HOME > デッキレシピ一覧 > アライブ剣闘獣

アライブ剣闘獣 デッキレシピ (いうえけさん 投稿日時:2014/01/13 20:26)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数5801 評価回数0 評価0 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


剣闘獣(グラディアルビースト)【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
剣闘獣オクタビウスデッキカード画像 剣闘獣オクタビウスデッキカード画像 剣闘獣ベストロウリィデッキカード画像 剣闘獣ベストロウリィデッキカード画像 剣闘獣エクイテデッキカード画像 剣闘獣ラクエルデッキカード画像 剣闘獣ラクエルデッキカード画像 剣闘獣ダリウスデッキカード画像 剣闘獣ダリウスデッキカード画像 E・HERO プリズマーデッキカード画像 E・HERO プリズマーデッキカード画像 E・HERO プリズマーデッキカード画像 剣闘獣ムルミロデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 剣闘獣レティアリィデッキカード画像 大嵐デッキカード画像 ヒーローアライブデッキカード画像 ヒーローアライブデッキカード画像 ブラック・ホールデッキカード画像 E-エマージェンシーコールデッキカード画像 E-エマージェンシーコールデッキカード画像 E-エマージェンシーコールデッキカード画像 剣闘訓練所デッキカード画像 剣闘訓練所デッキカード画像 剣闘訓練所デッキカード画像 禁じられた聖槍デッキカード画像 禁じられた聖槍デッキカード画像 禁じられた聖槍デッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 闇のデッキ破壊ウイルスデッキカード画像 闇のデッキ破壊ウイルスデッキカード画像 闇のデッキ破壊ウイルスデッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 和睦の使者デッキカード画像 和睦の使者デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像 神の警告デッキカード画像 神の宣告デッキカード画像
剣闘獣ヘラクレイノスデッキカード画像 剣闘獣ガイザレスデッキカード画像 剣闘獣ガイザレスデッキカード画像
モンスター( 17枚 / 9種) 魔法・罠( 25枚 / 13種) エクストラ( 3枚 / 2種)
▼最上級( 2枚 / 1種)
2 光 7《剣闘獣オクタビウス

▼下級( 15枚 / 8種)
2 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
1 風 4《剣闘獣エクイテ
2 炎 4《剣闘獣ラクエル
2 地 4《剣闘獣ダリウス
3 光 4《E・HERO プリズマー
1 水 3《剣闘獣ムルミロ
3 地 3《スレイブタイガー
1 水 3《剣闘獣レティアリィ
▼魔法( 14枚 / 7種)
1 《大嵐
2 《ヒーローアライブ
1 《ブラック・ホール
3 《E-エマージェンシーコール
3 《剣闘訓練所
3 《禁じられた聖槍
1 《サイクロン

▼罠( 11枚 / 6種)
3 《闇のデッキ破壊ウイルス
2 《奈落の落とし穴
2 《和睦の使者
2 《剣闘獣の戦車
1 《神の警告
1 《神の宣告

▼融合( 3枚 / 2種)
1 炎 8《剣闘獣ヘラクレイノス
2 闇 6《剣闘獣ガイザレス

モンスター( 17枚 / 9種)
▼最上級( 2枚 / 1種)
2 光 7《剣闘獣オクタビウス

▼下級( 15枚 / 8種)
2 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
1 風 4《剣闘獣エクイテ
2 炎 4《剣闘獣ラクエル
2 地 4《剣闘獣ダリウス
3 光 4《E・HERO プリズマー
1 水 3《剣闘獣ムルミロ
3 地 3《スレイブタイガー
1 水 3《剣闘獣レティアリィ
魔法・罠( 25枚 / 13種)
▼魔法( 14枚 / 7種)
1 《大嵐
2 《ヒーローアライブ
1 《ブラック・ホール
3 《E-エマージェンシーコール
3 《剣闘訓練所
3 《禁じられた聖槍
1 《サイクロン

▼罠( 11枚 / 6種)
3 《闇のデッキ破壊ウイルス
2 《奈落の落とし穴
2 《和睦の使者
2 《剣闘獣の戦車
1 《神の警告
1 《神の宣告

エクストラ( 3枚 / 2種)
▼融合( 3枚 / 2種)
1 炎 8《剣闘獣ヘラクレイノス
2 闇 6《剣闘獣ガイザレス

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
剣闘獣(グラディアルビースト) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
スレイブタイガー
運用方法
普通のアラ剣にアウグストスをブッコみました。


手札にきた剣闘獣をデッキに戻すなんてチマチマしたものではなくそれをコンボに組み込んでいきましょう。



そのための訓練場です。ベストロやダリウスなどをサーチしておいてアウグス効果で出しましょう。そのままキチガイザレスを出しましょう。


アラ剣みたいにプリズマー効果で墓地にベストロ落としてスレイブでプリズマー戻してアウグスss、効果で手札のダリウスだしてダリウス効果で墓地のベストロ出したらガイザレスとアウグスという中々に強い場ができます。



そしてアウグスは闇属性でATK2600なので闇デッキが使えます。簡単に呼んでこれるので闇デッキさえ引けばこっちのもんです。

強み・コンボ
対応力と破壊力。


コンボなんかは使ってればわかるでしょ。
弱点・課題点
ss封じやヴェーラー
カスタマイズポイント
特には無いかと
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
名無しの権兵衛 「アラ剣にアウグストゥスは相性良くない。
手札からss効果なのに、デッキからアライブ等でデッキss効果を軸に置いているんだから
アラ剣はアラ剣で組んだ方が強い。
というか、空気男がいない。モンスター多すぎ。訓練所エマコが腐る未来しか見えない。
発動タイミングが限られる闇デッキ積み過ぎ。剣闘で戦車3積みしない意味が不明。
「GSで聖槍が来たから剣闘初心者が組んでみたよ!」って感じにしか見えない。
ちゃんとシナジーや事故率、相性を考えればこのような構築にはならないと思う。 」(2014-01-14 09:08 #a214d)
いうえけ 「>>名無しの権兵衛さん

コメントありがとうございます。


エアーマンに関してですが、正直必要性がわかりかねます。召喚権使ってプリズマー呼ぶよりもエマコで直でサーチしたりアライブでプリズマー自体を出したほうがぜんぜんいいと思います。実際に回してみて思った感想です。すばやくガイザレスを出すことに主軸を置いたアラ剣には別に必要ないかなと。

アウグストスの効果は手札からssなので、そのときに手札に剣闘獣がいなければ意味がないと思い訓練場を入れてます。訓練場で好きな剣闘獣持ってきてアウグス効果が打てれば実質デッキからssと同義だとおもいましたので。


闇デッキは本来ならリリースコストを立たせにくいというデメリットがあるのですがアウグスにおいてはそういうことを考えずにコンボの一環としてフィールドに普通に出てくるので引いたらセットしておけば打つチャンスは自然と来ます。


もともとアラ剣は作ってまして、友人らとプロキシ有りで組んでやってみて一番きれいに流れが作れたのがこの構築だったのでそのまま投稿しました。高価なパーツがばら撒かれて調子に乗った初心者のように思われたのなら申し訳ありません。

戦車に関しては普通にミスでした。自分では3枚にしてたつもりでした。 」(2014-01-14 21:14 #9c3ea)
名無しの権兵衛 「そういえば単純にデッキ多くね?アラ剣で41以上とか考えられん。
空気をただ単にサーチ要因としか考えてない時点でお察しなんだが…。
アラ剣で空気が強いのはサーチだけじゃない。
アライブで空気ズマサーチの召喚墓地肥やした後にエクカリで効果破壊されない高打点を潰せることだろう。ガイザだけで戦えると思ってんの?環境舐めすぎだろ。
闇デッキに関してはあなたの意見は論外。
まずリリースコストなんて今は簡単に立つ。66とか85知らんのか?
今はどんなデッキだってコンボの一環で闇デッキ打てるんだよ。
じゃあ闇デッキをメイン投入してるデッキ少ないのは何故かわかる?
あなたのような3積みは事故要因になりかねないから。
このデッキより圧倒的にコストを出しやすい暗黒界だって3積みなんかしない。
何でも入れりゃいいってもんじゃねえよ。
根本的に罠が少ない。ガイザ素早く出したいならリビデ入れるのが基本。ヴェーラーケアも考えてないのか?
でもあなたはこれで回るって言うから回るんだろうな。
その引きの運と相手の引きの悪さに憧れるわ。
こんなんで勝てる環境に居座りたい。 」(2014-01-16 09:33 #a214d)
社長 「>名無しの権兵衛
秋田の恥ww
喧嘩腰ワロタ 」(2014-01-17 03:40 #878c0)
名無しの権兵衛 「>>社長
じゃああなたはこのレシピ見て何も思わないの?
秋田の恥だの喧嘩腰だの言いたけりゃ勝手に言ってればいいが
ここはデッキレシピに意見を言う場。
それに関係ないことを話すあなたの方がおかしいのでは?
私はアラ剣使いとしてこのレシピに意見したくてしてるのですよ?
これの何がいけないんでしょうか? 」(2014-01-17 08:37 #a214d)
ユタユタン 「こんにちは。
闇ウイルスは積まなくてもいいかもしれませんね。
代わりに超融合やミラクルフュージョンとかを候補として挙げてみます。
アウグストスは一枚でも良いと思います。
サイクロンはベストロやガイザレスがいるので抜いても良いと思いますよ。
あとトラップスタンとかもお勧めです。
(2014-01-21 23:47 #ef513)
いうえけ 「批判などは貴重な意見としてみてるので大歓迎です。


>ユタユタンさん

アウグスはピンで入れた場合手札にきたら処理に困るので2枚にしてます。3枚でもいいと思ってます。

8xyzが立てやすくなるというのもありますので。

トラスタよりはスキルプリズナーのほうがいいかなーとおもうんですが、剣闘獣においてはどうなんでしょう。 」(2014-01-25 14:09 #9c3ea)
いうえけ 「すいません、どうにも腑に落ちないのですが…

ヴェーラーケアにリビデってなんですか?ただでさえ墓地に落ちにくいのに…ダリウスがいますしそれこそアウグスにヴェーラー打たれたら闇デッキがケアとしていいと思うのですが…リビデをケアとして挙げるってことはヴェーラー打たれたら黙って破壊されるの見てなさいってことですよね…?そんなのケアって言えますか…?

それにどのデッキでもコンボの一環に闇デッキ打てるってどういうことですか…

やろうと思えば出来るってだけであってコンボの一環に打てるデッキがごろごろしてるわけないじゃないですか…そんな環境怖すぎですわ…

コメント遡りますが、ライフ半分払って剣闘獣墓地に落として召喚権使ってエクスカリバー立てるのってそんなに強いですかね…?それにデッキからssするのを念頭に置いてるんだからアラ剣はアラ剣のままのほうが強いっていうけど別に何も邪魔し合ってないしss手段が増えたと思うのが普通なんじゃないですかね…アウグス効果で手札からssしても剣闘獣の効果打てるんだし全然いいと思うんですが… 」(2014-02-16 15:18 #9c3ea)
名乗る程の者では 「ゴトバ、入れよう(提案)
アウグストルが手札に来た場合、場にスムーズに出せる方法がもちっとあればな、って組みながら思います……… 」(2014-02-21 23:10 #22841)
いうえけ 「>>名乗るほどの者ではさん

コメントありがとうございます。

ゴトバ入れるんなら鳥獣型にしようと思います。

ていうか、アウグストル使えば使うほど鳥獣型のほうが強いんじゃないかと思ってきています・・・鳥獣型に変えたほうがいいですかね・・・

アウグス手札にきたらアウグスで出すしかないと思います。

それでもアウグス効果発動しますから下手したらアウグス出るだけで場にアウグス3体+α並びます。 」(2014-02-22 12:16 #9c3ea)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■剣闘獣(グラディアルビースト)カテゴリの他のデッキレシピ
2015-05-20 【P召喚で化けよ剣闘獣
2013-04-26 【TORA流剣闘獣【一戦目】
2012-08-08 【万能剣闘
2013-11-06 【鳥兎剣闘獣
2013-08-29 【HERO剣闘
2015-11-06 【炎と風の剣闘獣 (アドバイス不可避)
2014-08-09 【普通のプリズマー剣闘獣
2017-05-20 【鳥寄り剣闘
2012-09-08 【剣闘獣の王
2014-03-03 【鳥剣闘獣(アウグストル入り)診断希望
剣闘獣(グラディアルビースト)のデッキレシピをすべて見る▼
■いうえけさんの他のデッキレシピ
2013-09-25 【ハイビート
2013-10-30 【カオスガガガ(公認優勝)
2013-09-24 【8軸純リチュア
2013-08-18 【カオス青眼(ジャンド要素あり)
2014-01-29 【銀河眼の聖騎士
2014-02-16 【アーティファクト(完成形)
2013-08-17 【8軸デーモン
2013-08-22 【神風ジェネクス(制圧型)
2013-09-27 【アライブマスク(水軸)
2013-09-25 【インフェルニティ
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 剣闘獣オクタビウス  効果モンスター
光属性 7 鳥獣族 2500 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を破壊する。このカードが戦闘を行った自分のバトルフェイズ終了時に、手札を1枚捨てるかこのカードをデッキに戻す。
2 剣闘獣ベストロウリィ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1500 800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣エクイテ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1600 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を選択し手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣エクイテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 剣闘獣ラクエル  効果モンスター
炎属性 4 獣戦士族 1800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の攻撃力は2100になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラクエル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 剣闘獣ダリウス  効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 1700 300
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このカードがフィールド上から離れた時自分のデッキに戻す。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ダリウス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3 E・HERO プリズマー  効果モンスター
光属性 4 戦士族 1700 1100
自分のエクストラデッキに存在する融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分のデッキから墓地へ送って発動する。このカードはエンドフェイズ時まで墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 剣闘獣ムルミロ  効果モンスター
水属性 3 魚族 800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ムルミロ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3 スレイブタイガー  効果モンスター
地属性 3 獣族 600 300
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードをリリースする事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体をデッキに戻し、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。このカードの効果で特殊召喚したモンスターは「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。
1 剣闘獣レティアリィ  効果モンスター
水属性 3 水族 1200 800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するカード1枚をゲームから除外する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣レティアリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 大嵐 禁止 通常魔法
フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
2 ヒーローアライブ  通常魔法
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。自分のデッキからレベル4以下の「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
1 ブラック・ホール 準制限 通常魔法
フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
3 E-エマージェンシーコール  通常魔法
自分のデッキから「E・HERO」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
3 剣闘訓練所  通常魔法
自分のデッキからレベル4以下の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
3 禁じられた聖槍  速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は800ポイントダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。
1 サイクロン  速攻魔法
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
3 闇のデッキ破壊ウイルス  通常罠
自分フィールド上の攻撃力2500以上の闇属性モンスター1体を生け贄に捧げる。魔法カードまたは罠カードのどちらかの種類を宣言する。相手のフィールド上魔法・罠カードと手札、発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、宣言した種類のカードを破壊する。
2 奈落の落とし穴  通常罠
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊しゲームから除外する。
2 和睦の使者  通常罠
このカードを発動したターン、相手モンスターから受ける全ての戦闘ダメージは0になる。このターン自分のモンスターは戦闘では破壊されない。
2 剣闘獣の戦車  カウンター罠
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
1 神の警告 制限 カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 神の宣告 制限 カウンター罠
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 剣闘獣ヘラクレイノス  融合モンスター
効果モンスター
炎属性 8 獣戦士族 3000 2800
「剣闘獣ラクエル」「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札を1枚捨てる事で魔法または罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。
2 剣闘獣ガイザレス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 鳥獣族 2400 1500
「剣闘獣ベストロウリィ」「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上のカードを2枚まで破壊する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。