交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BREAKERS OF SHADOW > 超重輝将サン-5

超重輝将サン-5(ジョウジュウキショウサンゴ) 使用デッキカード価格

超重輝将サン-5
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
地属性 1 機械族 300 500
【Pスケール:青8/赤8】
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在する場合、このカードのPスケールは4になる。
(2):1ターンに1度、自分の「超重武者」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる。
【モンスター効果】
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。「超重輝将サン-5」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、自分フィールドの「超重武者」モンスターを2体までリリースして発動できる。リリースした数だけ自分はデッキからドローする。
パスワード:78274190
カード評価 6.8(5) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (27件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BREAKERS OF SHADOW BOSH-JP011 2015年10月17日 Rare

超重輝将サン-5のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (2)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
20% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



Stickboy
2024/04/14 16:18
遊戯王アイコン
超重僧兵ビッグベン-K》を素引きした場合に、《超重神童ワカ-U4》の効果で場に置く用途で採用します。素引きしたビッグベンKは手札から発動することで、改めてイワトオシ等をサーチすることになります。
また、ビッグベンKではなくこちらを素引きした場合も、ワカU4をスケールに戻す効果を使う必要がなくなるので、結果としてペンデュラムの手数を1つ確保しながら手数として展開に寄与してくれます。
打点増強効果も優秀で、《超重武者装留バスター・ガントレット》を装備させて8000打点で2回攻撃できますので、P召喚後にワンキルを取りやすくなります。1枚入れて損はないでしょう。
みめっと
2024/01/22 16:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
9期に「超重武者」に2体だけ与えられたPモンスターの下級モンスターで高スケールの方のカード。
超重神童ワカ-U4》のP効果でデッキから設置できるPスケールとして、《超重僧兵ビッグベン-K》という有力な競合がいる《超重輝将ヒス-E》と違い、こちらは条件付きではありますが、評価時点で唯一の高スケールという点で評価できる。
しかし【超重武者】で運用するなら最終的に同じスケールのワカ-U4がPスケールに移動するだけのことでこのカードは必要ないので、それ以外のPデッキでかつ主力となるPモンスターが低スケールとなるデッキでワカ-U4を出張させる場合に使われることになる。
これもワカ-U4が出張する価値さえある性能が高さだからこそ為し得る業といったところでしょう。
モンスター効果の方は【超重武者】においてボードアドバンテージを棄てて手札に変えるくらいならそれらのモンスターを特殊召喚のための素材にした方がいいと思うのでそれほど有用な効果とは言えない。
ごまくま
2023/01/22 14:28
遊戯王アイコン
ヴァリアンツの輝将サン-5。

本来基礎性能の低さから超重武者でも採用されないカードでしたが、《超重神童ワカ-U4》が来たことでヴァリアンツで化けました。
Pスケールが軒並み低いヴァリアンツモンスターですが、そこにワカ-U4の効果でデッキから引っ張ってこれるスケール8としてこのカードが出張採用されることで安定したペンデュラム召喚が可能となります。
軌跡の魔術師》の効果によって、墓地に魔法・罠カードが存在する場合にスケール4になるデメリット効果は無効になるので純粋に高スケールのペンデュラムモンスターとして使用できるようになり、このカードが採用された【ヴァリアンツ】が大会優勝した実績を持つほどになりました。
exa
2015/10/17 22:16
遊戯王アイコン
魔法罠があるとデメリットが付きます。普通は縛りと引き換えにメリットを得るはずなのですが。
連続攻撃もより条件の緩いダブルホーンがいるのでそこまで目を見張るものではありません。
モンスター効果も展開力に乏しい超重武者だけをリリースせねばならず、たいてい召喚権を使います。特殊召喚できる超重武者は縛りがあるのでドローしてもうまく展開できない可能性が大きいです。
そもそも手札アドの出にくい超重武者で2枚消費してスケールをセットするのが辛いです。エクストラデッキからP召喚できる超重武者すらいないので、まるでアド損を回復できる気がしません。
とき
2015/10/17 17:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超重武者のスケールの大きい方。ビッグベンーKやヒスーEをペンデュラムできないのが痛い。
自身の効果もペンデュラムと極めて相性が良いものでありながら、このカード自身がP召喚できないというオチが付く。
P効果は打点の高い超重武者と相性抜群であるが、2回攻撃の付与にはシンクロのレベル調整もできるビッグボーンもいるという。
超重武者自体が現状ペンデュラムとの相性は模索段階ということもあり、緊急の必要性は薄い。将来はあるかもしれないが…

→ 「超重輝将サン-5」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重輝将サン-5 6.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重輝将サン-5」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重輝将サン-5」への言及

解説内で「超重輝将サン-5」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

怒り狂った超重武者デッキ※少し改造ジャッジ・ザハンド)2017-08-12 23:09

「超重輝将サン-5」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5961位 / 12,836
閲覧数 11,071

超重輝将サン-5のボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai General Coral

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー