交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARTER DECK(2012) > 太鼓魔人テンテンテンポ

太鼓魔人テンテンテンポ(タイコマジンテンテンテンポ) 使用デッキカード価格

太鼓魔人テンテンテンポ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 3 悪魔族 1700 1000
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の全ての「魔人」と名のついたエクシーズモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:52558805
カード評価 4.8(18) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (114件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARTER DECK(2012) ST12-JP041 2012年03月17日 Super

太鼓魔人テンテンテンポのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/01/06 18:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「魔人」Xモンスターに関する能力を持つ、フリー素材で2体素材の汎用ランク3の「魔人」Xモンスターの1体。
このモンスターの能力はX素材を1つ使って相手の場の対象のXモンスターからX素材を1つ剥がし取り、さらに自身を含む自分の場の「魔人」Xモンスターを全体パンプするというものになっている。
お互いのターンで完全フリチェで使える効果であることは優秀なのですが、相手の場にXモンスターが出ていることが前提の効果なので非常に汎用性が低く、対象を取る効果でXモンスターのX素材を剥がすくらいなら、別な効果でXモンスターを除去してしまった方が早い。
限られたEXモンスターに対する妨害札・捲り札にしかならず、パンプ値も大して大きくないので《弦魔人ムズムズリズム》や《管魔人メロメロメロディ》の効果の補助としても不足しており、「魔人」Xモンスターの中では特に優先度が低くなる。
元々の攻撃力は同期で同ランクのムズムズやメロメロより高い辺り、このカードの効果が一番微妙だということは作り手にもわかっていたということでしょう。
ねこーら
2024/01/04 13:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:エクシーズモンスター限定のモンスターメタでしかなく、他の魔人を優先したい。
相手フィールドにエクシーズモンスターが必要な上、全体500の強化だけでは《No.20 蟻岩土ブリリアント》とそんなに差がないというか。
攻撃力の高い魔人だが、《交響魔人マエストローク》の方を優先するかナア。
ブルーバード
2022/03/21 22:10
遊戯王アイコン
みんな大好き○ン○ン○ンポ。○んぽビンビング。
フリチェは評価できるけど、相手依存な上パンプアップがあまりにもしょっぱい。そもそもエクシーズは2体以上で出てくるものなのでフリチェで1つ取り除いたところで焼け石に水の場合が多い。このモンスターが出た頃だとパラディオスやエクスカリバーなど仮想敵もいないわけじゃないけど、今度はこのカードのあまりにも低い打点が足を引っ張る。
魔人サポートが受けられて、ランク3魔人で最高打点を持つのが強いて言えば評価点。マエストロークの方が打点は高いけどあちらはランク4だし、ランク3で統一するならこちらに分がある。他のランク3魔人で介護しまくって最強脳筋○ンポバトルをぶつけよう。
青山
2020/08/26 12:26
遊戯王アイコン
相手への依存度が高く非常に使いづらいです
能動的に使うならランク3ってことで送りつけたアシゴの素材を処理するみたいな使い方が出来ますが、バイパス、この子、アシゴと並べるとしてそんだけ手数あったら他の方法で勝てるだろ感がします
一応特定のデッキには強いです
シエスタ
2020/08/25 16:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定の相手には強いんですが、基本相手依存であり元々のステにも不安がある。
X全盛期も過ぎランク3にはX以外にも効果メタを貼れるローカストやゴシップシャドーも存在し、戦闘や効果で処理できる相手ならブレイクソードや弦魔人を優先した方が汎用性が高いので、厳しい存在になってしまったかと思います。
アルバ
2017/09/20 21:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分のターンで使うには素材を引っこ抜くより直接除去しに行った方が良いので置物として相手ターンの仕事が主になる。
素材1枚で1回だけ効果を使えれば十分なカードに対しては効果が薄くこいつを当てにいく相手はかなり選ぶ。
素材を2枚使わないと仕事ができない奴に対してはかなり強いが打点が1700と低いので素材に処理されないようにしたい。
音響Em
2015/07/17 19:09
遊戯王アイコン
攻撃力2100以下のエクシーズモンスターなら倒せ、次のターンに牽制できる
もう少し強くても良かった
こまつほうせい
2015/03/13 6:16
遊戯王アイコン
使われると強い
オピオンの素材を削りとられた挙句打点2700で殴られました
ABYSS
2014/03/12 2:17
遊戯王アイコン
エクシーズキラー的な効果。
だが如何せんステが低く、これだけじゃどうにもならないエクシーズも多い。
わがじゃん
2013/12/19 14:23
遊戯王アイコン
こ、こいつ【No.101 S・H・Ark Knight】で突破できねえぞ!!

・・・いや、何、それだけなんですがね。唐突に出すと面白いかもしれない。素材2枚消費したり、素材があると耐性が付くエクシーズが出しにくくなるので、相手の展開をやや抑止できる可能性があるかも知れない、若干。
サンダー・ボルト
2013/11/10 15:31
遊戯王アイコン
素材で耐性を持つエクシーズモンスターの素材を取り除くのが主な役目。相手ターンでも効果を発動できるため、場に残れば2体素材のエクシーズモンスターであれば完全に素材を取り除くことができます。ただ、元々の打点が低く、1回の強化では帝ラインにも及ばないので、呼び出したターンに攻撃するのが難しいところが少々難点。
ファナナス
2013/01/31 16:14
遊戯王アイコン
実質2200アタッカー。相手ターンをまたげば2700・・・まあそれも効果を使用できればの話なのですが。相手依存ですがエクシーズも多いので発動できる機会は割とある。オピオンの永続効果をなくしたり、エクスカリバーの効果発動を阻害したりと活躍できる可能性はあるのですがステータスが低くていかんせん安定しない。今後の魔人強化に期待
うぃな
2012/06/25 8:59
遊戯王アイコン
攻撃力の上昇は永続なものの、対象をエクシーズに限定しているうえ、1度上がっても2200と普通に殴り倒されそうな数値なので単体での使用は厳しいか。
使うなら他の魔人とのコンボを意識したいところです。
みかんゼリー
2012/03/27 17:10
遊戯王アイコン
こちらは全ての魔人の攻撃力を500アップする効果。
相手ターンでも発動できるため、自分・相手ターンの2回で効果を発動させれば、一気に2700打点になることが可能。
ただ相手の場に素材を持ったエクシーズがいなければならず、総じて相手依存。
ランク3には打点自慢が多くいるから、それでは厳しいんだよなあ・・。
とき
2012/03/19 20:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔人のなかでは残念な部類。
相手のエクシーズ素材を即奪い取る効果が生きる相手がラギアくらいなのが…
先出しが出来ればラギアをバニラにしたりオピオンやホープを牽制できたりするのは面白いが。
みのし
2012/03/19 20:22
遊戯王アイコン
魔人大量展開するならば・・・しかし下級にも倒されるという始末。
一応アップは永続だし、相手がエクシーズを出した後ならそれなりの攻撃力にはなる。
相手ターンでも素材を喰うのはいいんだが,それのオマケとして500アップは素が下級にも殴り倒されかねないモンスターでは酷いんじゃないか・・・
とりあえずランク3の魔人の中では最高打点なので,うまく行けばメロメロディでワンキルできるにはできるんだが,それだけではどうも・・・
SOUL
2012/03/18 15:27
遊戯王アイコン
他のランク3モンスターで普通に戦闘破壊したり、ゼンマインで効果破壊する方が有効な場合が多いです。
魔人を使っていくデッキでの選択肢として使えるくらいでしょうか。

→ 「太鼓魔人テンテンテンポ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
太鼓魔人テンテンテンポ 4.8 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「太鼓魔人テンテンテンポ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「太鼓魔人テンテンテンポ」への言及

解説内で「太鼓魔人テンテンテンポ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

試着部屋ダークガイアかいさん)2013-07-11 00:51
  • 運用方法素材はアシゴが理想的ですが特殊召喚できなくなるので、ダークガイアを出すときは《銀嶺の巨神》とかアルデマス、《太鼓魔人テンテンテンポ》を素材にして3000くらいになります。

「太鼓魔人テンテンテンポ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8902位 / 12,767
閲覧数 32,947
ランク3最強エクシーズモンスター強さランキング 47位

太鼓魔人テンテンテンポのボケ

その他

英語のカード名 Temtempo the Percussion Djinn

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー