交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「精霊術の使い手」のカード評価 : レオ・アークメイジさん

精霊術の使い手 ▶︎ デッキ 《精霊術の使い手》
憑依連携》に必要な守備1500魔法使い族を捨てながら憑依連携をサーチしたり、なんか目的があって墓地に送りたいカードを送ったり、《霊使い》と《憑依解放》でカチカチにしてみたり……なカード。
2枚手札にきたら自ターンで使った後、相手ターンに発動してどんどん展開していくこともできなくはないです。

ドローフェイズに発動することで《ドロール&ロックバード》を回避して《憑依覚醒》のドロー妨害を阻止できますが、《灰流うらら》が飛んでくることもあります。
なのでメインフェイズまで待って灰流うららに対して1対1交換が狙える《成金ゴブリン》《テラ・フォーミング》等でフェイントを入れてから発動すると安全に使えます。
ただしテラ・フォーミングを犠牲にすると他にフィールド魔法を用意する手段が無い場合、無事に《精霊術の使い手》を発動できてもその後のデュエル展開で不利になり押し切られるリスクもあるので、妨害札がない手札、妨害札がデッキに少ないならよく考えて動く必要があります。

憑依覚醒と《憑依装着-》をサーチしてドローしたいなら《白の聖女エクレシア》を特殊召喚し《大霊術-「一輪」》を張ってから発動しても固いでしょう。

サクリファイス・アニマ》と一緒に《リンクアップル》を採用して手札から使用すれば、使い魔の特殊召喚を妨げずに運用でき、うららを使ってきた相手にディスアドバンテージを与えることができます。
通った場合はEXデッキを一枚失いますが、リンク霊使いを全種入れている場合は使わない属性もあるのでリスクは多少少ないでしょう。

イリュージョン・オブ・カオス》を採用するならばこれもリンクアップル同様、うららに対しての手札消費なしのフェイントになります。

速攻魔法である利点として、《マジシャンズ・ソウルズ》のような手札からの起動効果による特殊召喚にチェーンして相手プレイヤーに《増殖するG》を使われた場合、手札のマジシャンズ・ソウルズ等を捨てれば特殊召喚の効果に関しては不発になり、ひとまずは敵のドローを防げます。
魔法族の里》や大霊術-「一輪」に妨害を任せてそのターンの特殊召喚は諦めれば相手の展開を鈍らせられます。
強欲で謙虚な壺》が運良くあればベストな状況です。
そういうこともありがちなので、自分の手札次第では慌てずメインフェイズで発動しましょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/169899

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー