交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISING RAMPAGE > 海晶乙女波動

海晶乙女波動(マリンセスウェーブ) 使用デッキカード価格

海晶乙女波動
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールドにリンク3以上の「マリンセス」モンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):自分フィールドに「マリンセス」リンクモンスターが存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。自分フィールドにリンク2以上の「マリンセス」モンスターが存在する場合、さらに自分フィールドの全ての表側表示のモンスターはターン終了時まで、相手の効果を受けない。
パスワード:52945066
カード評価 9.9(8) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (122件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISING RAMPAGE RIRA-JP068 2019年04月13日 Normal
デュエリストパック-深淵のデュエリスト編- DP26-JP045 2021年11月20日 Normal

海晶乙女波動のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



unknown
2021/11/14 21:42
遊戯王アイコン
無限泡影》とイーグルブースターを合体させたようなマリンセス最強の制圧札兼防御札
再利用も楽チンなので一回握っておけばそれだけで安心感が違う
今までは使いにくいバシランリマやただでさえキツキツの魔法罠ゾーンを圧迫するトラトリくらいしかサーチ手段は無かったが、コーラルトライアングルで比較的楽に手札に加えられるようになった
超弩級スライム
2021/11/14 1:35
遊戯王アイコン
マリンセスの防御の軸のようなカード
リンク3以上がいれば手札から発動できて、モンスター効果無効にしたうえ、完全耐性を給付する。癖が無くて発動しやすく、汎用性の高い効果である。
また《海晶乙女コーラルアネモネ》や《海晶乙女マーブルド・ロック》の効果でサルベージできるため、1度のデュエルで何回も使っていけるのも魅力。
それほど強力なカードながら、これまで「マリンセス」ではこのカードをサーチする手段がなかったが、《海晶乙女コーラルトライアングル》の登場によりサーチできるようになるため、安定してこのカードに頼れるようになった。
サーチしたこのカードを使ったと思って安心してる相手に、素引きした2枚目使うのホント楽しいです。
プラント・プラン
2019/07/13 11:23
遊戯王アイコン
「海晶乙女」罠カードの中で、最も強力な罠カード。
フィールドにリンク3以上の「海晶乙女」リンクモンスターが存在していると、手札から発動することができる。
前半のリンクモンスターが存在している場合の効果はあの《無限泡影》と同じ効果。これだけでも非常に強い効果だが…。
問題は後半のリンク2以上の「海晶乙女」リンクモンスターが存在している場合の効果で、なんと自分フィールドのモンスターに完全効果耐性を付与するという、非常に強力な効果を備わっている。
戦闘破壊に対しては非対応だが、《海晶乙女マーブルド・ロック》は戦闘破壊耐性を持っているため、そのモンスターと組み合わせると、相手の除去を完全に防いでしまう。しかもあちらにはサルベージ効果があるので、再利用も容易。
相性の良い《海晶乙女マーブルド・ロック》は手札1枚でリンク召喚できるため、簡単に用意しやすく、このカードを発動しやすい。そのため、【海晶乙女】では必須レベルの妨害札として採用しやすいだろう。
ジュウテツ
2019/06/17 2:50
遊戯王アイコン
「海晶乙女マーブルドロック」がいれば、罠でありながら手札誘発のように相手モンスター1体の効果無効化と自軍モンスター全てに効果耐性の付与を行えるのは、優秀だと思います。
海晶乙女シーホース》1枚から「海晶乙女マーブルドロック」につなげられるのも、このカードの使いやすさに貢献していると思います。
ABYSS
2019/04/14 20:27
遊戯王アイコン
限定的なマリンセス版夢幻泡影+全体に完全耐性付与とかなりおかしなことが書いてある。
マーブルドロックと組み合わせると毎ターンサルベージできる上に手札誘発トリガーも満たすえげつないコンボになる。
とき
2019/04/13 14:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マリンセスの罠カード。マリンセスの罠カードは共通して、リンク3以上のマリンセスが場にいると手札から使えるという効果を持っている。
効果は相手モンスター1体の効果をターン終了まで無効にし、さらにリンク2以上のマリンセスが存在する場合は自分の場のモンスターに完全効果耐性を付与してくれるというもの。
基本的にはこのカードをサルベージでき、2つの条件のトリガーにもなるマーブルドロックとの併用になるだろう。手札から使える状況ならば《無限泡影》のように取扱え、しかもマーブルドロックの効果で毎ターンサルベージが効くという強力な状況を作り出せる。
手札無消費からのリンクコンボと並ぶマリンセスの売りになりそうなカード。マリンセスはかなり強力なカードが多いと感じる。
カンベイ
2019/04/12 14:34
遊戯王アイコン
アニメ産のカードは一般的にご都合主義的な中途半端な効果のカードとやばいくらい強いカードの2枚に分かれる事が多いですが、このカードは完全に後者です。
「マリンセス」リンクモンスターが存在する場合限定ですが、発動時にブレイクスルーと同様の無効化効果となります。これだけなら未だしも、リンク2以上のマリンセスが存在していると、何と発動後に場の「全てのモンスター」は相手の効果を受けない、という完全耐性を付与してくれます。加えて、リンク3以上がいると手札から発動可能、とまさかの手札誘発になるという…。
マリンセスによる展開は必須なものの、シーホース1枚からリンク3まで繋げられるマリンセスのテーマにこのカードとは正に鬼に金棒、といったところでしょうか。
ヒコモン
2019/03/30 19:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札からトラップだと!?が出来るカードであり、相手モンスターの効果を無効にするだけでもかなり便利なのだが、リンク2以上の「マリンセス」モンスターが存在する場合は表側表示の自分モンスターはターン終了時まで相手の効果を受けないという強力な耐性まで付与される。リンク3の《海晶乙女マーブルド・ロック》は実質戦闘耐性を持っており、この組み合わせによって相手の除去を完全に防ぐことも可能。更にマーブルド・ロックはサルベージ効果も備えているので、このカードとの相性は抜群。

→ 「海晶乙女波動」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
海晶乙女波動 9.9 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「海晶乙女波動」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「海晶乙女波動」への言及

解説内で「海晶乙女波動」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【海晶乙女ガエル】(解説付き)プラント・プラン)2019-07-12 17:55
  • 運用方法また、水属性のデッキなので、【ガエル】との混合構築も可能。【ガエル】との混合構築にすることで、《海晶乙女ワンダーハート》をリンク召喚出来たり、《餅カエル》をエクシーズ召喚することも出来る。【海晶乙女】は、優秀な妨害札が《海晶乙女波動》しかないため、妨害札として優秀な《餅カエル》をエクシーズ召喚できる【ガエル】と混ぜることで、妨害札を用意しやすくしている。
    強みただ、上記の展開では、妨害札を用意することが出来ない一応《海晶乙女ブルータン》の②の効果で《海晶乙女波動》を手札に加える事も可能だが、ランダムなので運任せになる
    弱点1枚だけで展開可能である【海晶乙女】ではあるが、その一方で、妨害札が少ないという欠点が存在している。一応妨害札なら《海晶乙女波動》やそれを実質サーチ出来る《トラップトリック》、《鬼ガエル》と《粋ガエル》でエクシーズ召喚した《餅カエル》が存在しているが、それらが手札に来ないと、妨害札がない状況で相手ターンを迎えることになる。
    カスタマイズデッキから《海晶乙女波動》を墓地へ送り、《海晶乙女マーブルド・ロック》の効果でサルベージする。
純マリンセス青馬)2020-05-06 13:06
  • 運用方法シーホース、又はブルータンからリンク1のマリンセスをリンク召喚して高リンク召喚を行い、相手ターンではマーブルド・ロックや《海晶乙女波動》などを用いて安定した守りを固めて戦線を維持していく形になっていく。
新マリンセス♡名もなきファラオ)2019-07-14 00:54
  • 運用方法・墓地に《《海晶乙女波動》》ある状態なら、そちらも回収します。
    強み・《海晶乙女波動》があれば、相手の展開を阻止可能のため、簡単には崩れないこと。
海晶の歌姫リョウタ)2019-07-23 12:46
  • 運用方法・墓地に《《海晶乙女波動》》ある状態なら、そちらも回収します。
    強み・《海晶乙女波動》があれば、相手の展開を阻止可能のため、簡単には崩れないこと。
神竜乙女の闘海バヤシ)2019-11-26 03:28
  • 運用方法最終的にはEXゾーンにワンダーハート、メインゾーンにV.F.Dとゴッドフェニックス・ギア・フリード、フィールド魔法ゾーンに海晶乙女の闘海、手札に《海晶乙女波動》が理想的な盤面ですね。
    カスタマイズ海晶乙女波動》がかなり強いので、《おろかな副葬》などを採用してコーラルアネモネで回収するという動きを取り入れれば理想的な盤面に近づくと思います。
バージェストマ海晶乙女GJ)2019-07-26 11:05
  • 運用方法②《海晶乙女ブルータン》…「海晶乙女」の潤滑油.展開に必要な「海晶乙女」モンスターを墓地に送り,リンク展開を整えていく.メイン内で,唯一の《海晶乙女波動》をサーチできるカードでもある.
本気のガチマリンセスもふこちくん)2019-10-20 19:54
ガエル フリー シングル用lahti)2019-11-05 14:49
  • 強み最高盤面は餅餅魔知魔知または4ウーサoマスカレ素材3ウーサ+餅魔知になります。が現実的ではないので狙えたら狙う程度でルートだけ覚えておきましょう。またサーチ手段はありませんが《海晶乙女波動》が来たら使いまわせるので毎ターン1妨害が確定します。

「海晶乙女波動」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 5円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,766
閲覧数 22,904
罠(カード種類)最強カード強さランキング 8位
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 6位

海晶乙女波動のボケ

その他

英語のカード名 Marincess Wave

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー