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「ZERO-MAX」のカード評価 : guestさん

ZERO-MAX ▶︎ デッキ 《ZERO-MAX》
2022/02/22 3:53
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・IF新規(これは旧カード)にある名称制限がない為複数来ても腐らず事故リスクも低い
・先攻展開ならそもそもBPないのでコストがコストになっておらず、
そもそもIFは妨害されると動けないので後攻取った時点で殆どお通夜
・デーモン蘇生はタイミング逃す上に味方を巻き込むので論外、
後攻からジェネラル蘇生で2700未満を掃除するにしても現在は破壊トリガーで動くカードやそもそも効かないカードも多く元来除去札として頼るべきではない。
※ちなみに「ssしたモンスターの攻撃力『より低い(未満の)攻撃力』を持つ(以下略)」というテキストの為ネクロマンサー(攻守0)の蘇生でミラージュ(攻守0)が除去されることはない。
以上の観点から現在の評価に聊か疑問です。
個人的にはネクロマンサー等を序盤で落とした後の初動として見ています。魔法なので手札で腐らず、またネクロマンサーが墓地にあれば活用できるため、《無の煉獄》やグレファーなどのように初動以外で来ると邪魔でしかない連中と比べてドロー・手札重複の事故リスクが圧倒的に低いです。
BP放棄は後攻だと痛手ですが先攻展開前提のIFでは結局相手を潰しきれないケースもあり、IFの貧弱な打点でBPに連れていくくらいならいっそ放棄した方が良いとすら思えます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/156910

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