HOME > E・HERO リキッドマン

E・HERO リキッドマン(エレメンタルヒーローリキッドマン)   → カード価格

E・HERO リキッドマン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 戦士族 1400 1300
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、「E・HEROリキッドマン」以外の自分の墓地のレベル4以下の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが「HERO」融合モンスターの融合召喚の素材になり、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6- DP23-JP013 2019年11月09日 Super

E・HERO リキッドマンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
33% (3)
データ背景
66% (6)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#93bd9 kou  2020-09-20 20:22:16 [9]
1ターンにどちらか1つしか使えないが、下級HEROの蘇生か手札交換が出来る非常に汎用性の高いHERO。属性は水なのでアブソルートZEROの融合素材にもなるのも嬉しい。

8

#7cfa2 備長炭18  2019-11-30 21:30:23 [8]
手札から特殊召喚のソリッドに次いで、久々の水属性HEROが墓地蘇生を引っ提げて登場。
召喚時限定なのでアライブやソリッドでとはなりませんが、エマコのようなサーチ手段が多いのが救い。新ルールによって融合テーマもリンク必須になり横に並べる重要性が増したのでこういったカードは嬉しく、しかも効果無効にもしないのでエアーマンやシャドミ、ヴァイオンといった強力な誘発効果を使いまわせる。
手札交換も、融合素材としてなら墓地に行こうが除外されようが発動でき、サーチ多いHEROで展開ついでのドローは地味にありがたい。ディアボ採用型なら別ですが。
どちらも優秀な効果なので「いずれか1つ」という制限がやや歯がゆいですが、ミラクルフュージョンで墓地に行っても活用できるのが幸いか。
属性もバブルマンが落ち目な今、アブソルートZEROの新たな候補として期待するには十分なのではと。

9

#7b9bf とき  2019-11-09 15:08:31 [7]
新たなる水のHERO。
召喚成功時に同名以外のレベル4以下のHEROを蘇生する効果と、HEROの融合素材として墓地に送られるか除外されると2枚ドローして1枚捨てる事ができる効果を持っている。
釣り上げは融合・X・リンクの素材に使用するのはもちろん、効果を無効化しないのでエアーマンなどの効果をもう一度使用することもできる。エアーマンとの相性は天下一品でエアーマンのサーチや除去でアドを稼ぎXやリンクにつなげることもできる。
融合素材としたときの効果もデッキを強力に回転できるので、かなり優秀。ただし釣り上げ効果を使ったターンには使えないのでそこは注意。逆もまた然り。
釣り上げられるのは下級HEROなら何でもいいので、VやDにも出張を検討できるだろう超優良HERO。

7

#07b46 ユウヤ  2019-11-08 22:31:19 [6]
召喚成功時に発動するので、最初にV・HEROヴァイオンを召喚して次のターンを待つかそれともいきなり融合を出すしか方法がない。

8

#4bb86 アルバ  2019-11-08 21:55:50 [5]
名前と効果がややソリッドマンを意識しているように見える。尚ソリッドマンの再録はなかった模様。
釣り上げ効果なのでやや初動には使い難いが、単純に1が2に増える効果で、釣り上げたモンスターの効果を無効化しないのでシャドミを釣り上げれば3以上にもなる。
後半の効果は融合ギミックを入れないと機能しないが、その代わりミラクルフュージョンで除外しても仕事するのは嬉しい。
本人自体もアブソの素材になれる水属性。

9

#97816 ヒコモン  2019-11-08 20:57:25 [4]
手札誘発の重要性が更に上昇して以来、バブルマンがHEROの構築から抜けて手薄になっていた水属性の新星。今までありそうで無かった下級HEROの釣り上げ効果持ち。融合素材になった時に2ドローして1枚捨てる効果により手札誘発などを引き込む動きも可能。特に昨今はV・HERO ヴァイオンと融合を採用することが多く、この効果を積極的に狙って行くことが出来る。①の釣り上げ効果はもちろん強力だが、いずれかという縛りやHEROの召喚権の取り合いを考えると②の効果を積極的に狙いたい。

8

#c2ed3 プンプン丸  2019-11-08 17:43:02 [3]
シャドー・モセス島にある核搭載二足歩行型戦車メタルギアREXを奪取しそうな名前。

つり上げ効果と融合素材にされると、手札交換はふつうに強い。
つり上げ効果はNSのみで、SSには対応していないがSSに対応してたらさすがに壊れな気がする。

8

#90b9b シエスタ  2019-11-08 21:46:33 [2]
ソリッドの次はリキッドか。これは後にソリダスとかも出てきそうですね。自社ネタ的にも。
下級HERO釣り上げ効果を持っており、HERO達の恵まれた要素から様々なものに繋げやすい。
召喚にしか対応しないのでアライブ・ソリッドから発動できないのは残念ですが、そこはサーチ豊富な点で補いたい。
手札交換効果も持ち、除外されても発動できるトリガーの広さもポイント。
ただし1ターン中どちらか一つしか発動できない歯がゆい点がある。まあ妥当な調整か。
HEROにおいて汎用性の高いカードになるかと。

8

#888e2 光芒  2019-11-08 15:39:19 [1]
固体の名を持つ《E・HERO ソリッドマン》に続いて液体の名を持つHEROが登場。召喚成功時に墓地の下級HERO1体を蘇生する効果と融合素材となって墓地に送られた場合または除外された場合に2枚ドロー後に1枚ドローする効果を持っています。
召喚成功時のみとはいえ、墓地からの蘇生は強力。特殊召喚に対応している《E・HERO エアーマン》で更なるサーチに繋げたり、《マスク・チェンジ》をサーチできる《E・HERO シャドー・ミスト》、墓地肥やしが行える《V・HERO ヴァイオン》あたりが蘇生の候補でしょうか(後者2体は制限もありますが)。
後半のドロー効果は1枚捨てる必要がありますが、墓地で真価を発揮する《D-HERO ディアボリックガイ》あたりを落とせればしめたもの。除外融合でも発動できるため《ミラクル・フュージョン》の素材にもうってつけと言っていいでしょう。
→ 「E・HERO リキッドマン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
E・HERO リキッドマン 8.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9

「E・HERO リキッドマン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 80円 -
駿河屋(トレカネット) - - 220円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 280円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 300円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位2068位 / 10,693
閲覧数10,311

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

E・HERO リキッドマンのボケ

更新情報 - NEW -