HOME > 遊戯王カードリスト > BATTLE OF CHAOS > 暗影の闇霊使いダルク

暗影の闇霊使いダルク(アンエイノヤミツカイダルク) →使用デッキカード価格

暗影の闇霊使いダルク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 魔法使い族 1850 -
闇属性モンスターを含むモンスター2体
このカード名はルール上「憑依装着」カードとしても扱う。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手の墓地の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
(2):リンク召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから守備力1500以下の闇属性モンスター1体を手札に加える。
LINK - 2
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BATTLE OF CHAOS BACH-JP049 2021年10月16日 SecretSuper

暗影の闇霊使いダルクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (8)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#59500 ジュウテツ  2021-11-13 18:30:53 [8]
⑴の相手の墓地の闇属性モンスターを奪う効果、⑵の破壊されても守備力1500以下の闇属性モンスターをサーチ出来る効果、どちらも優秀だと思います。
「霊使い」デッキでは、「憑依装着ーダルク」が存在する時に「攻撃力1500守備力200の使い魔シリーズ」を特殊召喚する事でリンク素材が揃いますし、このカード自体が「攻撃力1850・魔法使い族・霊使い・憑依装着モンスター」なので様々なサポートが受けられるのも、強みだと思います。

9

#25a7d 金平糖  2021-11-03 17:32:28 [7]
最後にして最強のリンク霊使い。やっぱり闇属性に触れるのは強い。
このカード自身が魔法使い族なので、相手の墓地に闇属性モンスターさえいれば最低でもセレーネ→アクセスコードの線が見えてきます。勿論強力なモンスターを奪ったり墓地利用を妨害したりも可能。
またこのカードの登場でリンク霊使いが揃ったことにより、どんなモンスターでも二体並べば魔法使い族が出せるようになりました。どんなデッキであっても里ロックから抜け出せることに。

9

#edbc1 リッウ  2021-11-04 23:13:47 [6]
相手にとっては油断できない程の存在感を持ってるリンクモンスターだと思います。
サポートが豊富な属性を必要とする為、特殊召喚の条件は簡単に満たす事が出来ます。
墓地の依存度はやや高めですが、高い確率で相手の闇属性モンスターを
自分のフィールドに特殊召喚する事ができる他、その後の制限はありませんので維持しやすく無難です。
ただ、最初の先攻ターンでは手札から発動するモンスター以外に関しては蘇生効果を満たしづらいので注意だと思います。
自身が除去効果を発動されても、守備力1500以下を参照と条件満たすのはそれ程難しくなく、デッキから手札に加えやすいと大きな利点を持ってます。
リンクマーカーの方向は右下と対応してる為、モンスターゾーンの特殊召喚する範囲は広めだと思います。
リンク2モンスターですが、現在でも採用率が高い効果です。
先述の効果上、戦闘を介しやすくなるのは大きな利点を持ってます。

10

#5fd44 DSolva  2021-10-26 23:24:50 [5]
他の霊使い達とはかなり遅れて登場したが
強力なカードの中に闇属性は多い方なので墓地からコントロール奪取は強い!
奪うモンスターに誓約や効果の制限などは存在しないので効果をそのまま使うこともできるのでマスカレーナを奪えば更なるリンクに繋げられるし破壊耐性も貰える、デスフェニを奪えば破壊ループの阻止、アナコンダを奪えば融合√も取れるし相手次第で更なる戦術を取れる
上記のカード以外でも適当に闇属性を奪えるのならラスティに繋げても良いと登場の遅さも納得できる強さである

10

#29682 ティンダングルの慟哭  2021-10-20 14:38:56 [4]
闇属性のリンク2霊使い

他の霊使いと比較してもパクれるモンスターの質が高いため使い勝手が良い
闇属性が主体のヴァンパイアとも相性がよく、シェリダンに繋げやすくなる

以下、遭遇機会が多くパクると強そうなモンスター雑記

I:Pマスカレーナ
 既に言われているが耐性付きリンク4を立てられるのでアクセスコードや超耐性アストラムで場を捲れる

D-HERO デストロイフェニックスガイ
ターンをおけば使い回しを防げる

鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ
対象を取らない除外をお返しでき、打点も高いためアタッカーとしても活用できる

アクセスコード・トーカー
打点アップは出来ないが、墓地にリンクモンスターが溜まっていればチェーンを許さない破壊で相手盤面を滅茶苦茶にできる
効果を使い終わったらトロイメアユニコーンの素材にでもしてしまおう

他にもシンクロデッキからライブラリアンを拝借したり、閃刀の蘇生を妨害したり色々できる
器用っすね...

9

#b5c1f みめっと  2021-11-03 16:10:39 [3]
収録されたモンスターの30体近くが闇属性であるこのレギュラーパックにて、霊使いのリンク体であり闇属性担当のダルクが登場。
10期からはじまった霊使いリンクモンスターシリーズがこれで6属性全て出揃いました。
効果はこれまでに登場した霊使いリンク2のコピペですが、素材縛り、特殊召喚できるモンスター、サーチできるモンスターが闇属性になるだけでこうも強いカードになるのかという感じです。
闇魔法使いということで種族・属性の組み合わせもバッチリですし、主な手札誘発勢にあまり見られない属性ということを除けば、やはり最強の霊使いリンクと言えるでしょう。

10

#7d275 アルバ  2021-10-15 23:39:25 [2]
憑依装着はダルクが出てからライナが出るまで物凄い時間がかかったが、こちらはリンクライナから1年足らずで出た。
そして約3年で霊使いリンクが揃ったことになる。
遊戯王は闇(属性優遇)なゲームのため最も出しやすく、最もパクる先にも困らないリンク霊使い。
既に言われている通りリンク召喚のギミックを組み込んでいるデッキでリンクリボーを使えるなら簡単に出る。
相手からパクるカードとしてはリンクだけでもリンクリボー、アナコンダ、トロイメア・ユニコーンと候補には困らない。
そのためこのカードの登場で強い闇属性モンスターを墓地へ置く事はリスクを伴う事になった。
特に今環境で暴れ回っているデスフェニをパクれるため自身の蘇生を阻止しながら効果で反撃する事もできる。
収録されたタイミングとしてはこれ以上ないぐらいベストなのかもしれない。

10

#b5b26 ウキキーボード  2021-10-17 21:57:40 [1]
闇属性とか知らないけど、多分全員抱いたぜ
悪の権化である破壊不死鳥男性を止めるべく参戦したヒーロー。

効果自体は他の霊使いリンクモンスターと同じなのだが、このゲームにおいては10年以上前からずっと闇属性が非常に強く、今では更に拍車がかかっているとも言える。そのため他の霊使いリンクの中でもダルクだけ頭一つ二つ抜けた強さと汎用性を持っていると言えるだろう。
このカード自身の召喚も非常に簡単で、大抵のデッキで《リンクリボー》を使えば出せるのも強いところ。ホーネットビット閃刀セットからでも出せる。

①の効果で相手の墓地の闇属性を何でも釣れる。闇属性のモンスターは数が多く、アナコンダケルビーニなど中継リンクも腐るほど居るので蘇生先に困ることは少なく、素材釣り上げから《幻影騎士団ラスティ・バルディッシュ》などのリンク3やリンク4に繋げられる。
加えて大体のエース級モンスターは闇属性なことが多いので状況次第では戦況をひっくり返せるポテンシャルがある。
特にうっかり墓地の《宵星の機神ディンギルス》や《鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ》を釣られるとどエライことになってしまう。
アクセスコード・トーカー》や《ヴァレルソード・ドラゴン》などをうっかり持っていかれると死すら見える。

他にも《閃刀姫-レイ》を墓地からの寝取って後続を絶ったり、《I:Pマスカレーナ》と合体して耐性付きリンク4を産み出すなど小技もあり、多彩な手練手管で闇の房中術にも長けているようだ。

特に最近では《D-HERO デストロイフェニックスガイ》が跋扈しているので、これで墓地にいるデスフェニを釣れるのは大きい。
ただそのまますぐにデスフェニ効果を使ったり素材に使ったりして墓地に送り返すと再び復活してしまうので、一旦場に飼い殺しにしてフリチェ破壊男として利用しておきたい。

霊使いリンクも揃ったことだし、そろそろ本気を出して闇霊媒師ダルクになって欲しいところ。
→ 「暗影の闇霊使いダルク」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
暗影の闇霊使いダルク 9.6 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8

「暗影の闇霊使いダルク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 130円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
駿河屋(トレカネット) - - 180円 -
カードラボ(トレカネット) - - 180円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 180円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位336位 / 11,406
閲覧数1,864
魔法使い族(種族)最強カードランキング 35位
リンクモンスター(カード種類)最強カードランキング 43位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

暗影の闇霊使いダルクのボケ

更新情報 - NEW -