HOME > 風霊媒師ウィン

風霊媒師ウィン(フウレイバイシウィン)   → カード価格

風霊媒師ウィン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 5 魔法使い族 1850 1500
このカード名はルール上「霊使い」カードとしても扱う。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカードと風属性モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「風霊媒師ウィン」以外の守備力1500以下の風属性モンスター1体を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性以外のモンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが手札に存在する場合、自分の風属性モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを特殊召喚する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP173 2006年10月01日 Ultra

風霊媒師ウィンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (5)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#7b150 アルバ  2019-11-25 00:22:58 [5]
リンクのシリーズもそろそろ4属性揃うかと言う所で突然Vジャンプで始まった霊使い新シリーズ。
いつも風属性なせいで同系統シリーズの中で使い勝手の悪いウィンだが、今回は属性が相手に依存せず自分のデッキ内だけで完結している為珍しく風なのが利点になっている。
既に言われている通り風の展開要員としてはSRやWWがいる。
コストが必要な2:1交換のサーチなのは捨てたいものを捨ててしまえる利点にもなるが、無効化された時の被害も大きくなることがあるので一長一短。
自己を特殊召喚する効果に関しては、戦闘破壊トリガーで1850が出てきても壁にしかならないことが大半なのでないよりはマシ程度だろう。

10

#cb5d1 ユメ  2019-11-24 23:06:26 [4]
SRはメインのサーチカードが乏しく、それでいて墓地を参照するカードがやたら多い為キーカードと墓地を同時に用意できるスクラッチやスピードローは待望のカードでしたが、ほぼ同じ効果を備えたカードがまさかの登場!これはまさしく救世主であります!しかも可愛いヤッターヽ(´▽`)/
ベイゴマをサーチして君も今日からメタルファイトだ!

10

#2a343 刹那  2019-11-24 09:48:55 [3]
風属性メインのテーマの救世主と言っても過言ではないカード。
巷ではSRウィンだのWWウィンだの、はたまたB-Fウィンだのと言われているが実際の所上記のテーマ達とは絶妙なシナジーを誇るのは事実であり特にSRデッキではこのウィンちゃんの効果がアニメで登場したSRスクラッチの効果そっくりであるため、制限カードのベイゴマを速やかにサーチ出来てしまう。
他にもハーピィやシムルグやガスタ等に入れるのも良いだろう。総じて風属性デッキに革命を起こしたカードであり、イラストの可愛さもさることながらとても素晴らしいカードになったと言わざるを得ない。文句無しの満点です。

9

#90031 ラーメン  2019-11-22 00:55:49 [2]
霊使いに見せかけた風属性汎用サポート、全属性出るのだろうか。
自身と風属性を捨てて守備力1500以下の風属性という超絶広範囲をサーチできる、枚数的には-1枚だが効果の有用性を考えると些細なものであり、墓地へ置きたいカードを墓地に送れるメリットと読み替えることもできる、このカードに救われるテーマはいくつかあるが特にSRは待望のベイゴマサーチであり手札の大公を切れる手段でもあるためかなり有用、発動後は風属性以外の効果を一切発動できない縛りがつくが問題ないテーマでは何も問題ないのでむしろ出張で悪用を防ぐ良調整といえる、2の効果は完全におまけ。
征竜は本来こうあるべきやったんやろなあ…という効果にも見える。

9

#97816 ヒコモン  2019-11-21 23:43:25 [1]
新たな「霊使い」モンスター。攻撃力1850の魔法使い族なので妖精伝姫-カグヤでのサーチも可能。手札からこのカードと風属性モンスターを捨てることにより、守備力1500以下の風属性モンスターという広い範囲のサーチが可能。ただし基本的にアド損なので、墓地に送ることに意味のあるカードを選びたい。また、うららを喰らわないように墓穴の指名者か抹殺の指名者も一緒に抱えておきたい。サーチ後は風属性以外のモンスター効果を発動出来なくなってしまうので、使うのは風属性テーマのみになるだろう。②の特殊召喚効果は完全にオマケ。戦闘破壊で出て来る上に、基本的に①の効果で手札に残らないので発動機会は少ないだろう。
→ 「風霊媒師ウィン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
風霊媒師ウィン 9.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5
スポンサーリンク

「風霊媒師ウィン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 330円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 700円 -
Amazon(トレカネット) - - 739円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 780円 -
楽天市場(トレカネット) - - 780円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位460位 / 10,128
閲覧数3,315
風属性 最強カードランキング 25位
魔法使い族(種族)最強カードランキング 40位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

風霊媒師ウィンのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク