交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INFINITE FORBIDDEN > 黒き魔術師-ブラック・マジシャン

黒き魔術師-ブラック・マジシャン(クロキマジュツシブラックマジシャン) 使用デッキカード価格

黒き魔術師-ブラック・マジシャン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 魔法使い族 2500 2100
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドに「光の黄金櫃」が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「ブラック・マジシャン」として扱う。
(3):このカードが効果で破壊された場合、フィールドにレベル5以上のモンスターが存在していれば発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、デッキから「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットできる。
カード評価 6.5(4) → 全件表示
カード価格 200円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INFINITE FORBIDDEN INFO-JP006 2024年04月27日 SecretUltimateUltra

黒き魔術師-ブラック・マジシャンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
75% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



 《光の黄金櫃》シリーズは表遊戯のモンスターをより良い形でリメイクしているテーマだったがため、闇遊戯の下僕さん達実装は何か違う気がした一枚。《デーモンの光来》、一応お前もだぞ。

 散々言われてはる通り、変に《ブラック・マジシャン》にこだわろうとした結果、新テーマとしての噛み合いが悪くなっている。手札から飛んでこれるレベル7かつ2500打点の素材・戦闘要員としては中々優秀なものの、それ以外の効果が【ブラマジ】デッキ寄りの効果となっている。場にいる限り元祖バニラとして扱う効果は黄金櫃には不要だし、破壊されて特殊召喚後にサーチするカードもあちら向けなのだ。混合デッキなら強そうだが、そこまでして積極的に採用したいか問われると微妙感が漂う…気がする。

 "万能"というよりは"器用貧乏"がしっくりくる感じのカードであろう。
TAG
2024/02/14 17:17
遊戯王アイコン
光の黄金櫃》デッキでは貴重な打点要員として活躍しそうな新たなブラマジ。
サイレント・マジシャン・ゼロ》のような制圧効果も《サイレント・ソードマン・ゼロ》のような防御効果もなく、(3)のブラマジ関連の魔法・罠サーチも黄金櫃デッキにはあまり有用ではないので、現状はただの打点要員といった印象ですが、単純に特殊召喚しやすいレベル7という点が結構重要で、《エフェクト・ヴェーラー》《灰流うらら》等の手札誘発チューナーと組み合わせてレベル8、10のシンクロ召喚を狙ったり、《トリコロール・ガジェット》等の黄金櫃関連のレベル4モンスターに《時の沈黙-ターン・サイレンス》を使用することでランク7のエクシーズを行ったりと、動きに幅が出るのは良いですね。
破壊竜ガンドラG》の破壊効果に巻き込んで(3)でフィールドに戻しつつ、二体目の《黒き魔術師-ブラック・マジシャン》をリクルートすることで総攻撃力に5000加点できるのも、リーサルを取りやすくなるので良い強化だと思います。
次のレギュラーパックで《黒魔術のバリア -ミラーフォース-》の他にも黄金櫃関連のカードが発表されれば、そのカードとのシナジーも考慮して再評価したいところですね。
みめっと
2024/02/12 8:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光の黄金櫃》関連のカードの最初の後続となる『ブラック・マジシャン』モンスター。
黄金櫃が場に出ていると《破壊竜ガンドラG》のように手札から自己SSできるわけですが、場では《ブラック・マジシャン》扱いになるだけで特に発揮できる能力はない。
被効果破壊時に場に上級以上のモンスターが存在していれば、即蘇生・帰還した上でブラマジ関連の魔法罠カードをデッキからセットできる能力を持つことから【光の黄金櫃】においてガンドラGの効果による破壊に巻き込んで展開することを想定されているわけですが、現状ブラマジ要素がこのカード以外に存在しない【光の黄金櫃】においては、この効果でセットする魔法罠カードは《黒魔術のバリア -ミラーフォース-》以外はデッキには入れにくいでしょう。
【ブラック・マジシャン】においてはとても採用できるようなカードとは思えず、【光の黄金櫃】においても初動の補強になっていないどうにも中途半端な立ち位置のカードという印象で、《仲間の絆》のリクルート対象を増やすことにも繫がっていないしこれ本当にブラマジじゃなきゃいけなかったのかな感が否めない。
くず
2024/02/10 15:17
遊戯王アイコン
光の黄金櫃》依存の自己SSと、破壊をトリガーにした「ブラック・マジシャン」カードサーチを持つ、イラストが超カッコいいライジングアルティメット師匠
軽い星7はそれだけで便利とはいえ、単体で出せる訳でも出すだけでアドが取れる訳でも捲れる訳でもなく、SSとサーチの条件は【光の黄金櫃】なのに名称変更やサーチ対象は【ブラック・マジシャン】とカテゴリの噛み合いがイマイチ
光の黄金櫃》関係ないブラマジリメイクで欲しかったなこれ

→ 「黒き魔術師-ブラック・マジシャン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
黒き魔術師-ブラック・マジシャン 6.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「黒き魔術師-ブラック・マジシャン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「黒き魔術師-ブラック・マジシャン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「黒き魔術師-ブラック・マジシャン」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 200円 -
楽天市場(トレカネット) - - 280円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 280円 -
トレマ(トレカネット) - - 300円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 350円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6442位 / 12,836
閲覧数 985

黒き魔術師-ブラック・マジシャンのボケ

その他

英語のカード名 黒き魔術師-ブラック・マジシャン(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー