交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2017 > サブテラーマリス・バレスアッシュ

サブテラーマリス・バレスアッシュ(サブテラーマリスバレスアッシュ) 使用デッキカード価格

サブテラーマリス・バレスアッシュ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
地属性 12 炎族 3000 1800
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスターが裏側表示になった時、自分フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。
(3):このカードがリバースした場合に発動できる。このカード以外のフィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。
パスワード:92970404
カード評価 8.3(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (91件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2017 EP17-JP009 2017年09月09日 Rare

サブテラーマリス・バレスアッシュのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (6)
カード評価ラベル4
30% (3)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ロマン溢れる大型リバースモンスター。
リンクには無力だが、効果自体は非常に豪快。
一気に相手の場を崩せることも
自分のリバースモンスターのリバース効果の再利用も狙っていける。

一方、ゴツい見た目の割に守備力は下級リバースモンスターの《ティンダングル・エンジェル》と同値なため真価を発揮させるには補助はあった方が良い。
決戦、《星遺物の傀儡》あたりで相手ターンに撃てれば妨害として強烈。
シャンバラを合わてダストフォースみたいな事もできる
相手にも裏守備の哀しみと無力感を味わせてやろう。

状況次第では青眼クラスの打点を生かしてアタッカーとしてもある程度戦えるのも一応の強み

癖は強いが、重さに見合った力はあると思います
シエスタ
2020/10/07 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マリス最大のレベルを誇るカードであり、そのせいで戦士からリクルートしづらめですが、別に展開しづらいカードでもない。
守備の低さやその効果から決戦など起こす手段がほぼ必須と言えますが、揃えばドローを与えない皆既日食と強烈。
マリスの中では優秀と言えるかと。
JUN
2018/04/26 17:11
遊戯王アイコン
皆既日食が強いのは当然として、サブテラーでは相手のセットカードを対象にする強力な効果が多いためこのカードが制圧と除去の要になる。
打点も3000と十分。

しかしやはりセットが主体となる超大型としてはこの守備力は低い。
決戦によるステータス合算効果も加味すれば仕方なくはあるが。
じょな
2017/09/22 9:51
遊戯王アイコン
やはり対象を取らない全体裏守備効果は強力ですね。
サブテラーマリス・アクエドリア》と組み合わせればほぼ万能除去コンボが完成します。
課題点としては、みなさんが指摘している通りその守備力の低さですかね。
それと、攻撃力があと100上がって3100だったら世界はガラッと変わったんですけどね。
いかんせん激闘か決戦がないと、《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》が苦手すぎて…
ネグゼロ
2017/09/19 0:01
遊戯王アイコン
まともな日本語すら打てないエアプが変な評価をしているおかげで数字上での評価はそこまで高くないが皆既日食の効果はとても強力
ただ守備力が低いのでケアが必要か
ジュウテツ
2017/09/14 8:33
遊戯王アイコン
(3)の効果は、「地中海シャンバラ」と合わせる事で攻撃ロックにつながるのが、優秀だと思います。
ABYSS
2017/09/09 20:56
遊戯王アイコン
サブテラーマリスの1体で、レベル、打点共に1番高い。
戦士でリクルートしにくくなるので高レベルはあまりメリットではないけど…
固有効果は皆既日食のような自分以外を裏守備にする効果。
自分ターンで相手モンスターの突破に使うだけでなく、決戦で相手ターンにひっくり返して妨害などにも使える。
守備力が下級で突破されかねないラインであり、シャンバラや決戦でのケアは必須だが、効果は豪快かつかなり強力と言えます。
とき
2017/09/09 11:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超弩級レベル12サブテラーマリスここに君臨。サブテラーマリスの共通効果に加えて、相手のモンスターをすべて裏側守備にする効果を持っている。
サブテラーマリス最高の攻撃力に加えて、対象を取らない表示形式変更は耐性破壊としてはかなり上位に位置する強い効果であることは《闇の護封剣》や皆既日蝕が証明済み。攻撃に関して言えばサブテラーマリスでも指折りのカードであり、かなりパワフル。
主にリグリアードでは除外できないカードを強引に寝かせてぶん殴るのが仕事になるだろうが、守備力にかなり不安がある。シャンバラや決戦の併用は欠かせないだろう。
FADE
2017/08/27 15:16
遊戯王アイコン
1、2はサブテラーマリス共通効果。1は〜時、〜できる、のタイミングを逃す効果なのには注意しよう。
3は皆既日食効果。対象をとらないのでこいつから他のサブテラーマリスの効果で対象耐性持ちを潰したり、次のターンの準備に出来たり、S・X・L等のEX潰し等が可能。
打点も高いのでメインアタッカーとしての運用を中心に出来るが守備が低いのには注意。
かたアイズ
2017/08/26 21:06
遊戯王アイコン
相手ターンを経由するので中々使いずらい

→ 「サブテラーマリス・バレスアッシュ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サブテラーマリス・バレスアッシュ 8.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サブテラーマリス・バレスアッシュ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サブテラーマリス・バレスアッシュ」への言及

解説内で「サブテラーマリス・バレスアッシュ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

バレスアッシュで妨害!占術姫サブテラーMOK2)2019-01-13 15:18
サブテラーの銀姫無記名)2022-08-08 21:55
シャドールサブテラー(10月改定対応)じょな)2017-09-21 17:21

「サブテラーマリス・バレスアッシュ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2980位 / 12,767
閲覧数 20,645
リバースモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 24位
レベル12最強モンスター強さランキング 31位
炎族(種族)最強カード強さランキング 20位

サブテラーマリス・バレスアッシュのボケ

その他

英語のカード名 Subterror Behemoth Ultramafus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー