用おろ埋持ちチューナー。
 墓地送り手段に乏しかった馬頭鬼を軽々と墓地に落とす効果だけでも革命だが、自身の効果で簡単にレベル4になり、チューナーとしてシンクロを狙うことも可能。アンデットには手札より墓地にいたほうが都合が良いモンスターも多く、その処理方法として手札からの墓地送りも極めて便利。
 アンデットにほしい要素がこれでもかと詰まった革命的カードで、シンクロ系アンデットなら必須クラスといっていいほど。アンデ好きにも必携。

10

#62bb0 カンノーネ  2015-10-18 17:14:51 [31]
アンデット族代表選手
シンクロアンデはもちろんのこと、ヴァンパイアや不知火でも活躍するスーパーおろまいマン
手札に来た墓地に置いておきたい人を処理したり瑪頭鬼をデッキから落としたり。
ヴァンパイアではソーサラーを切ったり瑪頭鬼を落としながらレベル5にしてエクシーズしてったり

10

#a0c88 ジュウテツ  2017-06-21 09:28:13 [30]
蘇生手段の豊富な「アンデット族」にとって、(2)の墓地送り効果は、大きいと思います。
またこのカード自体がチューナーなので、(2)の効果で墓地に送った「馬頭鬼」の効果で即座に他のモンスターを蘇生させシンクロ召喚につなげる事が出来るのも、便利だと思います。
ただし、そのターンに「アンデット族」以外が攻撃出来なくなるので専用デッキを組む方がよいと思います。

9

#2468b ぽいずん  2015-05-01 19:03:24 [29]
手札モンスターをコストにアンデット蘇生するゾンビ・マスター。墓地から自身を除外してアンデット蘇生する馬頭鬼。そしてこの手札、デッキからアンデットを落としてレベル上げる3チューナーのユニゾンビ。彼らを私はアンデット三種の神器と呼んでます。

9

#7ea37 hio  2015-04-21 19:12:03 [28]
アンデットを大幅に底上げした革命児。
何よりの見所はアンデ専用のおろ埋効果。そのターンはアンデ以外攻撃できないデメリットもあるが、それを差し引いても非常に便利。
なお、アンデットワールドを張ればそのデメリットも解消される。
①の効果も手札から墓地に落としたいアンデットを捨てるなどの活用ができる。効果で捨てるのでシャドールや暗黒界とのコンボも可能。
闇守備0のチューナーなので使い回しも容易、さらにレベル調整役も兼ねるのでシンクロもエクシーズもお手の物。
2回レベルを上げられるので、☆5ヴァンパイアとランク5エクシーズもできる。
アンデット主体ならまず入れない理由がないカード。

9

#679e8 スクラップトリトドン  2015-03-23 14:35:50 [27]
アンデを変えた1枚.ゾンキャリ以上のアンデチューナーは出ないと思っていたアンデ使いたちが多数リビデで復活した.
かなり緩い条件で使える実質レベル4チューナー.ついに闇レベル4チューナーも許されるんだね・・・
(1)は手札から捨ててのノーリスクレベルパンプ,(2)はアンデ以外攻撃不可になるとはいえデッキから落とすレベル上げ.
どう考えてもチューナーが持っている効果にしては強すぎやしないですかね・・・
特に(2)は,リスクはあれども馬頭鬼たちを終末できるとかなりの高性能.
加えて1つ効果を使えばレベルが4になるため,展開に縛られずにチェインなりべエルゼなり展開することも可能.
ステータスもトリスタンや悪夢再びで回収できるステータスと十分悪くない.
アンデ用終末として様々なアンデでは重要なポジションにたち,これからのアンデの展開にも大きく関わるであろう1枚.

10

#d37c9 ラーメン  2015-04-16 08:43:58 [26]
これまたあまり目立たないが非常に優秀なカード、墓地肥やしが大事なアンデットデッキにおいて墓地肥やしとレベル調整を同時に行えるという優れもの、墓地に何か★4が1体いれえば馬頭鬼落とし→自身レベル4→馬頭鬼で★4蘇生の流れで一気に★8シンクロが出せます、この場合アンデット以外攻撃不可というデメリットもアンワで消せます。
アンワがない時は手札捨てのほうを選ぶこともありますが、こちらも捨てるカードの種類は何でも良いのが非常に便利、ダブついたアンワなどいらないカードの処理をしつつレベルを上げられるので優秀、レベルを上げるのは自身でなくても良いというのも地味ながら結構優秀な点。
実質★4チューナーとしても運用でき、★5としても運用できます、闇属性の★4チューナーはデメリットや制限のあるものが多いので闇属性★4チューナーというだけで優秀、特にベエルゼはこいつのおかげでアンデットではいとも簡単に出せる。
アンデットデッキの中心的存在、実際使ってみるとその強さが分かります、文句なしに10点あげられるカード。

9

#67177 ソンビマスター  2015-03-19 16:40:00 [25]
始まりましたね
自身がレベル3でレベルを上げる効果を持っている。さらにチューナー。
ゾンマスで蘇生してそのままでも、レベルを上げてシンクロしても
レベルを上げてエクシーズしてもよろしい。
アンデッドの中でステータスとなりつつある『悪夢再び』に対応しているのも良
アンデッド以外が攻撃できないというのはデッキから墓地に送ったときだけなので、できるだけ序盤にこのカードを墓地に送っておき、蘇生をしてコンボパーツを揃えてチェインを作ったりホープで時間稼ぎをするのが理想でしょう。
なお、直接このカードからエクシーズできてデメリットを無視できるのは
・効果発動ターンに攻撃できなくなるブラックコーン号
・もともと攻撃できないクレイジーボックス
・自身をコストにしてしまうことが多いダイヤウルフ
・効果発動ターンに相手ダメージが0となるヴェルズビュート
が(少なくとも)あります

9

#bc326 絶対王ジャック  2015-03-18 01:54:12 [24]
馬頭鬼を落とせるだけでも強いが、レベル5になれるチューナーという点でも強い
また、手札を効果で捨てられる点もgood
シャドールや暗黒界、魔轟神等様々なサポートとなりうる
他にも悪夢再び対応、レベル3~5まで変化可能なチューナーと純粋にハイスペック
惜しむらくは、攻撃制限
これがなければもう少し悪さできたがそれを考えても充分有能なアンデチューナーである

10

#666b3 ERO-MAX  2015-02-03 13:57:25 [23]
アンデデッキ待望のおろ埋内臓カード
シンクロアンデ、ヴァンパイア、ワイト全てのアンデデッキと高相性
アンデデッキ復興の鍵はおそらくこのカードが握っている

9

#2c053 酒呑童子  2014-12-13 18:33:35 [22]
そもそも「シンクロアンデが~」とか「環境が~」とかいうのはこのカード自体の性能と何の関係もないまるで的外れの論評だって分からないのかねこのバカどもは。

個人的にはチューナーである点よりも自力でレベル4になりつつデッキから馬頭鬼やゾンマス、蒼血鬼を墓地に落としてコンボパーツを準備できる点に着目したい。
レベル3なのでゾンマスと合わせてブラックローズドラゴンを出せるし、自力でレベル4になれる点はランク4エクシーズモンスターを使って蒼血ループを組む上でもかなり大きな利点だと思う。
デメリットはアンデットワールドで回避できるけど、結局攻撃を通すために別途手間がかかる点を考えるとやはり厳しいものがあるのでそこだけは欠点かなぁ

10

#7b771 編集 2014-12-11 20:48:10 [21]
使ってるくせに1点とかいう人いるけどさ、君らカードに愛着なんてないんだね。
あるいは1点つけたいだけ?

1

#f8bbb 編集 2014-12-11 19:18:11 [20]
使ってみたけど、アンデはもう無理だよー。せめてめづきさえ、制限解除されればまだ活躍できるのかも。

9

#5a701 えいてぃ  2014-11-26 08:37:15 [19]
ワイトが更に恐ろしいデッキと化した。
アンデの革命児。その役割は正に、アンデの終末。
⑴の効果はレベル調整。手札と引き換えにフィールドのモンスターのレベルを1つ上げる。下の効果も合わせて、このカードを「レベル4の闇属性チューナー」として扱うことが出来るのはかなり画期的であり、便利。今までレベル4闇チューナーと言えばロクな奴が居らず、そういった点からも、後述する⑵の効果においても、このカードの登場は革新的と言える。「相手モンスターにも対応」しており、「効果が永続的に続き」、「手札を捨てるのはコストではなく効果」なのも見逃せないポイント。暗黒界の効果にも対応しているぞ。
⑵はデッキからアンデを墓地に送り上と同様のレベル上昇効果。
アンデデッキなら勿論大活躍。馬頭鬼やワイトプリンス、ヴァンパイア・ソーサラーなど墓地に送りたいアンデは沢山居るので、それが容易く墓地に送れるようになったのだから嬉しいことこの上ない。⑴の効果も合わせて使えるので、レベル5にしたこのカードとヴァンパイア・デュークなどでブラムも狙える。
またこの効果を使うと攻撃制限がかけられ、一見アンデ以外には価値のない効果のように思えるが、同名やゾンキャリなども墓地に送ることができ、さらに効果を使う前は攻撃できるので、こういった制約の中ではかーなーり緩い方であると言える。
総じてアンデや高レベル闇チューナーが欲しいデッキにとっては必ず欲しい一枚ではないのだろうか。

9

#9c0b7 ファイア野郎  2015-03-29 10:16:44 [18]
謎のユニゾンビ評価ラッシュ。
レベル調整効果の付いた闇の変態に近いカード。
墓地からの蘇生を得意とし、馬頭鬼やゾンビキャリアなど
墓地に送りたいモンスターの多いアンデット族にとっては、非常にありがたい効果。
しかもレベルの高いチューナーなので、レベル7以上のシンクロモンスターを狙いやすくなった点は大きいです。
後半の効果使用後のデメリットが厳しいですが、アンデットワールドで回避可能です。
あとはレベルの高いアンデット族シンクロモンスターがいれば、完璧なのですが。

6

#18e17 編集 2014-11-25 02:02:32 [17]
1つけるやつとは違うがやっぱりゾンマスたよりじゃないとシンクロしにくいのがなぁ、でも一気に墓地を肥やしてくれるので準備役としては優秀

10

#a68d4 編集 2014-11-24 23:41:21 [16]
このカード本来のスペックを見れば、評価1なんてのはまず出てこない、
シンクロアンデが時代遅れだとかそういう問題じゃないんだなぁ。

攻撃制限が付くとは言え(2)の効果でレベルを上げつつおろ埋撃てる時点で強いですよ、
攻撃制限のせいで悩む場面が多いとは言え見返りがでかい、
それに加えて(1)の効果も優秀でその気になれば出張も全然いけるという優秀さ。
これで字レアというレアリティでお財布にも優しい、
評価10は言い過ぎかも知れないが10が付いてもおかしくない1枚。

10

#7b8e1 シャイニング  2014-11-24 22:10:11 [15]
いつも1点つけてばかりの有頂天君どもは黙ってろ
闇でレベル4チューナーは重要だぞ。ゾンマスともランク4できるし

ごもっとも

大体、各カードごとの評価なんだからデッキというくくりで見たらおかしいだろ…と毎回思う私はおかしいのかな

10

#93a3a 編集 2014-11-24 18:24:07 [14]
1をつけた人がいなければ平均9.5とかなりの好評価カード。
やはりこれの存在はアンデットの救世主となったものだろう。

10

#db947 パの字THEグレート  2014-11-24 15:32:07 [13]
アンデット系列のデッキの救世主。
☆3チューナーでありしかもレベル変更も可能で3~5エクシーズまでカバー
①の効果は効果で手札を捨てて自身も対象に取れるレベルアップ効果。暗黒界や魔轟神、シャドールなんかでも採用が検討出来るかもしれない。
②の効果を使うとアンデット族以外は攻撃不可というデメリットがあるが、アンデット族専用おろかな埋葬。ワイトではこれほど望まれる効果も他に無いだろう。また、デメリットについてもアンデットワールドで踏み倒しも可能なのがポイント
総じてアンデットデッキで主軸となる活躍が出来るカード

10

#f5ffa ホ・ワイト  2014-11-24 02:03:38 [12]
ワイト始まった

終末の騎士ではできなかった、ゴブリンドバーグから墓地に落としてからのエクシーズができるので、チェイン出せば二枚落とせます
ダグレの効果を選べる版、と言えばさらに聞こえがいいでしょう

アンデット・ワールドを意識したアンデット以外は攻撃できないデメリットも好きです

10

#c273c Mr.Pooh  2014-11-23 22:45:42 [11]
こいつのおかげで蒼血鬼がリストラしたと言って差し支えない。墓地肥やしはもちろん、たまーに手札に来て少々処理に困った馬頭鬼を活かしてくれることもあったりして色んな動きできるし、おまけに(効果を使わない前提ではあるが)アンデシンクロで無かった☆3チューナーだからブラロさんを初めとした☆7シンクロも活躍する場ができた。文句なし、救世主。
1 2   >>

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
ユニゾンビ 8.8 /10.0 点、 評価数 40 件 ユーザー レビュー 40