HOME > 遊戯王カードリスト > HISTORY ARCHIVE COLLECTION > 真紅き魂

真紅き魂(レッドアイズソウル) →使用デッキカード価格

種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 ドラゴン族 900 2000
このカード名の、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できず、(3)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「真紅眼の黒竜」として扱う。
(2):相手がモンスターを特殊召喚した場合、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「真紅き魂」以外の「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):自分・相手ターンに、自分フィールドの「真紅眼の黒竜」1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
HISTORY ARCHIVE COLLECTION HC01-JP005 2022年02月19日 Normal

真紅き魂のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
100% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



7

#fd554 みめっと  2022-01-20 12:47:36 [1]
原作やアニメにおける戦いの舞台や名場面をOCG化というコンセプトで生み出された新シリーズ、ヒスコレ。
その性質上、新規のモンスターカードは0かほとんどいないだろうと予想されていましたが、原作のバトルシティ編の遊戯vs洗脳城之内戦における、ロケット戦士の効果によって片腕と片翼を失った真紅眼が新規モンスターとしてカード化されました。
効果を見ていきますと、デッキでは適用されず元々レッドアイズネームを持つためそこまで大きな意味のない真紅眼扱いになる効果、手札から墓地へ送ることで手札やデッキから奇襲的にレッドアイズモンスターを出せるものの、発動条件の関係上自分のターンでの発動がやや難しく、レッドアイズモンスターに相手ターンで妨害力を発揮するような効果持ちがいないため、基本的には壁か今後の展開の布石に使うのが主となる効果と続いていく。
やはり目玉となるのは、正気を取り戻した城之内が、自身のターン中に遊戯の場にいる瀕死の真紅眼に対して自分にトドメを刺すよう指示し、真紅眼もまたそれに応えるべく最後の一撃を繰り出した原作における一場面を再現した、お互いのターンに真紅眼を参照して完全フリチェで使える一度限りのバーン効果。
真紅眼扱いになる自身も参照できますがその場合はバーンダメージも900と少なく、自己SS効果がない、デュエル中1度限りなので無効にされるとそれまでという欠点もいくつかありますが、レッドアイズは黒石、黒鋼、インサイト、スピリッツといったサーチ・各領域からの特殊召喚手段共に大変充実しているため、他のレッドアイズモンスターや黒炎弾などと同時に使用することで相手のライフを一気に削り切ることも可能です。
特にスピリッツは、自身の効果でこのカードを手札から墓地に送って真紅眼をリクルート、続けてスピリッツで墓地に送ったこのカードを蘇生、蘇生したこのカードでリクルートした真紅眼を参照してバーンというのを相手ターンに全てできるので非常に相性が良いと言えます。
総じて黒炎弾登場以降、レッドアイズが自分たちのデッキカラーに組み込んでいたバーン戦術をより加速できるモンスターであることに疑いはなく、使いたい効果によって採用枚数も選んでいける良いカードなんじゃないかと思いますね。
→ 「真紅き魂」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
真紅き魂 7 /10.0 点、 評価数 1 件 ユーザー レビュー 1

「真紅き魂」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位4737位 / 11,539
閲覧数439

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

真紅き魂のボケ

更新情報 - NEW -