交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手- > 憑依覚醒-デーモン・リーパー

憑依覚醒-デーモン・リーパー(ヒョウイカクセイデーモンリーパー) 使用デッキカード価格

憑依覚醒-デーモン・リーパー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 5 獣族 2000 200
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分フィールドの表側表示の、魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の地属性モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の墓地からレベル4以下のモンスター1体を選んで効果を無効にして特殊召喚する。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「地霊術」カードまたは「憑依」魔法カード1枚を手札に加える。
カード評価 6.9(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (3件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (40件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手- SD39-JP005 2020年07月04日 Super

憑依覚醒-デーモン・リーパーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (1)
カード評価ラベル4
40% (4)
カード評価ラベル3
50% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



プンプン丸
2024/04/10 17:55
遊戯王アイコン
数少ない、デッキを急に触りだす系のカード、①②③共に優秀な効果です。
(※このカードの使い方はコンボで紹介したので割愛)
みめっと
2023/11/27 19:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
憑依装着の面々と非常によく似た条件でデッキから自己SSすることもできる使い魔の地属性担当のモンスター。
こちらは魔法使い族なら誰でもよくなった代わりに属性側のモンスターは下級モンスターに限定され、自身は上級モンスターとなっているため通常召喚するには適さない。
憑依装着モンスターと同じく自身の能力でSSされた場合にのみ発揮できる自身の属性と対応する霊術に関連した固有効果もあり、このカードの場合は自分の墓地の下級モンスター1体の蘇生となっており、相手の状態に関係なく自分の数的アドバンテージになるため4属性の《憑依解放》モンスターの中では一番使いやすい。
墓地に送られた場合に発動できるサーチ効果は評価時点で唯一の「地霊術」カードである《地霊術-「鉄」》の性能が低すぎるため、「憑依」魔法罠カード一択になるでしょう。
レオ・アークメイジ
2023/06/02 18:16
遊戯王アイコン
デッキから急に現れるシリーズの一体、墓地肥やしする子。
相手プレイヤーはびっくりすることでしょう。
憑依装着-》もチェーンブロックを作らず急に現れますが、こちらは《霊使い》が不要の縛りが緩い《憑依覚醒-》カテゴリのモンスター。
憑依覚醒モンスターはみんなリソースの消費が激しいと思うのですが、これに関しては蘇生なので優しい。
用意する地属性は《精霊術の使い手》で呼んできた《アウス》各種とその使い魔の《デーモン・イーター》の他、《Emハットトリッカー》《増殖するG》《ドットスケーパー》《切れぎみ隊長》あたりが《憑依》ビートでは調達しやすいかと思います。
法典の大賢者クロウリー》で地属性を宣言しても構いません。
DNA移植手術》で宣言してもいいですが、アド損気味になるので《超融合》《沼地のドロゴン》《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》を一緒に採用したりするべきでしょう。
クロウリーと一緒に《絶火の大賢者ゾロア》も採用するならEXデッキに余裕があまりないと思いますが……。
メインフェイズ2でよければ《副話術士クララ&ルーシカ》でもいいです。

クインテット・マジシャン》のための墓地肥やしに役に立ちます。
レベル1モンスターを《サクリファイス・アニマ》にして、地属性と一緒に墓地へ送りデッキや手札から特殊召喚。
EXゾーンは空いているので蘇生した魔法使い族を《聖魔の乙女アルテミス》にしてデーモン・リーパーと一緒にリンク素材に。
ここでデーモン・リーパーの効果で《憑依覚醒》も手に入れることができます。
リンク霊使いを呼んで相手の墓地のモンスターを奪えば、墓地に魔法使い族を大量に置けてリンク3までのモンスターを呼べます。
神聖魔皇后セレーネ》なら憑依覚醒でドローできます。

エフェクト・ヴェーラー》《ジェスター・コンフィ》聖魔の乙女アルテミスを採用する場合は《ドロドロゴン》経由で《召喚師アレイスター》《暴走召喚師アレイスター》なしで《召喚獣メルカバー》が融合召喚しやすいかもしれません。
シナジーが微妙な気はしますが《超魔導師-ブラック・マジシャンズ》も呼べないことはないです。
速攻魔法・罠カード多用ならいいかもしれません。
ドロドロゴンはドラゴン族なので《ミュステリオンの竜冠》も呼べます。

地霊術》は現在《地霊術-「鉄」》しか存在しないのでこれしか取ってこれません(アウスのフィギュア化もしたんだから《霊媒師》出し終わった後でいいから地霊術カードもそろそろ出してくれ……)。
効果が貧弱な上、通常罠なので扱いづらい……憑依覚醒が既にあるなら大人しく《憑依連携》あたりを取ってきましょう。
アウスの攻撃宣言時に必殺技っぽく叫ぶだけで満足すべきです。
アルバ
2020/08/19 22:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使い魔のリメイクシリーズの1つ。
その中では地が蘇生を担当した恩恵もあり最も使いやすい効果を持つ。
墓地のモンスター蘇生によって特殊召喚時に失ったアドバンテージを即座に取り返せ、そのままリンク召喚などで墓地へ送ればサーチ効果に即座に繋ぐことができる。
尚こいつのみでサーチできる霊術の地霊術は正直サーチするほどの価値が無いので、憑依カードにした方が無難。
このシリーズ全般に言えるのだがリンクモンスターみたいな召喚条件でありながら、上級でメインに入れないといけないモンスターなのがネックで点数を上げきれない。
ジュウテツ
2020/08/08 13:18
遊戯王アイコン
(2)の効果で蘇生したモンスターとこのカードをリンク素材にすれば、(3)の効果で「憑依装着」デッキにとって特に重要な「憑依」魔法・罠をサーチ出来るのが、優秀だと思います。
上級モンスターですが「憑依装着」デッキなら、「憑依装着」モンスターが存在する時に《デーモン・イーター》を特殊召喚する事で、(1)の効果によりこのカードをリクルート出来るので、問題はないと思います。
ヒコモン
2020/07/10 12:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現状「憑依覚醒」モンスターというカテゴリは無いが、《憑依覚醒-大稲荷火》以外にも水と風が近々出るだろう。固有効果は墓地からレベル4以下モンスターの蘇生。①の特殊召喚時に墓地に落ちているモンスターを対象に出来る為、腐ることはまず無い。ただし効果が無効になってしまう為、即座にリンク召喚して③のサーチ効果に繋げるのがベスト。手札だけでなくデッキからも特殊召喚出来るとはいえ、魔法使い族モンスターとレベル4以下の地属性モンスターを求めている為、上級モンスターということで使い難いのが難点。
ねこーら
2020/07/06 21:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:出しやすく、蘇生効果で展開し易い。
憑依覚醒シリーズはモンスター2体を墓地へ送るが、自身と何かしらのアドバンテージ獲得能力により実質2:2の交換とナル。
このカードの場合は蘇生であり、特殊召喚コストにしたモンスターでも良いし、フィールドのモンスターの数は減らない。
サクリファイス・アニマ》と何かしらの地属性下級の組み合わせが可能であり、《ブンボーグ003》から《ブンボーグ001》を出してリンク召喚利用すれば出せたりするなど、組み合わせは多岐に渡ル。
チューナーを蘇生すればシンクロ召喚、そうでなくともリンク召喚にもつなぎやすく展開も容易ダ。
そこから③の効果で手札に加えられるカードと相性が今ひとつだが、それを補うだけの潜在能力はアル。
やはりチューナーを蘇生してのシンクロ召喚を狙いつつ憑依サーチが狙いとなろうかナ。
使神官-アスカトル》と《赤蟻アスカトル》の組み合わせを墓地に送ってこのカードを出し、《赤蟻アスカトル》を蘇生してレベル8とし《憑依連携》により《使神官-アスカトル》の展開の動きは容易。
後は地属性のレベル1チューナーを蘇生すれば《ナチュル・パルキオン》に繋がり、《グローアップ・バルブ》1体から《サクリファイス・アニマ》バルブ蘇生で成立するのが偉い有用。
TK
2020/07/06 16:30
遊戯王アイコン
ストラクチャーで追加された霊使い関連カードとしてはコレが文句なしに最強でしょう
先行に対してうららやウサギの誘発でしのいで展開、墓地の幼女を再生してレベル8シンクロと必要な憑依カードサーチ。《ドットスケーパー》展開ならアニマかませておけば1回とはいえ効果の使えるサベージも出せる
リンク展開ならハリ展開でもいいし、蘇生モンスターとリンク2マスカレーナ、連携サーチ、相手ターンに連携で一妨害、マスカレーナからユニコーンでさらにバウンスも可能

とはいっても6点、かなり高めにみて7点がいいところか
もっと理不尽な展開できるカードいっぱいあるしね
こいつがこの効果で大稲荷火がよくわからんバーンなせいでもうこっちだけでいいよというレベル
あっちはトークン出すとかじゃだめだったんですかね
siri
2020/07/06 16:02
遊戯王アイコン
緩い召喚条件に蘇生効果と汎用性が高く、このカード単体の性能は優秀だと思います。
ただ、このカードは霊使いストラクで収録された霊使いデッキの構築を意識したカードであるため、今回は「霊使い」デッキに投入した場合のこのカードの評価をさせていただきます。結論を申し上げますとメインデッキに入るカードであるという点が非常にネックになってきます。
「霊使い」デッキはただでさえコンボ性が高く、デッキが圧迫されがちです。そこにこのカードまで加わると、初手がこのカードと単体では紙同然の霊使い憑依装着で埋めつくされていることも少なからずあります。
このカードは「混沌幻魔アーミタイル」と同じような召喚条件で出せる融合モンスターであるべきだったと思います。
恐らくストラクチャーデッキの埋め合わせのために無理やりメインデッキに入るモンスターにしたのでしょう。
繰り返しになりますがこのカード単体での性能は決して悪くはありません。
魔法使い属、地属性を主体とするデッキなら無理なく投入でき、活躍も期待できるでしょう。
とき
2020/07/05 11:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新しい地霊術が出てきそうな指定が入っている。
魔法使いと下級地属性を墓地に送り手札かデッキから特殊召喚できる効果、自身の効果で特殊召喚成功時に下級モンスターを効果無効で蘇生する効果、場から墓地に送られると地霊術か憑依魔法罠1枚をサーチできる効果を持っている。
特殊召喚条件は魔法使いの方は属性を問わない。《デーモン・イーター》などの特殊召喚しやすい地属性を携えて狙っていくべきか。蘇生効果を持つとはいえ特殊召喚条件から場のモンスターの数は変わらないが、崔嵬アウスなどにリンク召喚することで即座にサーチ効果を使うことができる。そのサーチ効果は地霊術はともかく、憑依魔法罠は優秀なカードが揃っているのでそれらをサーチできるのは大きい。憑依魔法罠は《精霊術の使い手》でもサーチできるが、《精霊術の使い手》自体はサーチが効かないため第二第三の矢があってもいいだろう。

→ 「憑依覚醒-デーモン・リーパー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
憑依覚醒-デーモン・リーパー 6.9 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「憑依覚醒-デーモン・リーパー」を使ったコンボ

1枚初動《憑依覚醒-デーモン・リーパー》を活用シンクロ召喚プンプン丸
勇者王女誕生!機☆械☆王
【1枚初動】ホウシンS召喚セットkabocha
  • 手札に《マスマティシャン》1枚からスタート。

    〈マスマティシャン〉を召喚し、①効果でデッキから《陽竜果フォンリー》を墓地へ送る。
    〈フォンリー〉の①効果で墓地から自身を特殊召喚。
    〈フォンリー〉1体で《サクリファイス・アニマ》をリンク召喚。
    〈アニマ〉と〈マスマティシャン〉を墓地へ送り、デッキから《憑依覚醒-デーモン・リーパー》を自身の①効果で特殊召喚。
    〈デーモン・リーパー〉の②効果で墓地から〈フォンリー〉を特殊召喚。
    〈フォンリー〉と〈デーモン・リーパー〉で《炎星侯-ホウシン》をS召喚。
    〈ホウシン〉の①効果でデッキから任意のモンスターを特殊召喚。
    (〈デーモン・リーパー〉の③効果でデッキから任意のカードを手札に加える。)→手札コスト等に

    結果:〈ホウシン〉、炎属性・レベル3モンスター

    〈ホウシン〉からアクセスできるカードは、【炎星】内でも《立炎星-トウケイ》や《魁炎星-シーブ》等優秀なモンスターがいる他、《昇華騎士-エクスパラディン》や《ローンファイア・ブロッサム》、《転生炎獣ガゼル》など様々に展開を伸ばしていけるカードが揃っています。また、《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》や《讃美火》といった面白カードが出せるのもポイントです。

    因みに、〈ローンファイア〉の①効果で《六花精プリム》を出し、〈プリム〉の②効果で自身のレベルを6にすることで、〈ホウシン〉の制約を抜けつつランク6エクシーズに繋げることもできます。

    ゴヨウ・ディフェンダー》を並べ、《メリアスの木霊》を経由して〈ホウシン〉を出すルートもありますが、モンスターが1体追加できる代わりにデッキスペースを多めにとるため、こちらは搭載できるデッキを選ぶかもしれません。 (2022-09-29 15:45)

デッキ解説での「憑依覚醒-デーモン・リーパー」への言及

解説内で「憑依覚醒-デーモン・リーパー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ラヴァゴ憑依装着・改カモノハシ)2020-07-25 21:56
  • 強み憑依覚醒-デーモン・リーパー》…魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の地属性モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚可能。
火霊使いヒータ軸ビートバーン(仮)たけし)2021-10-08 08:30
壊獣+霊使い怒裏留)2020-08-21 23:32
D・テレホンワンキルボロブロス)2022-06-07 21:48
(3体合体して)やったぜ。イー!)2020-10-08 14:17
霊使い流裏デッキ(シャドール霊使い)金平糖)2020-12-19 02:59
大地霊術-「朔」無記名)2020-07-04 08:53
ゴヨウ覚醒罠かすめ)2021-04-22 21:13
六霊の巫女霧咲)2020-07-20 11:32
手札1枚から先行1キルエクゾ20.7ヘッポコ)2020-08-11 12:50

「憑依覚醒-デーモン・リーパー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5789位 / 12,767
閲覧数 13,671

憑依覚醒-デーモン・リーパーのボケ

その他

英語のカード名 Awakening of the Possessed - Nefariouser Archfiend

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー