交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-深淵のデュエリスト編- > アビス・シャーク

アビス・シャーク(アビスシャーク) 使用デッキカード価格

アビス・シャーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 5 魚族 1200 700
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが水属性モンスターのみの場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚し、デッキから「アビス・シャーク」以外のレベル3~5の魚族モンスター1体を手札に加える。このターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できず、自分の「No.」モンスターがモンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは1度だけ倍になる。
(2):このカードを「No.」モンスターのX召喚に使用する場合、このカードのレベルを3または4として扱う事ができる。
カード評価 9.5(10) → 全件表示
カード価格 180円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-深淵のデュエリスト編- DP26-JP001 2021年11月20日 SecretSuper

アビス・シャークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (10)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



などたく
2024/04/05 13:28
遊戯王アイコン
ごめんねぇ!強くってさぁ!
効果てんこ盛りのサメ。①の効果は水属性モンスターしか特殊召喚できなくなる縛りが付きますが、デメリットをはるかに上回るアドバンテージが得られる。

このカードを出して《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》などのエクシーズ召喚に繋げるのが主な使い方ですが、リンク召喚やシンクロ召喚に繋げることもでき、リンクでは《アビス・オーパー》や《マスター・ボーイ》、シンクロでは《氷結界の龍 トリシューラ》やゴーティスを出せるのも強いと思います。
イラストもかっこよく、水属性デッキを作るときにはよくお世話になりました。
みめっと
2023/10/10 13:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場に何らかの水属性モンスターが先行している必要がありますが、そのモンスターをリリースするなどして減らすことなく手札から自己SSでき、さらにそれに連なる形で特定のレベルの魚族をサーチする効果を発揮する。
サーチ効果付きの自己SSなので《灰流うらら》にチェーンされると自己SSごと止められてしまう一方で、《スキルドレイン》のような場のモンスター効果を無効にするタイプの効果は無視してサーチを行うことができます。
マーメイド・シャーク》はこのカードをサーチしつつこのカードの自己SS条件を満たすことができるので相性が良く、その場合は召喚権を使うのでこのカードでサーチする魚族は同じく自己SS能力を持ち、このカードと同じレベルを持つ《クリスタル・シャーク》や《ドリーム・シャーク》などが適任となります。
ただしこの効果の発動後にはそのターン水属性モンスターしか特殊召喚できない制約が課せられるため、X召喚以上にL召喚の選択肢は極端に狭くなり、それと同時に自分の「ナンバーズ」モンスターが相手モンスターとの戦闘で与える戦闘ダメージが倍になるという、消えないメリットとデメリットを同時にもたらすという極めて特殊な性質を持っています。
クリスタルを自身の効果で自己SSした場合、このカードの制約も含めて自分は「水属性のXモンスター」しかEXデッキから特殊召喚できなくなるわけですが、このカードとクリスタルはナンバーズXモンスターのX素材にする場合にそれぞれがレベル3と4としても扱うことができるため、水属性ならランク5X以外にも選択肢を広げることができるようになっています。
自身の自己SS後に発揮される戦闘ダメージ倍化を活かすのであれば、水属性のランク3〜5Xモンスターの中でも是非とも「ナンバーズ」に属するモンスターをX召喚したいところで、これだけ限定された指定でも意外と選択肢はあります。
パンピー
2023/08/09 19:33
遊戯王アイコン
水属性デッキではかなり緩い条件で特殊召喚できます。サーチ範囲も広く、魚族を主力とするデッキでは広く採用できるでしょう。
特殊召喚とサーチを一連で行うため、《灰流うらら》に引っ掛かりますが、召喚権を使うわけではないのでそれほど気になりません。
シャークデッキなら主なサーチ先は、展開を伸ばせる《クリスタル・シャーク》や《サイレント・アングラー》、次ターンを見据えるなら《カッター・シャーク》。蘇生先を用意できれば《エクシーズ・リモーラ》も強力です。
X素材として真価を発揮しますが、S、L召喚にも使用できます。ゴーティス等とも相性がいいです。
強力な魚族テーマが生まれれば注目されるカードだと思います。
欠点をあげるとすれば、☆5の為、単体で素引きしても腐ることでしょうか。
だるく
2023/07/26 2:01
遊戯王アイコン
下級シャーク系のカードでは効果もダントツで優秀。イラストも一番好きです。
フラクトール
2023/07/19 8:56
遊戯王アイコン
スーレアで普通に有能なので、そんなに安くないカード

まぁまぁキツい縛りは付きますが、魚族のほとんどは水属性ですし、強力なエクシーズモンスターも擁しているのでまぁいいんじゃないですかね
普通に展開+サーチは強いです
mah
2021/11/26 23:01
遊戯王アイコン
誘発貫通と上振れ展開の両方の役割を担うことができる最強の展開札。今までだとサイレントアングラーのような初動が誘発などで止まると活躍するが展開が通ると腐るカードや、エクシーズリモーラのような初動が通ると更に展開できるが止まると腐るカードがあったが、どちらの場合でも腐らないのが非常に強い。

基本的に持ってくるのはアングラーまたはクリスタルシャークで、召喚権を使っていない場合はカッターやデッドリーフを持ってくるのが良い。ちなみにもし《簡素融合》やシュターナとこのカードを初手に引いた場合、このカードでデッドリーフを持ってきて展開すると5回目の召喚で《餅カエル》が着地するのでニビルケアができる。
ジュウテツ
2021/11/25 5:32
遊戯王アイコン
(1)の効果により、自己特殊召喚しつつ《クリスタル・シャーク》をサーチすればランク5につながるものの「水属性」縛りが付くため、「N.As.Hknight」《ヴァリアント・シャーク・ランサー》がつなげる候補に挙がると思います。
(2)の効果により、ランク3・4の「No」.につながるものの、(1)の効果で特殊召喚したら「水属性」縛りが付くため、「No.4猛毒刺泡ステルス・クラーゲン」「No.101S.H.Arkknight」がつなげる候補に挙がると思います。
タラバガニ
2021/11/24 17:19
遊戯王アイコン
ナッシュの新たなレベル5の魚族。
緩い条件から出せる上に、レベル3~5の魚族をサーチできるという強力な効果を持っている。
大体は同じパックのクリスタルシャークをサーチすることになるでしょう。召喚権が残っているなら、カッターシャークをサーチした方がいいでしょう。
あとは、No.なら倍のダメージを与えられるデメリット風にメリットが書かれていたり、No.限定ですがレベルを3か4にできるのも強力です。
今回のナッシュは特にメインモンスターが強い印象です。
プンプン丸
2021/11/19 11:29
遊戯王アイコン
マーメイド・シャーク》1枚初動になりえるカード、《マーメイド・シャーク》召喚からこのカード《アビス・シャーク》をサーチしてそのまま特殊召喚し《クリスタル・シャーク》をサーチしてエクシーズとか、イロイロできる。 理想としては《N・As・H Knight》立てて最終的には《CNo.101 S・H・Dark Knight》に到達する。

1枚初動としての択が増えたのでいいと思います。
シエスタ
2021/11/17 17:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緩い条件で手札展開でき、素材要員が持ってると嬉しい他のレベルにアクセス可能な効果を持ち、更に範囲の広いサーチまで持つと、優秀な効果を揃えている。
デメリットとして水属性しか展開できなくなるが、このカードを運用するようなデッキだとそう気にならんでしょう。偽No4やKnightなど優秀な奴も揃ってるんで。
ダメージ倍化は激安神のフォローになる他、37や94など共相性がいい。
もしリアリティがスーパーなら、激安にはなりそうにないな・・・。

→ 「アビス・シャーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アビス・シャーク 9.5 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アビス・シャーク」を使ったコンボ

シャーク・ドレイク・バイスで5600ダメージジーコ
《マーメイド・シャーク》1枚初動X召喚(MDでも使用可)プンプン丸

デッキ解説での「アビス・シャーク」への言及

解説内で「アビス・シャーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゴーティス玄※糀)2023-11-09 07:03
  • 運用方法7:一角効果でグリーディスを蘇生、アリオンポス効果で自身を除外して《アビス・シャーク》をサーチ
氷水ペンギンくず)2022-10-24 09:42
混沌の牙(シャークデッキ)ジーコ)2022-10-30 00:11
クラゲ・シャーク【二ビルケア重視】jasmine)2021-12-05 21:59

「アビス・シャーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 600円 -
楽天市場(トレカネット) - - 1100円 -
トレマ(トレカネット) - - 1200円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 1280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,767
閲覧数 12,358
水属性 最強カード強さランキング 53位
レベル5最強モンスター強さランキング 21位
魚族(種族)最強カード強さランキング 4位

アビス・シャークのボケ

その他

英語のカード名 Abyss Shark

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー