交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
85% (6)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/07/26 11:53
遊戯王アイコン
アリアエレジーするマン。
幻奏の音女アリア》《幻奏の音女エレジー》を呼び出すことで幻奏モンスターに戦闘破壊耐性・対象耐性・効果破壊耐性がつきます。
素材が天使族限定かつ幻奏モンスターしか特殊召喚出来ない縛りがつくためテーマ外モンスターとかみ合わせが悪いですが、天使族で通常召喚回数を増やせる《幸魂》とは相性がいいです。
フラクトール
2023/07/17 21:44
遊戯王アイコン
書いてあること自体は割ととんでもないんだよなぁ……
この縛りの中でできることは耐性硬いだけのモンスターを出すぐらいだけど、そのうち化ける可能性もあるかもしれない
あと②の効果は割と意味不明ですね
シエスタ
2021/12/02 17:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
天使指定ですが、1の効果の関係で幻奏のみを素材にするのが望ましい。
特殊召喚の多い幻奏ですので、出す事自体は容易。
手札も必要になるがリンク先に2体の幻奏をリクルートでき、レベル制限もない。
これによりアリア・エレジーの盤面を容易に完成でき、最上級である音姫の運用も楽になった。2の効果も地味ながらありがたい。
ただ幻奏しか展開できなくなるのが大きな欠点。除去不足の幻奏にとって汎用に頼れなくなるのは痛い。
またリンク故に守備で逃げれないのも無視できない欠点か。
幻奏にとって有用なのは確かだが、強み弱みがハッキリしてるんで雑には扱えず癖もあるかと。
優秀な新規幻奏が登場すれば、評価も上がっていくハズなんで将来性に期待したい。
超弩級スライム
2021/11/27 0:26
遊戯王アイコン
2体の「幻奏」をリクルートできるリンク2
効果が決まればアリアとエレジーを並べて強固な耐性を付けられる。最上級の「幻奏の乙女」や、サルベージ効果と融合効果を持つソプラノを出すのもいい。
ただしこのカードに耐性はなく、手札誘発等で効果を無効にされると、素材にしたモンスター2体+手札1枚という致命的なディスアドを負ってしまう。
またリンク先にしか特殊召喚できないため、特殊したモンスターが残っていると、2体目を出しても1体しか特殊召喚できないことも気になる。「幻奏」は自分フィールドのモンスターがいると、モンスターを展開する手段があまりなくなるため、2体目の効果がうまく発揮できないので、攻め手に欠ける事態になってしまいがち。
強い効果を持っているが、現在の「幻奏」にあまり強力なカードがないのもあり強さは微妙。それでも将来性は抜群なカードだとは思う。
wairo
2019/11/24 20:16
遊戯王アイコン
デッキからレベルの異なる2体の幻奏を特殊召喚するリンク2モンスター
「するターン」幻奏しか特殊召喚できないため事実上幻奏専用リンクモンスターです。
見たまんまにアリアエレジーしろと書いてあるテキストで、再録枠からも露骨に意識しているのが分かります。
幻奏にライトニング効果を付与するのもシンプルに強力です。

しかし何を警戒しているのか異常にガチガチな縛りで、幻奏以外が出せないのは勿論、同じレベルの幻奏すら出せないため優秀なモンスターが多いレベル4を2体出せず構築を狭めてしまっている。そのせいでますます思考停止アリアエレジーを推奨するカードになってしまっている。
強力なカードではあるのですが正直こういうカードデザインには疑問があります。
とき
2019/11/23 0:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ストロングな特殊召喚効果を持つリンクモンスター。
リンク召喚成功時に手札1枚を捨てることでリンク先にレベルの異なる幻奏モンスター2体を特殊召喚する効果と、リンク先の幻奏にアルマデス効果を付与することができる効果を持つ。
使い方としてはアリアエレジーの構えを成立させることや、ソプラノと適当な1体を呼び出し幻奏融合モンスターを呼び出すことが挙げられるだろう。幻奏以外は特殊召喚できなくなるため、幻奏以外での起用は難しいが幻奏の基本戦略を効率的に達成してくれる。
加えて攻撃する時に相手のカード効果を封印できる。幻奏は圧倒的な攻撃力や展開力で攻めるテーマではないが、あって損する効果でもないだろう。
ヒコモン
2019/11/20 18:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何がなんでもアリアエレジーの構えをする為に登場した新たな幻奏リンクモンスター。素材こそ天使族モンスター2体とされているが、メインの①の効果を発動するターンは「幻奏」モンスターしか特殊召喚出来ないという制約が付いている。《独奏の第1楽章》からも①の効果でアリアエレジーを並べやすくなったが、せっかくアリアを出しても攻撃力1000のこのカードがサンドバッグにされては何の意味も無い為、融合素材などになって頂いて自主退場願いたいところ。デッキによっては突破手段皆無ということもあるが、正直環境レベル相手には厳しい。また各種手札誘発が突き刺さり、ヴェーラーやうららはもちろん、リンク先を参照する関係で《幽鬼うさぎ》もアウト。《原始生命態ニビル》もジャスト5体となる有様。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー