交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHINING VICTORIES > アモルファージ・インフェクション

アモルファージ・インフェクション(アモルファージインフェクション) 使用デッキカード価格

アモルファージ・インフェクション
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
「アモルファージ・インフェクション」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの「アモルファージ」モンスターの攻撃力・守備力は、フィールドの「アモルファージ」カードの数×100アップする。
(2):自分の手札・フィールドのモンスターがリリースされた場合、または戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「アモルファージ」カード1枚を手札に加える。
パスワード:50554729
カード評価 9.4(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (78件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHINING VICTORIES SHVI-JP063 2016年01月09日 Rare

アモルファージ・インフェクションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
87% (7)
カード評価ラベル4
12% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



楽しけりゃ好美
2023/05/21 16:20
遊戯王アイコン
アモルファージのメインエンジン。
スタンバイフェイズごとにリソースを消耗し続けるアモルファージにとって、なくてはならないリソース回復カード。逆に言えばこのカードが引けなかった場合の息切れの速さには目を覆いたくなるほど。
引けさえすれば多彩な封殺効果を持つアモルファージの中から、相手のデッキに合わせたメタを用意することができる。

①の効果はこのカード自身と強化されるカードがカウントされるため、最低でも200アップが保証されているので控えめ数値に見えて案外活きる場面はあります。

②の効果は基本的にアモルファージモンスターが破壊されたりPゾーンのアモルファージカードの維持コストを払ったりした後に、後続のカードを持ってくるという使い方になりますが、
発動の条件となる破壊やリリースされたモンスターに制限がなく、維持コストのアモルファージ以外のカードを使用したり、アモルファージとは無関係のアドバンス召喚などでも発動できるのが優秀です。
超弩級スライム
2021/10/13 22:06
遊戯王アイコン
条件付きではあるものの、毎ターン「アモルファージ」カードをサーチする効果と、ステータスアップを持っている。
「アモルファージ」デッキではどちらの効果も重要で、必須レベルのカードである。
しかし、「アモルファージ」内にこのカードをサーチする手段がなかったり、そもそも「アモルファージ」自体が使いずら過ぎて出番がない。
はやとちり
2020/04/17 0:59
遊戯王アイコン
やや微弱な全体強化と、リリース及び破壊に対応してアモルファージをサーチできる万能な効果を持つパワーカード。
先攻に来るとそのままほぼ完全な封殺まで見えますが、このカードに依存しすぎな一面も。
アモルファージはP効果でのリリースで必ずフィールドのアモルファージをリリースしなければいけないので発動機会は必然的にやってくる上、《揺れる眼差し》などを使用したPテーマ故の破壊しやすさを利用するのもアリです。
昔のような大量展開まではできませんが、それでも高いアドバンテージ獲得力と安定性を両立したカードです。
一応ウォッチキャットでもサーチできるので、何が何でも持ってきたい場合は採用も検討できるでしょう。
ABYSS
2016/09/14 18:27
遊戯王アイコン
アモルファージ最高のサポートカード。
優秀なステ増強とサーチ効果を持つ。
ステが上がれば単純に突破されにくくなり、エクストラ封じが活きるだけでなくスケール維持にも使える。
サーチ効果は破壊された時やスケール維持のリリースで発動されるので自然と使える。
アモルファスPと組み合わせるとアドを稼げる。
リリースしてもPモンスターなのでP召喚でアドを取り戻せるのも強い。
永続魔法なのでサーチしにくいが、複数発動してバフ効果は重複できる。
こっちがフィールド魔法だったらと思わなくもない
ジュウテツ
2016/01/31 12:52
遊戯王アイコン
(1)の効果により大抵の「アモルファージ」モンスターが下級モンスターに突破される事が少なくなるため、「アモルファージ」モンスターのエクストラ封じ効果が働いている状況では、効果的だと思います。
(2)の効果は「アモルファージ」モンスターの維持コストや自分のモンスターの戦闘・効果による破壊をサーチに変えられる上、スケールに合うPモンスターなら再利用出来るため結果として得をして、よいと思います。
ファウスト
2016/01/14 21:08
遊戯王アイコン
アモルファージの共通維持コストに反応してサーチを発動するインチキカード。Pゾーンの破壊に対応していなかったことが最後の良心。アモルファスPと並べることでアド+2、ライシスと並べることでスケールの張り替えをしつつディスアド回復、もちろん単体でもアドが減らない。しかもアモルファージはPモンスターなのでP召喚することで即座にアドバンテージを得られるとかいう訳のわからないカード。こいつを素引き出来たときがアモルファージの本領発揮。
よはすね
2016/01/11 17:44
遊戯王アイコン
アモルファスPと共にリリースでアドを稼ぐ。
また、モンスターの破壊にも対応していて優秀。
×100もあなどれない。
とき
2016/01/10 7:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バフとリリースを元にしたアド獲得というのはアモルファスPと重なる部分が多いが、だからこそ凶悪なカードというのがこのカードの立ち位置。
アモルファスPとセットになることで、二つのバフが組み合わさり高い戦闘力をアモルファージに与えてくれる。そして何より、アモルファスPのドローとこのカードのサーチが組み合わさる事によって頭の悪いアド獲得態勢が発動する。
このカードはサーチなので好きなアモルファージを持ってこれるし、しかもさり気なくアモルファージの破壊でも発動できるおまけ付き。隙といえば永続魔法というくらいだが、それすらルクスが覆す。
かなり頭の悪い永続魔法であり、アモルファージが環境に入ったら規制を食らう有力候補ではと私の中のゴーストが。

→ 「アモルファージ・インフェクション」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アモルファージ・インフェクション 9.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アモルファージ・インフェクション」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アモルファージ・インフェクション」への言及

解説内で「アモルファージ・インフェクション」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

機殻の虚竜ーアモルフォート時空の魔術師)2017-06-01 07:41
[新制限覚悟]アモルファージ真竜時空の魔術師)2017-06-02 18:26
オッドアイズ・アモルファージkabocha)2019-10-16 17:55
超安定型アモルファージ柊柚子大好きおじさん)2016-04-27 15:44
  • 運用方法封殺しつつ《アモルファージ・インフェクション》やアモルファスPを利用してドロー・打点強化。
    強みスケールが7のためノーテスやユニコーンのP召喚がしやすい。また相手の魔法・罠を割るのにも便利。好きにPゾーンを空けることができるため相性がいい。また注目してほしいのはモンスター効果の「このカードを”リリース”してモンスターを破壊できる」という点。つまり《アモルファージ・インフェクション》がフィールドにある時この効果を使うとインフェクションの効果でアモルファージがサーチできるのである。
アモルトリスタ機械天使時空の魔術師)2017-04-15 18:23

「アモルファージ・インフェクション」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 23,400
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング 50位

アモルファージ・インフェクションのボケ

その他

英語のカード名 Amorphage Infection

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー