交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2020 > トゥーン・テラー

トゥーン・テラー(トゥーンテラー) 使用デッキカード価格

トゥーン・テラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」及びトゥーンモンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
カード評価 8.9(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2020 WPP1-JP005 2020年10月03日 Normal

トゥーン・テラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
55% (5)
カード評価ラベル4
44% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/11/14 13:24
遊戯王アイコン
トゥーン版の万能カウンター。
なんでも止められる性能は優秀。《トゥーンのもくじ》《トゥーンのしおり》でサーチできるので、必要なときに引いてこれるのも強みです。
しかし、《トゥーン・ワールド》+トゥーンモンスターを要求する発動条件がやや難点です。《トゥーン・ワールド》が引けないときの時間稼ぎのような使い方が出来ません。《トゥーン・ワールド》+トゥーンモンスターは、トゥーンでビートダウンするには必須の盤面なので、基本はそれらを守るために使うことになるでしょう。
トゥーン・ワールド》を突破された返しのターンで素引きしても腐ってしまうのも辛いところです。
場合によっては、《神の宣告》《鉄騎の雷鎚》等の汎用カウンターの方が優先されるでしょう。
カンゲツ
2021/02/02 22:35
遊戯王アイコン
特定カテゴリのカードが出てれば発動できて
あらゆるカードの発動を止められる「カテゴリ指定のハードカウンター」トゥーン版です。
今まで《トゥーン・キングダム》の防衛を《魔宮の賄賂》や《マジック・ジャマー》などに頼っていたトゥーン使いには朗報でしょう。
ただ、キングダムを守る都合上攻めた使い方はできず「打たされる」局面もままあろうかと思います。
これを入れてもまだ足りないってなら、やっぱり各種カウンター罠を入れることになりましょうか
ジュウテツ
2020/11/05 9:42
遊戯王アイコン
「トゥーン」デッキにとっては、あらゆる効果の発動を無効化破壊出来る、優秀なカウンター罠だと思います。
とき
2020/10/23 22:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トゥーンの恐怖。
トゥーン・ワールド》とトゥーンモンスターが存在する場合、相手のカードの効果の発動を無効にし破壊できる効果を持つカウンター罠。
必要なカードが多い代わりに対応範囲は広く、すべての効果をシャットアウトしてくれる。しかもこのカード自身がもくじやしおりでサーチができるため、カウンター罠としての性能は極めて高い。
発動条件がやや重く、条件となるワールド・キングダムやトゥーンモンスターの除去に対して使わざるを得ない状況も考えられるが、セットしておけば安心、相手にとってはプレッシャー、しかも構えやすいというかなり頼れる部類のカウンター罠だろう。
ねこーら
2020/10/03 22:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチ可能な万能カウンターであり、トゥーンの防御力向上に役立つが、発動条件が重いのがちょっとネック。
トゥーン・キングダム》の防衛になり、《トゥーンのもくじ》《トゥーンのしおり》どちらでもサーチが効く。
トゥーンのしおり》で耐性付与可能なので、併用すれば破壊ではない効果を2回使ってようやく突破可能とナル。
もちろん展開妨害などで使ってもイイと思う。
ただ、2枚のカードが必要なのでちょっと重いか。
gaya
2020/10/03 22:35
遊戯王アイコン
トゥーン罠の中でも最高の性能を持っており、これが手札に来た時の安心感は大きい。トゥーンデッキを組む上で3積みは必須かと。
シエスタ
2020/09/24 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除去に脆いトゥーンにおいて万能カウンターはありがたく、厳しそうな条件もサーチ手段の豊富さからそう厳しいわけでもない。
ただその条件と除去の脆さから、除去を囮に本命を通されてしまいやすく、万能カウンターとしてはイマイチ信頼性に欠けるか。
他の防御手段も併せて整えていきたいところ。
みめっと
2020/09/20 15:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチ可能なテーマ専用のパーフェクトカウンター罠ということで、そのポテンシャル的には弱い要素は皆無。
ただし発動条件は結構うるさくて、高パワーテーマとは言い難いトゥーンにおいてこのカード以外にも特定の2種のカードが場にあることを要求されるため、このカード単体で発動できないという点から事故札になったりケアされやすかったりするという弱点もあり、高いコストを要求してきて守ってる範囲もこのカードとは若干異なるが、各種神罠と比べると信頼性は劣る感じです。
宣告警告通告はいずれもこのカードの守備範囲外である「チェーンブロックを作らないモンスターの召喚や特殊召喚」を防ぐ効果を持っているので、これらと併用することでより強さを感じられるカードではないかという印象です。
このカードは名称ターン1も含めて発動条件こそうるさいものの神罠のようなコストなどは一切ないため、リブートなどを意識してできれば神で止めたくないカードに対しては、気軽に使っていける&釣っていけるローリスク賄賂のような働きも期待できそうです。
黙する炎獣
2020/09/20 13:27
遊戯王アイコン
遂にトゥーンに万能カウンターがやって来た。
トゥーンの名前を持つのでもくじでサーチが可能であり、高い制圧効果を持つ。
このカードのお陰で罠ビ型トゥーンが流行る、俺の占いは当たる。

→ 「トゥーン・テラー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トゥーン・テラー 8.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トゥーン・テラー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「トゥーン・テラー」への言及

解説内で「トゥーン・テラー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

絶対王者のトゥーン・エンターテインメント無記名)2020-10-10 00:13
勇者と童謡の物語無記名)2021-09-19 09:33

「トゥーン・テラー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1846位 / 12,767
閲覧数 7,923
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 22位

トゥーン・テラーのボケ

その他

英語のカード名 Toon Terror

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー