交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ELEMENTAL ENERGY > 暗黒界の武神 ゴルド

暗黒界の武神 ゴルド(アンコクカイノブシンゴルド) 使用デッキカード価格

暗黒界の武神 ゴルド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 5 悪魔族 2300 1400
このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。 相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手フィールド上に存在するカードを2枚まで選択して破壊する事ができる。
パスワード:78004197
カード評価 6.3(23) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (197件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP084 2007年09月22日 Ultra
ELEMENTAL ENERGY EEN-JP024 2005年08月11日 UltimateSuper
ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート- SD21-JP011 2011年06月18日 Normal
ストラクチャーデッキR-デビルズ・ゲート- SR13-JP007 2022年08月06日 Normal

暗黒界の武神 ゴルドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
52% (12)
カード評価ラベル3
47% (11)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/09/30 16:32
遊戯王アイコン
暗黒界》の上級モンスター
このテーマでも最初期のモンスターで有り、グラファが登場するまで長らくエースも務めた

自身を捨てての自己蘇生は後発の暗黒界達にも配られておりこれだけでもライバルが多い
よって現在の【暗黒界】で採用するとなると相手に捨てさせる効果を上手く利用する形になるのだが

破壊効果だけで有ればそのグラファやサポートが増加した《暗黒界の魔神 レイン》と被りやすく
シルバのハンデスの様な固有の強みに欠けている点がネック
デッキの枠自体も厳しくなりピンでの採用も難しくなっている
KARA
2023/03/28 14:32
遊戯王アイコン
かつて暗黒界のメインアタッカーだったゴルド
簡単に出せるレベル5で相手の効果で捨てられたら2枚破壊と使い勝手の良い効果だった
今ではシルバの方が優先されると思うがランク5狙いならこのカードも使えるだろう

追記
MDで《暗黒界の軍神 シルバ》が禁止になってしまったので採用してみた
王グラファから捨てる事で相手ターンに2枚破壊は今の環境でも通用し思ったよりも強い
ブルーバード
2022/08/07 18:22
遊戯王アイコン
ゴールド。
普通に捨ててSSする分にはシルバのカラバリなのでお好みでどうぞ。
下効果は弱くはないが、シルバの2枚ハンデスと比べると分が悪い。枚数が違うとはいえ、自分から捨てても破壊効果を使えるグラファと競合するのも厳しい。
京太
2022/07/09 16:34
遊戯王アイコン
ヴォルカとかランク5が強かったためか、ケルトより評価が高い。
ゲンゴロウ
2022/07/09 8:53
遊戯王アイコン
シルバと対をなす暗黒界の中級モンスター。
捨てられると特殊召喚できる点はシルバやベージと同じで、相手の効果で捨てられた場合はさらにフィールドのカードを2枚破壊できる。
セルリや洗脳とのコンボ以外では、エクシーズなどに使いやすく通常召喚もリリースのいらないベージに立場を譲っていたが、ストラクRの龍神王グラファの登場で相手ターンに場を荒らしやすくなったこともあり採用の余地が増えたのではないだろうか。
2300打点(門込みで2600打点)なので、グラファや新レインに変換しなくてもアタッカーとしてそこそこ機能する。
みめっと
2022/04/18 11:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
暗黒界の金銀コンビの金の方で、初出のレアリティはこちらの方が上。
相手の効果によって捨てられた時に発揮する固有効果は相手の場のカードを種類問わずに複数破壊するもので、盤面に直接触れられる分シルバよりも効果の使いどころや有効な場面は多い。
しかしグラファの存在などから2枚ハンデスのシルバと比べると特有の強みは少ないという感じで、どちらかを使うならシルバの方が人気は集まりそうだと感じます。
何にしても極力相手ターンに除去効果が出せるように工夫が必要そうですね。
ねこーら
2022/02/24 23:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手ターンで手札から捨てられると良いか。
暗黒界の軍神 シルバ》との違いは効果のみであり、こちらはフィールドのカード2枚の破壊。
ただ、《暗黒界の龍神 グラファ》は能動的に捨てた場合でも1枚破壊可能であり、1枚の差しかないのでは相手の効果で捨てさせる面倒な条件を満たす意義が薄いのが難点。
相手ターンで《暗黒界の導師 セルリ》などを組み合わせて除去とするなら使い所はあるが。
アルバ
2021/09/07 21:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初期暗黒界のエースの金銀ペアの片側。
基本的にシルバと差はないがこちらの方が初出のレアリティが高くこちらにのみレリが存在する。
グラファが中心となっている現在の普通の暗黒界では出番がないのでセルリと併用したい。
ただ、インフレによりここまで手間をかけて2枚破壊だけでは物足りなくなってるのも事実なので現在でも凶悪な2枚ハンデスを仕掛けられるシルバと比べると劣る印象もある。
シエスタ
2019/03/18 14:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シルバと並ぶダークゴーズ時代の暗黒界のエース。
レインに似ていて除去効果を持つが、自分の効果で捨てても特殊召喚は可能であり、モンスター、魔・罠一遍に干渉でき、こちらの方が扱いやすい。
ただ現在除去手段はありふれており、ただでさえコンボ依存度が高いうえに活躍は相手場に左右されやすい。かつてのコンビであったシルバはハンデスなので序盤から活躍させやすく、あちらに比べると見劣りする印象が強い。ハマればこっちも強いんですけどね。ハマれば。
もも
2017/11/25 17:24
遊戯王アイコン
暗黒界のアタッカー。
ベージと立場が逆転してしまったが、ゴルドシルバを同時採用なら可能性は感じるモンスター。
ただし破壊とハンデスとの差があるので、シルバの方が優先されるでしょう。
なす
2017/07/08 22:12
遊戯王アイコン
シルバと同ステータスかつ同レベルで暗黒界共通の自己蘇生と除去効果をもつ上級暗黒界。
デーモンの呼び声》や自己蘇生からシルバと並べてランク5等を容易に出せる。相手のカード効果で捨てられた際の除去効果も2枚までと強力なので狙いたいところ。
カンノーネ
2016/06/13 9:32
遊戯王アイコン
セルリ採用型なら採用したい暗黒界の金色の異端児。
良い面を見るとほぼセルリでしか二個目の効果を使わないので対象いねぇのに捨てちゃった…みたいな事は無いのでまぁいいのだけど、悪い面を見ると取り回しの良いベージという強力なライバルがいる。まぁ強い事には変わり無いんだけど…
シルバとどっち使うかは好み。色に限って言ったらたぶん金と銀だったら金の方が人気だと思う。
SOUL
2015/02/12 22:48
遊戯王アイコン
シルバと並んで昔は暗黒界のアタッカー役でしたが、その役はグラファに譲ることに。
どうせグラファに差し替えるのなら下級モンスターのベージの方が扱いやすいので、このカードはあまり使われなくなってしまいました。
セルリを使えば2枚も除去できるのは強いのですが、除去はグラファなどで足りてる感がありますね・・・。
結城
2014/07/14 10:05
遊戯王アイコン
グラファの登場で出番が減るも、レイヴン軸ならまだまだ現役な武神さん
打点が帝ラインに届いて無かったのが唯一の難点だったが、門のお陰で解消

銀さんとの違いは2枚の破壊効果
万能除去だがタイミングが悪いことが多々ある
ヤマトさん達とは読みが違うので悪しからず
宵闇の変態
2013/09/04 6:57
遊戯王アイコン
スタンダードな暗黒界ではベージに仕事を取られたので、こちらもやはりセルリ軸での活躍が主体になる。
シルバのハンデスには及ばないものの、場に出た時に2枚のカードを万能除去するのは強力。
似た名前のカード群があるがそれとは無関係です。
るとと
2013/06/13 22:48
遊戯王アイコン
こいつって武神-ヤマト-の効果で即出しできるとか?
ドラゴンX
2012/09/21 19:24
遊戯王アイコン
いかなる場合でも戻される・・・
2枚破棄されそのまま攻撃ができる。
処理できたらグラファへ移し替えよう。それとこれのみでかなりの攻撃力。強い。
あとアルティメットじゃなくてそこはゴールドだろ!前から言いたい言葉。
みかんゼリー
2012/06/22 19:31
遊戯王アイコン
効果はシルバとほぼ同じ。
違うのは後半部分だけ。
セルリと共に除去効果を狙ってみるのも良いが、シルバのハンデスの方が強力だったりする。
レイヴンとシンクロ8に化けてみたりすると、面白い。
イラストは、ゴルドよりシルバの方が好きかな。
ボチヤミサンタイ
2012/03/12 23:24
遊戯王アイコン
特殊召喚のしやすい上級
フィールド破壊効果は優秀だが、出にくい
能動的に出すならセルリを使おう
武神ともあろうものがサケに負けることがあっていいのか?
愛と正義の使者
2011/07/05 23:08
遊戯王アイコン
セルリとのコンボを決めれば相手はげんなりする。スタロやめて。破壊ってグラファとかぶってね?なんて言ってはいけない。
自分から捨てても出てくるぞ。とはいえそれならグラファでよく、あくまで保険程度に考えたい。
暗黒界ならセルリ前提での投入となるが、ハンデス対策としては最高峰の性能なのでそっち方面の活用もあり。
NEOS
2011/06/12 18:50
遊戯王アイコン
破壊は強力だが、2枚を破壊することは、スターダストを呼び出すことに繋がってしまうので、そこに注意をすること。
上級ラインより低いのは、シルバと同じ。
エキスパート4でのレアリティは、文句なしのゴールド。
金色に輝くゴルド・・・ GSに入ってゴールドレアになったらいいネタになれるのに.
後半の効果はフィールドをぶっ飛ばせる分,シルバよりもアドを取りやすいが基本は同じ使い方.
暗黒魔轟神ではシルバと共に投入されるケースもあり,レイヴンとのコンボで一気にレベル8に化けることも可能.
伊達に過去のトップデッキの主要カードの看板を背負っているわけじゃない.
ちなみに名前は「ぶしん」.「ぶじん」ではないのであしからず.
とき
2010/11/04 8:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シルバとほぼ違いはない。後半の効果が活きることは稀で、前半の特殊召喚がメイン。セルリを使えば強力な破壊効果も活用できるが。
新暗黒界の戦略活用でもはや魔轟神にも太刀打ち可能。門や雷で捨てて強襲、場合によってはグラファへ置き換えたりするといい。
闇属性を活かした《魔のデッキ破壊ウイルス》や、結界通路・軍勢をうまく活用しよう。

→ 「暗黒界の武神 ゴルド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暗黒界の武神 ゴルド 6.3 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暗黒界の武神 ゴルド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「暗黒界の武神 ゴルド」への言及

解説内で「暗黒界の武神 ゴルド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暗黒界の導師 セルリ!!か・ら・のClariS)2013-05-30 13:13
ユベル一家~白銀の城に居候編~サクリファイスロータス安藤)2023-07-12 21:10
  • 強みイモータルドラゴンはボウテンコウ+狂時計または《暗黒界の武神ゴルド》+ジェットシンクロンでシンクロ召喚できる。
暗黒の反逆者リョウ)2016-02-04 12:40
暗黒界発現世行きデスガイド光芒)2012-10-13 01:26
  • 運用方法○通常の暗黒界ではあまり見られない『暗黒界の軍神シルバ』『暗黒界の武神ゴルド』を入れている
暗黒界の門から中継デス無記名)2022-08-06 05:43

「暗黒界の武神 ゴルド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 55,019

暗黒界の武神 ゴルドのボケ

その他

英語のカード名 Goldd, Wu-Lord of Dark World

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー