交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-十代編- コンプリートカード評価(ときさん)
デュエリストパック-十代編- コンプリートカード評価
「 とき 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP001 | E・HERO フェザーマン |
天空からの一撃、フェザーブレイクで悪を裁く風属性戦士族のE・HERO。 フレイム・ウィングマンやテンペスターなど数多くのE・HEROの素材に指定されており、またEーHEROにおいてもインフェルノ・ウィングとワイルド・サイクロンの融合素材に指定されている。 最もこれら専用融合体よりも素材指定が緩やかで能力効果も強力な漫画E・HEROのほうが優れている巻は否めないが… 専用サポートとして2枚のカードを持ち、フェザー・ウィンドはなかなか強力なのだが彼自身の貧弱さのせいで活用を難しくしてしまっている。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP002 | E・HERO バーストレディ |
紅蓮の炎、バーストファイヤーで悪を焼き尽くす炎属性戦士族のE・HERO。 フレイム・ウィングマンやランパートガンナーなどそれなりの数のE・HEROの素材に指定されている。EーHEROにおいてもインフェルノ・ウィングとヘル・スナイパーの融合に欠かせない。 ただやはりこれらの指定E・HEROが現状では漫画の素材ゆるゆるE・HEROたちに遅れを取っている感が否めず、その為無理に起用する必要も薄い。 専用サポートとして《バースト・リターン》があるが、かなり使いにくいカードなのでサポートとしては数えられるとは言い難い。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP003 | E・HERO クレイマン |
ごついHERO。壁として十分な守備力は体を張った甲斐だろうか。 哀しいかな本家HEROでは大した融合先を持てず、Vジャンプ出身勢の後塵を拝しがち。 ライトニングゴーレムの存在から、E-HEROの方が出番が多そうなのが初期のバニラHEROたち… 《クレイ・チャージ》なんてなかった。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP004 | E・HERO スパークマン |
《聖なる輝き》、スパークフラッシュで悪の退路を断つ光属性戦士族のE・HERO。 サンダー・ジャイアントやプラズマヴァイスマン、シャイニングフレアウィングマンなど多彩なE・HEROの素材に指定されている。EーHEROにおいてもライトニング・ゴーレムの癒合に必要になる。 シャイニングフレアウィングマンやプラズマヴァイスマンなどの切り札級の融合モンスターにアクセスでき、単体での性能も下級通常E・HEROの中では高めの部類。下級通常E・HEROの中ではかなり使いやすいカードだろう。 専用サポートは《スパークガン》があるが、一般的な表示形式変更カードで十分なカードなのであまり評価点にはならない。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP005 | ハネクリボー |
ああ! オネストや《バーサーカークラッシュ》、そして《進化する翼》があるので、攻撃表示でもうかつには攻撃できない。 破壊された時の《和睦の使者》効果もあるので、相手のラッシュを止める力はなかなかのもの。 相手に使われると嫌らしいカードの一つであるといえる。笛でも呼べるおまけもある。 他のクリボーに比べフィールドで力を発揮できる効果なので、《クリボーン》を軸としたクリボーデッキを作るときにもお呼びがかかるだろうか。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP006 | ハネクリボー LV10 |
極めて独特にして半端ない威力を誇る、一発逆転の大効果。 しかしその召喚は極めて難しく、手札2枚を失う価値に見合う戦果が求められる… 効果は相手バトルフェイズ限定なので、メイン終了時に《進化する翼》>即リリース、だろうか。 ロマン満点の夢カードだが、実際には見え見えの罠でコストも尋常でなく重く、笛で奇襲してやっと… か。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP007 | フレンドッグ |
HERO限定の《融合回収》を内蔵するメカわんこ。 しかし戦闘破壊を介するのであれば、魔法を素直に使うべきだろう… 能力値も頼りなく効果にしか価値のないカードである以上、その効果が魔法で十分では… |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP008 | ダーク・カタパルター |
表側守備表示で自分スタンバイフェイズを迎えるってかなり大変だぜ…? 1回使うだけでも相当な苦労が必要なのに、さらに墓地アドまで求めるか! この程度のモンスターが何ターンも生き残れるはずもなく、素直にもっと汎用的なカードを使いたい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP009 | E・HERO バブルマン |
強欲なバブルマン。手札が少ない状態で窮地に陥ったときは、バブルマンが友達だ。 壺効果は発動は非常に難しい。《絶体絶命》な状況でしか生きないのはキツイ… しかし手札からの特殊召喚効果が評価され、アライブHEROの必須カードに。 エアーマンとエクシーズしブレードハートやエクスカリバーに高速変化。なんだかもはや別のカードだが別人のような活躍を見せている。 そしてその活躍が評価されかつては想像できない制限カードとなったが、HEROs STRIKE発売に合わせてか準制限に。なんてわかりやすいんだ… 後に制限解除されたが、戦士エクシーズの優位性を奪うとんでもカードが後に量産されることになるとは… |
|||
Super ▶︎ デッキ |
5 | JP010 | E・HERO フレイム・ウィングマン |
フェザーマンとバーストレディの融合で誕生する、十代のフェイバリットにして初期を代表するエースカード。ネオスではなくこちらを収録したポテチの精神、いいね。 効果は戦闘破壊した相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える、いわゆる「直火焼き」であり、おそらくはこのモンスターのアニメでの攻撃演出がこの効果を直火焼きと表する原因なのかも知れない。 それでも時代の流れは残酷で、同じ素材でより攻撃力が高いノヴァマスターやグレートトルネードがでてしまう。そのため専用デッキを使わないと現状ではかなり厳しい。 低いレベルを活かし《フュージョン・ウェポン》を装備すると、効果の範囲も広がる。スカイスクレイパーとの相性も抜群。もちろん低攻撃力を活かし《スカイスクレイパー・シュート》を使うと格好いいだろう。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP011 | E・HERO サンダー・ジャイアント |
この手の除去効果で、自分より強い相手に勝てないのはいただけないよなぁ… 手札を求める上に、除去の水準も低く素材2体がまだ使える部類なのが救いなくらいか。 同素材で出せるシャイニングやガイアが対応できない壁カードに強いのは嬉しいが… 逆転よりはダメを押すカードというところなのか。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
1 | JP012 | E・HERO ランパートガンナー |
KONMAI語の犠牲となったモンスターの代表格として、悲しい意味で歴史に名を刻んだ… 効果はどうしようもなく素材も微妙、能力も半端と救いようがない。 なぜかGXのTFシリーズでムービーが用意されてたのは、KONAMIなりの罪滅ぼしか。 |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
5 | JP013 | E・HERO スチーム・ヒーラー |
素材の二体でZEROを出してしまえ、というと身も蓋もない。 モンスターとしては残念だが、《簡易融合》で出せるZEROの素材候補。 《氷結界の龍グングニール》のシンクロ素材としても使える。 新カードの登場に救われたカードだが、現在かなり入手困難。注意。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP014 | 融合 |
最初期から存在し、最初期から原作でもドラマを生み出す由緒正しい特殊モンスターたちを呼んでくる事ができる一枚。 すべての融合の原点であり、手札か場の融合素材モンスターを墓地に送ることで融合モンスターを呼び出すことができる効果を持つ。 最近は融合テーマごとにいろいろな特殊融合が存在するが、《沼地の魔神王》や《融合回収》といった融合サポートをフル活用する場合には無くてはならないカード。 最古参ゆえの豊富なサポートこそが真骨頂。全ての融合に活用可能でもあり、融合召喚の基本中の基本となる。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP015 | 融合賢者 |
融合のカードをデッキからサーチする効果を持つ魔法カード。 哀しいかな《沼地の魔神王》が効果を内蔵している。 魔神王は墓地に送ってデブリで釣ってグングニールにもなれるし、単純に墓地アドでもある。 あえて魔法カードを使う必要がなければ、基本あちらで十分になってしまう。 しかも融合のカードを最も使うであろう上に魔神王の恩恵が薄いデストーイには、エッジインプを追加でサーチできる《魔玩具補綴》が存在するという。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP016 | 戦士の生還 |
隊長は死なぬ!何度でもよみがえるさ! 自分の墓地の戦士族1体をサルベージできる通常魔法。 戦士族が誇る強力サルベージカード。種族以外の縛りがなく回収範囲がかなり広い。開闢などの特殊召喚できる大型戦士との相性は抜群で、《ジャンク・シンクロン》に代表される召喚誘発効果持ちとも相性がいい。 戦士族の強さを支える根本的一枚。序盤に引くと微妙なのはご愛嬌。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP017 | フェザー・ショット |
フェザーブレイクみだれうち。 といっても、モンスターがたくさんいるならそいつらで殴ればいいわけで。 トークンなどを並べて数を稼いでも、所詮1000の連続攻撃、団結も併用してやっと、か。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP018 | 進化する翼 |
ハネクリボーを飛翔させる大いなる翼。 コストは冗談じみた領域だが、フリチェなので潰されることはやや少ないか。 マイルドな《バーサーカークラッシュ》とどちらを切り札にするべきか。 こちらはロマンと火力は圧巻だが、事故率が… |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP019 | バブル・シャッフル |
ざっくりいえば相手のカードを守備にしつつ、バブルマンを他のE・HEROに置き換える。 バブルマン自体がそこまで場にいることを要求されるカードではないのでなぁ… リリース素材が固定されているのが痛恨で事故もありがち、つくづく惜しいカード。 カード自体のスペックは悪くないんだけどなぁ… |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP020 | スパークガン |
3回使ったら破壊されるという効果は結構珍しいかも。 といっても、表示形式変更にはもっと汎用性の高いカードがある一方、 このカードが3回使えるとは到底思えず採用する価値があるかは… スパークマンの攻撃力自体はそこそこなので、結構戦闘破壊を狙う範囲は広いが。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP021 | 摩天楼 -スカイスクレイパー- |
快晴の空の下。初期十代を代表する魔法カードの一つと言える。 ちょっと物足りない融合HEROたちの打点を大きく底上げする、まさに戦いの舞台と言える。 特にフレイムウイングマンが3000打点メンバーを殴り殺し直火焼きする姿には恍惚すら覚えるプレイヤーが続発するはず。 下級HEROのビートでも軒並み上級クラスの打点に化けるなど、1000の補正はバカにはできない。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
1 | JP022 | バースト・リターン |
もとより使う必要性のあるカードでもなかったが、《撤収命令》のほぼ下位互換に… 持ち主の手札なので、メロメロにされた腑抜けどもを回収できるくらいしかないか。 アニメでの強烈な印象が映えるカードなので、ネタで使う分には面白いかと。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
2 | JP023 | バブル・ショット |
バブルマンが800上がったところで1600…! 限定的な戦闘破壊耐性が役たつ状況も全く思い浮かばず、防ぐだけでは… アニメのようにネオが装備すれば活きる効果も、ネオはごらんの有様だよ! |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
3 | JP024 | バブルイリュージョン |
バブルマンが居るときにマキュラできるカード。 だが、1枚だけではマキュラや神殿のようなワンキルサポートは到底不可能。 結局発動タイミングも無視できないし、このカードを介する必要性を感じない… バブルマンが不自然に立ってるとバレるかもだしね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP025 | ヒーロー見参 |
相手の攻撃宣言時にランダムに手札を選ばせ、それがモンスターであれば特殊召喚できる効果を持っている、上級を不確定ながら相手ターンに呼び出せる可能性がある罠カード。 ただ、この手のカードにありがちな、防御としても召喚サポートとしてもどっち付かず、両得を狙って両方転んでるような感じも否めないところ。 防御として使うには不確定すぎる上に勝てない相手が攻めて来る場合もあり、召喚サポートとしてはトリガーが重い上に状況を選ぶ。 場を盛り上げることは確実なのであるが、勝利を追求する人には勧めがたい… |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP026 | ドレインシールド |
勝利をリスペクトするなら《魔法の筒》を使うのが自然だが、代行者やグランエル軸などライフが力となるデッキではそれに勝るとも劣らぬ力。 基本が攻撃無効化+大回復という優秀なカードなので、回復を活かすなら必須級のカードとなる。 ライフ回復においては、受け身のものはこのカードと差別化できるかが分水嶺になる。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP027 | 攻撃の無力化 |
相手の攻撃宣言時に発動し、その攻撃を無効にしバトルフェイズを終了させるカウンター罠。 普通に使う分には非フリーチェーンの分咆哮・和睦以下のところ。 だがこのカードはカウンター罠なので、アルテミス系との相性が抜群。 ボルテニスのトリガーを引くことも相まって、パーミッションで光る防御カード。 他のカードをチェーンさせられて止まりにくい防御というのも地味ながら押さえておくといいかもしれないが、そこまで光る用途でもないか。 明記されるようになったが対象を取る罠なので、カウンター罠といえども対象耐性を持つカードには無力という点にも注意。 主にカウンター罠という性質で勝負していくカードになる。カウンター罠が効果に絡むカードと組み合わせてようやっと、というところか。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP028 | ヒーロー・シグナル |
全てのモンスターにE・HEROのリクルート効果を与える罠。 オーシャンやフォレストマンの効果を効果的にサポートできるほか、エアーマンを介することでサーチにも化ける。 E・HEROにはリクルートが効かないカードも数多い。シャドーミストの特殊召喚手段として復権してきており、まだまだ現役のサポートカード。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP029 | フェザー・ウィンド |
なんだかんだ賄賂ってドローさせるのが鬱陶しいので… だが、その代わりにフェザーマンが必要、そのため頼りなさは相当なもの。 フェザーマン自身そこまで場に残せるカードでもなく、見掛け倒しだよなぁ。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
1 | JP030 | クレイ・チャージ |
逆襲のクレイマン。800ってクレイマンの攻撃力か。 ちょっとのダメージを与えれるくらいしか、《炸裂装甲》を上回る点もない。 そして《カオス・バースト》… |
- 「 NEOS 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 遊城十代君 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 わたV 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ファナナス 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 サンダー・ボルト 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 アルバ 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 シエスタ 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 サンパイ 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ねこーら 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 みめっと 」さんのコンプリートカード評価を見る!
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。