HOME > デッキレシピ一覧 > 普通のSR

普通のSR デッキレシピ (よ鹿さん 投稿日時:2017/10/17 18:33)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数886 評価回数5 評価50 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


SR(スピードロイド )【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
SRダブルヨーヨーデッキカード画像 SRダブルヨーヨーデッキカード画像 SRバンブー・ホースデッキカード画像 SRバンブー・ホースデッキカード画像 SRタケトンボーグデッキカード画像 SRタケトンボーグデッキカード画像 SRタケトンボーグデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 幽鬼うさぎデッキカード画像 SR電々大公デッキカード画像 SR電々大公デッキカード画像 SRベイゴマックスデッキカード画像 SR三つ目のダイスデッキカード画像 SR三つ目のダイスデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 SR赤目のダイスデッキカード画像 SR赤目のダイスデッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 ソウル・チャージデッキカード画像 ハーピィの羽根帚デッキカード画像 スピードリバースデッキカード画像 スピードリバースデッキカード画像 スピードリバースデッキカード画像 ダウンビートデッキカード画像 ダウンビートデッキカード画像 ダウンビートデッキカード画像 ブラック・ホールデッキカード画像 スピードリフトデッキカード画像 スピードリフトデッキカード画像 スピードリフトデッキカード画像 ツインツイスターデッキカード画像 ツインツイスターデッキカード画像 王宮の勅命デッキカード画像 虚無空間デッキカード画像 神の通告デッキカード画像 神の通告デッキカード画像 神の警告デッキカード画像 神の宣告デッキカード画像
スターダスト・ドラゴンデッキカード画像 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンデッキカード画像 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンデッキカード画像 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンデッキカード画像 クリアウィング・シンクロ・ドラゴンデッキカード画像 クリアウィング・ファスト・ドラゴンデッキカード画像 スターダスト・チャージ・ウォリアーデッキカード画像 HSRチャンバライダーデッキカード画像 HSRマッハゴー・イータデッキカード画像 HSR快刀乱破ズールデッキカード画像 サイバー・ドラゴン・インフィニティデッキカード画像 サイバー・ドラゴン・ノヴァデッキカード画像 幻影騎士団ブレイクソードデッキカード画像 デコード・トーカーデッキカード画像 アンダークロックテイカーデッキカード画像
モンスター( 19枚 / 10種) 魔法・罠( 21枚 / 13種) エクストラ( 15枚 / 13種)
▼下級( 19枚 / 10種)
2 風 4《SRダブルヨーヨー
2 風 4《SRバンブー・ホース
3 風 3《SRタケトンボーグ
2 炎 3《灰流うらら
1 光 3《幽鬼うさぎ
2 風 3《SR電々大公
1 風 3《SRベイゴマックス
2 風 3《SR三つ目のダイス
2 地 2《増殖するG
2 風 1《SR赤目のダイス
▼魔法( 15枚 / 8種)
1 《死者蘇生
1 《ソウル・チャージ
1 《ハーピィの羽根帚
3 《スピードリバース
3 《ダウンビート
1 《ブラック・ホール
3 《スピードリフト
2 《ツインツイスター

▼罠( 6枚 / 5種)
1 《王宮の勅命
1 《虚無空間
2 《神の通告
1 《神の警告
1 《神の宣告

▼シンクロ( 10枚 / 8種)
1 風 8《スターダスト・ドラゴン
3 風 8《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1 風 7《クリアウィング・ファスト・ドラゴン
1 風 6《スターダスト・チャージ・ウォリアー
1 風 5《HSRチャンバライダー
1 風 5《HSRマッハゴー・イータ
1 風 4《HSR快刀乱破ズール

▼エクシーズ( 3枚 / 3種)
1 光 6《サイバー・ドラゴン・インフィニティ
1 光 5《サイバー・ドラゴン・ノヴァ
1 闇 3《幻影騎士団ブレイクソード
▼リンク( 2枚 / 2種)
1 闇 《デコード・トーカー
1 闇 《アンダークロックテイカー
モンスター( 19枚 / 10種)
▼下級( 19枚 / 10種)
2 風 4《SRダブルヨーヨー
2 風 4《SRバンブー・ホース
3 風 3《SRタケトンボーグ
2 炎 3《灰流うらら
1 光 3《幽鬼うさぎ
2 風 3《SR電々大公
1 風 3《SRベイゴマックス
2 風 3《SR三つ目のダイス
2 地 2《増殖するG
2 風 1《SR赤目のダイス
魔法・罠( 21枚 / 13種)
▼魔法( 15枚 / 8種)
1 《死者蘇生
1 《ソウル・チャージ
1 《ハーピィの羽根帚
3 《スピードリバース
3 《ダウンビート
1 《ブラック・ホール
3 《スピードリフト
2 《ツインツイスター

▼罠( 6枚 / 5種)
1 《王宮の勅命
1 《虚無空間
2 《神の通告
1 《神の警告
1 《神の宣告

エクストラ( 15枚 / 13種)
▼シンクロ( 10枚 / 8種)
1 風 8《スターダスト・ドラゴン
3 風 8《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1 風 7《クリアウィング・ファスト・ドラゴン
1 風 6《スターダスト・チャージ・ウォリアー
1 風 5《HSRチャンバライダー
1 風 5《HSRマッハゴー・イータ
1 風 4《HSR快刀乱破ズール

▼エクシーズ( 3枚 / 3種)
1 光 6《サイバー・ドラゴン・インフィニティ
1 光 5《サイバー・ドラゴン・ノヴァ
1 闇 3《幻影騎士団ブレイクソード
▼リンク( 2枚 / 2種)
1 闇 《デコード・トーカー
1 闇 《アンダークロックテイカー

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
SR(スピードロイド ) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
HSRマッハゴー・イータ
運用方法
 こんにちは。デッキ投稿主です。僕が2年間SR使い続けてたら、この前ダウンビート出て「これ純に戻してもまたいけるんじゃね?」ってことで投稿しました。でもキーカードはダウンビートじゃないです。当たり前だよなぁ。SRは強いです。

 基本的にはクリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン(以下クリスタルウィング)を出し続けて戦います。残りは罠と手札誘発を主軸に相手を妨害して勝ちましょう。

 1ターンにあまり展開をせず、毎ターンクリスタルウィングを出して、相手を消耗させ続けてればだいたい倒せます。クリスタルウィングでどうしようもない相手がいたら無理です。諦めましょう。特にヴァレルロード・ドラゴンとかマジで厳しい。あと罠で戦うデッキもかなり辛いです。

 クリスタルウィングを出し続けるためには、HSRマッハゴー・イーター(以下羽子板)をシンクロ召喚して、墓地に送っておく必要があるでしょう。羽子板はフィールドにSRチューナーがいると、墓地からssできる効果があります。これを活用してクリスタルウィングを何度もシンクロすると良いでしょう。

 また、2ターン目以降クリスタルウィングが場に残っていたとしても、そのターン中にクリスタルウィングが出せる状態が整っている場合、リンク召喚の素材にして構いません。

 SR=SRベイゴマックス(以下ベイゴマ)というイメージが強いかもしれませんが、主軸となるカードは確実に羽子板です。羽子板を出せるか出せないかで、勝負が決まると言っても過言でありません。ベイゴマは初動の安定性が最強ですが、中盤では羽子板が最強です。そしてこのデッキでどんどん出てくるクリスタルウィングも最強です。つまり最強カードが3枚。もう勝ちますね。WW混ぜた方が強いとか言わないでください。デッキ投稿主も混ぜてました。強かったです。


・各カード説明
 デッキに入ってるカードの役割を紹介します。

SRバンブー・ホース(竹馬)
 召喚時に、手札からレベル4以下のSRをssできる効果を持ちます。モンスター少なめなので、この効果はあまり使う機会はなく、②の墓地に風属性モンスターを落とす効果が基本となります。スピードリフトで連れてくることがほとんどで、ダウンビートを使うことでベイゴマになれます。ただし②の効果は墓地へ送られたターンには使えないので注意。

SRダブルヨーヨー(ヨーヨー)
 召喚時に、墓地からレベル3以下のSRをssする効果を持ちます。初動で使うことはほとんどなく、一度展開した後の展開として使うのが主です。ダウンビートでベイゴマになれます。

SRベイゴマックス(ベイゴマ)
 SRの初動を支えるカードです。自分の場にモンスターがいない時に、手札からssできる効果と、召喚、特殊召喚時にデッキからSRをサーチする効果を持ちます。引けなくても展開できるようにはなってますが、引けたときの安定感は段違いです。

SRタケトンボーグ(竹蜻蛉)
 自分の場に風属性がいると、手札からssできる効果と、リリースすることでデッキからSRチューナーをssする効果を持ちます。チューナーをssする効果を使用した後は、風属性しかssできなくなることと、竹蜻蛉は1ターンに1回しかssできない点には注意です。

SR赤目のダイス(赤目)
 召喚、特殊召喚時に自分の場にいる、「SR赤目のダイス」以外のSRのレベルを1~6の好きな数字にできる効果を持ちます。このカードがないとクリスタルは出せないので、重要な役割を持ちます。

SR電々代行(太鼓)
 墓地の自身を除外して、手札、墓地の太鼓以外のSRチューナーをssできる効果を持ちます。地味に対象をとる効果でないので強いです。同名カードをssできないので、あまり多くても選択肢が狭まるので、2枚です。

SR三つ目のダイス(三つ目)
 墓地にいる自身を除外することで、相手モンスターの攻撃を止めることができるカードです。レベル3チューナーなので、墓地に羽子板がいる時に太鼓の効果でssすれば、召喚権を使用せずにクリスタルをシンクロできます。そのため二枚です。

灰流うらら・幽鬼うさぎ
手札誘発です。強いです。通常召喚でスピードリフトの発動条件を満たせます。

増殖するG
 同じく手札誘発です。強いです。

ダウンビート
 竹馬とヨーヨーとHSR快刀乱破ズール(以下ズール)がベイゴマになります。強いです。

スピードリバース
 墓地からSRをssできるカードです。②の効果で、墓地にある自身を除外して、墓地のSRを手札に戻せます。ただし②の効果は墓地へ送られたターンには使えないので注意。

死者蘇生・ソウルチャージ
 組成札です。強いです。

ブラック・ホール
 全体除去です。強いです。

ハーピィの羽根箒
 相手の魔法罠全部破壊です。強いです。

スピードリフト
 自分の場にチューナーしかいない場合に、デッキからレベル4以下のSRをssできるカードです。速攻魔法なので、チェーン発動で二枚使えます。このカードによるssz時には、お互いに効果を発動できないので、赤目やベイゴマを連れてきても、効果を使えないことに注意。

ツインツイスター
 手札を一枚捨てて、フィールドの魔法罠を二枚破壊できるカードです。強いです。

虚無空間
 お互いに特殊召喚ができなくなる永続罠です。場か、デッキから自分の墓地にカードが送られたら破壊されるので、竹馬の効果を使って自由に破壊することができます。

王宮の勅命
 魔法の効果が無効になるカードです。毎ターンのスタンバイフェイズに強制で700ポイントのライフを支払わなければならなくなります。魔法による展開が多いので、発動は展開後が好ましいです。

神の宣告
 ライフを半分払って、魔法罠の発動と、モンスターの召喚、反転召喚、特殊召喚を無効にするカウンター罠です。強いです。

神の警告
 ライフを2000払って、モンスターをssする効果を持つ魔法罠とモンスター効果と、モンスターの召喚、反転召喚、特殊召喚を無効にするカウンター罠です。強いです。

神の通告
 ライフを1500払ってモンスターの効果と、モンスターの特殊召喚を無効にするカウンター罠です。強いです。

HSR快刀乱破ズール(ズール)
 特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う場合に、攻撃力が二倍になるモンスターです。また、シンクロされたこのカードが墓地へ送られたエンドフェイズ時に、墓地からSRを手札に加える効果もあります。あまり出てくることは少ないので、抜いてもいいカードです。

HSRマッハ・ゴー・イーター(羽子板)
 自身をリリースすることで、場にいるモンスターのレベルを1上げる効果を持ちます。これにより相手のシンクロやエクシーズを妨害できます。また②の効果で、自分の場にSRチューナーがいる場合に、墓地から自身をssできるので、積極的に使ってクリスタルウィングを出していきましょう。ただし②の効果使用後は、風属性モンスターしかssできなくなることに注意。

HSRチャンバライダー(チャンバラ)
 二回攻撃できる効果と、攻撃時に攻撃力が200上がる効果、墓地へ送られた場合に、除外されているSRを手札に加える効果を持ちます。ただしチャンバラは1ターンに1度しかssできないことに注意。

スターダスト・チャージ・ウォリアー(スタチャ)
 シンクロ時にドローできる効果と、特殊召喚された相手モンスター全員に1回づつ攻撃できる効果を持ちます。繋ぎです。

クリアウィング・シンクロ・ドラゴン(クリアウィング)
 レベル5以上のモンスターの効果を無効にする効果と、場のレベル5以上のモンスターを対象に取るモンスター効果を無効にする効果を持ちます。クリスタルウィングが出せない時の妥協点、もしくはクリスタルウィングを出す繋ぎで使います。

クリアウィング・ファスト・ドラゴン(ファスト)
 エクストラから特殊召喚された相手モンスターを対象に取って、エンドフェイズまで攻撃力を0にして効果を無効にする効果と、自身が破壊された場合、Pゾーンにセッティングする効果と、SRチューナーとチューナー以外のモンスターをレベル7になるように墓地へ送って、ssできる効果を持ちます。最近はあまり役割がないので、クリスタルウィングに替えてもいいです。

スターダスト・ドラゴン(スタダ)
 自信をリリースして破壊する効果を無効にする効果を持ちます。クリスタルウィングで無効にできない魔法罠を無効にできます。

クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン(クリスタルウィング)
 モンスターの効果と、レベル5以上のモンスターとの戦闘で、相手モンスターの攻撃力分だけ攻撃力があがる効果を持ちます。強いです。

幻影騎士団ブレイクソード(ブレソ)
 自分の場と相手の場のカードを破壊する効果を持ちます。魔法罠を破壊できます。強いです。

サイバー・ドラゴン・ノヴァ(ノヴァ)
 申し訳ありませんが、このデッキでは踏み台です。

サイバー・ドラゴン・インフィニティ(インフィ)
 攻撃表示のモンスターをエクシーズ素材にする効果と、エクシーズ素材を一つ使って、魔法罠、モンスター効果を無効にする効果を持ちます。強いです。

アンダークロックテイカー
 相手の場のモンスターの攻撃力を下げて、リンク先のモンスターの攻撃力を上げる効果を持ちます。マーカー要員です。

デコード・トーカー
 自分の場のカードを対象に取る効果を、自分の場のリンク先をリリースして無効にする効果を持ちます。また地味にリンク先のモンスターの数だけ攻撃力が上がります。マーカー要員です。
強み・コンボ
 強みは羽子板を使って、クリスタルウィングを何度も出し続けられることです。ですのでクリスタルウィングの出し方は基本レベル5シンクロ(主に羽子板)+3チューナーとなります。時々レベル7シンクロ+1チューナーとかありますが、あるとしても苦し紛れ、もしくは2ターン目以降という形になるでしょう。
ではまずクリスタルウィングがでる初手札を参考としてあげます。

手札2枚からクリスタルウィング
・ベイゴマ+チューナー=羽子板経由クリスタルウィング
・ベイゴマ+SRタケトンボーグ(以下竹蜻蛉)=同上
・ベイゴマ+蘇生札(死者蘇生、ソウルチャージ、スピードリバース)=同上

手札3枚からクリスタルウィング
・竹馬+SRチューナー+竹蜻蛉=羽子板経由クリスタルウィング
・竹馬+SRレベル3チューナー+ダウンビート=同上
・チューナー+竹蜻蛉+ダウンビート=同上
・チューナー+スピードリフト×2=同上
・竹蜻蛉+スピードリフト×2=同上
・竹蜻蛉×2+スピードリフト=同上
・竹蜻蛉+スピードリバース+スピードリフト=同上
・竹馬+SR赤目のダイス(以下赤目)+ダウンビート=ベイゴマサーチ+クリスタルウィング※
・竹馬+SR電々大公+赤目=クリスタルウィング※

派生形手札2枚からサイバー・ドラゴン・インフィニティ(以下インフィ)
・ベイゴマ+竹馬=羽子板経由インフィ
・ベイゴマ+赤目=同上

※羽子板をシンクロ召喚できていない状態です。つまり厳しい。
弱点・課題点
 弱点は魔法罠を主軸にしているデッキにはほとんど無力であること、圧倒的な展開力を有するデッキには妨害が追いつかないこと、クリスタルウィングに頼り切っているため、クリスタルウィングでどうにもできないデッキにはどうしようもないことです。本当にヴァレルロード・ドラゴン強い。
 また罠と手札誘発を少し多めに入れているので、若干の事故もあります。
 課題点は魔法罠への対処をどうにかすることです。

2017/10/23追記
うららで死にます。というか誘発一枚で止まります。
カスタマイズポイント
とりあえずクリスタルウィングを使うなら、WWを混ぜましょう。雑に強いです。
WW混ぜのカスタマイズ例
out
SRバンブーホース×1
SRダブルヨーヨー×1
SR三つ目のダイス×1
ダウンビート×3
クリアウィング・ファスト・ドラゴン×1
HSR快刀乱破ズール×1
in
WW-アイス・ベル》×2
WW-グラス・ベル》×2
WW-スノウ・ベル》×2
WW-ウィンター・ベル》×1
ブラック・ローズ・ドラゴン》×1


 またエクストラデッキのカードを入れ替えるのも良いと思われます。ここでは、おすすめのエクストラデッキに入るカードを紹介します。
トーテムバード
 このデッキで厳しい魔法罠を防いでくれます。ただ一回しか防げないのと、枠が厳しいため優先度は低めです。
ブラック・ローズ・ドラゴン
 全体除去をしてくれるカード。相手の伏せカードも破壊してくれるのは強いです。ただこのデッキでは召喚権を使わないと出せないので、その後の展開を考えると初手で出すのは厳しいです。WWを混ぜると活躍しやすいカードです。
コード・トーカー
 アンダークロックテイカ―と違い、リンク先を相手にも与えてしまいますが、リンク先にモンスターがいると戦闘、効果で破壊されないため場持ちがいいです。次のリンク召喚にも使えます。
HSR魔剣ダーマ
 どうして君だけそうなった。HSRの中で一番弱……使いにくいカードです。ユーゴ君も使ってましたし、愛があるならいれて良いです!自分が楽しくデュエルできるのが一番!

 次に手札誘発や罠を抜いて、相手の伏せカードへの対処を増やすことも良いと思います。優先的に抜くカードは罠では神の通告です。

あ、それと改善点指摘コメもいいですけど、「参考になりました!」などの感想だったりのコメントもきていいんですよ!?というわけで閲覧ありがとうございましたー。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■SR(スピードロイド )カテゴリの他のデッキレシピ
2016-07-05 【SRファルコン
2015-08-23 【風のように舞い遊べ!純HSRデッキ
2015-11-19 【SR音響考えてみました
2017-01-23 【SR純正
2016-09-12 【純SR
2016-07-01 【HSR「墓地活用」
2015-11-20 【ベイマックス
2016-10-11 【WWSR
2016-10-09 【SRWW
2016-10-10 【SR・ww・レアメタル
SR(スピードロイド )のデッキレシピをすべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 SRダブルヨーヨー  効果モンスター
風属性 4 機械族 1400 1400
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル3以下の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
2 SRバンブー・ホース  効果モンスター
風属性 4 機械族 1100 1100
「SRバンブー・ホース」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「スピードロイド」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから風属性モンスター1体を墓地へ送る。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
3 SRタケトンボーグ  効果モンスター
風属性 3 機械族 600 1200
自分は「SRタケトンボーグ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):自分フィールドに風属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードをリリースして発動できる。デッキから「スピードロイド」チューナー1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで、自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
2 灰流うらら  効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 3 アンデット族 0 1800
「灰流うらら」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
1 幽鬼うさぎ  効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 3 サイキック族 0 1800
「幽鬼うさぎ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する。
2 SR電々大公  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 3 機械族 1000 1000
「SR電々大公」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・墓地から「SR電々大公」以外の「スピードロイド」チューナー1体を選んで特殊召喚する。
1 SRベイゴマックス 制限 効果モンスター
風属性 3 機械族 1200 600
「SRベイゴマックス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「SRベイゴマックス」以外の「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。
2 SR三つ目のダイス  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 3 機械族 300 1500
(1):相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。
2 増殖するG 準制限 効果モンスター
地属性 2 昆虫族 500 200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。
2 SR赤目のダイス  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 1 機械族 100 100
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、「SR赤目のダイス」以外の自分フィールドの「スピードロイド」モンスター1体を対象とし、1~6までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
1 ソウル・チャージ 制限 通常魔法
「ソウル・チャージ」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。(1):自分の墓地のモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×1000LPを失う。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
3 スピードリバース  通常魔法
(1):自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
3 ダウンビート  通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターと元々の種族・属性が同じで元々のレベルが1つ低いモンスター1体をデッキから特殊召喚する。
1 ブラック・ホール 準制限 通常魔法
フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
3 スピードリフト  速攻魔法
(1):自分フィールドのモンスターがチューナー1体のみの場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「スピードロイド」モンスター1体を特殊召喚する。そのモンスターの特殊召喚成功時には、お互いに魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
2 ツインツイスター  速攻魔法
(1):手札を1枚捨て、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
1 王宮の勅命 制限 永続罠
このカードのコントローラーはお互いのスタンバイフェイズ毎に700LPを払う。
700LP払えない場合このカードを破壊する。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
フィールドの全ての魔法カードの効果は無効化される。
1 虚無空間 制限 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。デッキまたはフィールド上から自分の墓地へカードが送られた時、このカードを破壊する。
2 神の通告 準制限 カウンター罠
(1):1500LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
1 神の警告 制限 カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 神の宣告 制限 カウンター罠
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 スターダスト・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 8 ドラゴン族 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
3 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 8 ドラゴン族 3000 2500
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2):このカードがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
1 クリアウィング・シンクロ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 7 ドラゴン族 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(2):1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
1 クリアウィング・ファスト・ドラゴン  シンクロモンスター
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
風属性 7 ドラゴン族 2500 2000
【Pスケール:青4/赤4】
「クリアウィング・ファスト・ドラゴン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):レベルの合計が7になるように、自分フィールドの表側表示の「スピードロイド」チューナー1体とチューナー以外のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
【モンスター効果】
チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上
「クリアウィング・ファスト・ドラゴン」の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):エクストラデッキから特殊召喚された相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
1 スターダスト・チャージ・ウォリアー  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 6 戦士族 2000 1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「スターダスト・チャージ・ウォリアー」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードは特殊召喚された相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
1 HSRチャンバライダー  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 5 機械族 2000 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「HSRチャンバライダー」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。このカードの攻撃力は200アップする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分の「スピードロイド」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
1 HSRマッハゴー・イータ  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 5 機械族 2000 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「HSRマッハゴー・イータ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターのレベルはターン終了時まで1つ上がる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「スピードロイド」チューナーが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
1 HSR快刀乱破ズール  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 4 機械族 1300 1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで倍になる。
(2):S召喚したこのカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、「HSR快刀乱破ズール」以外の自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
1 サイバー・ドラゴン・インフィニティ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 6 機械族 2100 1600
機械族・光属性レベル6モンスター×3
「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」は1ターンに1度、自分フィールドの「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(3):1ターンに1度、カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
1 サイバー・ドラゴン・ノヴァ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 機械族 2100 1600
機械族レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地の「サイバー・ドラゴン」1体を選択して特殊召喚する。また、1ターンに1度、自分の手札・フィールド上の「サイバー・ドラゴン」1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、2100ポイントアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。このカードが相手の効果によって墓地へ送られた場合、機械族の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚できる。
1 幻影騎士団ブレイクソード  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 3 戦士族 2000 1000
レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):X召喚されたこのカードが破壊された場合、自分の墓地の同じレベルの「幻影騎士団」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。
1 デコード・トーカー  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 2300 -
効果モンスター2体以上
(1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
(2):自分フィールドのカードを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
LINK - 3
1 アンダークロックテイカー  リンクモンスター
闇属性 - サイバース族 1000 -
効果モンスター2体
(1):1ターンに1度、このカードのリンク先の表側表示モンスター1体と、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、対象としたリンク先のモンスターの攻撃力分だけダウンする。
LINK - 2