交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![EQUIP](/img/mark/soubi15.png)
![QUICK-PLAY](/img/mark/sokkou15.png)
![FIELD](/img/mark/field15.png)
![RITUAL](/img/mark/gisiki15.png)
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![counter](/img/mark/counter15.png)
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
デッキランキング
レスキュー・インターレーサー(レスキューインターレーサー) →使用デッキ →カード価格
![]() |
||||||
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | ![]() |
3 | サイバース族 | 1000 | 1200 | |
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分のサイバース族モンスターが攻撃されたダメージ計算時にこのカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。 (2):このカードがこのカードの効果を発動するために墓地へ捨てられたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを特殊召喚する。 |
||||||
カード評価 | 1.7(12) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
RISING RAMPAGE | RIRA-JP001 | 2019年04月13日 | Normal |
レスキュー・インターレーサーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
自分のサイバース族モンスターが攻撃されたダメージ計算時に手札から捨ててその戦闘ダメージを0に、さらにそのエンドフェイズに墓地から特殊召喚されて返ってきたターンでL素材に利用できるという実にアニメカードらしい能力を持つサイバース族モンスター。
戦闘ダメージを防ぐ効果と墓地から駆けつける効果でプレイヤーをレスキューしてくれるカードですが、攻撃を受けるサイバース族モンスターは普通に戦闘破壊されるのでレスキューしてくれない。
基本的には低打点のサイバースLモンスターが場に残ってしまったまま相手にターンを渡した時に使うような効果になるものかと思いますが、ダメージの防御手段としてもリンク数を伸ばす手段としても発動条件も効果もかなりイマイチで実戦ではとても使うに堪えない。
10期だろうがサイバース族だろうが主人公の使用したモンスターだろうがテーマ無所属のアニメカードの多くは基本こういうものである。
戦闘ダメージを防ぐ効果と墓地から駆けつける効果でプレイヤーをレスキューしてくれるカードですが、攻撃を受けるサイバース族モンスターは普通に戦闘破壊されるのでレスキューしてくれない。
基本的には低打点のサイバースLモンスターが場に残ってしまったまま相手にターンを渡した時に使うような効果になるものかと思いますが、ダメージの防御手段としてもリンク数を伸ばす手段としても発動条件も効果もかなりイマイチで実戦ではとても使うに堪えない。
10期だろうがサイバース族だろうが主人公の使用したモンスターだろうがテーマ無所属のアニメカードの多くは基本こういうものである。
特殊召喚にしては遅いな…和睦のほうがモンスターを守れる気がする。
手札誘発でサイバースの戦闘ダメージをゼロにできますが、10期にもなって戦闘を《強制終了》したり自身を特殊召喚して誘導したりもできない時点で防御札として微妙。自己蘇生にしても、戦闘破壊で減った盤面のケアどまりで発動できてやっと並程度。
というか、せめて破壊されただろうサイバースの方もレスキューしてくれとしか。
同じサイバースでカテゴリ専用のドンヨリボーとかリンクにしか対応しない《プロフィビット・スネーク》とかと区別することは一応できますが、単純にカードパワーが低いのでちょっと厳しいかと。
というか、せめて破壊されただろうサイバースの方もレスキューしてくれとしか。
同じサイバースでカテゴリ専用のドンヨリボーとかリンクにしか対応しない《プロフィビット・スネーク》とかと区別することは一応できますが、単純にカードパワーが低いのでちょっと厳しいかと。
サイバース族が攻撃された時に手札から捨てることで戦闘ダメージを0にする効果と、この効果で墓地に送られたターンのエンドフェイズ時に自己蘇生される効果を持つモンスター。
手札誘発の防御札ではあるが、対応範囲が狭い上に効果も限定的になっており、特に場にサイバースモンスターが居ないと使えないのが気がかり。ダメージをカットするだけで戦闘破壊も防げないので、防御札としても中途半端だろう。
自己再生効果も防御効果を使わないと使えないので、展開効果としては当てにしにくい。どっちつかずで中途半端なカードかと。
手札誘発の防御札ではあるが、対応範囲が狭い上に効果も限定的になっており、特に場にサイバースモンスターが居ないと使えないのが気がかり。ダメージをカットするだけで戦闘破壊も防げないので、防御札としても中途半端だろう。
自己再生効果も防御効果を使わないと使えないので、展開効果としては当てにしにくい。どっちつかずで中途半端なカードかと。
うーん……これは……。
①はサイバースが殴られた時に手札から捨てるとダメージを0にしてくれる効果なのですが、戦闘破壊を防いでくれないので、単にダメージを抑えるだけという防御カードとしての質は悪いです。そもそもサイバース族モンスターには、同じく手札から発動でき、自分から殴る場合でも使える上、ダメージ計算を行わず相手モンスターをバウンス可能な《プロフィビット・スネーク》という便利なモンスターが存在するので、このカードに有用性を感じ得ません。
②は①の効果で捨てられたこのカードを蘇生するという事ですが、①の効果を必要とする関係上、こちらが劣勢に立たされている可能性が極めて高く、これ1枚で立て直すのは極めて困難です。
総じて、防御カードとしても展開カードとしても質の悪いカードと言わざるを得ません。
①はサイバースが殴られた時に手札から捨てるとダメージを0にしてくれる効果なのですが、戦闘破壊を防いでくれないので、単にダメージを抑えるだけという防御カードとしての質は悪いです。そもそもサイバース族モンスターには、同じく手札から発動でき、自分から殴る場合でも使える上、ダメージ計算を行わず相手モンスターをバウンス可能な《プロフィビット・スネーク》という便利なモンスターが存在するので、このカードに有用性を感じ得ません。
②は①の効果で捨てられたこのカードを蘇生するという事ですが、①の効果を必要とする関係上、こちらが劣勢に立たされている可能性が極めて高く、これ1枚で立て直すのは極めて困難です。
総じて、防御カードとしても展開カードとしても質の悪いカードと言わざるを得ません。
発動条件がサイバース族のが攻撃された時と限定されている割には戦闘ダメージを0にするだけで、パンプも守りもしてくれない。
この効果を適用すればエンドフェイズに自己再生されるが、そもそも効果を使った時点で大抵の場合モンスターを1体失ってしまっているし本人のステータスも特に見るところは無い。
全く使えないって程ではないが弱くて使う意味がない。
この効果を適用すればエンドフェイズに自己再生されるが、そもそも効果を使った時点で大抵の場合モンスターを1体失ってしまっているし本人のステータスも特に見るところは無い。
全く使えないって程ではないが弱くて使う意味がない。
攻撃された時限定で手札から発動という時点で微妙。しかもオネストのように返り討ちに出来る訳でもなく、それどころか戦闘破壊までされてしまうのにサイバース族モンスター限定という訳の分からん弱さ。一応①の効果を発動したエンドフェイズに特殊召喚する効果があるが、そんな回りくどい特殊召喚の時点で採用に値しない。
手札から発動できる防御札で、更にエンド時自己再生できる。とまあ書いてる事は悪くない。
ただ今まで散々言ってきた話ですが、除去の蔓延っている今だとそれらで対処されやすいし、直接攻撃は不可でサイバース限定の1回きりのダメージカットなんで、防御カードとしてはイマイチ信頼性が足らない。
自己再生も1の条件の関係上、相手依存と遅くガンガン展開していきたいサイバースにとっては致命的。
悪いこと書いてないものの、防御にせよ展開にせよ、どちらも中途半端な感じがしてサイバースであることに拘らないなら、もっと優秀な物は存在している。優先するのは厳しいかと思います。
ただ今まで散々言ってきた話ですが、除去の蔓延っている今だとそれらで対処されやすいし、直接攻撃は不可でサイバース限定の1回きりのダメージカットなんで、防御カードとしてはイマイチ信頼性が足らない。
自己再生も1の条件の関係上、相手依存と遅くガンガン展開していきたいサイバースにとっては致命的。
悪いこと書いてないものの、防御にせよ展開にせよ、どちらも中途半端な感じがしてサイバースであることに拘らないなら、もっと優秀な物は存在している。優先するのは厳しいかと思います。
便利そうに見えて面倒くさいカードの典型
攻撃された場合にダメージ0にするだけなら、サーチ効果も兼ねてるジャグラーで十分。
そもそもようやくダメージ0にできて初めて墓地から蘇生できる時点で論外なわけで、相手依存にしかならない点も評価を下げますね。
リンク素材確保が目的ならハットトリッカー、トリッククラウンをサーチできるジャグラーはやっぱりすげえや!と思うんですよ、私は。
わざわざ採用する枠を作るまでもないでしょう。
攻撃された場合にダメージ0にするだけなら、サーチ効果も兼ねてるジャグラーで十分。
そもそもようやくダメージ0にできて初めて墓地から蘇生できる時点で論外なわけで、相手依存にしかならない点も評価を下げますね。
リンク素材確保が目的ならハットトリッカー、トリッククラウンをサーチできるジャグラーはやっぱりすげえや!と思うんですよ、私は。
わざわざ採用する枠を作るまでもないでしょう。
→ 「レスキュー・インターレーサー」の全てのカード評価を見る
「レスキュー・インターレーサー」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「レスキュー・インターレーサー」への言及
解説内で「レスキュー・インターレーサー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
自爆連打-シニマクロイド(無記名)2022-10-15 20:23
-
強みなお、ピン刺ししている《レスキュー・インターレーサー》は《スモール・ワールド》用の繋ぎなので気にせずで良し。
「レスキュー・インターレーサー」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
プロジェクトコア1号店(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
マナソース2nd(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
カードラボ(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 12094位 / 12,858 |
---|---|
閲覧数 | 4,915 |
レスキュー・インターレーサーのボケ
その他
英語のカード名 | Rescue Interlacer |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/06/08 新商品 TACTICAL-TRY DECK 征服王エルドリッチ カードリスト追加。
- 06/18 20:08 評価 3点 《クリスタル・ドラゴン》「総合評価:P召喚などで出したいところ…
- 06/18 20:03 評価 4点 《グレート・アンガス》「獣族・炎属性の下級はこのカードしかいま…
- 06/18 20:00 評価 6点 《炎帝テスタロス》「先攻で使える帝。 多分採用されないほうが多…
- 06/18 19:57 評価 5点 《エルフの聖剣士》「総合評価:聖剣サポートを活かすなら。 《大…
- 06/18 19:54 評価 4点 《爆炎集合体 ガイヤ・ソウル》「戦闘要員の下級。 炎族2体をリリ…
- 06/18 19:54 評価 8点 《バックアップ・セクレタリー》「数ある自己SS能力を持つサイバ…
- 06/18 19:48 評価 2点 《与奪の首飾り》「後攻のバトルフェイズ以降に1ドローできて、そ…
- 06/18 19:46 評価 10点 《DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー》「我らがデデデ陛下…
- 06/18 19:45 評価 5点 《ランチャー・コマンダー》「自身以外のサイバース族の攻守を全体…
- 06/18 19:44 評価 5点 《強欲な瓶》「いつでも使えて手札が減らずにチェーンを組みやすい…
- 06/18 19:36 評価 4点 《サルベージェント・ドライバー》「サイバース族が初登場した10…
- 06/18 19:22 評価 7点 《こけコッコ》「自分の先攻1ターン目ならレベル3として、後攻か…
- 06/18 19:13 評価 3点 《砂塵の大竜巻》「罠版のサイクロンとしてはより実用的な《砂塵の…
- 06/18 19:10 評価 5点 《護封剣の剣士》「アニメ版ゼアルに登場したカードで、カード名や…
- 06/18 19:00 評価 8点 《サイバネット・オプティマイズ》「発動する効果によって毎自ター…
- 06/18 18:53 評価 5点 《デス・メテオ》「遊戯王名物のデス〇〇。 単体ダメージが大きい…
- 06/18 18:50 評価 7点 《ワンタイム・パスコード》「名称ターン1が設定されていることを…
- 06/18 18:46 評価 4点 《アドバンス・ゾーン》「総合評価:相手ターンでアドバンス召喚し…
- 06/18 18:45 評価 5点 《レベル制限B地区》「攻撃ロック系のカード。 リンク・エクシー…
- 06/18 18:42 評価 4点 《バーニングブラッド》「種族操作して問題ない+フィールド魔法以…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
![Amazonバナー](/img/banner/s_amazon.png)
![駿河屋バナー](/img/banner/s_surugaya.png)
![楽天バナー](/img/banner/s_rakuten.png)
![Yahoo!ショッピングバナー](/img/banner/s_yahoo.png)