交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRISMATIC GOD BOX > 千年の血族

千年の血族(ミレニアムシーカー) 使用デッキカード価格

千年の血族
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 魔法使い族 1000 1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が戦闘・効果で1000以上のダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):相手の墓地の攻撃力が?以外のモンスター1体を対象として発動できる。相手はデッキから攻撃力が?以外のモンスター1体を選ぶ事ができる。選ばなかった場合、または対象のモンスターの方が攻撃力が高い場合、対象のモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。選んだモンスターはデッキに戻す。それ以外の場合、相手は選んだモンスターを手札に加える。
カード評価 5(7) → 全件表示
カード価格 22円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRISMATIC GOD BOX PGB1-JP006 2020年12月19日 Normal

千年の血族のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
42% (3)
カード評価ラベル2
42% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



わがじゃん
2021/02/28 12:48
遊戯王アイコン
【クラウンブレード】で使いたい。

何故か不当に評価が低い気がしますが、特殊召喚効果持ちのレベル4魔法使い族というだけでも評価して良いのでは、と思います。というか、1000ダメージと言えば【クラウンブレード】なんですけどね。手札からなのでアドバンテージにはならないですが、ランク4には魔法使い族縛りのあるエクシーズもそこそこ居ますし、悪くはないでしょう。
効果自体も、起動効果なので相手によって使うかを吟味すればよいので無いよりはあった方が良いと思います。ただしデッキに無理なく入る高打点《原始生命態ニビル》などを意識して3000超えを選択した方が無難でしょう。
シエスタ
2020/12/23 16:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プリズマティックゴッドに収録された千年アイテムとその所有者がモチーフの1枚。このカードは既に言われてるようにシン様。
展開効果は自分から能動的に使えるようにしていきたい。
恵まれたステータスからサポも豊富ではある。
2の効果は相手依存性がやや強いのがネックでリスクもある。アタッカーをEXデッキに頼ってるデッキなら成功率は高いですが、現環境そういうデッキばかりというわけでもなく、パンクラやニビルなど高打点で汎用的な者も存在はしている。
コンセプトは悪くないと思いますがコンボ依存度、不安定度は高く実用性は怪しいかと。
とき
2020/12/22 23:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シャーディーをカードで示したような一枚。
1000以上のダメージを受けると手札から特殊召喚できる効果、相手の墓地のモンスターを対象にし、相手にデッキからモンスターを選ばせ相手が選んだモンスターより攻撃力が高いカードを出せなければ対象のカードを蘇生するが、選べた場合は選んだカードを手札に加えさせる効果を持つ。
手札からの特殊召喚はダメージだけなので条件としては緩めだが手札からしか出せないためこれだけが目当てなら他に出しやすいレベル4も居るので、あえてこのカードを使う必要性は薄い。
このカードを使うならば蘇生効果の活用は必須だろう。下級ながら相手の上級以上のモンスターを奪い取れる可能性を持つカードであり、高攻撃力のエクストラなモンスターを指定してやればエクストラに依存したデッキには高攻撃力を用意するのは酷だろう。しかし失敗したときのリスクは絶大で高攻撃力のカードを相手の手札に招いてしまう。ただの最上級ならまだしも世の中にはパンクラトプスという出しやすい最上級やニビルという無駄に高攻撃力の手札誘発もいる。かなりのロマン砲だが構築の駆け引きのような何かを押し付ける面白いカードではある。
アルバ
2020/12/20 10:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果は1000以上のダメージを受けた時手札から特殊召喚できる。
自傷による効果ダメージでも反応するためコンボに活用できる可能性がある。
2の条件付き《自律行動ユニット》だが、他では見ないような処理をし選択したモンスターよりも攻撃力が高いモンスターが相手のデッキにいなければ奪えるというもの。
相手のデッキ・墓地の状況に依存するがメインデッキがエクストラの特殊召喚へ繋ぐことへ徹している場合は、エクストラの高打点モンスターより攻撃力の高いモンスターがいないという事は珍しくはない。
ただし、汎用性があり失敗すると手札に加えられてしまう高打点であるパンクラ・ニビルの存在には注意したい所。
安定感の無さとリスクの割にはやれることがちょっと弱いかなと言う印象。
みめっと
2020/12/19 19:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一定以上のダメージをトリガーとする自己SS効果に加え、シャーディーをイメージしたモンスターということで、ただ相手の墓地からモンスター1体を蘇生するだけの効果に2つのモノを天秤にかけてどうのこうの的な要素というかルールを加えてそれっぽい感じに仕上げてあるモンスター。
EXから特殊召喚されて墓地に送られた20打点以上のモンスターを対象にすれば、EXのモンスターが主戦力となるほとんどのデッキに対して効果を成功させることができると思いますが、相手のデッキにニビルやパンクラが入っている場合はそうもいかず、負けると相手に選んだカードをサーチされてしまうのでそれなりのリスクはあります。
逆にニビルやパンクラを対象に効果を使った場合は、相手のデッキにも依りますが阻止されることは稀でしょう。
繰り返しますが、ただ相手の墓地からモンスター1体を蘇生するだけの効果の割には、相手に任意のモンスターをサーチされる可能性があるという微妙に危ない橋を渡らなきゃならないのはなんかイマイチだなという印象で、相手は何も選ばないという選択が可能&選んだモンスターはサーチできなくてもデッキに戻るため、情報アドを得られるかとか抹殺で墓地送りにする予定のニビルを抜き取るとかも何もかも相手の意志に委ねられてしまうので、場で発動する起動効果であることも含め特別強いことは何も書いていないかなという感じです。
ねこーら
2020/12/19 17:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特殊召喚効果だけでも有用であり、相手モンスターの蘇生も条件を考えれば攻撃力の高いモンスターほど奪いやすく有用。
特殊召喚を行うには一度に1000以上の効果ダメージか戦闘ダメージを受けねばならぬが、最も簡単かつ有用なのは《Emトリック・クラウン》で、墓地に置けば蘇生しつつダメージを受け満たせる。
あちらもレベル4魔法使い族の為、エクシーズ召喚が可能。
後は《地獄門の契約書》ならスタンバイフェイズに1000のダメージを受ける為、《DDラミア》などと共に出張させるという手もあるかナ。
至高の木の実》なんて手もアルが、難易度高いか。
後半の効果は、相手モンスターを蘇生できるが、それより攻撃力の高いモンスターが相手のメインデッキに入っていたら失敗するギャンブルチックなもの。
メインデッキに採用しやすくて攻撃力の高いものとなると大抵《原始生命態ニビル》の3000が上限。
さらに上でも特定のデッキでの儀式モンスターの4000がいいところで、デッキタイプをある程度把握してしまえば、成功する確率は高い。
EXデッキのモンスターを切り札とするデッキも多い為、上手いことそれを奪えば優位に立てよう。
撲滅の使徒》などで相手のデッキを把握していれば尚良い。
一人称は我
2020/12/19 14:53
遊戯王アイコン
シャーディーさん。攻撃力が?のモンスターが効果に絡んだり、場合によっては相手がデッキからモンスターをサーチしたりとなかなか珍しい効果を持つモンスター。
自分が大きなダメージを受けた時に特殊召喚できる効果と相まって逆転の可能性を秘めていますが、確実性はなく、効果を活かすには相手のデッキに入っているモンスターを把握しておかなければいけないので上級者向けのカードだと思います。

それにしても2番目の効果は『一見複雑そうだけど複雑だぜ』と言いたくなる程、テキストがごちゃごちゃしてて難解ですね。私も勘違いしてました。

→ 「千年の血族」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
千年の血族 5 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「千年の血族」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「千年の血族」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「千年の血族」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8674位 / 12,830
閲覧数 3,385

千年の血族のボケ

その他

英語のカード名 Millennium Seeker

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー