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HOME > コンプリートカード評価一覧 > スターターデッキ強化パック コンプリートカード評価(サンダー・ボルトさん)

スターターデッキ強化パック コンプリートカード評価

遊戯王アイコン サンダー・ボルト 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
CNo.39 希望皇ホープレイV
Ultra
▶︎ デッキ
7 JPV01 CNo.39 希望皇ホープレイV 
前半の効果のためだけにレベル5を3体並べるのは明らかに無意味なので、「ホープ」に「RUM」を使用することで呼び出すのが基本になるでしょう。「RUM」を使用する分少々構築が難しくなりますが、除去+バーンの強力な効果を持っているため、使う価値は十分あるでしょう。「ホープ」も扱いやすいモンスターですし。
RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース
Ultra
▶︎ デッキ
8 JPV02 RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース 
種族の指定がないため、他の「RUM」のような追加効果はないものの、非常に扱いやすくなっています。「ジャイアント・ハンド・レッド」や「仮面魔踏士アンブラル」との相性はとてもよいですし、今後の「Cno.」の登場でさらに強化されていく可能性もあるでしょう。
ZW-荒鷲激神爪
Normal
▶︎ デッキ
5 JPV03 ZW-荒鷲激神爪 
特殊召喚効果を持っているモンスター。他のレベル5のZWと違い、手札から装備できないので、ランクエクシーズに利用できることも含めて運用していくとよいでしょう。攻撃力アップも罠封じもなかなかの性能で、特殊召喚条件もライフ2000差なので、《神の警告》などで比較的満たしやすいのはよいところ。
ガンバランサー
Normal
▶︎ デッキ
4 JPV04 ガンバランサー 
手札か墓地から同名モンスターを呼べるので、速やかにランク5へつなげることができるのはなかなか。ただ、上級モンスターを複数枚積まないといけないのは、やはり少々重いですね。デッキから呼べたら、そこそこ扱いやすいモンスターだったと思いますが。
パクバグ
Normal
▶︎ デッキ
3 JPV05 パクバグ 
いくらエクシーズが多いと言っても、完全に相手依存なのはやはり少々辛い。召喚権を使わずに場に出せるほか、《ゴキポン》や「大樹海」などのサーチ手段が豊富であることは評価できますが、どうにも強いとは言い難いカード。
クレーンクレーン
Normal
▶︎ デッキ
10 JPV06 クレーンクレーン 
召喚時限定ですが、レベル3モンスターを吊り上げることができる強力な効果を持っています。シンクロ・エクシーズを手軽に呼べるほか、墓地発動の効果などと組み合わせても非常に強力です。《ゴッドバードアタック》に対応していることも小さくないメリット。
ジェントルーパー
Normal
▶︎ デッキ
5 JPV07 ジェントルーパー 
手札から特殊召喚でき、相手の攻撃から仲間を守ることができるのはまずまずの性能。「オネスト」に対応しているのも重要。さりげなく「W星雲隕石」に対応しているため、ドローの頭数に数えることもできます。
グレンザウルス
Normal
▶︎ デッキ
6 JPV08 グレンザウルス 
最初期のエクシーズの1体ですが、そこそこの効果を備えています。縛りはありませんが、打点が少し低いので恐竜族や炎属性のサポートを絡めないと厳しいかもしれません。
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
Normal
▶︎ デッキ
9 JPV09 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム 
ランク3で3000打点という破格のステータス。その分デメリットも強烈ですが、《強制転移》と組み合わせることで、相手にそのデメリットを押しつけることができます。《バハムート・シャーク》から直接出して送り付けることもできて便利。ほか、水属性デッキなら「水霊術-葵」などのコストにする手もありますね。
シャインエルフ
Normal
▶︎ デッキ
6 JPV10 シャインエルフ 
500下げられれば、なんだかんだでそれなりの影響力は発揮できます。ただ、良くも悪くも相手依存のカードで、効果自体は非常に地味なため、優先度は低くなるでしょう。魔法使い族のサポートを生かすなら、こちらの出番も十分あると思います。
No.6 先史遺産アトランタル
Normal
▶︎ デッキ
7 JPV11 No.6 先史遺産アトランタル 
汎用性の高いランク6モンスター。墓地に「No.」がいないと効果を使えない点が一番の問題ですけれども、その効果はどちらも非常に強力。後半の効果は前半で使用できれば、絶大な影響力を持つことができるでしょう。前半の効果も、かなりの打点を得ることができるので、戦闘で力を発揮します。
サイクロン
Super
▶︎ デッキ
10 JPV12 サイクロン 
登場当初から安定して使える強力魔法。これが3枚積みできるというのですからすごい環境です。エンドサイクから永続や装備カードを割るのにまで幅広く使えます。
光の護封剣
Super
▶︎ デッキ
9 JPV13 光の護封剣 
現環境では除去されやすくなっていますし、3ターン持続する可能性は高いと言い難いですが、このカードに除去を使わせたというならそれはそれでありでしょう。いろいろなロックカードと違い、自分は攻撃できるのも魅力ですね。前半の効果もリバース効果を暴発させることができます。
聖なるバリア -ミラーフォース-
Super
▶︎ デッキ
9 JPV14 聖なるバリア -ミラーフォース- 
以前よりは使いづらくなりましたが、今も昔も強力な罠であることに変わりはありません。複数体を破壊し、一発逆転のチャンスを呼び込むことができるのはやはり凄まじいです。
魔法の筒
Super
▶︎ デッキ
8 JPV15 魔法の筒 
モンスターを除去するわけでもなく、所詮は攻撃反応型罠。それでも、大ダメージを見込めるバーンカードの強さは「破壊輪」などで実証されている通り。セット状態のまま除去されることも多いですが、決まればデュエルを終わらせるほどのダメージにもなるでしょう。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

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