交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > スターターデッキ強化パック コンプリートカード評価(SOULさん)

スターターデッキ強化パック コンプリートカード評価

遊戯王アイコン SOUL 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
CNo.39 希望皇ホープレイV
Ultra
▶︎ デッキ
7 JPV01 CNo.39 希望皇ホープレイV 
RUMを入れているデッキの新たな選択肢。
相手に高攻撃力モンスターがいるときは、出すランク4をホープにしてこちらを狙うと良いでしょう。

(↓すみません、またミスしてしまいました・・。)
RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース
Ultra
▶︎ デッキ
7 JPV02 RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース 
従来のRUMとは一長一短ですが、現状ではあちらを選ぶメリットが少なめなので、あらゆる種族をエクシーズチェンジできるこちらの方が優秀なような気がします。
今後のCNoの登場にも期待がかかりますね。
ZW-荒鷲激神爪
Normal
▶︎ デッキ
5 JPV03 ZW-荒鷲激神爪 
攻撃力の上昇値は高いのですが、罠の無効の方は当然ながら召喚反応タイプなどには非対応であり、該当する標的はあまり多くありません。
装備が簡単ではないことからも難しいカードです。
ZWに関係なく、ライフ消費の激しいデッキで特殊召喚できるレベル5として使う手もありますが、相手のライフ消費も激しい場合には上手く使わせてもらえないため不安定ですね・・。
ガンバランサー
Normal
▶︎ デッキ
4 JPV04 ガンバランサー 
ゴゴゴジャイアント》やダブルランスに似た効果ですが、レベル5で重くなってしまうと話は別になってしまうわけで。
リリースが《不死武士》やら《黄泉ガエル》やらで軽減できたにしても、上記2体と違って単体で使うには能力値が低いのも欠点です。
光属性なので上手くいったときの見返りがプレアデスなのは良いですが、他のギミックを優先した方がいいと思います。
パクバグ
Normal
▶︎ デッキ
2 JPV05 パクバグ 
相手依存であるなら、そのメタと言えるような強烈な効果であってほしいところ。
300ダウンは使えなくはないといっても微小ですし、特殊召喚なら他のカードでも同じような事ができます。
クレーンクレーン
Normal
▶︎ デッキ
10 JPV06 クレーンクレーン 
レベル2を多く入れているだけでジャンクシンクロンが投入候補になるのと同様、レベル3を多く入れているのなら、それだけでこのカードは投入を検討できます。
最近多い「このカードはシンクロ素材にできない」が書かれていないのも高評価ですね。
ジェントルーパー
Normal
▶︎ デッキ
6 JPV07 ジェントルーパー 
実質的に手札誘発で攻撃を1回無効できるカード。
手札誘発である時点で評価はできますが、損得的に見るとあんまり良いものではないので、《ダメージ=レプトル》のようなこのカードを活かすサポートが何か1つあった方が良いでしょうか。
特殊召喚効果を持っていて2体並べてのロックが可能な点は《切り込み隊長》に似ていて悪くはないですね。まあ現環境ではすぐ突破されるのでしょうが・・。
グレンザウルス
Normal
▶︎ デッキ
6 JPV08 グレンザウルス 
攻撃力はそれほどではないですが、バーンダメージは無視できない数値なので、相手のライフが少ないときならフィニッシャーとして活躍できます。
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
Normal
▶︎ デッキ
7 JPV09 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム 
デメリットの影響で攻め手を急がなければいけないものの、3000の攻撃力で突破できる展開は多々あります。
また、送りつけ用カードとしても魅力的です。
シャインエルフ
Normal
▶︎ デッキ
5 JPV10 シャインエルフ 
ガンテツとフェニクスの間をとったような、攻撃と防御の両方ができるカード。
しかし、それはつまり中途半端だとも言えるのですが・・。
魔導では、魔法使い族なのでこれを使った方がいいという局面がたまに現れるため、搭載しておきましょう。
No.6 先史遺産アトランタル
Normal
▶︎ デッキ
6 JPV11 No.6 先史遺産アトランタル 
ライフ半減は確かに強いですが、効果のコストの関係上、相手のライフが多いときにこの効果を発動するのは難しいです。
普通に《ガントレット・シューター》やトレミスを出して除去+攻撃を行う方が、今後の展開も考えると効率的です。
サイクロン
Super
▶︎ デッキ
10 JPV12 サイクロン 
各デッキに1枚以上のサイクロン
光の護封剣
Super
▶︎ デッキ
9 JPV13 光の護封剣 
単体では得をしませんが、3ターンもあれば形勢逆転は狙いやすいでしょう。

しかし、デッキスペースの関係もあるので、バウンスのコンボが使えるデッキ以外は積極的な投入は苦しい・・?
聖なるバリア -ミラーフォース-
Super
▶︎ デッキ
10 JPV14 聖なるバリア -ミラーフォース- 
強力な効果でありながら、ゲームバランス的にも良好。
魔法の筒
Super
▶︎ デッキ
9 JPV15 魔法の筒 
ネタデッキやファンデッキの天敵です。
高い攻撃力を持つモンスターを切り札に持つデッキは、このカードのためにも《トラップ・スタン》や月の書などを多めに入れておきたいところです。
基本的にバーンデッキぐらいでしか見かけませんが、侮れないカードと言えます。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー