交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF DESTRUCTION > トリコロール・ガジェット

トリコロール・ガジェット(トリコロールガジェット) 使用デッキカード価格

トリコロール・ガジェット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 機械族 1300 1100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。「光の黄金櫃」またはそのカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「隠し砦 ストロング・ホールド」1枚を自分フィールドにセットする。
カード評価 9.8(4) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF DESTRUCTION LEDE-JP004 2024年01月27日 Rare

トリコロール・ガジェットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/01/28 22:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《光の黄金櫃》との相互サーチで安定した動きが可能。
あちらがこのカードをサーチできる為、どちらを起点にしても3枚まで連携して出せる。
光の黄金櫃》が既にある場合でも《未来への沈黙》を経由してモンスターのサーチになり、《破壊竜ガンドラG》が構えられる。
仲間の絆》で《サイレント・ソードマン・ゼロ》と《サイレント・マジシャン・ゼロ》の無効化パーツを揃えてもイイ。
破壊された場合の《隠し砦 ストロング・ホールド》サーチも中々で、《破壊竜ガンドラG》で破壊しておいてサーチし、ガンドラへの攻撃を凌ぐことにもナル。
また、ガジェットの為に《ゴールド・ガジェット》《シルバー・ガジェット》《プラチナ・ガジェット》の破壊された場合の効果によるリクルートに対応するのも利点か。
京太
2024/01/27 20:49
遊戯王アイコン
基本的にNSでサーチするのだが、誘発受けが悪いと判断されたのか字レア。
ポプルスとかいうトチ狂ったスーレアは反省しろ。
みめっと
2024/01/27 20:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作漫画の記憶編以降に表遊戯の使用したモンスター群を丸ごとテーマとした【光の黄金櫃】において、キーカードとなる《光の黄金櫃》のサーチを担当する下級モンスター。
イラストを見てわかる通り、3色の「ガジェット」モンスターたちを一緒くたにして1枚のモンスターカードとしている。
そういうわけで当然デッキの初動に関わる最重要モンスターとなるのですが、名称ターン1のある召喚誘発効果なので、NSしたこれに妨害を受けるとかなり厳しい状況になります。
灰流うらら》や《無限泡影》は当然として、誘発枠に余裕があるデッキでは《エフェクト・ヴェーラー》まで複数積みしている場合もあるので何らかの誘発が被弾する可能性は高く、誘発受けはすこぶる悪いです。
とはいえ初動は初動で誘発受けが悪いから要らないなんてことがあるわけもないので、その辺は他のカードでカバーしてあげましょう。
えびすけ
2024/01/27 11:35
遊戯王アイコン
【概要】
原作カード《グリーン・ガジェット》《レッド・ガジェット》《イエロー・ガジェット》の再リメイク。
【光の黄金櫃】では、召喚・特殊召喚時に《光の黄金櫃》魔法罠をサーチする効果と、破壊された場合に《隠し砦 ストロング・ホールド》をセットする効果を持つ。

【評価点】
・【光の黄金櫃】の初動を担うカードの一つ。状況に応じて《光の黄金櫃》と関連魔法罠のどちらをサーチするか選べるのはありがたい。黄金櫃を既に持っている場合には《時の沈黙-ターン・サイレンス》で妨害を増やしたり、《未来への沈黙》をサーチして《破壊竜ガンドラG》などを間接的にサーチする動きが多くなるか。
・地属性・機械族・レベル4なので【光の黄金櫃】以外でもサーチ手段が豊富。各種ランク4エクシーズの素材とすることも可能。

【懸念点】
・効果の性質上、《灰流うらら》《無限泡影》《エフェクト・ヴェーラー》《ドロール&ロックバード》など多くの手札誘発から妨害を受ける。
【光の黄金櫃】にはこれらの妨害を自前でケアできるカードはほぼ存在しないため、トリガジェが止められる → 黄金櫃か他ギミックを素引きしてないと何も動けずそのまま負け、という事態に陥りやすい。
・《光の黄金櫃》を素引きしてない限りは、基本的には通常召喚することが前提となる。《破壊竜ガンドラG》は自身の効果で特殊召喚するには《光の黄金櫃》がフィールドに必要であり、《仲間の絆》も《光の黄金櫃》がフィールドにある場合しか発動できない。通常召喚を前提とする動きは初動の細さ、妨害への弱さに直結する(前記の通りこのカードは手札誘発に弱い)。【光の黄金櫃】をより勝てる構築にするには、他テーマやギミックと組み合わせて妨害をケアするなどの工夫が必要であると考えられる。
・《破壊竜ガンドラG》《サイレント・マジシャン・ゼロ》《サイレント・ソードマン・ゼロ》とは違って、このカードには自身に高攻撃力を得る効果がない。《破壊竜ガンドラG》を使用すると最低でもライフは4000に低下しており、通常召喚で運用しがちなトリガジェは攻撃の的になりやすい。リンクやエクシーズ素材にするか、《時の沈黙-ターン・サイレンス》《隠し砦 ストロング・ホールド》《マシマシュマロン》になどでケアが必要となる場合も想定しうる。もっとも後者2枚は採用には賛否あると思われる。
・前項と重複するが、《隠し砦 ストロング・ホールド》のセットが可能とはいえ、事故要因ともなる隠し砦を採用すべきかは意見が分かれると考えられる。

【総合評価】
【光の黄金櫃】の初動を担うカードの一つであり、このカード無しではデッキはまともに回らないでしょう。
この重要性を鑑みて、「手札誘発に弱いなど、初動に関する明確な弱点があることが否めない」(-1点)
以上より9点としました。

→ 「トリコロール・ガジェット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トリコロール・ガジェット 9.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トリコロール・ガジェット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「トリコロール・ガジェット」への言及

解説内で「トリコロール・ガジェット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

叢雲ガンドラKOUBOU(旧名:光芒))2024-02-06 14:56

「トリコロール・ガジェット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 321位 / 12,836
閲覧数 1,129
地属性 最強カード強さランキング 40位
機械族(種族)最強カード強さランキング 30位

トリコロール・ガジェットのボケ

その他

英語のカード名 トリコロール・ガジェット(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー