交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS PACK 3 > 幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニスト

幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニスト(ゲンソウノハナガクセイブルームハーモニスト) 使用デッキカード価格

幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニスト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 天使族 1000 -
天使族モンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキからレベルが異なる「幻奏」モンスター2体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「幻奏」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードのリンク先の「幻奏」モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 7.8(8) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK 3 LVP3-JP066 2019年11月23日 Super

幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (1)
カード評価ラベル4
75% (6)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/05/30 4:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
LVP3で「幻奏」にもたらされたリンク2のLモンスターで、自身のリンク先に異なるレベルを持つテーマモンスター2体を効果を無効にせずにリクルートしてくるという、当時の【幻奏】のデッキパワーだからこそ許されたという感じの超強力な中継役となるカード。
その分《独奏の第1楽章》と同じく発動前からテーマモンスター以外の特殊召喚ができない重い制約が課せされ、発動に手札コスト1枚が必要なリンク先にリクルートするL召喚誘発効果という全身急所仕様になっているので妨害に弱く、止められた時の損失も大きい。
予てより将来性の高さを評価されてきましたが、12期に「幻奏」の新規カード5枚が登場したことでようやく花が開き、《幻奏の音姫スペクタキュラー・バッハ》をL素材として出すことでさらなる展開にも繋がるようになり、現在では【幻奏】における最強展開に欠かせないカードとなっています。
このカード自身は最終盤面に残ることはなく、最終的には《幻奏の歌姫ソプラノ》の効果によって《幻奏の華歌神フラワリング・エトワール》の融合素材になる形で有効に処理されることになります。
効果内容からいかにも《幻奏の音女アリア》と《幻奏の音女エレジー》を同時展開してくれと書いてあるようで登場当時は実際にそうだったと思いますが、現在の【幻奏】の基本展開でリクルートされてくるのは《幻奏の歌姫ルフラン》または《幻奏の歌姫ソプラノ》とエトワールの融合素材になる《幻奏の音姫ローリイット・フランソワ》といった具合になります。
asd
2023/07/26 11:53
遊戯王アイコン
アリアエレジーするマン。
幻奏の音女アリア》《幻奏の音女エレジー》を呼び出すことで幻奏モンスターに戦闘破壊耐性・対象耐性・効果破壊耐性がつきます。
素材が天使族限定かつ幻奏モンスターしか特殊召喚出来ない縛りがつくためテーマ外モンスターとかみ合わせが悪いですが、天使族で通常召喚回数を増やせる《幸魂》とは相性がいいです。
フラクトール
2023/07/17 21:44
遊戯王アイコン
書いてあること自体は割ととんでもないんだよなぁ……
この縛りの中でできることは耐性硬いだけのモンスターを出すぐらいだけど、そのうち化ける可能性もあるかもしれない
あと②の効果は割と意味不明ですね
シエスタ
2021/12/02 17:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
天使指定ですが、1の効果の関係で幻奏のみを素材にするのが望ましい。
特殊召喚の多い幻奏ですので、出す事自体は容易。
手札も必要になるがリンク先に2体の幻奏をリクルートでき、レベル制限もない。
これによりアリア・エレジーの盤面を容易に完成でき、最上級である音姫の運用も楽になった。2の効果も地味ながらありがたい。
ただ幻奏しか展開できなくなるのが大きな欠点。除去不足の幻奏にとって汎用に頼れなくなるのは痛い。
またリンク故に守備で逃げれないのも無視できない欠点か。
幻奏にとって有用なのは確かだが、強み弱みがハッキリしてるんで雑には扱えず癖もあるかと。
優秀な新規幻奏が登場すれば、評価も上がっていくハズなんで将来性に期待したい。
超弩級スライム
2021/11/27 0:26
遊戯王アイコン
2体の「幻奏」をリクルートできるリンク2
効果が決まればアリアとエレジーを並べて強固な耐性を付けられる。最上級の「幻奏の乙女」や、サルベージ効果と融合効果を持つソプラノを出すのもいい。
ただしこのカードに耐性はなく、手札誘発等で効果を無効にされると、素材にしたモンスター2体+手札1枚という致命的なディスアドを負ってしまう。
またリンク先にしか特殊召喚できないため、特殊したモンスターが残っていると、2体目を出しても1体しか特殊召喚できないことも気になる。「幻奏」は自分フィールドのモンスターがいると、モンスターを展開する手段があまりなくなるため、2体目の効果がうまく発揮できないので、攻め手に欠ける事態になってしまいがち。
強い効果を持っているが、現在の「幻奏」にあまり強力なカードがないのもあり強さは微妙。それでも将来性は抜群なカードだとは思う。
wairo
2019/11/24 20:16
遊戯王アイコン
デッキからレベルの異なる2体の幻奏を特殊召喚するリンク2モンスター
「するターン」幻奏しか特殊召喚できないため事実上幻奏専用リンクモンスターです。
見たまんまにアリアエレジーしろと書いてあるテキストで、再録枠からも露骨に意識しているのが分かります。
幻奏にライトニング効果を付与するのもシンプルに強力です。

しかし何を警戒しているのか異常にガチガチな縛りで、幻奏以外が出せないのは勿論、同じレベルの幻奏すら出せないため優秀なモンスターが多いレベル4を2体出せず構築を狭めてしまっている。そのせいでますます思考停止アリアエレジーを推奨するカードになってしまっている。
強力なカードではあるのですが正直こういうカードデザインには疑問があります。
とき
2019/11/23 0:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ストロングな特殊召喚効果を持つリンクモンスター。
リンク召喚成功時に手札1枚を捨てることでリンク先にレベルの異なる幻奏モンスター2体を特殊召喚する効果と、リンク先の幻奏にアルマデス効果を付与することができる効果を持つ。
使い方としてはアリアエレジーの構えを成立させることや、ソプラノと適当な1体を呼び出し幻奏融合モンスターを呼び出すことが挙げられるだろう。幻奏以外は特殊召喚できなくなるため、幻奏以外での起用は難しいが幻奏の基本戦略を効率的に達成してくれる。
加えて攻撃する時に相手のカード効果を封印できる。幻奏は圧倒的な攻撃力や展開力で攻めるテーマではないが、あって損する効果でもないだろう。
ヒコモン
2019/11/20 18:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何がなんでもアリアエレジーの構えをする為に登場した新たな幻奏リンクモンスター。素材こそ天使族モンスター2体とされているが、メインの①の効果を発動するターンは「幻奏」モンスターしか特殊召喚出来ないという制約が付いている。《独奏の第1楽章》からも①の効果でアリアエレジーを並べやすくなったが、せっかくアリアを出しても攻撃力1000のこのカードがサンドバッグにされては何の意味も無い為、融合素材などになって頂いて自主退場願いたいところ。デッキによっては突破手段皆無ということもあるが、正直環境レベル相手には厳しい。また各種手札誘発が突き刺さり、ヴェーラーやうららはもちろん、リンク先を参照する関係で《幽鬼うさぎ》もアウト。《原始生命態ニビル》もジャスト5体となる有様。

→ 「幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニスト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニスト 7.8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニスト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニスト」への言及

解説内で「幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニスト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

殴り特化純幻奏コントラスト)2020-07-07 22:36
幻奏融合デッキいかヤング)2018-05-10 20:40
禁じられた楽曲無記名)2020-06-15 21:22

「幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニスト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4044位 / 12,858
閲覧数 8,601

幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニストのボケ

その他

英語のカード名 Bloom Harmonist the Melodious Composer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー