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ZERO-MAX(ゼロマックス) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常魔法 | - | - | - | - | - | |
自分の手札が0枚の場合、自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを特殊召喚し、特殊召喚したモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つ、フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。 | ||||||
パスワード:30562585 | ||||||
カード評価 | 6.6(11) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 33円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
THE SHINING DARKNESS | TSHD-JP047 | 2010年02月20日 | Rare |
ZERO-MAXのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
通称:ゼロマ。《ルイーズ》!《ルイーズ》!《ルイーズ》!ルイーズぅぅうううわぁああああああん!(発作)
ネクロマンサーやリベンジャーを蘇生すれば味方に被害を与えることなく展開できる。《ダーク・グレファー》でネクロマンサーとリベンジャーを墓地にやってゼロマで蘇生するとすぐに星8シンクロが立つ。
蘇生+全体除去という類を見ない効果だけどあまり活かせない。どころか自陣に被害を及ぼすわ、デーモンのタイミングを逃すわで扱いづらさの原因となってしまっている。《インフェルニティ・デス・ドラゴン》を蘇生できれば強いんだけどねえ…。
《舞い戻った死神》の実装、ガン準制限化によりサーチできないこのカードの立場が怪しくなってきている。バトルフェイズスキップもかなり痛い。高速化した昨今ではトドメを刺しきれなかったりアーゼウスを出せなくなってしまう。
ネクロマンサーやリベンジャーを蘇生すれば味方に被害を与えることなく展開できる。《ダーク・グレファー》でネクロマンサーとリベンジャーを墓地にやってゼロマで蘇生するとすぐに星8シンクロが立つ。
蘇生+全体除去という類を見ない効果だけどあまり活かせない。どころか自陣に被害を及ぼすわ、デーモンのタイミングを逃すわで扱いづらさの原因となってしまっている。《インフェルニティ・デス・ドラゴン》を蘇生できれば強いんだけどねえ…。
《舞い戻った死神》の実装、ガン準制限化によりサーチできないこのカードの立場が怪しくなってきている。バトルフェイズスキップもかなり痛い。高速化した昨今ではトドメを刺しきれなかったりアーゼウスを出せなくなってしまう。
総合評価:効果そのものは強いが【インフェルニティ】では採用は厳しい。
素引きか墓地からの回収くらいしか手札に加える手段がなく、《インフェルニティ・デーモン》を繰り返し使い回して制圧布陣を組む方が楽という。
素引きか墓地からの回収くらいしか手札に加える手段がなく、《インフェルニティ・デーモン》を繰り返し使い回して制圧布陣を組む方が楽という。
ガンが大暴れしていた時代にはガンと名前逆なんじゃないかとも言われていたカード。
ハンドレスでインフェの蘇生+蘇生したモンスターの攻撃力以下のモンスターを一掃する効果を持つ。
バトルフェイズ不可のデメリットがあるにしろ一見すると強力に見えるのだが破壊効果が自分を巻き込んでしまったり、下級インフェの蘇生では攻撃力が足りず目の前の脅威になるモンスターを退かすのが難しかったり、インフェの名前を持っていない為素引き前提になる等何かと難点は目立つ。
サーチ出来る蘇生札にガン、素引き前提なら単純に《死者蘇生》なんかも候補に入るので使えないわけではないけどデッキに入らないタイプのカードになっている気がする。
ハンドレスでインフェの蘇生+蘇生したモンスターの攻撃力以下のモンスターを一掃する効果を持つ。
バトルフェイズ不可のデメリットがあるにしろ一見すると強力に見えるのだが破壊効果が自分を巻き込んでしまったり、下級インフェの蘇生では攻撃力が足りず目の前の脅威になるモンスターを退かすのが難しかったり、インフェの名前を持っていない為素引き前提になる等何かと難点は目立つ。
サーチ出来る蘇生札にガン、素引き前提なら単純に《死者蘇生》なんかも候補に入るので使えないわけではないけどデッキに入らないタイプのカードになっている気がする。
「インフェルニティ」専用の蘇生カード《ソウル・チャージ》同様バトルフェイズスキップのデメリットがあるが、こちらはフィールドのモンスターを自軍含めて破壊する効果が備わっている。 破壊するカードは【蘇生したモンスターの攻撃力に依存】するので自軍のモンスターに巻き込まれたくないのであれば攻撃力0の《インフェルニティ・ネクロマンサー》を蘇生。 自分のフィールドが空で返しのターンで相手フィールドを荒らしたいのであれば高攻撃力の「インフィルにティ」をと盤面に合わせて使い分けるプレイヤーの理解と使い方が必要。
「インフェルニティ」の名前が付いていないのでサーチに乏しいところ「フィールドの盤面をひっくり返す」が主な使い方になっているカードであり、 近年のがん回し思考とは違った方向性のカードなので、採用されるかどうかはその人次第。 とは言え間違いないカードアドバンテージは大きくとれるので、そこまで低い評価にはならない。
「インフェルニティ」の名前が付いていないのでサーチに乏しいところ「フィールドの盤面をひっくり返す」が主な使い方になっているカードであり、 近年のがん回し思考とは違った方向性のカードなので、採用されるかどうかはその人次第。 とは言え間違いないカードアドバンテージは大きくとれるので、そこまで低い評価にはならない。
飲み物ではない。ガン規制後しばらくの間はお世話になったIFの蘇生札。
性質上、一旦セットして発動する必要があるちょっと変わった魔法。
蘇生しつつ除去をかませるんですけど、この除去のせいでデーモンのタイミングを逃してしまったりする。ネクロマンサーも墓地に居ればそちら経由で大丈夫だが、その場合除去ができなくなるジレンマ。
加えてBP不可も大量展開が狙いやすいIFにとって痛い話。極めつけにインフェルニティの名を持たず素引き前提。
今のIFにはガンのみならず《舞い戻った死神》なんてのも登場しており、特にデメリットもないばかりかインフェルニティ扱いになるので取り回しもいい。
弱いわけではないが、癖の強さが目立ち優先は難しい。
性質上、一旦セットして発動する必要があるちょっと変わった魔法。
蘇生しつつ除去をかませるんですけど、この除去のせいでデーモンのタイミングを逃してしまったりする。ネクロマンサーも墓地に居ればそちら経由で大丈夫だが、その場合除去ができなくなるジレンマ。
加えてBP不可も大量展開が狙いやすいIFにとって痛い話。極めつけにインフェルニティの名を持たず素引き前提。
今のIFにはガンのみならず《舞い戻った死神》なんてのも登場しており、特にデメリットもないばかりかインフェルニティ扱いになるので取り回しもいい。
弱いわけではないが、癖の強さが目立ち優先は難しい。
蘇生カードとしては悪くないが、やはりバトルフェイズ放棄が痛すぎる。破壊効果もジェネラルやデスドラゴンとの相性は良いが、自分のモンスターも巻き込むし、デーモンのタイミングも逃してしまう。先行でぶん回す分にはまだ良いものの、癖が強いカードなのでリビデのほうが使えると私は思いますね。
IF専用の《死者蘇生》。手札0枚という発動条件と攻撃権放棄・呼び出したモンスターの攻撃力以下のモンスターを破壊するデメリットがあるものの、バックを固めてパーミするIFにはあまり苦にならない。主に攻撃力0のネクロマンサーを蘇生して連続蘇生につなげることになるだろう。ソルチャとはデメリットが被っているため、同一ターンに使用できればとても強力。IFを支える有力な展開札の一つと言える。
スクラップトリトドン
2012/06/03 21:57
2012/06/03 21:57
バトルフェイズスキップという時点で使いにくさが倍増しているが,最近のインフェルニティに新しい蘇生手段として注目されている.
主にバリアやオーガ・ドラグーンを軸にするパーミ型の場合は,この蘇生効果でネクロマンサーを釣り上げてから展開する必要性が大きい.
ちなみに除去はできなくても可能だがタイミングを逃す要員のため,デーモンを蘇生する際は要注意.
主にバリアやオーガ・ドラグーンを軸にするパーミ型の場合は,この蘇生効果でネクロマンサーを釣り上げてから展開する必要性が大きい.
ちなみに除去はできなくても可能だがタイミングを逃す要員のため,デーモンを蘇生する際は要注意.
ハンドレス時にインフェルニティを蘇生し、蘇生したカード以下の攻撃力を持つモンスターをすべて吹き飛ばしバトルフェイズを封印する通常魔法。
いわばインフェルニティの《死者蘇生》だが、ワンキル狙いにはバトルフェイズ不可が痛すぎる。効果でカバーできるデスドラゴンや《ソウル・チャージ》との組み合わせで使うべきだろう。
ミラージュなどを蘇生しシンクロラッシュの下ごしらえとして使う分にも十分使えるが、やはりデスドラゴンの一発蘇生を狙いたい。この場合ほぼ表側へのブラックホールにもなってくれる。
蘇生と除去の両睨みは優秀。戦闘不可は痛いが、戦線を強引にでも構築する必要のあるバリア軸やオーガ軸では強引に蘇生を使うことも。
いわばインフェルニティの《死者蘇生》だが、ワンキル狙いにはバトルフェイズ不可が痛すぎる。効果でカバーできるデスドラゴンや《ソウル・チャージ》との組み合わせで使うべきだろう。
ミラージュなどを蘇生しシンクロラッシュの下ごしらえとして使う分にも十分使えるが、やはりデスドラゴンの一発蘇生を狙いたい。この場合ほぼ表側へのブラックホールにもなってくれる。
蘇生と除去の両睨みは優秀。戦闘不可は痛いが、戦線を強引にでも構築する必要のあるバリア軸やオーガ軸では強引に蘇生を使うことも。
2022/02/22 3:53
・IF新規(これは旧カード)にある名称制限がない為複数来ても腐らず事故リスクも低い
・先攻展開ならそもそもBPないのでコストがコストになっておらず、
そもそもIFは妨害されると動けないので後攻取った時点で殆どお通夜
・デーモン蘇生はタイミング逃す上に味方を巻き込むので論外、
後攻からジェネラル蘇生で2700未満を掃除するにしても現在は破壊トリガーで動くカードやそもそも効かないカードも多く元来除去札として頼るべきではない。
※ちなみに「ssしたモンスターの攻撃力『より低い(未満の)攻撃力』を持つ(以下略)」というテキストの為ネクロマンサー(攻守0)の蘇生でミラージュ(攻守0)が除去されることはない。
以上の観点から現在の評価に聊か疑問です。
個人的にはネクロマンサー等を序盤で落とした後の初動として見ています。魔法なので手札で腐らず、またネクロマンサーが墓地にあれば活用できるため、《無の煉獄》やグレファーなどのように初動以外で来ると邪魔でしかない連中と比べてドロー・手札重複の事故リスクが圧倒的に低いです。
BP放棄は後攻だと痛手ですが先攻展開前提のIFでは結局相手を潰しきれないケースもあり、IFの貧弱な打点でBPに連れていくくらいならいっそ放棄した方が良いとすら思えます。
・先攻展開ならそもそもBPないのでコストがコストになっておらず、
そもそもIFは妨害されると動けないので後攻取った時点で殆どお通夜
・デーモン蘇生はタイミング逃す上に味方を巻き込むので論外、
後攻からジェネラル蘇生で2700未満を掃除するにしても現在は破壊トリガーで動くカードやそもそも効かないカードも多く元来除去札として頼るべきではない。
※ちなみに「ssしたモンスターの攻撃力『より低い(未満の)攻撃力』を持つ(以下略)」というテキストの為ネクロマンサー(攻守0)の蘇生でミラージュ(攻守0)が除去されることはない。
以上の観点から現在の評価に聊か疑問です。
個人的にはネクロマンサー等を序盤で落とした後の初動として見ています。魔法なので手札で腐らず、またネクロマンサーが墓地にあれば活用できるため、《無の煉獄》やグレファーなどのように初動以外で来ると邪魔でしかない連中と比べてドロー・手札重複の事故リスクが圧倒的に低いです。
BP放棄は後攻だと痛手ですが先攻展開前提のIFでは結局相手を潰しきれないケースもあり、IFの貧弱な打点でBPに連れていくくらいならいっそ放棄した方が良いとすら思えます。
「ZERO-MAX」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「ZERO-MAX」への言及
言及しているデッキレシピは存在しませんでした。
「ZERO-MAX」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2012-03-29 新制限対応 インフェルニティだぞ!(みかんゼリー)
● 2014-01-07 IF【ガチ】調整中なんでコメントください(シュン)
● 2013-03-27 インフェルニティ(クェーサーも出せるよ)(リデル)
● 2012-11-10 我流インフェルニティ(ヤング)
● 2012-08-22 インフェルニティ(デスガイド入り)(光芒)
● 2016-06-18 満足式ループ(基礎)~アイドラループ~(ジュライ)
● 2013-09-05 IF~スカーレッド・ノヴァの怒り~(ジャンド)
● 2013-03-07 闇庭の煉獄(ヤング)
● 2015-03-25 インフェルニティ シンクロ(あああ)
● 2014-07-07 回レ!無札魔(インフェルニティ)(wisteria)
● 2014-02-25 インフェルニティ(ビートル型)(くき)
● 2013-09-01 IF~絶望の淵へ叩き落とせ~(ジャンド)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレマ(トレカネット) | - | - | 33円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 65円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 160円 | - |
カードショップわいずまん(トレカネット) | - | - | 500円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 6526位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 47,902 |
ZERO-MAXのボケ
その他
英語のカード名 | ZERO-MAX |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/12 06:25 評価 1点 《牛魔人》「ヤリあるならちっせぇ角攻撃するんじゃなくてそれ使え…
- 12/12 06:13 評価 1点 《コマンダー》「”漢”本田・魂のカード。「コマンドー」じゃないの…
- 12/12 06:02 評価 1点 《魔界植物》「このイラストでいちいち酸とか出さなくていいよ 魔…
- 12/12 05:58 評価 1点 《B・プラント》「実験の被害者なのに大失敗して生まれたばけもの…
- 12/12 05:49 評価 1点 《ホワイト・ホール》「ブラックホールメタ。一応ホール罠なんで蟲…
- 12/12 05:47 評価 1点 《墓場からの呼び声》「墓場からの呼び声なら「蘇生してくれー」っ…
- 12/12 05:41 評価 1点 《誕生の天使》「散々遊んだ後にこいつ出てくるんでしょ...ひどい …
- 12/11 23:41 ボケ 強奪の新規ボケ。ラグビー部のパス練習。
- 12/11 22:00 デッキ ジュラック2024
- 12/11 21:56 SS 23話 掲示板回Ⅱ
- 12/11 20:52 評価 10点 《ドラゴンメイド・チェイム》「魔法罠サーチャー。 自身を蘇生…
- 12/11 18:52 評価 1点 《ドローバ》「テキスト通り気持ち悪いと思う 名前とテキストでド…
- 12/11 14:44 デッキ 宮本卓司容疑者のあおり?激怒のXーセイバー
- 12/11 14:21 評価 5点 《異次元の生還者》「場から除外されるとEF時に帰還するモンスター…
- 12/11 13:21 デッキ 無限メテオ
- 12/11 08:41 評価 7点 《プティカの蟲惑魔》「強いと言えば強いが、蟲惑魔の強化としては…
- 12/11 08:08 評価 5点 《アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ》「レベル変動効果を持つ…
- 12/11 03:32 評価 10点 《竜輝巧-νII》「墓地からも動けるのが良き」
- 12/11 00:19 デッキ 想海のキマイラ号
- 12/11 00:13 評価 6点 《ドロー・マッスル》「総合評価:単に1ドローしても良いし、壁と…
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