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ギミック・パペット-シャドーフィーラー(ギミックパペットシャドーフィーラー) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 8 | 機械族 | 1000 | 1000 | ||
このカードは戦闘では破壊されない。また、このカードが墓地に存在し、相手モンスターの直接攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。このカードを墓地から表側攻撃表示で特殊召喚し、自分は1000ポイントダメージを受ける。「ギミック・パペット-シャドー・フィーラー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。エクシーズ素材となったこのカードが墓地へ送られる場合、墓地へは行かずゲームから除外される。 | ||||||
パスワード:34620088 | ||||||
カード評価 | 5.8(21) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 160円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
PREMIUM PACK 16 | PP16-JP003 | 2013年12月21日 | Secret |
ギミック・パペット-シャドーフィーラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
墓地で機能するだけマシな☆8ギミパペ。
直接攻撃に反応して湧いてきますが、1000自傷した上で1000点の壁が攻撃表示で出るので、上を取られている場合ライフはほぼプラマイ0ですね。居ないよりマシかという感じ。
能動的に出せる《ギミック・パペット-カトル・スクリーム》や《ギミック・パペット-ネクロ・ドール》には及びませんが、ピンで採用して受動的な展開要員としておく分には悪くないです。まあ、先攻ワンキルすら可能な新生ギミパペにこういう長期的アドが必要かは難しいとこですが……。
競合が強すぎるため、評価的には5点辺りになります。入れて損もない部類だとは思いますが、有利状況で活かしづらい節はありますね。
直接攻撃に反応して湧いてきますが、1000自傷した上で1000点の壁が攻撃表示で出るので、上を取られている場合ライフはほぼプラマイ0ですね。居ないよりマシかという感じ。
能動的に出せる《ギミック・パペット-カトル・スクリーム》や《ギミック・パペット-ネクロ・ドール》には及びませんが、ピンで採用して受動的な展開要員としておく分には悪くないです。まあ、先攻ワンキルすら可能な新生ギミパペにこういう長期的アドが必要かは難しいとこですが……。
競合が強すぎるため、評価的には5点辺りになります。入れて損もない部類だとは思いますが、有利状況で活かしづらい節はありますね。
総合評価:自身の効果ではなく他の効果で特殊召喚し、戦闘破壊耐性を活用する。
自身の効果で特殊召喚した場合、攻撃力1000が攻撃表示で出てきてしまう為、追撃でダメージを受け易い。
一応、《鋼鉄の襲撃者》があれば攻撃力を上げてダメージを抑えやすかったりするけどもナ。
他の効果で守備表示で特殊召喚すればダメージを受けず壁となり得る。
汎用だと《戦線復帰》が考えられる他、《傀儡葬儀-パペット・パレード》も展開でき候補にナル。
エクシーズ素材にすると除外されるという独自すぎるデメリットがあり、墓地利用が難しくなるし活用も厳しい。
リンク素材にするか、リリースにするか。
自身の効果で特殊召喚した場合、攻撃力1000が攻撃表示で出てきてしまう為、追撃でダメージを受け易い。
一応、《鋼鉄の襲撃者》があれば攻撃力を上げてダメージを抑えやすかったりするけどもナ。
他の効果で守備表示で特殊召喚すればダメージを受けず壁となり得る。
汎用だと《戦線復帰》が考えられる他、《傀儡葬儀-パペット・パレード》も展開でき候補にナル。
エクシーズ素材にすると除外されるという独自すぎるデメリットがあり、墓地利用が難しくなるし活用も厳しい。
リンク素材にするか、リリースにするか。
相手のメインフェイズ1やバトルフェイズに《傀儡葬儀-パペット・パレード》を使わされてしまった時、無条件で無限に戦闘破壊されない耐性によって壁になってくれるレベル8ギミパペ。
墓地に送られても条件を満たす度に自己蘇生ができ、自己蘇生後に場を離れると除外されるのではなくX素材の状態から墓地に送られると除外されるという珍しい性質から、効果によって処理されても場に戻ってこられる可能性があります。
ただし手札から自己SSできる能力はなく、墓地からの特殊召喚も相手依存なので、数あるレベル8ギミパペの中で最も直に引きたくないカードといったところになるでしょう。
墓地に送られても条件を満たす度に自己蘇生ができ、自己蘇生後に場を離れると除外されるのではなくX素材の状態から墓地に送られると除外されるという珍しい性質から、効果によって処理されても場に戻ってこられる可能性があります。
ただし手札から自己SSできる能力はなく、墓地からの特殊召喚も相手依存なので、数あるレベル8ギミパペの中で最も直に引きたくないカードといったところになるでしょう。
直接攻撃を受けた後に何故か攻撃表示で出てくるサンドバッグ。こんなのに1000ものライフが釣り合うかと言われたら、流石に首を振らざるを得ないだろう。
加えてX素材になったら除外されるという唯一無二の謎デメリットまで引っ提げている始末。再利用させる気も無いあたり相当な恨みを買っているらしい。生命に対する冒涜を感じるようなデザインなので致し方無いのかもしれないが。
しかしパペットパレ―ドのリクルート候補としては比較的良質で、他の貧弱パペットにはない戦闘破壊耐性を存分に活かすことができる。どんなカードでもそれなりの役割はあるのだ。
加えてX素材になったら除外されるという唯一無二の謎デメリットまで引っ提げている始末。再利用させる気も無いあたり相当な恨みを買っているらしい。生命に対する冒涜を感じるようなデザインなので致し方無いのかもしれないが。
しかしパペットパレ―ドのリクルート候補としては比較的良質で、他の貧弱パペットにはない戦闘破壊耐性を存分に活かすことができる。どんなカードでもそれなりの役割はあるのだ。
なかなかキモイ1枚。
特殊召喚条件が厳しいレベル8であり、ダイレクトアタック受けてからの1000ダメージはきつい。更に墓地に落としておく必要がある為、手間もかかる。戦闘耐性は良かったのだが、いまいち噛み合ってないような感じがする。
まあ《マシンナーズ・フォートレス》との相性が良さそうなので、使いたい人は《マシンナーズ》デッキに……やっぱり不採用。
特殊召喚条件が厳しいレベル8であり、ダイレクトアタック受けてからの1000ダメージはきつい。更に墓地に落としておく必要がある為、手間もかかる。戦闘耐性は良かったのだが、いまいち噛み合ってないような感じがする。
まあ《マシンナーズ・フォートレス》との相性が良さそうなので、使いたい人は《マシンナーズ》デッキに……やっぱり不採用。
イラストは、偏差値58くらいで。
コストが地味にきついな。直接食らって+1000ダメは、ちょっと躊躇するかも
コストが地味にきついな。直接食らって+1000ダメは、ちょっと躊躇するかも
直接攻撃に反応して自己蘇生でき、しかも戦闘耐性持ちでX素材にならない限り除外される事もない。
が、ただでさえ限定的な条件なうえに、貧弱な攻守で攻撃表示での蘇生で、安くないダメージも受けますと、あまり頼れた効果ではない。
効果はオマケと見て、メインデッキのレベル8ギミパペを増やしたい時や、パレードから展開する壁として扱っていけばよいかと。
が、ただでさえ限定的な条件なうえに、貧弱な攻守で攻撃表示での蘇生で、安くないダメージも受けますと、あまり頼れた効果ではない。
効果はオマケと見て、メインデッキのレベル8ギミパペを増やしたい時や、パレードから展開する壁として扱っていけばよいかと。
このデザインすごく好きです。見た目だけですでに高得点。
直接攻撃を受けたときに自己再生し、1000のダメージを受ける。この字面だけ見ると被る被害が大きいように思えますが、2体のモンスターから攻撃を受ける場合1000ダメージのデメリットが実質帳消しに、3体以上だと壁として機能してきます。なのでデメリットは意外と気になりません。が、ライフに余裕がある時にしか使えないのでできるだけ序盤のうちに墓地に仕込んでおきたい。
このカードを出したころにはライフが大いに消耗していると思いますが、ネクロドールと合わせて手札消費0でランク8エクシーズにつなげられることを考えれば見返りとしては充分であり、手札が尽きやすいギミックパペットにとっては非常に有用な効果を持っているといえます。
手札に来てしまったらトレードインやボムエッグのコストにして上手く捌きたいところ。
普通に採用圏内です。このカードを使ってファンサービスしちゃいましょう!
直接攻撃を受けたときに自己再生し、1000のダメージを受ける。この字面だけ見ると被る被害が大きいように思えますが、2体のモンスターから攻撃を受ける場合1000ダメージのデメリットが実質帳消しに、3体以上だと壁として機能してきます。なのでデメリットは意外と気になりません。が、ライフに余裕がある時にしか使えないのでできるだけ序盤のうちに墓地に仕込んでおきたい。
このカードを出したころにはライフが大いに消耗していると思いますが、ネクロドールと合わせて手札消費0でランク8エクシーズにつなげられることを考えれば見返りとしては充分であり、手札が尽きやすいギミックパペットにとっては非常に有用な効果を持っているといえます。
手札に来てしまったらトレードインやボムエッグのコストにして上手く捌きたいところ。
普通に採用圏内です。このカードを使ってファンサービスしちゃいましょう!
見た目最高!
これ見て真っ先にムカデ人間思い出して気分悪くなったのは俺だけじゃないハズ(確信)
肝心のカードスペックは、こいつが墓地におり、ダイレクトを食らった際に更に1000ポイントのダメージを受ける事で墓地より「攻撃表示で」呼び出せる戦闘破壊耐性持ちのレベル8・機械族。
一見出してもワンキルされて死にそうなものだが、大概のワンキルは複数のモンスターで殴ることを前提としている都合、彼がいるだけでワンキルを防げるケースは多い。何故ならば相手の場のモンスターの攻撃力が一体、二体に集約されているのではなく、バラけていればバラけているほど、ダメージを減らせるからである。
わざわざここで言うほどの事でもないが、ギミック・パペットの最上級組はやたら墓地に送りやすい(シザー、フォートレス、トレイン、カノン、ボム・エッグ)ので、シザーがネクロを墓地に送る仕事を終えた後やトレインの弾の保険としてピン挿しすると良いかもしれない。
そうして相手のターンをしのぎきれば、相手の場には破壊すべき対象がわんさかおり、こちらの場にはレベル8が一体…さぁ、ファンサービスの時間だ!
これ見て真っ先にムカデ人間思い出して気分悪くなったのは俺だけじゃないハズ(確信)
肝心のカードスペックは、こいつが墓地におり、ダイレクトを食らった際に更に1000ポイントのダメージを受ける事で墓地より「攻撃表示で」呼び出せる戦闘破壊耐性持ちのレベル8・機械族。
一見出してもワンキルされて死にそうなものだが、大概のワンキルは複数のモンスターで殴ることを前提としている都合、彼がいるだけでワンキルを防げるケースは多い。何故ならば相手の場のモンスターの攻撃力が一体、二体に集約されているのではなく、バラけていればバラけているほど、ダメージを減らせるからである。
わざわざここで言うほどの事でもないが、ギミック・パペットの最上級組はやたら墓地に送りやすい(シザー、フォートレス、トレイン、カノン、ボム・エッグ)ので、シザーがネクロを墓地に送る仕事を終えた後やトレインの弾の保険としてピン挿しすると良いかもしれない。
そうして相手のターンをしのぎきれば、相手の場には破壊すべき対象がわんさかおり、こちらの場にはレベル8が一体…さぁ、ファンサービスの時間だ!
スクラップトリトドン
2014/02/03 10:44
2014/02/03 10:44
またキモいデザインのギミパペが・・・
ダイレクトダメージを受けたら1000追加ダメージ受けての壁として蘇生できる.
ギミパペは事故と対面なので時間稼ぎ用の壁は嬉しいのだが,下手すりゃライフが削りきれてフィニッシャーになってしまうので要注意.
素材になると除外されてしまうというシンクロ版再利用不可能という面白いテキストだが,逆に言うとアンノウンと鬼岩城作れるよっていうこと.
他のギミパペ同様,特殊召喚しやすいレベル8なので頑張って落としましょう.
ダイレクトダメージを受けたら1000追加ダメージ受けての壁として蘇生できる.
ギミパペは事故と対面なので時間稼ぎ用の壁は嬉しいのだが,下手すりゃライフが削りきれてフィニッシャーになってしまうので要注意.
素材になると除外されてしまうというシンクロ版再利用不可能という面白いテキストだが,逆に言うとアンノウンと鬼岩城作れるよっていうこと.
他のギミパペ同様,特殊召喚しやすいレベル8なので頑張って落としましょう.
ヨツンバイン。 影の錆止め…?
戦闘破壊耐性が優秀なのは認めよう。その効果とレベル故に《アドバンスドロー》に対応しやすい点は悪くないし、トレインなりで墓地に落としやすいのも認める。
だが、このカードのメイン効果である自己蘇生がうまく機能していないのが何よりもきつい。蘇生しても攻撃表示、さらに1000ダメージも受けると大ダメージは必須。ダメージを受けることを逆手に活路や《ライフチェンジャー》の採用もできなくはないが、このカードとのコンボのためだけに投入するというのはどうも微妙。リチューアルならともかくなぁ…。
墓地肥やしギミックは多いため、発動する機会こそ多そうだが…。切り返し札として使いたいがダメージを抑えられるのが3体目からでは…
戦闘破壊耐性が優秀なのは認めよう。その効果とレベル故に《アドバンスドロー》に対応しやすい点は悪くないし、トレインなりで墓地に落としやすいのも認める。
だが、このカードのメイン効果である自己蘇生がうまく機能していないのが何よりもきつい。蘇生しても攻撃表示、さらに1000ダメージも受けると大ダメージは必須。ダメージを受けることを逆手に活路や《ライフチェンジャー》の採用もできなくはないが、このカードとのコンボのためだけに投入するというのはどうも微妙。リチューアルならともかくなぁ…。
墓地肥やしギミックは多いため、発動する機会こそ多そうだが…。切り返し札として使いたいがダメージを抑えられるのが3体目からでは…
ライフアドを意地でも取らせない。
こいつは壁というより、前のターンに直接攻撃されたら墓地からss出来る展開モンスターとして扱うのが正しい。
しかしトレインやシザーアームを使って落とさないと使いにくい上にトリガーも受動的なので癖が強い。
ジャンクパペットとかで蘇生したやつをエクシーズ素材にしても除外されるのはちと辛いか。
逆にシンクロ素材にしても除外されないのは活かせる。ネクロドールでいい気もするけど。
こいつは壁というより、前のターンに直接攻撃されたら墓地からss出来る展開モンスターとして扱うのが正しい。
しかしトレインやシザーアームを使って落とさないと使いにくい上にトリガーも受動的なので癖が強い。
ジャンクパペットとかで蘇生したやつをエクシーズ素材にしても除外されるのはちと辛いか。
逆にシンクロ素材にしても除外されないのは活かせる。ネクロドールでいい気もするけど。
これは・・・酷いっすね・・・。アニメと違って直接攻撃を受けたあとに1000ライフ払わないと特殊召喚出来ない謎仕様。しかも攻撃表示じゃなければならないので戦闘破壊耐性を持っていてもそのままタコ殴りされてデュエル終了する可能性も十分あります。
ギミック・パペットを使っている身からするとデメリットしかないモンスターとしか言い様が無いです。その上蘇生効果を使わずとも素材になった状態で墓地に送られた時は強制的に除外されるというのも余計に使いづらさの尺を上げています・・・。
ギミック・パペットを使っている身からするとデメリットしかないモンスターとしか言い様が無いです。その上蘇生効果を使わずとも素材になった状態で墓地に送られた時は強制的に除外されるというのも余計に使いづらさの尺を上げています・・・。
正直ギミパペ使いから言わせればアニメからの謎の弱体化が激しすぎて微妙なんだよなぁ...
ダイレクト後にさらに1000ダメージを受けることになるのはそれなりにきつい。自身の打点とこのデメリットのせいで壁としての仕事は期待してはいけません。
ただしエクシーズ要員としてはエクシーズ縛りのないこともありそれなりに優秀、ダメージを受けても返しでデビストやシリアル、ディザスターで決めてしまえば問題ありません。シザーで落とす選択肢としても1,2枚積んで損はないでしょう。
ダイレクト後にさらに1000ダメージを受けることになるのはそれなりにきつい。自身の打点とこのデメリットのせいで壁としての仕事は期待してはいけません。
ただしエクシーズ要員としてはエクシーズ縛りのないこともありそれなりに優秀、ダメージを受けても返しでデビストやシリアル、ディザスターで決めてしまえば問題ありません。シザーで落とす選択肢としても1,2枚積んで損はないでしょう。
ギミパぺはもちろんのこと、レベル8を多用するデッキなら出番は結構多いでしょうね。1000ダメージは痛いですが、戦闘破壊耐性を生かしていざという時に壁として活躍出来ます。ただ墓地にないと蘇生して壁ということが出来ないので、トレインや終末ダクレといったカードとの組み合わせが大事になるでしょう。
ギミックパペットのカウンター狙い要員。
さすがにダメージはちと重いが、ジャイアントキラーでそれ以上を跳ね返せればトントンだろうか。無論相手がエクシーズを使うならばだが。
トレードインやシザーアームズなど予め墓地に送る手段は多く発動自体はそれなりに簡単な部類。エクシーズしなければ除外されないのも嬉しいところ。
とはいえネクロドールやマグネドールなどもう一体のレベル8を展開する手段がなければただの傀儡であるので、過信も禁物といったところか。
総じてギミパペに新しい選択肢は提案できているレベル8。第3のレベル8モンスターとしては存在感のあるカード。
さすがにダメージはちと重いが、ジャイアントキラーでそれ以上を跳ね返せればトントンだろうか。無論相手がエクシーズを使うならばだが。
トレードインやシザーアームズなど予め墓地に送る手段は多く発動自体はそれなりに簡単な部類。エクシーズしなければ除外されないのも嬉しいところ。
とはいえネクロドールやマグネドールなどもう一体のレベル8を展開する手段がなければただの傀儡であるので、過信も禁物といったところか。
総じてギミパペに新しい選択肢は提案できているレベル8。第3のレベル8モンスターとしては存在感のあるカード。
直接攻撃を受けた時に発動して、攻撃表示で特殊召喚して1000ダメージって、どんだけライフを削る気だ。確かにライフ減らせばパペットリチューアル使い易くはなるが、その前にライフ切れで終わる気がする。死の木馬の戦闘破壊から出せれば時間稼ぎにはなるかな。エクシーズすると除外されるのもマイナス。
これってギミパペ使いからしたらどうなんだろう。
お手軽☆8要員ではあるし、戦闘耐性があるから壁には使える点では優れてます。
でも墓地にいなかったら意味が無いし、ssしてもダメージ軽減できるわけでも無いので思ったほど使えないのかな
どちらかと言うとフォートレスビートにとっては大歓喜ですね。
墓地で使える☆8機械ってだけで採用するには十分です。
お手軽☆8要員ではあるし、戦闘耐性があるから壁には使える点では優れてます。
でも墓地にいなかったら意味が無いし、ssしてもダメージ軽減できるわけでも無いので思ったほど使えないのかな
どちらかと言うとフォートレスビートにとっては大歓喜ですね。
墓地で使える☆8機械ってだけで採用するには十分です。
→ 「ギミック・パペット-シャドーフィーラー」の全てのカード評価を見る
「ギミック・パペット-シャドーフィーラー」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「ギミック・パペット-シャドーフィーラー」への言及
解説内で「ギミック・パペット-シャドーフィーラー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
純ギミック・パペット ver.2(わがじゃん)2015-04-20 23:08
-
運用方法●《ギミック・パペット-シャドーフィーラー》は、《ギミック・パペット-死の木馬》の戦闘破壊から出せれば強いのですが、エクシーズ素材になると除外されるのと、手札での腐り具合からピン挿しです。
「ギミック・パペット-シャドーフィーラー」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-07-22 これが、俺達のファンサービスだ!(Mt.Key)
● 2014-01-12 純ギミック・パペット(わがじゃん)
● 2022-05-26 【ダイヤⅠ達成】ギミックパペット(ユメ)
● 2022-04-26 【プラチナⅠ達成】ギミックパペット(ユメ)
● 2013-02-22 機甲部隊の地獄傀儡(そぼろ)
● 2013-12-24 人類の英知の結晶!RUM!(Mt.Key)
● 2022-04-15 【マスターデュエル】ゴミパぺver1.2(ユメ)
● 2013-06-22 この俺を倒すには程遠いんだよねぇ!(Mt.Key)
● 2014-11-27 RUM!それこそが運命の鎖を断ち切る力!(ジャマジャマー)
● 2014-01-02 混沌たる人類の結晶【ギミック・パペット】(海馬社長love人)
● 2015-08-14 最上級のみのフルモンスター(timo)
● 2013-08-01 機械フルモン・マシンナーズ(そぼろ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
駿河屋(トレカネット) | - | - | 160円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 180円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 200円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 220円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 540円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 7859位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 40,937 |
ギミック・パペット-シャドーフィーラーのボケ
その他
英語のカード名 | Gimmick Puppet Shadow Feeler |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
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