交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
HOME > コンプリートカード評価一覧 > STARTER DECK(2008) コンプリートカード評価(ファイア野郎さん)
STARTER DECK(2008) コンプリートカード評価
「 ファイア野郎 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP001 | チューン・ウォリアー |
実は初めてカード化されたチューナーモンスター。 ・・・の割に、感度はそう高くないというのはあんまりだと思いますが。 通常モンスターであり、さらにサポートカードが多い戦士族である点が利点と言えます。 露払い程度の戦闘も可能な点も嬉しいところ。 通常モンスターにシンクロ召喚の要素を取り入れるならば、是非とも欲しいカードです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP002 | ウォーター・スピリット |
レベル1チューナーである通常モンスターとしては、壁として利用可能なガードオブフレムベルがいます。こちらを敢えて採用するならば、水属性サポートに対応している点を利用したいところ。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP003 | アックス・レイダー |
城之内が使っていたカード。 出た当初はそこそこ使えるアタッカーだったんですが・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP004 | 闇魔界の戦士 ダークソード |
専用のユニオンにより、さらに強くなれるカード。 ただ、このカード専用のユニオンモンスターは使いづらいものが多いので、単体で使った方がいいでしょう・・・と思っていたら、出世して単体で活躍できるカードになったようで。 採用するならば、闇属性戦士族の通常モンスターと言う点で差別化できるでしょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP005 | 大木炭18 |
このカードはシンクロ素材のレベル調整ができるレベル1モンスターとしては絶品で、 優秀な壁モンスターとして重宝されています。 あとはその属性・種族との兼ね合いをどうするかが問題でしょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP006 | ハーピィ・ガール |
そうなれるように頑張って下さい。 デブリドラゴンからドラグニティシンクロモンスターになるための素材として、採用されることもありましたが、シールドウィングの再録に伴い、入りづらくなりましたね・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP007 | スパイラルドラゴン |
さすがに青眼の白龍の攻撃力を超えることは許されないようで。 とは言え、攻撃力と守備力の合計値は通常モンスターの中で最大値を誇ります。 ・・・《ラビードラゴン》が出るまでは。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP008 | 暗黒界の番兵 レンジ |
壁モンスターとしては、サポートカードに恵まれている点で優秀です。 暗黒界では採用する価値が薄いため、通常モンスターである点を活かしていきたいところ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP009 | 海皇の長槍兵 |
レベル2の通常モンスターの中で、最大攻撃力を持つモンスター。 《湿地草原》に対応していないのが残念ですが、アトランティスを使うことで、レベル1モンスターとしても扱うことが可能です。 そのため、対応するサポートカードが多いのは魅力の一つですね。 ジャンクシンクロンや《深海のディーヴァ》にも対応しているので、シンクロ・エクシーズ素材としても扱いやすいです。 ついに主と仲間の海皇が登場したのですが、活躍の場がない模様。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP010 | ロードランナー |
限定的な戦闘破壊耐性を持つカード。 しかし、下級モンスターにはほとんど無力な耐性なので、 《翻弄するエルフの剣士》以上に場持ちが悪いです。 一応、《ゴッドバードアタック》に対応していますが、 それならシールドウィングが優先されるでしょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP011 | ジャンク・シンクロン |
不動遊星を初期から支えてきた優秀なモンスター。 召喚しただけでレベル4・5のシンクロモンスターを出せる点は強力です。他のカードがあれば、さらにレベルの高いシンクロモンスターが出せます。 このカードの代用の効くクイックシンクロンが登場したものの、単体でシンクロ召喚ができる点や、専用のシンクロモンスターが強力な点から、現在でもシンクロ主体のデッキで採用されている1枚。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP012 | スピード・ウォリアー |
召喚ターンのみ攻撃力が倍になるカード。 《進化する人類》があれば4800の攻撃力が得られたり、専用カードのリミッターブレイクで除外ゾーン以外のどこからでも特殊召喚できる点が魅力。 遊星のファンデッキでもジャンクシンクロンからの蘇生が可能ですが、上記のコンボを狙わない限り、優秀な効果を持つマッシブウォーリアやボルトヘッジホッグが優先されるでしょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP013 | 炎龍 |
レベル2のモンスターの中では、《海皇の長槍兵》と並んで最高攻撃力を持つチューナーモンスター。 しかし、攻撃力上昇効果はチューナーとしては噛み合わないかと。 同じ属性種族のチューナーモンスター、ドレッドドラゴンも登場しましたから・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP014 | マジカルフィシアリスト |
《見習い魔術師》でリクルートできるレベル2チューナーモンスター。 同じ目的ならば、ナイトエンドソーサラーが優先されますが、このカードは魔力カウンターを扱うデッキで採用可能です。 光属性なので、カオスモンスターのコストにすることも可能です。 難点は効果がチューナーである点と噛み合わない点でしょうか。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP015 | ものマネ幻想師 |
英語名:《コピーキャット》 ペガサスの使っていたカードと効果はほぼ同じですが、全くの別物です。 相手モンスターの能力をコピーするカード。 呼び出す手段が多く、相手フィールド上にいる強力なモンスターや効果破壊に耐性を持つモンスターを戦闘破壊できる点は魅力的です。 しかし、強化されている相手には無力な点には注意が必要でしょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP016 | UFOタートル |
炎属性専用のリクルーター。 炎属性は優秀なモンスターがあまりいないですが、レベル1~4のチューナーがこのカードから出てくる点はこのカードにしかない利点と言えます。 また、制限カードのローンファイアブロッサムをリクルートするために、 植物族デッキに出張することもあります。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP017 | キラー・トマト |
同系統のリクルーターの中では、最高の汎用性を持っています。 闇属性には墓地肥やしや除去、優秀なチューナー等汎用性の高いモンスターが多く、 それらを呼び出せるこのカードは、貴重な存在。 問題点を上げるとすれば、現在は手に入れにくいと言ったところでしょうか・・・。 ちなみに英語版のこのカードは見た目が全く別物ですが、 最近では日本でもARCVの主人公と 間違えて扱われてしまうようになった模様。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP018 | 切り込み隊長 |
様々なイラストに登場している、遊戯王ではお馴染みの隊長。 前半の効果は攻撃対象を自身のみに制限する効果で、このカードが2体並ぶことで攻撃ロックが可能。しかし、除去手段は豊富なため、過信は禁物。 後半の効果はモンスターの特殊召喚で、このカード1枚を召喚するだけでシンクロ・エクシーズ召喚ができるため、展開要員としては非常に強力。 戦士族デッキ以外でも、活躍が期待できるカードです。 しかし、このモンスターの左目を傷つけたモンスターと相性がいいとは・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP019 | ならず者傭兵部隊 |
シンプルな単体除去モンスター。 増援や《戦士の生還》を単体除去カードに変えることができます。 とは言え、召喚権消費からの除去では、少し遅い気がしますね。 同じく単体除去カードとして《異次元の女戦士》がいますが、 こちらは戦闘を介さない点、《奈落の落とし穴》に落ちない点で女戦士より優れています。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP020 | シンクロ・ヒーロー |
攻撃力とレベルを上げる装備魔法。 攻撃力を上げる効果は力不足としか言えないです。 レベルを上げる効果があるため、シンクロ・エクシーズ召喚をするための調整役として使ってくださいと言うことなのでしょうが、それなら初めからレベルを合わせてモンスターを出した方が消費も抑えられていいでしょう。 全体的に微妙と言う印象が強いカードに。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP021 | 精神同調波 |
シンクロモンスターを発動条件とするモンスター除去カード。 現在はシンクロ召喚がやりやすいので発動条件は難しくないのですが、 地割れや地砕きと比べ、単体で機能しないのが厳しいポイントでしょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP022 | コモンメンタルワールド |
シンクロ召喚時にバーンダメージを与えるカード。 シンクロ召喚を何度も出来るデッキならば発動しやすいですが、 それならば、シンクロモンスターで十分な戦闘ダメージを与えられるので、 このカードのダメージはオーバーキルになりがちでしょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP023 | 治療の神 ディアン・ケト |
ライフ回復カード。 しかし、このカードよりさらに治療に適した《ご隠居の猛毒薬》がありますから・・・。 余談ですが、タッグフォース4では禁止カードの収録されたパックに なぜかこのカードが入っています。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP024 | 火炎地獄 |
フルバーンで良く使われる、バーンカード。 自分にもダメージが降りかかる点には注意ですが、発動条件もなくノ―コストのバーンカードなので、扱いやすいです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP025 | 降格処分 |
レベル調整カード。 ロックカードをすり抜けたり、シンクロ・エクシーズ召喚の妨害や補助に使えたりと、 コンボが多く存在するのですが、そのためにこのカードを採用するかと言われると・・・。 サイクロン等の除去に弱いのも気になります。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP026 | 死者転生 |
あらゆるモンスターをサルベージ出来るカード。 ライトロードをはじめ、墓地に肥やすデッキではこういうサルベージ効果は是非とも欲しいですね。 単純に使うとディスアドバンテージになるので、手札コストを墓地に落としたいカードを送りたいところ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP027 | ライトニング・ボルテックス |
表側表示モンスター全体除去カード。 複数のモンスターを除去できるので強いのですが、 ほぼ上位互換のブラックホールが復帰してしまったので、 手札コストを活用できないと採用は厳しいところですね・・・。 世界大会で《幻獣機ドラゴサック》などの対象をとる効果と破壊耐性を持つモンスターを 除去するために採用されるようになったのはいいとして、 なぜここにまで服部さんが増えてるんですかねぇ・・・? |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP028 | ツイスター |
サイクロンが制限カードだった頃に、良く使われていたカード。 2枚目以降のサイクロンとして、当時は《砂塵の大竜巻》と競っていたほど。その後、サイクロンが制限解除され、このカードも姿を消していくことに。 現在では、サイクロン3枚でも足りない時に採用されますが、《砂塵の大竜巻》やダブルサイクロンと枠を競うことになりそうです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP029 | トルネード |
やっていることはサイクロンと同じなのですが、相手依存の発動条件が足を引っ張りますね。 サイクロンが制限カードだった頃はその代用として扱われましたが、今は無制限ですからね・・・。 決して弱くないカードとだけ言っておきましょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP030 | 二重召喚 |
召喚権を増やすカード。 単純に展開力が上がるので、生け贄・シンクロ・エクシーズ召喚のサポートとしても使えますが、普通に使うと手札を3枚消費する点が気になります。 ガジェットのように召喚時にサーチを行うカードがあれば、消費を抑えることができます。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP031 | 戦線復活の代償 |
通常モンスターをコストにする蘇生カード。 通常モンスターやデュアルモンスターを扱うデッキならば、 2枚目以降の《死者蘇生》として採用可能ですね。 装備カードなのでアームズホールでサーチ可能な点は、《死者蘇生》にない魅力と言えます。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP032 | くず鉄のかかし |
今までにも現在にもなかった、攻撃反応型の罠カード。 1ターンに1度限りですが、何回も攻撃を無効に出来る点は優秀です。これ1枚で相手の攻撃のスピードを遅らせることが出来ますが、一度発動すると確実に狙われる点には注意ですが、そこに本命の罠カードを守ると言う芸当はこのカードにしかできない1枚。 そんな性能が認められ、GOLD SERIESに再録が決定。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP033 | ミニチュアライズ |
収縮ほどではないものの、相手モンスターを小さくできるカード。 戦闘破壊の補助として使うのはもちろんのこと、エクシーズ召喚の妨害に使うと言ったことも可能です。一応、シンクロ召喚の妨害も可能ですが、別のレベルのシンクロモンスターを出されて回避されることも。 レベル調整による妨害が出来る点で収縮と差別化したいですね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP034 | 六芒星の呪縛 |
相手モンスター1体の行動を封じるカード。 が、攻撃力を下げる《闇の呪縛》、バーンダメージを与える《拷問車輪》、 表示形式は封じないものの効果を封じるデモンズチェーンと上位互換が 多く存在しているため、遊戯のファンデッキでない限り採用されないでしょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP035 | 補充要員 |
3体の通常モンスターをサルベージできるカード。 《闇の量産工場》と比べると、枚数こそこちらが勝りますが、発動条件がある点やサルベージ出来るモンスターに縛りがある点が厳しく、特に罠カードなのですぐに使えない点が痛いです。 とは言え、強力な手札補充カードであることには変わりはなく、 かつて墓地に落ちたエクゾディアパーツを回収するコンボが非常に凶悪で、 制限カードに指定されたこともあるほど。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP036 | 落とし穴 |
《奈落の落とし穴》より範囲が広いものの、召喚にしか反応しないのが難点。 攻撃力1000~1500ラインにはジャンクシンクロンやデブリドラゴン、甲虫装機ダンセルのように、展開の起点となるチューナーやリクルーターに発動して破壊するのが、主な役割でしょう。最近はあまり見かけないものの、まだまだ侮ることのできないカードです。 ちなみに、このカードも実は制限カードにされていた過去がありました・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP037 | 炸裂装甲 |
1:1交換が出来るので悪くないカードです。 しかし、《次元幽閉》というほぼ上位互換カードがありますし、魔法・罠が破壊されやすい現状なので・・・。 一応、《王宮の鉄壁》の発動下でも除去できるメリットがありますが、 それは制限解除されたミラーフォースも同じなので、完全にお払い箱になるかと。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP038 | 天罰 |
効果モンスターの効果を無効にできるカウンター罠カード。 凶悪な効果を持つモンスターが増えている現状、それらを止められるこのカードは非常に優秀なカードです。 手札コストも有効的に活かしたいデッキならば、採用は考えられるでしょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP039 | ゴブリンのやりくり上手 |
非常食とのコンボが有名な手札交換カード。 単体で使うと損しているのですが、3枚墓地にあればアドバンテージを得られるため、 チェーンして墓地に送れる非常食との相性は抜群です。 このカード3枚を非常食のコストにして・・・と言うのはさすがに難しいので、 最初の1枚は手札コストやブラフにするということも考えられるでしょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP040 | 正統なる血統 |
通常モンスター専用のリビングデットの呼び声と言えるカード。 が、そのリビングデットの呼び声は無制限なんですよね。 弱くはないのですが、基本的には4枚目以降のリビングデットの呼び声と言ったところ。 しかし、このイラストでなぜ蘇生カードになるのやら・・・。 |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP041 | ジャンク・ウォリアー |
不動遊星のエースモンスター。 チューナー指定がありますが、そのジャンクシンクロンがかなり優秀なので、シンクロ召喚は簡単です。他のレベル2以下のモンスターの強化に特化したデッキを組めば、爆発的な攻撃力を得ることが可能です。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
7 | JP042 | 大地の騎士ガイアナイト |
効果がないシンクロモンスターですが、素材指定もないため、2600のアタッカーとして利用することができるでしょう。 同じレベル6シンクロモンスターのゴヨウガーディアンとブリューナクが禁止になったため、汎用性のあるレベル6シンクロモンスターとして筆頭のモンスターになりましたね。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
8 | JP043 | ギガンテック・ファイター |
実質、戦闘破壊耐性を持っているシンクロモンスター。 前半の効果も戦士族モンスターを多く採用しているデッキならば、十分すぎる攻撃力が得られるだけでなく、オネストや収縮等で破壊されても蘇るのは非常に強力だと思います。 除去手段の少ないデッキでは十分通用するかと。 |
- 「 NEOS 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 SOUL 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 とき 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 サンダー・ボルト 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ファナナス 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ねこーら 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 みめっと 」さんのコンプリートカード評価を見る!
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/30 20:42 ボケ ダイナミスト・レックスの新規ボケ。そろそろリンクモンスター含めた新…
- 01/30 20:40 デッキ リジェネシス
- 01/30 19:51 デッキ 玩具
- 01/30 19:07 評価 10点 《蛇眼の断罪龍》「縛りのないドラゴン族の12シンクロで、(1)の効…
- 01/30 18:31 評価 9点 《ナイトメア・ペイン》「2025年1月現在、《ユベル》における2枚…
- 01/30 17:13 評価 3点 《スキル・サクセサー》「墓地効果により1枚で2度おいしい系のカー…
- 01/30 16:48 評価 4点 《原始生命態ティア》「あの《原始生命態ニビル》のトークンがカー…
- 01/30 16:33 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「「このカードの発動と効果は無効化されない」と…
- 01/30 15:29 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「一滴と結界波を2で割って弱体化させた効果 …
- 01/30 15:21 ボケ 神の通告の新規ボケ。「特に理由はないけどとりあえず雷落とすわ」 「…
- 01/30 14:22 評価 1点 《サイクロプス》「 海馬が使ってた貧弱モンスターであり、謎にリ…
- 01/30 14:10 評価 6点 《白き森にはいるべからず》「そんなに悪くはないけど良くもない効…
- 01/30 14:08 評価 1点 《ポセイドンの力》「 オリンポス十二神のメンバーであり、『海と…
- 01/30 13:59 評価 1点 《秘術の書》「 恐らく『〇〇《の書》』シリーズでは断トツで最弱…
- 01/30 13:52 評価 1点 《シルバー・フォング》「 まさかの《オオカミ》と全くステータス…
- 01/30 13:26 評価 3点 《アーカナイト・マジシャン/バスター》「《アーカナイト・マジシ…
- 01/30 10:11 評価 1点 《ダーク・グレイ》「 そもそも論この遊戯王のコンテンツに登場す…
- 01/30 10:00 評価 7点 《青眼の白龍》「20余年続く遊戯王の顔の1枚。 2025年現在でも通…
- 01/30 09:32 デッキ M∀LICE
- 01/30 09:25 評価 1点 《眠り子》「 どういう仕組の身体構造なのかが甚だ疑問な幼女っぽ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。