交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
団結する剣闘獣(ダンケツスルグラディアルビースト) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
速攻魔法 | - | - | - | - | - | |
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「剣闘獣」モンスターでしか攻撃宣言できない。 (1):自分・相手のバトルフェイズに発動できる。自分の手札・フィールド・墓地から、「剣闘獣」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。 |
||||||
カード評価 | 7.9(9) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 30円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
CHAOS IMPACT | CHIM-JP057 | 2019年07月13日 | Normal |
団結する剣闘獣のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
《剣闘獣》専用の融合カード。
コンタクト融合で場に並んでいれば効果に頼らず融合可能なテーマだが
これを使う事で手札や墓地からも素材に出来る、ただ色々と制約が有って自由には使えない。
相手のターンでも使えるがBF時限定なので発動タイミングがかなり限定され
ガイザレスで奇襲を掛けると言った妨害用途では使いにくく、大抵は自分のターンのBF時の追撃で使う事になるが
「剣闘獣」以外の戦闘不可の制約を忘れて他のモンスターで攻撃した場合には発動不可になるので注意したい。
【剣闘獣】はデッキの枠に余裕が無く《スレイブパンサー》でサーチするにしても他に優先するべきカードが多い。
これはどちらかというと余裕が有る時や、墓地戻しでリソースを回復も狙いたい時に使われる。
コンタクト融合で場に並んでいれば効果に頼らず融合可能なテーマだが
これを使う事で手札や墓地からも素材に出来る、ただ色々と制約が有って自由には使えない。
相手のターンでも使えるがBF時限定なので発動タイミングがかなり限定され
ガイザレスで奇襲を掛けると言った妨害用途では使いにくく、大抵は自分のターンのBF時の追撃で使う事になるが
「剣闘獣」以外の戦闘不可の制約を忘れて他のモンスターで攻撃した場合には発動不可になるので注意したい。
【剣闘獣】はデッキの枠に余裕が無く《スレイブパンサー》でサーチするにしても他に優先するべきカードが多い。
これはどちらかというと余裕が有る時や、墓地戻しでリソースを回復も狙いたい時に使われる。
フィールド融合に限られていた「剣闘獣」融合モンスターを、手札・墓地融合も出来るようになるのは、優秀だと思います。
墓地に融合素材をためるには、リンク召喚が手っ取り早いと思います。
速攻魔法なのも、強みだと思います。
墓地に融合素材をためるには、リンク召喚が手っ取り早いと思います。
速攻魔法なのも、強みだと思います。
《剣闘獣エセダリ》君が救われたような気がするカード
素材がユルユルでなおかつ2体で済むので、このカードを使うならば
エセダリ君を1枚刺しておいてもいいかもしれない。 アンダルメインになるとエセダリは必須になってくると思う。
バトルフェイズのみとは言え、速攻魔法の融合はつよく墓地からも行けるのは中々につよい。 またバトルフェイズ中の融合はメインフェイズ中にしか効果が使えない、《エフェクト・ヴェーラー》のような妨害も受けないので、少しながらメリットとなる。
攻撃の追撃としても使えるのでダメージレースに有利になるし、
手札の関係上、メインフェイズにフィールドにモンスターを2体並べる術がない場合はこのカードを使えば、融合を出してリクルート効果を使う事で実質2体以上をフィールドに並べることにもなる。
素材がユルユルでなおかつ2体で済むので、このカードを使うならば
エセダリ君を1枚刺しておいてもいいかもしれない。 アンダルメインになるとエセダリは必須になってくると思う。
バトルフェイズのみとは言え、速攻魔法の融合はつよく墓地からも行けるのは中々につよい。 またバトルフェイズ中の融合はメインフェイズ中にしか効果が使えない、《エフェクト・ヴェーラー》のような妨害も受けないので、少しながらメリットとなる。
攻撃の追撃としても使えるのでダメージレースに有利になるし、
手札の関係上、メインフェイズにフィールドにモンスターを2体並べる術がない場合はこのカードを使えば、融合を出してリクルート効果を使う事で実質2体以上をフィールドに並べることにもなる。
剣闘獣専用融合で広い範囲から選択できる。基本場に並べ融合に繋げる剣闘獣にとってこのようなカードは嬉しく、展開の幅は大きく広がる。
速攻魔法なので相手ターンにも発動可能で、ガイザレスを呼び出せれば奇襲的に除去をかませる。
素材をデッキに戻す点も、兎型だとリンク素材等になったアンダルを戻せるので、2枚目以降の兎の為の対象を補充できる。
ただバトル中でしか呼び出せないという遅さがネック。相変わらずエーディトルからの展開がメイン2になりがちで、攻め手が遅れやすい。
この遅さから上記のガイザとの運用も思うようにいかない事が多い。
剣闘獣の共通効果はBP終了時に発動する為、噛みあわない点も。
また剣闘獣のみの攻撃制限に関しても、パンサーを高リンクの素材にした際などに引っかかり、地味ながら痛い事も。
剣闘獣は特性上墓地を貯めにくいので、このカードを意識した構築・動きにする必要もあるでしょう。
癖は強めですが魅力的なものも備えており、バランスの取れた良カードかと思います。
速攻魔法なので相手ターンにも発動可能で、ガイザレスを呼び出せれば奇襲的に除去をかませる。
素材をデッキに戻す点も、兎型だとリンク素材等になったアンダルを戻せるので、2枚目以降の兎の為の対象を補充できる。
ただバトル中でしか呼び出せないという遅さがネック。相変わらずエーディトルからの展開がメイン2になりがちで、攻め手が遅れやすい。
この遅さから上記のガイザとの運用も思うようにいかない事が多い。
剣闘獣の共通効果はBP終了時に発動する為、噛みあわない点も。
また剣闘獣のみの攻撃制限に関しても、パンサーを高リンクの素材にした際などに引っかかり、地味ながら痛い事も。
剣闘獣は特性上墓地を貯めにくいので、このカードを意識した構築・動きにする必要もあるでしょう。
癖は強めですが魅力的なものも備えており、バランスの取れた良カードかと思います。
インチキ融合テーマである剣闘獣にも専用融合が配られる。
融合素材の調達はなんと手札・フィールド・墓地で、それらをデッキに戻しつつ融合体を出せる。
フィールドからしか融合できなかった剣闘獣にとってこの軽減法は嬉しく、リンク召喚やノクシウスによって肥えやすくなった墓地が更に活用しやすくなった。
ただしそんなカードに何も条件がない訳がなく、ターン1制限のほかにバトルフェイズ限定での発動制限が付いている。
確かにバトルフェイズでのガイザレス除去は強力でしょうが、追撃ならまだしも、相手ターンではバトルフェイズまでこのカードを維持できるのかという問題もある。またここに来て剣闘獣の共通効果がバトルフェイズ終了時、つまりは交代して出てきたノクシウスなどで集めた素材から融合して追撃ができない点が地味に響く。
一長一短は目立つものの、うまく扱えたならば相応の恩恵が受けられる素晴らしいカードという印象ですね。
融合素材の調達はなんと手札・フィールド・墓地で、それらをデッキに戻しつつ融合体を出せる。
フィールドからしか融合できなかった剣闘獣にとってこの軽減法は嬉しく、リンク召喚やノクシウスによって肥えやすくなった墓地が更に活用しやすくなった。
ただしそんなカードに何も条件がない訳がなく、ターン1制限のほかにバトルフェイズ限定での発動制限が付いている。
確かにバトルフェイズでのガイザレス除去は強力でしょうが、追撃ならまだしも、相手ターンではバトルフェイズまでこのカードを維持できるのかという問題もある。またここに来て剣闘獣の共通効果がバトルフェイズ終了時、つまりは交代して出てきたノクシウスなどで集めた素材から融合して追撃ができない点が地味に響く。
一長一短は目立つものの、うまく扱えたならば相応の恩恵が受けられる素晴らしいカードという印象ですね。
まさか剣闘獣に融合魔法が出るとは…
速攻魔法の融合で、手札も墓地も参照できるのはありがたいが、発動タイミングがバトルフェイズに限定されているためやや柔軟性に欠ける。
それでも相手ターンにガイザレスを呼び出せるカードなので、十分採用圏内。
速攻魔法の融合で、手札も墓地も参照できるのはありがたいが、発動タイミングがバトルフェイズに限定されているためやや柔軟性に欠ける。
それでも相手ターンにガイザレスを呼び出せるカードなので、十分採用圏内。
バトルフェイズに剣闘獣融合カードに決められたカードを手札・場・墓地からデッキに戻すことで、召喚条件を無視してその融合モンスターを特殊召喚する効果を持つ速攻魔法。
フィールドでしか融合できない剣闘獣を手札や墓地を素材に融合できるようにする融合魔法的なカード。速攻魔法なのでタイミングを逃すに注意する必要があるがガイザレスを呼び出せば相手バトル中にガイザレスでの破壊効果を使うことも可能である。もっともメインに破壊耐性持ちやこのカードの除去がなければだが。
しかし一番の狙いは、素材が重いエーディトルの融合召喚だろう。リンク2マーカーを用意できる《スレイブパンサー》でこのカードをサーチし、バトルに突入次第発動すればエーディトルをマーカーを用意の上呼び出せる。ただ、この用途だとエーディトルの効果を使えるのがメイン2なのでちと遅いか。
わかった上のバランス調整だとは思うが、バトルフェイズでしか使えないのが若干使いにくい。魅力あるコンボもあり、サーチしやすい融合魔法だけに惜しい部分も目立つ。
フィールドでしか融合できない剣闘獣を手札や墓地を素材に融合できるようにする融合魔法的なカード。速攻魔法なのでタイミングを逃すに注意する必要があるがガイザレスを呼び出せば相手バトル中にガイザレスでの破壊効果を使うことも可能である。もっともメインに破壊耐性持ちやこのカードの除去がなければだが。
しかし一番の狙いは、素材が重いエーディトルの融合召喚だろう。リンク2マーカーを用意できる《スレイブパンサー》でこのカードをサーチし、バトルに突入次第発動すればエーディトルをマーカーを用意の上呼び出せる。ただ、この用途だとエーディトルの効果を使えるのがメイン2なのでちと遅いか。
わかった上のバランス調整だとは思うが、バトルフェイズでしか使えないのが若干使いにくい。魅力あるコンボもあり、サーチしやすい融合魔法だけに惜しい部分も目立つ。
「団結する剣闘獣」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「団結する剣闘獣」への言及
解説内で「団結する剣闘獣」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
純剣闘獣 新規(水溜り)2019-07-13 13:57
-
強み剣闘獣モンスター効果で特殊召喚した場合、《E・HEROプリズマー》と擬似効果でデッキ・EXから剣闘獣を墓地に送り、エンドフェイズまでそのモンスターと同レベル、同名カードとして扱える。剣闘獣で特殊召喚しないと効果は使えませんが、デッキから融合指定されているベストロウリィ、アウグストル、ウェスパシアスを墓地に送れば、融合も可能ですし、レベル5以上を墓地に送ればエーディトルにも繋ぐことができます。また墓地に素材を送れるので、団結する剣闘獣をバトルフェイズに使うことも可能です。
仮面ライダータイガ(VS海馬)(名もなきファラオ)2020-11-01 10:23
【CHIM新規】剣闘獣(光芒)2019-07-13 13:07
-
運用方法《団結する剣闘獣》→バトルフェイズにのみ発動できる速攻魔法であり、剣闘獣融合モンスターを融合召喚できます。
「団結する剣闘獣」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2019-07-17 展開力が時代に追いついた剣闘獣(大気圏)
● 2020-01-28 初動意識剣闘獣(大会向け)(じゅーC)
● 2020-01-28 初動意識剣闘獣(大会向け)(じゅーC)
● 2019-07-14 新規入り剣闘獣(兎型)(ピケル)
● 2019-07-13 パンサー軸兎アライブ剣闘獣(ベリー)
● 2019-07-17 後手剣闘獣(こんくん)
● 2019-09-18 レスキューラビット型剣闘獣(ゲンゴロウ)
● 2024-10-29 ピカチュウの最強説・突撃の剣闘獣(ネオスマン)
● 2019-11-19 先攻が大事 剣闘獣(Orga)
● 2018-01-21 けものフレンズ(nick)
● 2019-07-20 剣闘獣〜真〜(ウィンダール)
● 2019-07-17 融合補助剣闘獣(oooohh)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレマ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 38円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 44円 | - |
カードラボ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 3991位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 10,509 |
団結する剣闘獣のボケ
その他
英語のカード名 | Gladiator Beast United |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/22 00:06 評価 10点 《大寒気》「《ハーピィの狩場》の自壊を防ぐ他《女神ヴェルダン…
- 11/22 00:02 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐QUARTER CENTURY LIMITED PACK⭐
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。