交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


トゥーン・テラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
55% (5)
カード評価ラベル4
44% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

パンピー
2023/11/14 13:24
遊戯王アイコン
トゥーン版の万能カウンター。
なんでも止められる性能は優秀。《トゥーンのもくじ》《トゥーンのしおり》でサーチできるので、必要なときに引いてこれるのも強みです。
しかし、《トゥーン・ワールド》+トゥーンモンスターを要求する発動条件がやや難点です。《トゥーン・ワールド》が引けないときの時間稼ぎのような使い方が出来ません。《トゥーン・ワールド》+トゥーンモンスターは、トゥーンでビートダウンするには必須の盤面なので、基本はそれらを守るために使うことになるでしょう。
トゥーン・ワールド》を突破された返しのターンで素引きしても腐ってしまうのも辛いところです。
場合によっては、《神の宣告》《鉄騎の雷鎚》等の汎用カウンターの方が優先されるでしょう。
カンゲツ
2021/02/02 22:35
遊戯王アイコン
特定カテゴリのカードが出てれば発動できて
あらゆるカードの発動を止められる「カテゴリ指定のハードカウンター」トゥーン版です。
今まで《トゥーン・キングダム》の防衛を《魔宮の賄賂》や《マジック・ジャマー》などに頼っていたトゥーン使いには朗報でしょう。
ただ、キングダムを守る都合上攻めた使い方はできず「打たされる」局面もままあろうかと思います。
これを入れてもまだ足りないってなら、やっぱり各種カウンター罠を入れることになりましょうか
ジュウテツ
2020/11/05 9:42
遊戯王アイコン
「トゥーン」デッキにとっては、あらゆる効果の発動を無効化破壊出来る、優秀なカウンター罠だと思います。
とき
2020/10/23 22:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トゥーンの恐怖。
トゥーン・ワールド》とトゥーンモンスターが存在する場合、相手のカードの効果の発動を無効にし破壊できる効果を持つカウンター罠。
必要なカードが多い代わりに対応範囲は広く、すべての効果をシャットアウトしてくれる。しかもこのカード自身がもくじやしおりでサーチができるため、カウンター罠としての性能は極めて高い。
発動条件がやや重く、条件となるワールド・キングダムやトゥーンモンスターの除去に対して使わざるを得ない状況も考えられるが、セットしておけば安心、相手にとってはプレッシャー、しかも構えやすいというかなり頼れる部類のカウンター罠だろう。
ねこーら
2020/10/03 22:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチ可能な万能カウンターであり、トゥーンの防御力向上に役立つが、発動条件が重いのがちょっとネック。
トゥーン・キングダム》の防衛になり、《トゥーンのもくじ》《トゥーンのしおり》どちらでもサーチが効く。
トゥーンのしおり》で耐性付与可能なので、併用すれば破壊ではない効果を2回使ってようやく突破可能とナル。
もちろん展開妨害などで使ってもイイと思う。
ただ、2枚のカードが必要なのでちょっと重いか。
gaya
2020/10/03 22:35
遊戯王アイコン
トゥーン罠の中でも最高の性能を持っており、これが手札に来た時の安心感は大きい。トゥーンデッキを組む上で3積みは必須かと。
シエスタ
2020/09/24 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除去に脆いトゥーンにおいて万能カウンターはありがたく、厳しそうな条件もサーチ手段の豊富さからそう厳しいわけでもない。
ただその条件と除去の脆さから、除去を囮に本命を通されてしまいやすく、万能カウンターとしてはイマイチ信頼性に欠けるか。
他の防御手段も併せて整えていきたいところ。
みめっと
2020/09/20 15:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチ可能なテーマ専用のパーフェクトカウンター罠ということで、そのポテンシャル的には弱い要素は皆無。
ただし発動条件は結構うるさくて、高パワーテーマとは言い難いトゥーンにおいてこのカード以外にも特定の2種のカードが場にあることを要求されるため、このカード単体で発動できないという点から事故札になったりケアされやすかったりするという弱点もあり、高いコストを要求してきて守ってる範囲もこのカードとは若干異なるが、各種神罠と比べると信頼性は劣る感じです。
宣告警告通告はいずれもこのカードの守備範囲外である「チェーンブロックを作らないモンスターの召喚や特殊召喚」を防ぐ効果を持っているので、これらと併用することでより強さを感じられるカードではないかという印象です。
このカードは名称ターン1も含めて発動条件こそうるさいものの神罠のようなコストなどは一切ないため、リブートなどを意識してできれば神で止めたくないカードに対しては、気軽に使っていける&釣っていけるローリスク賄賂のような働きも期待できそうです。
黙する炎獣
2020/09/20 13:27
遊戯王アイコン
遂にトゥーンに万能カウンターがやって来た。
トゥーンの名前を持つのでもくじでサーチが可能であり、高い制圧効果を持つ。
このカードのお陰で罠ビ型トゥーンが流行る、俺の占いは当たる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー