交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 11話 その特異点の運命力

11話 その特異点の運命力 作:ヒラーズ

ユウネ LP1100
手札1

無し
魔法・罠
朽ちた過去の星鉄
伏せカード1枚

ココノエ LP8000
手札3

トロイメア・ユニコーン LINK2 ATK2200
鉄塊の巨悪 ギガインα ☆8 ATK4000
魔法・罠
七精の解門
伏せカード1枚

〈こりゃあやべぇな……〉
〈マジで事故ってんのかよ、ココノエ〉
〈ギガインとトロイメアって質悪いな……〉

迎えた彼女の2ターン目。
ここで逆転できなければ、普通はサレンダーものだ。

(ただ、気になる所と言えば、遊音が伏せているカードだ。攻撃しても起動しなかったことから、それなりの補助用かもしれんが、タイミングを逃したのか?)

「巻き返せるか、イッツエンタメ!私のターン!」

ユウネ
手札1→2

「……」
「……どうした?お前も事故ったのか?」

少しの間だけ彼女は黙る。テキストを読み上げてるのだろうか?
その後、手を動かし始めた。

「……これで、勝った!」
「……何?」

いきなりの勝利宣言に私は頭上に?を浮かべる。
どうやら逆転の一手を引いたようだ。

「私はカードを2枚伏せ、前のターンに伏せた、リバースカードをオープン!『時戻しの粉 タイムパウダー』!」

《時戻しの粉 タイムパウダー》
通常罠
このカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札が0枚の時に発動できる。自分は墓地のモンスターを全てデッキに戻す。その後、手札が7枚になるようにカードをドローする。この効果を自分のターンに発動した時、以下の効果を適用する。
●自分はデッキからレベル7以上の効果モンスターを召喚条件を満たした扱いで特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベルが8になるようにモンスターを3体まで選択し、そのモンスターを手札に加える。

「タイムパウダー……タイムパウダー!?」

思い出した。確かアレは手札を無くさなければ使用できない罠。
大会ではわざと手札を墓地に落としまくって乱発するプレイヤーが続出したな。今では暗黒界を使う奴が愛用している罠カードだったはず。

「効果によって墓地に存在するモンスターを全てデッキに戻し、手札が7枚になるようにカードをドロー!」

ユウネ
手札0→7

「一気に手札が潤沢に……!」
「さらに、コレが自分のターンに発動したため、デッキからレベル7以上のモンスター1体を召喚条件を満たした扱いで特殊召喚するよ!もちろん出すのはさっき戻された《星鉄物 クトナホラ》!」

時の砂がデッキに戻した星鉄物を呼び戻し、場に出される。コレは厄介になって来たぞ……。

「言っておくけど、『朽ちた過去の星鉄』の効果で攻守が1000アップしてるよ!」
「4600か……ギガインが突破されるな……」
「そしてこれで私のコンボは完成!これで畳みかけるよ!」

何!コンボが完成しただと!?

「私は手札から速攻魔法『魔導書整理』を発動!」

《魔導書整理》
速攻魔法
自分のデッキの上から3枚カードをめくり好きな順番でデッキの上に戻す。相手はそのカードを確認できない。

「……?魔導書関連のカード……デッキトップ操作か!?」
「正解!私だけ確認して、戻す!そして《イルミラージュ》を通常召喚し、魔法カード『真実の名』!」

私と同じカードを使うだと!?
まさかだが……!

「私が宣言するのは『生命の星鉄』!」
「くっ…!さっきの私と同じ事を……!」

ユウネはデッキトップのカードをめくり、私に見せた。

『生命の星鉄』

「魔導書整理はこのためか……!」
「では当たったため、このカードを手札に加えて、デッキから神属性モンスターを特殊召喚!いでよ!《星鉄機神 オリハルコール》!」

《星鉄機神 オリハルコール》
効果モンスター
星10/神属性/機械族/攻4000/守4000
このカードを通常召喚する場合、自分フィールドの「アイアンスタード」モンスター、または「星鉄」と名の付く魔法・罠カードを合計して3枚墓地に送らなければならない。このカード名の②③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは相手のカード効果を受けない。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地からこのカード以外のレベル10の「アイアンスタード」モンスター1体を召喚条件を満たした扱いで特殊召喚する事が出来る。
③:自分フィールド上のモンスター2体、または手札の「星鉄」魔法・罠を2枚墓地に送って発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。

私の前に現れたのは、山のように巨大な機械の神だった。
その圧力から、レベル10という性能が伺えた。

『どうやら、特異点としての力が作動したようですね』
「そうだな。そしてイルミラージュを置いた理由は分かった。持ってるのだろう?あれを」
「うん、持ってるよ!イルミラージュの効果でフィールドのモンスターの攻守はレベル・ランク×300ダウンするけど、生憎、オリハルコールは星鉄物という名が無いから朽ちた過去の星鉄の効果を受けない!そのため攻撃力が3000ダウンして1000になる!」

星鉄機神 オリハルコール ☆10 ATK4000→1000

「行くよ~!速攻魔法『地獄の暴走召喚』!」

《地獄の暴走召喚》
速攻魔法
相手フィールド上に表側表示でモンスターが存在し、自分フィールド上に攻撃力1500以下のモンスター1体が特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。その特殊召喚したモンスターと同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から全て攻撃表示で特殊召喚する。相手は相手自身のフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターと同名モンスターを相手自身の手札・デッキ・墓地から全て特殊召喚する。

「私のモンスターは全て1体しか入ってない。お前のやりたいことは……」
「そう、私が勝ちを確信したのはこれがあるから!

機械の命が生まれた一つの惑星から新たな力が呼び覚まされる!

機械の命と星鉄の魂よ、今この場にて、目前の巨悪を退いて!

――――《星鉄機神 オリハルコール》 暴走召喚!」

星鉄機神 オリハルコール ☆10 ATK4000→1000
星鉄機神 オリハルコール ☆10 ATK4000→1000

〈ふぁーwww〉
〈機神が3体も並びやがったww〉
〈鬼としか言いようがねぇw〉

「オリハルコールの最上級効果発動!場のモンスターか、星鉄の魔法・罠のいずれかを2枚墓地に送る事で、相手フィールドのカードを全て破壊する!《イルミラージュ》と《星鉄物 クトナホラ》を生贄に発動!オリハルコン・フィールド・クラッシュ!!」

1体目のオリハルコールの剛拳が私のフィールドをまっ平にした。
そしてイルミラージュが消えたことにより、3体の機神の攻撃力が元に戻る。

星鉄機神 オリハルコール ☆10 ATK1000→4000
星鉄機神 オリハルコール ☆10 ATK1000→4000
星鉄機神 オリハルコール ☆10 ATK1000→4000

「破壊されたのは「デーモンの宣告」。罠を引けなかったのは失態だったね!それじゃあ3体のオリハルコールで相手にダイレクトアタック!オリハルコン・トリプル・インパクト!!」

巨大な機神の拳が私に飛ぶ、防ぐカードはない。
これが………特異点「天川遊音」の実力か…油断したな。

ココノエ LP8000→0

「負けてしまったか……」
『素晴らしい運命力です』

Win
ユウネ

「対戦、ありがとうございました!」



「まさか、このデッキで負けてしまうとはな…」
「いやぁ、ここで別の攻守の高いモンスターを出されてたら負けてたよ~」

〈2ターンしか経ってねぇけど、すげぇ戦いだった〉
〈ユウネちゃんもココノエも強かったぜ!〉

「しかし、何故、先ほどのデッキと戦う事にしたんだ?」
「え?理由?そうだね~……そのデッキに、挑みたくなったのが、理由かな?」
「事故率の多いデッキにか?」
「全然事故ってないじゃん!何なのあのデッキ!次の配信までに参考にさせてよ!」

〈草〉
〈参考にされてるしw〉
〈ただ引き運がいいだけじゃね?w〉

それになり草を生やされてしまったな……。

そして翌日、この動画も高い視聴率を生み出し、リトルシグマは今日も明日も大人気へと化していったのだった。

※若干の修正を入れました
現在のイイネ数 60
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ランペル
やはり力…!
力が全てを凌駕する!(怒りのゴッドハンドクラッシャー

ユウネの操る星鉄物に対するココノエも巨悪オベリスクという実に大味な配信デュエル。
決め手はタイムパウダーによる手札増強と、イルミラージュのコンボによるオリハルコーン暴走召喚!パワーなモンスターを、テクニカルに扱うユウネもやはり特異点としての実力が垣間見えますねぇ…。

わずか2ターンという短いデュエルでしたが、配信の映えに関しては文句なしの仕上がりになっていそうですね。 (2024-06-07 23:33)
ヒラーズ
ランペルさんコメントありがとうございます。
短いデュエルでもどのようなドラマができるかも未だ試行錯誤中でもありましたので……
ですがパワカをテクニカルに扱うのは特異点としての実力ですね。 (2024-06-08 07:36)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
26 序章 203 0 2024-04-12 -
26 1話 転移先の世界 246 2 2024-04-13 -
36 2話 初陣、タッグバトルにて① 279 4 2024-04-15 -
37 3話 初陣、タッグバトルにて② 237 4 2024-04-18 -
38 4話 拠点作成、錬成術の初披露 220 2 2024-04-22 -
42 5話 仕方なき事、スカウト受諾 233 2 2024-04-24 -
25 6話 リトルシグマ 166 2 2024-04-28 -
34 7話 掲示板回 199 0 2024-04-29 -
55 8話 炎上系、現る 260 0 2024-05-05 -
51 9話 ココノエVS炎上系配信者 249 2 2024-05-10 -
26 10話 特異点と配信デュエル 213 2 2024-05-16 -
60 11話 その特異点の運命力 265 2 2024-05-28 -
45 12話 同じ存在 188 2 2024-06-10 -
34 13話 アルターエゴ 164 2 2024-06-15 -
21 14話 お互いの科学・1 115 0 2024-06-20 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー