イイネしました

交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 16話 お互いの科学・3

16話 お互いの科学・3 作:ヒラーズ

茜 LP2000
手札3

千年王朝の盾 ☆5 DEF3000

魔法・罠ゾーン
伏せカード(破械雙極)
伏せカード
七精の開門

ココノエ LP8000
手札5

エクシーズ・アーマー・フォートレス ★5 ATK2500
No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ ★10 DEF4000
機関重連アンガー・ナックル LINK2 ATK1500
セリオンズ“キング”レギュラス(ゴライアス装備) ☆8 ATK2800
クシャトリラ・アライズハート ★7 ATK3000
魔法・罠
超接地展開
無限起動ゴライアス(レギュラスに装備されてる)
伏せカード3枚

「(アライズハートを何とかしないと何もできない。先ずは超接地展開を破壊しないと意味はない。問題は彼女の伏せカード。アーマードエクシーズ系だと思うけど、前の増Gの効果で大量の手札になっている。違う可能性もある)」

「……どうした?ドローしてから考えた方がいいぞ。そのドローで逆転できる可能性もあるからな」

〈いいこと言うなぁ〉
〈そうそう、ドローしたカードで逆転できるのも決闘者として悪く無き〉
〈ちゃんと待ってくれるココノエちゃん優しい〉

「……ドロー!」


手札3→4

「……ターンエンド」

どうやら逆転の一手は引けなかったようだな。
……普通の強者なら「お前はその程度でしかない」とか言われそうだが、私はそうは言わない。手札事故には抗えんからな。

「私のターン!!」

ココノエ
手札5→6

「スペリオル・ドーラを攻撃表示に変更。さらにスペリオルの効果を発動、Ⅹ素材を一つ取り除き、アライズハートを選択。これで完全な耐性を得た。ドーラで《千年王朝の盾》を攻撃!」
「これは……増Gを通した時点で負けていたか……」
「そうとは限らん。正直に言えば、私の序盤の手札、事故っていたからな」

〈草〉
〈また事故ってんのかよwww〉
〈そのデッキぐちゃぐちゃ過ぎない?w〉

「トドメだ!アライズハートでダイレクトアタック!」
「……これは完敗した」

茜 LP2000→0

WIN!
ココノエ



「すごい!2ターンキルだなんて強すぎるよ!」
「いや、彼女の科学論文(デッキ)は強力だった。あくまでエクゾディアを出される前に倒した方を選んだからな」

さて、どうやって二人きりになるかだ。

「じゃあ、今度はワタシとデュエルするのデース!」
「やめなさい。あなたがやるのはユウネちゃんからでしょ?」

エリスは「茜ちゃんずるいのデスヨ」と言って気を落とす。
私は連戦でも構わないのだがな。流石の茜も相手に戦力を公開するのを恐れたか。

「さて、長いデュエルを見てくれたんだ。そろそろトイレ休憩も頃合いではないのか?」
「あ、視聴者さんのこと考えてくれてたの?ありがとうココノエちゃん!そんなわけで一時休憩になるよ~」



休憩の間、私は茜と二人きりになる。

「……」
「……」

互いに沈黙が続く。
その中で私は茜のの力を見抜こうとしていたが、先に沈黙は破られた。

「ココノエ、いや……白皇九重」
「フルネームで呼ばれるとはな」

自分から情報をさらけ出しに行ったか?
先ずは質問をしてみるか。

「……お前はこの世界の人間ではない。単刀直入に聞く。お前は…何者だ?」
「……本名「銅鐸茜」。こっちでの名は茜以外は偽名で通ってる。追放世界「レスタヴィル王国」の王宮科学者。階級は技術少尉」

レスタヴィル王国……花と鉄の王国と呼ばれた国家。
レクス公国とは中立の関係ではあったが、あの国もこの世界に手を出していたのか…。

「目的は?」
「それはもう。あなたは理解してるはず」

言わずもがな、という奴か。
成程、どうやら私も明かさなければならんようだな。

「言われた通り、私は「白皇九重」。レクス公国の第04技術部局長。階級は技術大尉だ。魔術・錬成術・錬金術・医術・薬学・科学をメインに武術を少々」
「錬成術まで嗜んでいるとは……流石「白皇九姉妹」の末っ子。恐ろしい」

何だその四天王みたいな呼び方。そこまで恐れられてるのか?

「私は魔術・錬金術・科学・心理学しかない。武術もそこそこ。お互い軍人がいるのは共感できる」
「そうか?」

しかし、心理学か……嘘が付けなくなったな。
現在のイイネ数 36
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ランペル
逆転をかけた最後のドロー…しかし逆転の手は引けず…。
現実であるある過ぎて共感の嵐ですw
その分、逆転の手が引けたときが熱すぎるのですがね!

そんなこんなで配信を交えた二人のデュエルで勝利を飾ったのはココノエ。配信の休憩を利用して、二人だけで接触することに成功。茜の正体はレスタヴィルの応急科学者であった!やはり、この世界の人間ではなかった茜の専攻分野には心理学がある為、ココノエの言うように会話する時はより慎重にならないといけないかもですね…。

新たな異世界人の存在も明らかになったことで、今後の展開が気になってくるところですねぇ! (2024-07-19 07:42)
ヒラーズ
ランペルさんコメントありがとうございます。
ココノエを除いて異世界人一人目ですが、今後の物語でもどんどん増えていきます。
ぜひお楽しみに。 (2024-07-19 19:47)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
29 序章 233 0 2024-04-12 -
31 1話 転移先の世界 296 2 2024-04-13 -
38 2話 初陣、タッグバトルにて① 303 4 2024-04-15 -
39 3話 初陣、タッグバトルにて② 257 4 2024-04-18 -
46 4話 拠点作成、錬成術の初披露 243 2 2024-04-22 -
51 5話 仕方なき事、スカウト受諾 269 2 2024-04-24 -
36 6話 リトルシグマ 206 2 2024-04-28 -
45 7話 掲示板回 252 0 2024-04-29 -
62 8話 炎上系、現る 306 0 2024-05-05 -
54 9話 ココノエVS炎上系配信者 283 2 2024-05-10 -
30 10話 特異点と配信デュエル 232 2 2024-05-16 -
77 11話 その特異点の運命力 335 2 2024-05-28 -
69 12話 同じ存在 308 2 2024-06-10 -
59 13話 アルターエゴ 266 2 2024-06-15 -
31 14話 お互いの科学・1 203 0 2024-06-20 -
34 15話 お互いの科学・2 202 4 2024-07-01 -
36 16話 お互いの科学・3 188 2 2024-07-10 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー