交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CHAOS IMPACT > 海晶乙女の闘海

海晶乙女の闘海(マリンセスバトルオーシャン) 使用デッキカード価格

海晶乙女の闘海
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
(1):自分フィールドの「マリンセス」モンスターの攻撃力は200アップし、さらに装備している「マリンセス」カードの数×600アップする。
(2):「海晶乙女クリスタルハート」を素材としてリンク召喚したEXモンスターゾーンの自分のモンスターは相手の効果を受けない。
(3):自分がEXモンスターゾーンに「マリンセス」リンクモンスターをリンク召喚した時に発動できる。自分の墓地から「マリンセス」リンクモンスターを3体まで選び、そのリンク召喚したモンスターに装備カード扱いとして装備する(同名カードは1枚まで)。
カード評価 8.7(6) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (97件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CHAOS IMPACT CHIM-JP053 2019年07月13日 Normal
デュエリストパック-深淵のデュエリスト編- DP26-JP044 2021年11月20日 Normal

海晶乙女の闘海のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2019/08/29 10:09
遊戯王アイコン
(1)(2)(3)の効果により、「マリンセス」リンクモンスターに効果耐性・攻撃力の大幅な強化を付与出来るのは、優秀だと思います。
海晶乙女シーエンジェル》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
ABYSS
2019/07/14 9:14
遊戯王アイコン
マリンセスのフィールド魔法。
基本的に打点を上げることが中心の能筋カードだがクリスタルハートを素材にすることで完全耐性を付与させられるなど防御も兼ね備える。
何よりシーエンジェルで簡単にサーチできるところが評価ポイント。
とき
2019/07/13 15:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マリンセスモンスターの攻撃力を若干強化する効果、クリスタルハートをリンク素材としたEXゾーンのモンスターに完全効果耐性を与える効果、EXゾーンにマリンセスリンクをリンク召喚した場合に墓地からマリンセスリンクを装備させ、装備している数に応じて攻撃力も上げる効果を持っているマリンセスのフィールド魔法。
マリンセスのリンクモンスターに欠けていた高い打点と耐性を与えるが、そのためには仕込みが必要になってくるアクの強いカード。攻撃力の側であるリンクモンスターの存在にはブルースラッグやコーラルアネモネが中継点として優秀なのでこちらは仕込みやすい。最大で2000もの攻撃力アップは純粋に暴力。
ただ、耐性の側であるクリスタルハートの用意が少し骨か。クリスタルハート自体があまり性能に恵まれず、展開力も持っていないのでシーホースやマンダリンの補助は必須。ワンダーハートよりマーブルドロックのほうが扱いやすいかもしれない。
またマリンセスのリンクは強大な攻撃力と耐性を得るが、その源たるこのカード自身は一切無防備なのでそこにも注意が必要。全ての除去がこのカードに向かう可能性が高いので、このカードを守る手段もほしいか?
プラント・プラン
2019/07/13 10:27
遊戯王アイコン
「海晶乙女」のフィールド魔法カード。
EXモンスターゾーンに「海晶乙女」リンクモンスターをリンク召喚すると、墓地から「海晶乙女」リンクモンスターを3体まで装備することができる③の効果が強力。③の効果で3体装備すると、①の効果で攻撃力が2000も上昇する(「海晶乙女」カードを装備していない「海晶乙女」モンスターは攻撃力200上昇のみ)。今まで攻撃力不足で悩んでいた「海晶乙女」にとっては攻撃力の補強としては非常に十分なサポートカードだ。
②の効果は、《海晶乙女クリスタルハート》をリンク素材にしたEXモンスターゾーンの「海晶乙女」モンスターに完全効果耐性を得る効果。これによって、《海晶乙女ワンダーハート》や《海晶乙女マーブルド・ロック》に完全効果耐性を与えることが可能。前述したように攻撃力も一気に上がるので、一気に突破されにくくすることが可能になる。
また、サーチ手段も、「海晶乙女」リンクモンスターである《海晶乙女シーエンジェル》が存在しているので、簡単にサーチしやすい。
総じて、【海晶乙女】のサポートカードとして非常に優秀なカードの1枚だろう。
カンベイ
2019/07/07 16:27
遊戯王アイコン
やはり登場したマリンセスのフィールド魔法の1枚。実はアニメVRAINS出身のテーマには、必ず固有のフィールド魔法カードが与えられているという…。

③の効果で、リンク召喚された海晶乙女リンクに墓地の海晶乙女リンクを装備し、①の効果で装備した海晶乙女リンクの数に応じて打点強化と、これまでの海晶乙女テーマの動きとは一線を画す効果となっています。②でクリスタルハートを素材にすれば完全耐性まで得られるので、これを駆使して高リンクの海晶乙女を展開する事を目指していきたいところです。
御誂え向きに、同じく新弾でリンク4のワンダーハートが登場しており、このカードの効果で打点4600で完全耐性持ちのワンダーハートを立てる動きが、最低手札2枚で実現できるようになりました。

使ってみて初めて分かる、今後の海晶乙女のデッキを支える1枚と言えるでしょう。
りふ
2019/07/07 8:59
遊戯王アイコン
単純にアネモネ装備すればリソース1確保できて火力も上がって幸せ。的な?
ふつーにサーチしやすいし,良いんじゃ無いかなって。

→ 「海晶乙女の闘海」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
海晶乙女の闘海 8.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「海晶乙女の闘海」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「海晶乙女の闘海」への言及

解説内で「海晶乙女の闘海」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【海晶乙女ガエル】(解説付き)プラント・プラン)2019-07-12 17:55
  • 運用方法海晶乙女の闘海》2→1
    強み06.《海晶乙女シーエンジェル》の効果で、デッキから《海晶乙女の闘海》をサーチし、すぐに発動。
    弱点1枚だけで展開可能である【海晶乙女】ではあるが、その一方で、妨害札が少ないという欠点が存在している。一応妨害札なら《海晶乙女波動》やそれを実質サーチ出来る《トラップトリック》、《鬼ガエル》と《粋ガエル》でエクシーズ召喚した《餅カエル》が存在しているが、それらが手札に来ないと、妨害札がない状況で相手ターンを迎えることになる。そのため、《海晶乙女波動》《トラップトリック》《餅カエル》以外のカードも用意し、妨害札が手札に来る確率を増やした方が良いだろう。ただ、前述したが、《海晶乙女の闘海》の③の効果で、魔法・罠ゾーンを3つ使ってしまうので要注意。
    カスタマイズリンクモンスターを多用してくるデッキ【閃刀姫】などのメタカードとして利用できる手札誘発カード。①の効果で手札交換も可能なので、手札に来てしまった《海晶乙女の闘海》をデッキに戻すことも可能。
乙姫(海晶乙女&閃刀姫)サイガー)2020-02-28 01:36
海晶の歌姫リョウタ)2019-07-23 12:46
クイーン白玲(令和の女王はマリンセス!)祐作)2020-10-30 08:04
純マリンセス青馬)2020-05-06 13:06
  • 弱点蘇生とサルベージが中心のデッキであるため、墓地利用を封じられると苦しい状況に陥ってしまう。水属性のサイバース族で統一されている関係上、そこにメタを貼られると厄介。単体では元々の攻撃力が低いモンスターばかりなので強化や補助がないと簡単に除去されてしまい、特に壊獣は天敵であり、《海晶乙女の闘海》の耐性が意味を成さない上に海晶乙女の波動の発動もできなくなってしまう。
神竜乙女の闘海バヤシ)2019-11-26 03:28
純海晶乙女サイガー)2020-02-28 01:48
  • 弱点海晶乙女の闘海》をモンスター効果以外の効果から守る手段がないです、《神の宣告》等入れると破壊されなくて済むかもしれませんが。
純潔 ~海晶乙女~トニー)2019-07-05 16:41
  • 運用方法③シーホースでシーエンジェルをSS、シーエンジェルの効果で《海晶乙女の闘海》をサーチ。
新マリンセス♡名もなきファラオ)2019-07-14 00:54
海晶乙女ガエル(新規入り)光天使)2019-07-13 10:15
  • 運用方法以前と変わった点といえばやはり新規を入れたことにより展開ルートが増え、心許無かった打点が《海晶乙女の闘海》のおかげで解消されたことでしょう。
    強み今まで高打点耐性持ちのモンスターの突破が本当に困難だったので、《海晶乙女の闘海》で脳筋プレイがしやすくなったのは海晶乙女の弱点を克服出来たのではと思います。
バージェストマ海晶乙女GJ)2019-07-26 11:05
本気のガチマリンセスもふこちくん)2019-10-20 19:54
展開重視海晶乙女ガエルレピ)2019-08-03 16:05
海晶乙女三日月)2019-07-09 13:29
海晶乙女不動エリス)2019-09-12 11:52

「海晶乙女の闘海」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2204位 / 12,766
閲覧数 14,324
フィールド魔法(カード種類)最強カード強さランキング 89位

海晶乙女の闘海のボケ

その他

英語のカード名 Marincess Battle Ocean

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー