交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 団結する剣闘獣

「団結する剣闘獣」のカード評価 : シエスタさん

団結する剣闘獣 ▶︎ デッキ 《団結する剣闘獣》
シエスタ
2019/07/17 16:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
剣闘獣専用融合で広い範囲から選択できる。基本場に並べ融合に繋げる剣闘獣にとってこのようなカードは嬉しく、展開の幅は大きく広がる。
速攻魔法なので相手ターンにも発動可能で、ガイザレスを呼び出せれば奇襲的に除去をかませる。
素材をデッキに戻す点も、兎型だとリンク素材等になったアンダルを戻せるので、2枚目以降の兎の為の対象を補充できる。
ただバトル中でしか呼び出せないという遅さがネック。相変わらずエーディトルからの展開がメイン2になりがちで、攻め手が遅れやすい。
この遅さから上記のガイザとの運用も思うようにいかない事が多い。
剣闘獣の共通効果はBP終了時に発動する為、噛みあわない点も。
また剣闘獣のみの攻撃制限に関しても、パンサーを高リンクの素材にした際などに引っかかり、地味ながら痛い事も。
剣闘獣は特性上墓地を貯めにくいので、このカードを意識した構築・動きにする必要もあるでしょう。
癖は強めですが魅力的なものも備えており、バランスの取れた良カードかと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/127044

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー