交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2019 > 忍者マスター SAIZO

忍者マスター SAIZO(ニンジャマスターサイゾー) 使用デッキカード価格

忍者マスター SAIZO
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 戦士族 2000 -
「忍者」モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先にモンスターが存在する限り、このカードは攻撃対象にならず、相手の効果の対象にもならない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。デッキから「忍法」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 9.5(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (27件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2019 EP19-JP055 2019年09月14日 Super
SECRET UTILITY BOX SUB1-JP066 2022年12月24日 Normal

忍者マスター SAIZOのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/10/04 8:46
遊戯王アイコン
レベルを持たないので《忍法 分身の術》でリリース出来ないのと、裏側守備表示を素材にできない点で融合忍者よりデメリットを感じるモンスター。
とは言え《忍法 落葉舞》をセットすれば妨害可能で、すぐ自分ターンに動きたい場合は《忍法装具 鉄土竜》をセットすれば能動的な破壊に繋がり出せたら基本的に強くて便利なカード。
融合忍者側ではデッキの忍法に触れないので役割も被っていません。
融合忍者に勝る点としては同じ種族の忍者同士でも出せることが挙げられます。
ロック
2022/06/20 16:38
遊戯王アイコン
忍者で出し得な忍者リンク。
忍者2体を忍法サーチに変換出来るので、分身の術やラストミストなど、早めに使いたいけど2枚目以降はあんまり必要無いカードをピン挿しで十分機能させてくれる潤滑剤。
だけでなく、マーカー先にモンスターを置けば何処からでも飛んで来る除去効果から自らを守りやすく、忍法サーチその他で里を張っていれば全体除去にもある程度対応できる。

足りてない攻撃力など程良く隙を晒してくれて壊れない調整。よほど強力な忍法でも追加されない限り制限とは無縁でしょうね。評価文句無く10です。
ジュウテツ
2019/11/04 7:46
遊戯王アイコン
(1)の効果により、フィールドに維持しやすいのは、強みだと思います。
(2)の、好きな「忍法」魔法・罠をデッキからセットする効果は、実に優秀だと思います。
リンク素材の縛りをクリアしつつ(1)の効果を満たすには、「黄昏の忍者将軍ーゲツガ」の蘇生効果を使うのが、よいと思います。
パデ
2019/09/24 23:26
遊戯王アイコン
忍者リンクモンスター。海外では忍者や侍は人気者故でしょうか、かなり強力な効果を内臓しています。リンク先に味方がいれば攻撃対象にならない上に効果の対象耐性。
このカード単体では変化の術などには対応していないので個人的には妖変化の術やその他忍法魔法が優先したいなと思っています。
1の効果と黄昏の忍者シンゲツと組み合わせると強力なロックを発揮できます。2の効果が1の効果との相性が非常によく、リンクマーカーも優秀です。忍者マスターの名に恥じぬ活躍が見込めます。忍者は戦士族であるため既存の戦士族サポートが受けられる上、《黄色い忍者》のデメリットも考慮しなくても大丈夫です。
すでにocgに登場していたジョウゲンや《機甲忍者アース》もいるので展開力や素材の指定に関しては心配なさそうです。
忍者2体と程よく調整されている点も忍者専用って感じがして○。
デッキを触らせない幼女を回避しながら確実にアドバンテージを稼いでいける、パワー2000と高打点。忍者だから許されるこのパワーカード。頼もしい1枚ですね。
とき
2019/09/14 16:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクとして登場した新たなるニンジャマスター。
忍者モンスター2体でリンクし、リンク先のモンスターに攻撃と効果の対象への耐性を与え、自分メインフェイズに1度忍法をセットする効果を持っている。
成金忍者》や《黄色い忍者》、ゲツガの効果を使えばリンク素材は一瞬で用意することが可能なので、リンクはたやすい部類に入るだろう。
1番の隠れ身の術効果で自身の脆さを補い、2番の効果で次々忍法を繰り出してくるカードである。1番の効果のトリガーは黄龍や白竜などの大型忍者を用意できると強いか。セットすべき忍法は同じパックの妖変化、他の忍者が用意できているなら超変化や変化、モンスター除去になる影縫いあたりか。
レベルを持たないリンクモンスターなので、このカード単体では超変化や変化に対応しない点は注意。
シエスタ
2019/08/23 15:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
久々に登場した忍者マスターで、今度はリンク。
忍者2体を要求してますが、展開札は何体か存在してるので忍者なら苦ではない条件。
リンク2としては打点が高く、マーカーは斜め下向きと扱いやすいもの。忍者はそこまでEXに依存してるわけじゃないので、宝も持ち腐れ感はありますがマーカーを活かす効果はある。
1の効果によりそこそこ場持ちは期待でき、2の効果から維持する意義は高いので嬉しい効果。
2の効果により毎ターンアドを稼げ、うららにも引っかからないリクルートセット。この効果は蘇生しても扱えるので、斜めマーカーながら蘇生させる意義も高い。
ただリンクなのでレベルは持たず、一部の忍法とは相性は悪い。
忍者にとって有用なものを揃えた優秀なカードだと思います。

→ 「忍者マスター SAIZO」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
忍者マスター SAIZO 9.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「忍者マスター SAIZO」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「忍者マスター SAIZO」への言及

解説内で「忍者マスター SAIZO」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

希望忍法帖無記名)2020-02-29 23:15
繚乱忍法帖無記名)2022-07-17 09:10
大会用忍者たなか)2022-12-28 21:57

「忍者マスター SAIZO」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,768
閲覧数 9,891
戦士族(種族)最強カード強さランキング 56位
リンクモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 74位
リンク2最強リンクモンスター強さランキング 35位

忍者マスター SAIZOのボケ

その他

英語のカード名 Ninja Grandmaster Saizo

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー