HOME > 精霊術の使い手

精霊術の使い手(セイレイジュツノツカイテ)   → カード価格

精霊術の使い手
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「霊使い」モンスター、「憑依装着」モンスター、「憑依」魔法・罠カードの内、2枚を選ぶ(同名カードは1枚まで)。その内の1枚を手札に加え、もう1枚を自分フィールドにセットする。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手- SD39-JPP05 2020年07月04日 SecretSuper

精霊術の使い手のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
60% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
40% (2)
データ背景
0% (0)



9

#6dc8a kyo  2020-07-09 10:19:56 [5]
15年もの間、【霊使い】使い達を焦らし恋焦がれさせた「憑依」魔法罠をサーチするカード。ついでに霊使い(&憑依装着)モンスターを場に裏側セットするという小回りも可能。その場合、相手ターンに発動できる速攻魔法という点が活きてくる。
サーチ範囲が広い故、速攻で攻め込みたければ≪憑依覚醒≫を、じっくり相手の出方を伺うなら≪憑依開放≫をなど、柔軟に戦い方を切り替えることができる。

発動時の手札コストは無効にされた際のリスクではあるが、構築力とプレイングで軽減できるレベル。【霊使い】なら≪憑依連携≫をコストに充てると墓地効果でサーチした「憑依」魔法罠が除去された際のケアができ、逆に憑依装着モンスターをコストに≪憑依連携≫をサーチして蘇生に繋げることもできる。または≪デーモン・イーター≫を墓地にセットするという手も。
【霊使い】を飛躍させる一枚であることは疑いなし。

3

#b0993 siri  2020-07-06 17:16:44 [4]
焦らしに焦らされた結果、発表当日は強力だと勘違いさせられたカード。冷静に見るとそこまで強くはない。
効果自体は霊使いデッキに必要とされていたサーチ効果なので大変ありがたい。憑依覚醒をセットし憑依装着を召喚すればすぐに1ドローもできる。
速攻魔法故に霊使いのコントロール奪取の補助にもなる。
ただ、良い点を挙げるとすれば上記ぐらいであり、むしろ後述する悪い点が評価を大きく下げてしまう。
第一にこのカード自身をサーチする手段が無い。汎用ドローソースなどを駆使すればいくらか解消されるのであろうが、そもそも霊使いはデッキ圧迫に悩まされるデッキであり、ドローソース自体の投入の余地が限られる。このカードはデュエル序盤で重宝するカードであるにも関わらず、序盤で発動できるかはほとんど運任せである。これでは本末転倒である。
第二に手札コストを要求する上に何の耐性も持たないこと。うららが蹂躙している今の環境でこれは痛すぎる。せめて「このカードの発動と効果は無効化されない」ぐらいあっても良かったのでは?
第三にサーチしたカードの展開に妙な制約がある。フィールドに出すカードは、モンスターなら表側攻撃表示と裏側守備表示から選べても特に問題は無かったと思う。

総じて効果自体は悪くないが良くもない。このカード自身をサーチする手段が無い微妙なカード。もしかすると憑依覚醒使い魔の水と風は墓地に送られたときに「霊術」カードをサーチする効果を持っているかも知れないので、そこに賭けるしかない。

3

#829cf TK  2020-07-28 00:32:13 [3]
霊使いを使っていると長年不遇であったせいでとんでもなく強く感じてしまうカード
但し実際は微妙極まる1枚
現状での強いサーチカードとは
・サーチカード自体をサーチできる
・枚数の増える交換ができる
・使った後もそのカード自体もしくは他のサポートカード自体に使いまわしや別の利用法がある
・ノーリスク
こういったものである
このカードは増えない・再利用法ほぼなし・灰流うららで致命傷を受けるリスクと全てを満たさない
分類も速効だからなんなのだというレベル
リバースを通さなければならない対象をとるコントロール奪取に強みは少ない
その上それを前提に組む場合デッキの星3霊使いの属性は膨れ上がり、サーチカードのためにデッキが事故を起こしやすくなるというカードデザイン自体に欠陥があるとしか言えない
仮におまけしてこのカードが5点だとしたら同時期のサーチカードである天底は500点ってかんじ
アレはコストが実質アドだが、こちらはドットスケーパーなどの制限カードクラスのカードを使わない限りアドにはなりえない
まあそんなもん偶然引ける確率にかけてサーチ不能のこのカードを戦略に組み込むのは不可能

9

#ebc1b とき  2020-07-05 11:06:06 [2]
発売直前に判明した霊使い系カードの万能サーチ。
手札を1枚捨てて霊使い・憑依装着・憑依魔法罠カードから2種類を選び、1枚を手札に加えもう1枚を場にセットする効果を持つ。
この頃はやりの手札1枚を切って2種類のカードをデッキから引っ張り出す分類のカード。サーチ範囲がかなり広く、霊使いに関係するもののなら霊術以外はほぼ引っ張り出せる。サーチ+カードセットなので、霊使いや憑依装着をセットすることで召喚権も節約できる他、霊使いセットならばリバース効果も狙える。場にモンスターがいるならあえてモンスターを手札に残して憑依連携をセットして妨害を用意するのも手。
ヤケクソめいた強力なテーマサポートだがうららを食らうと悲しいことになるので、そこだけは注意。

10

#8d2f9 ヒコモン  2020-07-03 12:59:59 [1]
手札コストが必要なものの、1枚サーチ、1枚セットの強力カード。《灰流うらら》を喰らうと致命傷になり兼ねないので、その辺はケア出来るようにしたい。《憑依覚醒》をセット後即発動、サーチした「憑依装着」モンスターを召喚することで1ドローが可能。速攻魔法なので相手エンドフェイズに対応する「霊使い」モンスターをセットし、自分ターンでリバースすればコントロール奪取も出来る。
→ 「精霊術の使い手」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
精霊術の使い手 6.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5
スポンサーリンク

「精霊術の使い手」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 80円 -
CARDMAX(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 120円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位4393位 / 10,551
閲覧数2,715

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

精霊術の使い手のボケ

更新情報 - NEW -