交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > スターターデッキ強化パック コンプリートカード評価(スクラップトリトドンさん)

スターターデッキ強化パック コンプリートカード評価

遊戯王アイコン スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
CNo.39 希望皇ホープレイV
Ultra
▶︎ デッキ
7 JPV01 CNo.39 希望皇ホープレイV 
さすが主人公のエースモンスター.派生カードの数が着実に増えていくぜ.
普通のホープレイと違いRUMが必要になってくるが,向こうと違いホープが素材になればヴォルカ,かつ倒されてもリカバリーとなかなかのカード.
カエストスとほぼ同じなのだが,進化前の出しやすさが格段に違うため,差別化は十分可能.
にしても正当進化のヴィクトリーよりも強いVってどういうことなの・・・
RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース
Ultra
▶︎ デッキ
8 JPV02 RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース 
こっちのRUMはランク4なら誰でもバリアンの力を手に入れられるという点が強み.
ミストさんたちやCXを採用しない場合は,こっちの方がマエストロークやコーン号も化けさせられるという点でこちらの方に軍配が上がる.
特に種族縛りだと効果を得にくいハンドレッド,効果は強いアンブラルやDarkKnight,4000打点のデスメダリオンなどが楽に出せる点がいい.
ランク4を主軸にするならば,突然現れる除去カードや高打点として心強いカードへと成長.
ロマンカードのRUMの中で最も実用的であり,大会で結果を残しちゃったということで高騰しランク4しか出さないデッキでは準必須カードに.
ZW-荒鷲激神爪
Normal
▶︎ デッキ
5 JPV03 ZW-荒鷲激神爪 
今度のZWは特殊召喚効果のおかげでライオアームズへ化けやすくなった分,装備も場からのみと一長一短.
こっちの効果は1ターンに1度だけとはいえお触れと化せる.
最初からお触れしろよと言いたいものだが,5500のショッカーって怖いし,他ZWを装備させてさらに耐性持ち脳筋にすることも可能.
ただ手札から装備できる龍虎で十分な耐性の気もするんだよね.
ガンバランサー
Normal
▶︎ デッキ
4 JPV04 ガンバランサー 
あい!今から頑張るさー なんくるないさー.
もはやZEXAL以降では定番になった同名吊り上げ.だがこの手のカードは召喚やサーチがしやすいのが強みであって,
上級にもたせても強くないっていうのは,フォトンカイザーで学習しているでしょKONMAIさん・・・
しかもレベル5.サイドラやガーベージ,《簡易融合》などすでにギミックは十分すぎるくらいあるレベルでって・・・
パクバグ
Normal
▶︎ デッキ
2 JPV05 パクバグ 
だから特殊召喚に旨味持たせても,出しにくかったらレベル3ではマジストや切り込みに勝てないんだって・・・
しかも旨味って言っても300ダウン.なおさらマジストでおk感が・・・
クレーンクレーン
Normal
▶︎ デッキ
9 JPV06 クレーンクレーン 
クリッター》やゼンマイティを牢獄に追いやった主犯.
釣り上げるのがレベル3ならなんでもいい.効果無効化とはいえ制約は0.
レベル6シンクロにランク3エクシーズになんでも来いとか,強いじゃないですか・・・
見た目から想像できない鳥獣族のおかげで複製術こそできないものの,これのおかげで救われた《九蛇孔雀》は数知れず・・・
ジェントルーパー
Normal
▶︎ デッキ
6 JPV07 ジェントルーパー 
手札誘発で攻撃抑制.フェーダーなどと異なり場に依存せずに確実に1回の攻撃から守れるという点が強み.
キングレムリン》でサーチでき,供物を投げられるという点が差別点となれる.
身代わり効果は耐性もそこまでないため,ほぼ1回限りの壁以上の効果はないものの,《カゲトカゲ》とサポート共有できるという意味で悪くないと思うのだが・・・
グレンザウルス
Normal
▶︎ デッキ
6 JPV08 グレンザウルス 
やっと来た新しい恐竜さんだドン!
同じランク3のリバイスの方がパワーが高いが,こちらのウリは1000のバーン.
恐竜デッキならばギラザウルスを絡ませることで1ターンでの召喚も狙えなくはない.
かなり多くの有用なランク3が出てきた今となっては,安くて打点があるという本格的にウルキサスポジションになっている件について.
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
Normal
▶︎ デッキ
7 JPV09 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム 
6シンクロでも3000打点はなかったな・・・
その代わり特殊召喚できない&素材がないとラヴァゴ並のコストを要求してくるため,
ゴーレムらしく相手に送りつけるカードとして機能できる,しかもバハム転移という新しい使い方まで出てきた.
打点として使う場合はデメリットアタッカーだが,転移で美味しい置物としても機能.
カイト編に出ないと思ったら,まさかスターターに入っているとは・・・
シャインエルフ
Normal
▶︎ デッキ
5 JPV10 シャインエルフ 
耐久&パンプアップのガチガチ,2回攻撃のフェニクスに比べ,こちらは単体でサイドララインまで対抗できる点.
だが層は薄くてもサイドラに対抗しうる壁も打点もあるランク2では,空気な存在に・・・
追い打ちをかけるかのようにブラックミストや雨合羽も登場して・・・
No.6 先史遺産アトランタル
Normal
▶︎ デッキ
6 JPV11 No.6 先史遺産アトランタル 
オーパーツ物では有名な題材アトランティスが元ネタらしい.個人的には某巨神兵を連想させたが.
少し前にドラグニティであったアトランタルワンキルとはなんだったのか.
バトルフェイズ不可とはいえ,ライフ半減.しかも発動条件は装備したNoを墓地に送るというものなので,苦労せずに発動できる部類.
元々先史遺産で狙うのはネタだったが,ソル・モノリスの登場で実用性を帯びて,CNoの登場も加わって狙う価値がさらに増した.
・・・にしてもこれでワンキル考えるとは想定されてなかったのだろうか・・・
サイクロン
Super
▶︎ デッキ
10 JPV12 サイクロン 
「サイクロンって強いよね?」というのは,「鉛筆って物を書くのに便利だね」というようなもの.
最近の環境では,伏せないデッキも登場しメインサイク採用しないというケースもあるが,
何だかんだで防御札の大半は魔法罠であることが多く,それを事前に取り除ける強さは今も変わらず.
エンドサイクでサイクロンが割られるのはよくあること.
光の護封剣
Super
▶︎ デッキ
9 JPV13 光の護封剣 
便利な時間稼ぎカード.
また,ライトロードのライコウなどのリバースモンスターの有無の確認でも役立つ.
そして,残り続けて相手の攻撃を止められる性質から,ファルコンやドゥローレンなどとの相性もかなりある.
サイクロン無制限や除去カードの横行で,ついにというかやっとというか3積み可能に・・・
聖なるバリア -ミラーフォース-
Super
▶︎ デッキ
9 JPV14 聖なるバリア -ミラーフォース- 
バトルフェイズ時に最も警戒されるカード.
攻撃反応型のカードは攻撃前に割られる危険があるが,それでも制限カードだけあって,うっかり踏んだときのダメージは尋常じゃない.
激流葬よりもこっちをエンワすべきだと思っていた矢先の準制限化.
攻撃反応型で猛威を振るったこのカードが3枚積んでも問題ないって本当に伏せ軽視なんだな・・・
魔法の筒
Super
▶︎ デッキ
9 JPV15 魔法の筒 
踏まれる前に消される可能性が高いが踏んだときのショックの大きい攻撃反応型で,バーンダメージも与えられる1枚.
切り札カードで殴ったときに,これを踏んだショックは異常.
制限の中にずっといたが,攻撃反応型のソス化をうけてついに無制限.だがサイクロン無制限は変わらずって・・・
最近はBE02で夢と希望に胸をふくらませて箱買いした人たちを絶望の縁にたたき落とすのが仕事.




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー