HOME > デッキレシピ一覧 > 本気のガチマリンセス

本気のガチマリンセス デッキレシピ (もふこちくんさん 投稿日時:2019/10/20 19:54)

 

海晶乙女(マリンセス)【ビートダウン】デッキレシピ画像   デッキ画像をダウンロード
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
原始生命態ニビルデッキカード画像 海晶乙女ブルータンデッキカード画像 海晶乙女ブルータンデッキカード画像 海晶乙女ブルータンデッキカード画像 シーアーカイバーデッキカード画像 海晶乙女シーホースデッキカード画像 海晶乙女シーホースデッキカード画像 海晶乙女シーホースデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 幽鬼うさぎデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 エフェクト・ヴェーラーデッキカード画像 海晶乙女マンダリンデッキカード画像 海晶乙女マンダリンデッキカード画像 おろかな副葬デッキカード画像 サンダー・ボルトデッキカード画像 ハーピィの羽根帚デッキカード画像 ワン・フォー・ワンデッキカード画像 ワン・フォー・ワンデッキカード画像 冥王結界波デッキカード画像 サイバネット・マイニングデッキカード画像 サイバネット・マイニングデッキカード画像 サイバネット・マイニングデッキカード画像 ツインツイスターデッキカード画像 抹殺の指名者デッキカード画像 抹殺の指名者デッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像 海晶乙女の闘海デッキカード画像 海晶乙女の闘海デッキカード画像 海晶乙女波動デッキカード画像 海晶乙女波動デッキカード画像 海晶乙女波動デッキカード画像 無限泡影デッキカード画像 神の宣告デッキカード画像
海晶乙女グレート・バブル・リーフデッキカード画像 海晶乙女シーエンジェルデッキカード画像 海晶乙女シーエンジェルデッキカード画像 海晶乙女ブルースラッグデッキカード画像 海晶乙女ブルースラッグデッキカード画像 海晶乙女ブルースラッグデッキカード画像 マスター・ボーイデッキカード画像 海晶乙女マーブルド・ロックデッキカード画像 海晶乙女マーブルド・ロックデッキカード画像 海晶乙女クリスタルハートデッキカード画像 清冽の水霊使いエリアデッキカード画像 海晶乙女ワンダーハートデッキカード画像 海晶乙女コーラルアネモネデッキカード画像 海晶乙女コーラルアネモネデッキカード画像 海晶乙女コーラルアネモネデッキカード画像
メインデッキ (22種・40枚)
モンスター (9種・18枚)
名前種族攻 / 防最安
1 原始生命態ニビル 11 岩石族 3000 / 0600 200円
3 海晶乙女ブルータン 4 サイバース族 1500 / 1200 10円
1 シーアーカイバー 3 サイバース族 0300 / 2100 50円
3 海晶乙女シーホース 3 サイバース族 1400 / 1000 33円
3 灰流うらら 3 アンデット族 0000 / 1800 400円
1 幽鬼うさぎ 3 サイキック族 0000 / 1800 100円
3 増殖するG 2 昆虫族 0500 / 0200 450円
1 エフェクト・ヴェーラー 1 魔法使い族 0000 / 0000 30円
2 海晶乙女マンダリン 1 サイバース族 0100 / 0100 1円
魔法 (10種・17枚)
1 おろかな副葬 - - - - 55円
1 サンダー・ボルト - - - - 80円
1 ハーピィの羽根帚 - - - - 120円
2 ワン・フォー・ワン - - - - 80円
1 冥王結界波 - - - - 580円
3 サイバネット・マイニング - - - - 1000円
1 ツインツイスター - - - - 70円
2 抹殺の指名者 - - - - 140円
3 墓穴の指名者 - - - - 350円
2 海晶乙女の闘海 - - - - 10円
(3種・5枚)
3 海晶乙女波動 - - - - 10円
1 無限泡影 - - - - 680円
1 神の宣告 - - - - 20円
エクストラデッキ (9種・15枚)
1 海晶乙女グレート・バブル・リーフ - サイバース族 2600 / 30円
2 海晶乙女シーエンジェル - サイバース族 1000 / 1円
3 海晶乙女ブルースラッグ - サイバース族 1500 / 10円
1 マスター・ボーイ - 水族 1400 / 40円
2 海晶乙女マーブルド・ロック - サイバース族 2500 / 35円
1 海晶乙女クリスタルハート - サイバース族 0000 / 10円
1 清冽の水霊使いエリア - 魔法使い族 1850 / 80円
1 海晶乙女ワンダーハート - サイバース族 2400 / 20円
3 海晶乙女コーラルアネモネ - サイバース族 2000 / 10円
メインデッキ 最低構築金額 9518円
サイドデッキ (9種・15枚)
2 海亀壊獣ガメシエル 8 水族 2200 / 3000 40円
1 魔知ガエル 2 水族 0100 / 2000 50円
1 粋カエル 2 水族 0100 / 2000 140円
3 鬼ガエル 2 水族 1000 / 0500 10円
1 餅カエル 2 水族 2200 / 0000 80円
1 精神操作 - - - - 20円
2 冥王結界波 - - - - 580円
1 闇の護封剣 - - - - 20円
3 醒めない悪夢 - - - - 22円
サイドデッキ 最低構築金額 1646円
メイン + サイドデッキ 合計 11164円
お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみよう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみよう。



勝利方法・デッキカテゴリー
海晶乙女(マリンセス) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
海晶乙女ブルータン
運用方法
ガチで戦うマリンセスデッキ
マリンセスデッキは少ない枚数で動けるので、余ったスペースに手札誘発や返しのカードをふんだんに盛り込みました。

■初動カード(11枚)
次のカードが1枚でもあれば動けます。(左から優先順位高)
海晶乙女ブルータン》《サイバネット・マイニング》《海晶乙女シーホース》《ワン・フォー・ワン
ブルータンはマリンセス強謙ができるので初動としては最高のカードです。
マンダリンは1枚では展開できませんが《ワン・フォー・ワン》を使えば可能です。
マンダリンリクルート⇒ブルースラッグ⇒マンダリン回収で通常召喚⇒シーエンジェル

さらに《海晶乙女ブルータン》《サイバネット・マイニング》《海晶乙女シーホース》《ワン・フォー・ワン》《海晶乙女マンダリン》《シーアーカイバー》のうち2枚あれば、《海晶乙女クリスタルハート》を経由して相手の効果を受けない《海晶乙女マーブルド・ロック》が立ちます。あと、《海晶乙女コーラルアネモネ》は装備カードとして墓地に行ってもサルベージ効果使えるので、《海晶乙女の闘海》で装備するならこのカードは絶対選んだ方がいいです。

■テーマ内必須カード(18枚)
海晶乙女ブルータン》《海晶乙女シーホース》《海晶乙女マンダリン》《サイバネット・マイニング》《ワン・フォー・ワン》《海晶乙女の闘海》《海晶乙女波動
このデッキは上記18枚があればOK。あとは全て自由枠です。

■妨害カードについて
抹殺の指名者》を採用しているので、幅広く妨害カードを採用しています。《墓穴の指名者》では防げない手札誘発の《無限泡影》《原始生命態ニビル》を止められるだけでなく、《ハーピィの羽根帚》《サンダー・ボルト》《ライトニング・ストーム》《墓穴の指名者》も防げます。自由枠が多い長所を活かした芸当です。3枚採用にしようか迷いましたが、現状2枚です。
また、マリンセスカード唯一の妨害カードである《海晶乙女波動》がめちゃくちゃ強いので、これを手札に握れているかどうかで戦闘力に大きな差が出ます。あまりに強いので《おろかな副葬》を1枚採用してしまいました。現状直接サーチはできません。ターン制限がなくコーラルアネモネとマーブルドロックで回収できるので墓地にありさえすれば何度でも利用できます。
強み・コンボ
強みはなんといっても少ない枚数で動けるので自由枠の多さです。
あとは、蘇生・墓地回収が得意なため持久戦になればなるほどアドに差が出ます。
それと上記の通り、《海晶乙女波動》の強さですね。

サイドは環境を意識したカードと餅セットが入っています。サイチェンで餅型に変更すると相手を混乱させられます。ただ、基本的には純構築の方が強いと思っています。地味にサーチカードが《サイバネット・マイニング》しかないので超雷龍の影響を受けにくいです。《醒めない悪夢》はオルターガイストやエンディミオン、魔術師に対しては致命傷になり、オルフェゴールや転生炎獣、真竜、サブテラーのフィールド魔法も潰せるので結構強いです。ただ、このデッキの性質上、装備カードで魔法罠ゾーンを埋めがちなので、永続系の魔法罠は採用枚数をよく考えた方がいいです。
弱点・課題点
メインの省スペースと引き換えにエクストラデッキに展開を依存しているデッキです。
まず特殊召喚を止められると運よく妨害カードを持っていない限り厳しいです。また、展開の初動であるブルースラッグあたりを破壊されると何もできなくなります。豊富な手札誘発や妨害カードを採用していますが、それらをかいくぐり、フリーチェーン破壊系のモンスターを展開されたりうさぎを止められなかったりするとなにもできずターンエンドになります。

また、注意点としてセットした無限泡影を発動した後、そのゾーンに手札から《海晶乙女波動》を打つと無効化されるので注意してください。このデッキはモンスターを装備カードとしても使うので魔法罠ゾーンが限られてくるので、気を付けていないと結構よく起こります。
カスタマイズポイント
アドバイスお願いいたします。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■海晶乙女(マリンセス)カテゴリの他のデッキレシピ
2020-06-08 【ガエル海晶乙女(妨害安定型)
2020-06-06 【マリンセス親衛隊総長シーラカンス
2020-05-06 【純マリンセス
2020-03-16 【4月制限海晶乙女
2020-03-07 【海皇マリンセス
2020-02-28 【純海晶乙女
2020-02-28 【乙姫(海晶乙女&閃刀姫)
2020-01-20 【海晶乙女
2020-01-15 【海晶乙女XYZ
2019-11-27 【マリンセス
2019-11-26 【神竜乙女の闘海
2019-11-24 【マリンセス
2019-11-07 【大会用海晶乙女カエル
2019-10-16 【純マリンセス
2019-10-09 【大会で使えそうな海晶乙女
海晶乙女(マリンセス)のデッキレシピをすべて見る▼

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 原始生命態ニビル  効果モンスター
光属性 11 岩石族 3000 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手が5体以上のモンスターの召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズに発動できる。自分・相手フィールドの表側表示モンスターを全てリリースし、このカードを手札から特殊召喚する。その後、相手フィールドに「原始生命態トークン」(岩石族・光・星11・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンの攻撃力・守備力は、この効果でリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
2 海亀壊獣ガメシエル  効果モンスター
水属性 8 水族 2200 3000
(1):このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。
(2):相手フィールドに「壊獣」モンスターが存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。
(3):「壊獣」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(4):相手が「海亀壊獣ガメシエル」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを2つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし除外する。
3 海晶乙女ブルータン  効果モンスター
水属性 4 サイバース族 1500 1200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「海晶乙女ブルータン」以外の「マリンセス」モンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが水属性リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくる。その中から「マリンセス」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードはデッキに戻す。
1 幽鬼うさぎ  効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 3 サイキック族 0 1800
「幽鬼うさぎ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する。
3 灰流うらら  効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 3 アンデット族 0 1800
「灰流うらら」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
1 シーアーカイバー  効果モンスター
水属性 3 サイバース族 300 2100
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、フィールドのリンクモンスターのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
3 海晶乙女シーホース  効果モンスター
水属性 3 サイバース族 1400 1000
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは「マリンセス」リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から特殊召喚できる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から水属性モンスター1体を「マリンセス」リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
1 粋カエル  効果モンスター
水属性 2 水族 100 2000
このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「デスガエル」として扱う。また、自分の墓地に存在する「ガエル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。このカードはシンクロ素材とする事はできない。
1 魔知ガエル  効果モンスター
水属性 2 水族 100 2000
このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「デスガエル」として扱う。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキ・墓地から「魔知ガエル」以外の「ガエル」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
3 鬼ガエル  効果モンスター
水属性 2 水族 1000 500
このカードは手札の水属性モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキ・フィールド上から水族・水属性・レベル2以下のモンスター1体を選択して墓地へ送る事ができる。1ターンに1度、自分フィールド上に存在するモンスター1体を手札に戻す事で、このターン通常召喚に加えて1度だけ、自分は「鬼ガエル」以外の「ガエル」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。
3 増殖するG  効果モンスター
地属性 2 昆虫族 500 200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。
1 エフェクト・ヴェーラー  効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 1 魔法使い族 0 0
このカードを手札から墓地へ送り、相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手のメインフェイズ時のみ発動する事ができる。
2 海晶乙女マンダリン  効果モンスター
水属性 1 サイバース族 100 100
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドに「マリンセス」モンスターが2体以上存在する場合、自分フィールドの水属性リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
2 冥王結界波  通常魔法
このカードの発動に対してモンスターの効果は発動できない。
(1):相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
1 精神操作 準制限 通常魔法
このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に存在するモンスター1体のコントロールを得る。このモンスターは攻撃宣言をする事ができず、リリースする事もできない。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
3 サイバネット・マイニング  通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を手札に加える。
1 サンダー・ボルト 制限 通常魔法
相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
1 おろかな副葬  通常魔法
「おろかな副葬」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
2 ワン・フォー・ワン 準制限 通常魔法
手札からモンスター1体を墓地へ送って発動する。手札またはデッキからレベル1モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 闇の護封剣  永続魔法
このカードの発動時に相手フィールド上に存在する全てのモンスターを裏側守備表示にする。また、このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上モンスターは表示形式を変更する事ができない。2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊する。
2 抹殺の指名者  速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカード1枚をデッキから除外する。ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。
3 墓穴の指名者  速攻魔法
(1):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のターン終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。
1 ツインツイスター  速攻魔法
(1):手札を1枚捨て、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
2 海晶乙女の闘海  フィールド魔法
(1):自分フィールドの「マリンセス」モンスターの攻撃力は200アップし、さらに装備している「マリンセス」カードの数×600アップする。
(2):「海晶乙女クリスタルハート」を素材としてリンク召喚したEXモンスターゾーンの自分のモンスターは相手の効果を受けない。
(3):自分がEXモンスターゾーンに「マリンセス」リンクモンスターをリンク召喚した時に発動できる。自分の墓地から「マリンセス」リンクモンスターを3体まで選び、そのリンク召喚したモンスターに装備カード扱いとして装備する(同名カードは1枚まで)。
1 無限泡影  通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードは手札からも発動できる。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。セットされていたこのカードを発動した場合、さらにこのターン、このカードと同じ縦列の他の魔法・罠カードの効果は無効化される。
3 海晶乙女波動  通常罠
自分フィールドにリンク3以上の「マリンセス」モンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):自分フィールドに「マリンセス」リンクモンスターが存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。自分フィールドにリンク2以上の「マリンセス」モンスターが存在する場合、さらに自分フィールドの全ての表側表示のモンスターはターン終了時まで、相手の効果を受けない。
3 醒めない悪夢  永続罠
「醒めない悪夢」の効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。
(1):1000LPを払い、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊する。
1 神の宣告  カウンター罠
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 餅カエル 制限 エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 2 水族 2200 0
水族レベル2モンスター×2
(1):自分・相手のスタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「ガエル」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
3 海晶乙女ブルースラッグ  リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - サイバース族 1500 -
レベル4以下の「マリンセス」モンスター1体
自分は「海晶乙女ブルースラッグ」を1ターンに1度しかリンク召喚できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、「海晶乙女ブルースラッグ」以外の自分の墓地の「マリンセス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
LINK - 1
1 海晶乙女ワンダーハート  リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - サイバース族 2400 -
水属性モンスター2体以上
(1):このカードがモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度発動できる。このカードに装備された自分の「マリンセス」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。このカードはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果で特殊召喚したモンスターを、エンドフェイズに装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分の墓地からリンク3以下の「マリンセス」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
LINK - 4
1 清冽の水霊使いエリア  リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - 魔法使い族 1850 -
水属性モンスターを含むモンスター2体
このカード名はルール上「憑依装着」カードとしても扱う。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
(2):リンク召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから守備力1500以下の水属性モンスター1体を手札に加える。
LINK - 2
3 海晶乙女コーラルアネモネ  リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - サイバース族 2000 -
水属性モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の攻撃力1500以下の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、「海晶乙女コーラルアネモネ」以外の自分の墓地の「マリンセス」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
LINK - 2
2 海晶乙女シーエンジェル  リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - サイバース族 1000 -
レベル4以下の「マリンセス」モンスター
自分は「海晶乙女シーエンジェル」を1ターンに1度しかリンク召喚できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「マリンセス」魔法カード1枚を手札に加える。
LINK - 1
1 マスター・ボーイ  リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - 水族 1400 -
水属性モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、炎属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
LINK - 2
2 海晶乙女マーブルド・ロック  リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - サイバース族 2500 -
水属性モンスター2体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「海晶乙女マーブルド・ロック」以外の自分の墓地の「マリンセス」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時に、手札から「マリンセス」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。モンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
LINK - 3
1 海晶乙女グレート・バブル・リーフ  リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - サイバース族 2600 -
水属性モンスター2体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):お互いのスタンバイフェイズに、自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、水属性モンスター1体を除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
(2):モンスターが除外される度に発動する。このカードの攻撃力はターン終了時までその除外されたモンスターの数×600アップする。
(3):手札から水属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。除外されている自分の「マリンセス」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
LINK - 4
1 海晶乙女クリスタルハート  リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - サイバース族 0 -
水属性モンスター2体
(1):このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手モンスターの効果を受けない。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、その相手モンスターは自身以外のカードの効果を受けない。
(3):このカードまたはこのカードのリンク先の自分の「マリンセス」リンクモンスターが攻撃対象に選択された時、手札から「マリンセス」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
LINK - 2
閲覧数5858 評価回数4 評価36 ブックマーク数0

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク