交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARKWING BLAST > ナチュル・モルクリケット

ナチュル・モルクリケット(ナチュルモルクリケット) 使用デッキカード価格

ナチュル・モルクリケット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 1 昆虫族 0 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。デッキから「ナチュル」モンスター1体を特殊召喚する。攻撃力が一番高いモンスターが相手フィールドに存在する場合、この効果で特殊召喚する数を2体にできる。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した場合、または自分がEXデッキから「ナチュル」モンスターを特殊召喚した場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
カード評価 10(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARKWING BLAST DABL-JP020 2022年07月16日 Rare

ナチュル・モルクリケットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/03/12 22:03
遊戯王アイコン
ぶっ壊れナチュル新規。
1枚で《ナチュル・ビースト》を立てられるほか、更に墓地効果でしぶとく自己蘇生してデッキからナチュルをリクルートし続けます。
相手が使うと無限リソースに思えて仕方ありませんが、自分で使うとデッキのナチュルを消費するので意外と持久力は感じない不思議なカード。
一応デッキのナチュルが切れても自己蘇生して更に墓地の《リンクリボー》になる鬱陶しい動きが可能で、初動カードでありながらここまでしぶとさも見せるモンスターは中々他にはいません。
クリムゾン・ノヴァ
2023/11/14 23:54
遊戯王アイコン
 とにかく頭オカぶっ壊れ新規として登場した《ナチュル》の新規である一枚。モチーフは『ケラ』という昆虫であり、めっちゃ似てる。

 こいつのリクルート効果で大体《ナチュル・カメリア》が出てきて、そこから《ナチュルの神星樹》落とされ《ナチュルの春風》サーチ、そして魔法効果で自身蘇生したあとで皆様のトラウマ《ナチュル・ビースト》が出てき、素材となれば自己蘇生効果で墓地から湧いてくる。この動きを一枚でやれるのがえげつなく、《ナチュル・ビースト》が壊れてるのは周知の上であろう。でもって相手の妨害が豊富な《ナチュル》デッキであるが故に相手に合わせた壁を構えられるのは鬼畜である。勿論弱いわけなく、MDでは【ナチュル春化粧】が絶賛暴れている。またOCGでは《ホルス》まで採用した鬼デッキとして環境に牙を向いており、とにかく強すぎる。天敵として、圧倒的に《エクソシスター》の皆様には非常に弱い。可愛いは正義だった。

 とにかく完全なる革命児なので、絶対に採用しておきたいところである。
フラクトール
2023/06/29 11:19
遊戯王アイコン
①の効果は、同系統の効果の中でも特に優秀ですが、この手のロンファっぽいカード自体は割と色んなテーマにあります
このカードの真骨頂は②の効果で、簡単に何度も蘇生できるので、これによって①の効果も繰り返し発動することができてしまいます
下級ナチュルはどれも「並べば強いけどねぇ……」といった評価のものが多かったですが、このカードはそれを実現させる性能を持っています。【ナチュル】のポテンシャルを爆発させたとても強力な新規カードです
波切
2023/05/30 15:23
遊戯王アイコン
ナチュルの壊れ新規その1。
相手からしたら何度も墓地から湧いてきて後続を呼んでくるので、うっとおしいことこの上ないだろう。
(2)の効果で自己蘇生可能だし、相手の召喚に合わせて《ナチュル・カメリア》で蘇生させることも出来る。

初動になることも出来るので当然3枚積み。以下初動展開例。
①このカードを通常召喚、自身をリリースして《ナチュル・カメリア》をリクルート。
②《ナチュル・カメリア》の特殊召喚時起動効果で《ナチュルの神星樹》を墓地に落とし、《ナチュルの春風》を手札に加える。
③《ナチュルの春風》で墓地のこのカードを蘇生し、《ナチュル・カメリア》とS召喚で《ナチュル・ビースト》を特殊召喚。
④ナチュルEXモンスターが特殊召喚されたことで墓地のこのカードを自己蘇生。盤面にはこのカードと《ナチュル・ビースト》となる。

相手ターンでは状況に合わせて後続をリクルートすることになるので、なかなかプレイングが要求されて楽しい。
反面デッキのナチュル不足で息切れしやすいので、《剣神官ムドラ》や《宿神像ケルドウ》が制限になってしまったのが痛い。イシズカードとの相性が抜群だったのだが。
tierraの供物
2022/08/07 20:36
遊戯王アイコン
突如やってきたナチュルの救世主その1。条件付きだがデッキからモンスターを2体呼び込むという《クローラー・ソゥマ》《エクソシスター・マルファ》を彷彿とさせる効果を持っておりナチュルに足りなかった展開力はこのカード1枚で補われることになった。しかも自己蘇生可能+相手ターン中にも撃てるということで後攻ならこいつ1体でなんと「デッキから呼び出したナチュル2体で《ナチュル・ビースト》を立て自身を蘇生、相手ターン中に《ナチュル・カメリア》《ナチュル・サンフラワー》をリクルート」で魔法無効+モンスター効果2妨害の盤面を作ることができ大変強力である。先行の場合はリクルート数が1枚になってしまうのでカメリア&神聖樹等に頼って頑張ってビーストを立てよう。
レベル1&地属性ということでサポートも豊富であり使いやすいのも高評価点。大会でもこのカードを搭載したナチュル主軸デッキの優勝報告が上がっており、数年前の過去テーマを環境レベルまで押し上げたKONAMIの手腕には驚かされるばかりである。
ジュウテツ
2022/07/25 17:17
遊戯王アイコン
(1)の効果は、フリーチェーンで好きな「ナチュル」モンスターをリクルート出来る上に、状況次第で2体リクルート出来、優秀だと思います。
墓地に送られても(2)の効果により、状況次第で自己再生出来るのも、強みだと思います。
超弩級スライム
2022/07/25 8:55
遊戯王アイコン
フリーチェーンになった「ナチュル」版ロンファ
②の効果と併せて任意のナチュルを並べられるのが強力。盤面次第では2体リクルートしてS召喚も狙える。
特に特殊召喚効果にチェーンして《ナチュル・アントジョー》をリクルートすれば、更なるリクルートが出来て相性がいい。
蘇生効果はそのままリクリート効果に繋がる。この手の効果にありがちなフィールドから離れたら除外とかも無く、EXを使う相手にはめっぽう強い。
みめっと
2022/07/15 19:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DT出身テーマとしては屈指の種類数を誇る一方でクオリティよりバラエティを重視してきた「ナチュル」モンスターですが、このカードはちゃんとクオリティも高いメインデッキ側の昆虫族ナチュル。
自身をリリースすることでデッキから「ナチュル」を1体リクルートできるわけですが、これがなんとお互いのメインフェイズでフリチェで使える上に、相手の場に最強モンスターが存在していればリクルートを2体にできるという凄いものになっています。
2体をリクルートすれば、カメリア+ナーブやサンフラワーといった妨害の構えが作れますし、リクルートした2体でEXナチュルを出せば、自身の自己蘇生効果にも繋がり、相手メインフェイズでさらなる効果の発動も狙うことができます。
先に盤面を整えたいナチュルにとって、2体リクルートの条件が相手の場に最強モンスターがいることというのは正直結構厄介ではあるのですが、テーマ専用のロンファをメインフェイズでフリチェで使えるのが弱いはずがなく、後攻からだとより高いパワーで使える場面が多いというのは良い調整だと思います。

→ 「ナチュル・モルクリケット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ナチュル・モルクリケット 10 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ナチュル・モルクリケット」を使ったコンボ

ジーナの蟲惑魔と罠カードを使った展開法②TAG
  • 以前の投稿でジーナの蟲惑魔を使った展開法を①としておきながら、②の投稿を失念していましたので遅ればせながら投稿させていただきます。今回はナチュル関連カードを使ったコンボで、必要な手札は《ジーナの蟲惑魔》と《ナチュルの神星樹》の二枚です。

    まずはセットしたナチュルの神星樹をコストにジーナを特殊召喚。墓地に送られた神星樹の効果でデッキから《ナチュル・モルクリケット》を手札に加えます。
    次にモルクリケットを通常召喚し、効果でデッキから《ナチュル・カメリア》をリクルート。カメリアの効果で二枚目の神星樹を墓地に送り、効果で《ナチュルの春風》を手札に。
    続いてナチュルの春風を使って墓地のモルクリケットを蘇生し、カメリアと二体で《ナチュル・ビースト》をシンクロ召喚。ナチュル・ビーストが特殊召喚されたので墓地のモルクリケットが自己蘇生します。後は盤面に残っているジーナでセラの蟲惑魔をリンク召喚して完了となります。
    シンプルな展開法ですが、ナチュル・ビーストによる魔法無効が強いので、ナチュル混合構築の蟲惑魔デッキでは鉄板の展開ルートとなります。 (2023-10-10 23:39)

デッキ解説での「ナチュル・モルクリケット」への言及

解説内で「ナチュル・モルクリケット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

春ナチュル(検討)新規仮カード薔薇男児)2022-06-16 00:19

「ナチュル・モルクリケット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 35円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,766
閲覧数 7,209
昆虫族(種族)最強カード強さランキング 1位
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 42位
地属性 最強カード強さランキング 4位
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 43位
レベル1最強モンスター強さランキング 8位

ナチュル・モルクリケットのボケ

その他

英語のカード名 Naturia Mole Cricket

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー