交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ > 空牙団の英雄 ラファール

空牙団の英雄 ラファール(クウガダンノエイユウラファール) 使用デッキカード価格

空牙団の英雄 ラファール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 ドラゴン族 2800 2200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。「空牙団の英雄ラファール」以外の自分フィールドの「空牙団」モンスターの種類の数だけ自分のデッキの上からカードをめくる。その中のカード1枚を選んで手札に加え、残りのカードはデッキに戻す。
(2):相手がモンスターの効果を発動した時、手札から「空牙団」カード1枚を捨てて発動できる。その発動を無効にする。
パスワード:38916526
カード評価 8.7(18) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (135件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ DBDS-JP023 2018年02月24日 SecretUltra

空牙団の英雄 ラファールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
61% (11)
カード評価ラベル4
38% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



お留守番
2021/12/08 2:06
遊戯王アイコン
ステータスは優秀。
フットワークの軽さと実質1ドロー効果が売りの団長。
フォルゴや烈風で特殊召喚でき、アドを稼いでくれるのは良い。
ビート出してから下級クウガ団を出して、団長をサーチして出す流れは非常に良い。この展開だとフォルゴの他に耐性付きのカオスソルジャーも出せるのでステータスが活きる。
もちろんそのまま殴ってもいいし、モンスター効果無効も手札を使うが悪くはない。

欠点としては下級がいないと出しにくいのと、コストに空牙団が必要なのと、無効にして破壊してくれないことですね。

空牙団なら2〜3枚入れちゃいましょう。
グラナティス
2020/02/23 12:51
遊戯王アイコン
俺は空牙団団長、ラファールだぞ…!
手札を増やせたり、モンスター効果を止めたりできるのはもちろん強い。が、さらに、攻撃力が高くブラーヴォで500パンプすれば攻撃力3300と中々の高火力で殴り勝ちやすい。弱点は無効にする時に手札を消費する所。そこを《一点着地》や貪欲な壺で補うと良さそう。
もも
2018/07/27 2:19
遊戯王アイコン
ファルゴの登場で手札墓地の他にデッキから直接リクルート出来るようになったのは大きい。
⑴の効果は運も絡むがデメリットの無い強謙のような使い方が出来る。
⑵のモンスター効果無効化も強いのだが、是非ともファルゴの3ドローを積極的に狙い稼いだアドを有効活用したい。
ブラスター
2018/07/25 22:48
遊戯王アイコン
空牙団のボス。特殊召喚するだけで手札を1枚増やしてくれる貴重な補給源。
モンスター効果を無効にする効果も状況をしっかり読めれば威力あるだろう。
フォルゴの参入でリクルートも容易になった、コストも彼が調達してくれる。
TK
2018/07/15 16:42
遊戯王アイコン
アタッカー、手札増強、妨害と空牙団の要
世辞にも突破力のあるカテゴリとは言い辛く、難敵の降臨を許すと厳しくなるので、このカードでしっかり妨害していく必要がある
マスじい
2018/07/11 23:19
遊戯王アイコン
空牙団のエース。
レベル8ドラゴン族であるためトレインや福音に対応し、空牙団効果で特殊召喚やサーチ・サルベージも容易、自身の効果でアドも回復可能、更にはモンスター効果に対するカウンター持ちと、エースに相応しい性能を持ちます。打点も2800及第点。
弱点があるとすれば、空牙団自体のギミックですね。手札消費の激しい空牙団で更に手札コストを要求してくるので、いかにそれを軽減するかが重要です。
ヒコモン
2018/04/03 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚でデッキトップからサーチ可能な効果は強力。とりあえず出すだけでも手札が1枚増える。また、手札に加えるカードは「空牙団」関連である必要が無いのも嬉しいところ。モンスター効果の無効効果もターン1で手札コストが必要ではあるが、制圧力としては十分。ステータスも高いので、一度モンスター効果を止められれば早々戦闘破壊もされない。ただし、大量展開や3000打点がポンと出て来るデッキ相手にはさすがに厳しいが。
ジュウテツ
2018/03/22 11:42
遊戯王アイコン
(1)の効果は、同名以外の「空牙団」モンスターの種類が多いほど質のいいドローが出来る、優秀な効果だと思います。
(2)のモンスター効果無効化効果も、ありがたいと思います。
最上級モンスターですが、下級「空牙団」の持つ展開効果により、問題なく出せると思います。
攻撃力も、「空牙団」モンスターの中では最も高いため、切り札といえると思います。
わがじゃん
2018/03/17 10:46
遊戯王アイコン
【空牙団】上級モンスターで唯一アドバンテージが取れる効果を持つ。というか、デッキトップから数枚とは言え、何でも手札に加えられるのは結構面白い効果。是非、デッキトップ操作して悪戯したい(けど空牙団にそんな余裕ない)。
レベル8、光属性、ドラゴン族ということでサポートカードに非常に恵まれているが、空牙団ではその辺のサポートを共有できるモンスターが居ない。
ルイン
2018/02/26 17:32
遊戯王アイコン
責めて無効効果にもう一言が欲しかった。
打点も微妙なのであまりいい評価は与え辛い。
はんぺん
2018/02/24 15:54
遊戯王アイコン
空牙団のリーダーにふさわしいステータスを持つモンスター。
(1)効果は《強欲で謙虚な壺》のデメリットを無くしたような効果でかなり強力。このカードがフィールドにいるということは最低でも1体の空牙団モンスターが存在しているはずなので1ドローは確実。
(2)は手札の空牙団を切る必要があるが、効果を止められるのは強い。
(1)効果で(2)の効果を見越して空牙団を持ってくるか、他のカードを持ってくるかは戦況によって変わるが、いずれにしてもエースとして不足のないモンスターです。
とき
2018/02/23 23:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
団長ではなく英雄。SSRもといSECレアで登場。
特殊召喚時にラファール以外の空牙団の数までデッキをめくりカードを1枚手札に加える効果、モンスター効果の発動を手札の空牙団を捨てることで無効にできる効果を持っている。
下級空牙団の効果で簡単に場に出すことができる2800打点であり、最上級でありながら事故の恐怖は殆ど無い。さらに特殊召喚時に擬似強欲謙虚の効果が発動するのでアドの回復まで行える強力なアタッカー。
しかもモンスター効果を封じられる。空牙団は手札使いが荒く手札に空牙団を残すことは難しいが、牽制としてはなかなかの代物。フィールド上に限らないので手札誘発に強いのも嬉しい。
総じて空牙団の切り札であり、頼れる英雄。
備長炭18
2018/02/16 12:37
遊戯王アイコン
おそらく空牙団のエースカード。
空牙団は下級の効果で展開できるので上級モンスターでも重たく感じる事はさほど無い。SS成功時に自身以外の空牙団の種類までカードをめくって手札に加えるので、終盤であるほど欲しいカードが手に入ることが多く、確率で手札誘発や神系罠にアクセスできる点もよい。
上級として充分な打点と、手札の空牙団を切ってのモンスター効果無効も、前半の効果でコストを補充できる可能性があり、総じてエースとして申し分ない性能。
はわわ
2018/02/13 23:26
遊戯王アイコン
最上級ではあるが下級の効果により簡単に特殊召喚可能
効果も優秀で他の空牙団と違って打点もあるのでこの評価に
墓穴された手札誘発
2018/02/11 22:15
遊戯王アイコン
空牙団の最上級エースカード
特殊召喚時の効果はデメリット無しの強謙だが、安定したサーチをするには他の空牙団が3種類以上必要となる。
最悪このカードとビートで1ドロー1サーチとして使うのもアリだ。
もう一つの効果はモンスター効果の無効
その効果は強力だが手札に空牙団カードがないと使えず、無効だけで破壊はしない…
手札消費が激しい空牙団ではコストがキツ過ぎる
アルバ
2018/02/04 10:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前・レアリティ・ステータス・レベル全ての面で見て空牙団のボス的なカード。
他の上級と違って打点不足でもないどころか十分な打点を持つのは嬉しい。
特殊召喚時の疑似強謙効果は加えるカードはカテゴリー外でも良く汎用カードも加えられる。
無効効果はウィズの逆でモンスター効果無効で殴りながら制圧と手札補充もできるまさにエースにふさわしいカードとなっている。
無効効果ウィズと同じで発動は無効にするけど破壊はしてくれないので、ウィズ以上にこの点が痛手になる場面は多いかもしれない。
カンノーネ
2018/02/04 0:58
遊戯王アイコン
空牙団の大型全般に言えることだが、下級の効果でホイホイ出てくるので重さが気にならないのがとてもよい。
SS封じがかからない強謙効果ということで空牙団だろうが汎用だろうが手札に加えられる汎用性の高いもの
加えてほぼ腐らないモンスター効果封じも持っており、自分で加えたカードをそのままコストに使ってみたりなんだり。ただやっぱり空牙団はアド取りが得意というわけでもないのでボコボコ使えない…まぁ打点も効果も相まってそこそこ生き残ってくれるが
なす
2018/01/25 20:44
遊戯王アイコン
デッキトップからのサーチと空牙団を手札コストとして相手のモンスター効果を無効できる最上級空牙団。
最上級でありながら下級空牙団から展開でき、空牙団の種類を参照したデッキトップからのサーチにより、展開すればするほど目的のカードを持ってこれる確率が上がり、非常に強力。モンスター効果無効も手札コストを確保しつつ、魔法・罠を無効にできるウィズと並べれば、高い制圧力を誇る。
最上級では打点2800と十分で、《復活の福音》に対応するのも強み。

→ 「空牙団の英雄 ラファール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
空牙団の英雄 ラファール 8.7 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「空牙団の英雄 ラファール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「空牙団の英雄 ラファール」への言及

解説内で「空牙団の英雄 ラファール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

空牙団 再考察メモ ※7/27追記わがじゃん)2018-07-10 14:41
  • 運用方法◆《巨神竜の遺跡》・・・これは少し前の半熟温泉マリモさんの【環境に立ち向かう空の物語】というデッキレシピを見て取り入れたカードです。《巨神竜の遺跡》の効果で要らない【空牙団】を場から退けつつ、巨竜トークンを展開し《空牙団の英雄ラファール》とで《天球の聖刻印》を出すというコンボで、《天球の聖刻印》の対象を取らないバウンスは、対象を取る破壊以外の除去手段のない【空牙団】にとっては重要であり、またリリース時効果でデッキから再度《空牙団の英雄ラファール》を出す事で、場の【空牙団】の効果を相手ターンに使うことが出来ます。
空牙団の罠師 リリスわがじゃん)2018-03-12 10:50
  • 運用方法元々蘇生札とは相性の良い【空牙団】は場に下級が残れば、召喚権を使わずに展開することが可能であり、その分の通常召喚権を《悪魔嬢リリス》に回すことが出来ます。そもそも《戦線復帰》は《悪魔嬢リリス》とも相性が良いので無理なく採用することが出来ます。最悪、手札が罠ばかりになっても《波紋のバリア-ウェーブ・フォース-》でとりあえずお茶を濁せますし、発動タイミングの限られる《ピンポイント・ガード》やウェーブフォースを伏せる際には、リリス効果の3枚のチョイスに混ぜたり《空牙団の英雄ラファール》でめくったりして《やぶ蛇》をちらつかせることで、相手に除去をためらわせることが出来ます。
純罠ビ型空牙団(新規祝い)foxy)2020-08-02 19:42
空牙団 考察メモ(3/9加筆)わがじゃん)2018-03-06 00:39
空牙団(1000円で組める)オカカ)2019-07-24 21:26
  • 運用方法空牙団の英雄ラファール》→自身が特殊召喚されたときに1アドを稼ぎ、相手の妨害までこなす、打点も高く使いやすい
ビートで蹴散らす空牙団numanuma同盟)2018-03-14 01:20
空牙団の兵站 ジャスミンM.K.)2018-03-03 00:49
黒羽空牙団【7月制限対応】プレミメイカー)2019-06-25 22:45
空牙団チェーンバーンわがじゃん)2018-04-20 20:08
空牙団2019ウィンダール)2019-10-16 16:49
  • カスタマイズ空牙団カードの枚数が、《空牙団の英雄ラファール》のコストや、空牙団の純展開に直結するものなので枚数は重要。

「空牙団の英雄 ラファール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 120円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 250円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2204位 / 12,766
閲覧数 26,450

空牙団の英雄 ラファールのボケ

その他

英語のカード名 Rafale, Champion Fur Hire

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー