交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ORDER OF CHAOS > 甲虫装機 エクサビートル

甲虫装機 エクサビートル(インゼクターエクサビートル) 使用デッキカード価格

甲虫装機 エクサビートル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 6 昆虫族 1000 1000
レベル6モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力・守備力は、この効果で装備したモンスターのそれぞれの半分の数値分アップする。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、自分及び相手フィールド上に表側表示で存在するカードを1枚ずつ選択して墓地へ送る。
パスワード:44505297
カード評価 7.6(27) → 全件表示
カード価格 98円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (27件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (462件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ORDER OF CHAOS ORCS-JP046 2011年11月19日 UltimateUltra

甲虫装機 エクサビートルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (4)
カード評価ラベル4
59% (16)
カード評価ラベル3
25% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/12/10 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:装備カード時、もしくは墓地へ送られた場合の効果の活用、さらに除去も使えると便利。
攻撃力は低いが、そこは《迅雷の騎士ガイアドラグーン》などを重ねれば補える。
狙いとしては装備カード状態で使える効果や墓地へ送られた場合の効果にあり、例えば《破壊剣-ドラゴンバスターブレード》を装備すれば制圧できるし、《クリッター》を装備して墓地に送ればサーチなどが容易に可能。
もう一方の墓地送りも破壊耐性をスルーでき、用済みの表側のカードや、墓地送りで効果を発揮する装備カードを墓地に置いて効果に繋ぐことも可能。
インゼクターの中では《甲虫装機 ギガマンティス》を装備して攻撃力3600のアタッカーにする手もなくはないか。
ブルーバード
2022/03/17 16:32
遊戯王アイコン
墓地から装備して打点が上げられるけど半分しか上がらないので元々の打点が低いので大した打点にはなれない。一応ギガマンティスを装備すれば攻撃力3600になれる。変わったところでは《コイツ》を装備すると火力4000+守備貫通に。
X素材を取り除く効果は破壊耐性をぶち抜けるので非常に優秀。むしろこの効果に注目して使い切りにしてもいいかもしれない。低い打点はガイアドラグーンに変換したり、《グラビティ・コントローラー》で変換して同士討ちに使っていこう。
この度《ユニオン・キャリアー》が禁止になったのでワンチャンバスターブレード装備用として代用される可能性がある。
シエスタ
2019/10/07 9:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
基本レベル3中心の甲虫装機ですが、グルフやダンセルからの展開力を考慮すれば、出す事自体はそう苦ではない。
素の打点こそ低いが、自身の効果によって補う事になる。
単に強化狙いなら相手墓地では不安定なので、できれば自分で用意しておきたい。
スクドラに似た効果を持ち、こちらは墓地送りと除去性能は高い。
コストも自身の効果で調達できている。ただそれだと打点が元に戻るので、ガイドラやリンクなどなんらかの素材にして補いたい。
インゼクにとって破壊以外の除去持ちってのはありがたいですが、このカードよりも楽に出せるバウンス持ちとか存在し、インゼクは展開先に何か縛りをかけられたり、Xがインゼクの名を持つ事にメリットが薄いので、優先度は高くない。
どっちかというと自身の独自性を活かされ、他のデッキでお呼びにかかるでしょう。既に言われているように場から離れて発動できるカードとのコンボができる。
エンタメに向いた面白いカードだと思います。
なす
2017/08/31 21:28
遊戯王アイコン
墓地のモンスターを装備して自己強化できる効果とお互いの表側カードを破壊を介さず除去できる効果を持つランク6。
単に自己強化と除去だけでなく、フィールドから墓地に送ることで効果が発動するモンスターと組み合わせることも有効。
効果使用後はガイアドラグーンに繋げたいところ。
カンノーネ
2015/10/10 10:40
遊戯王アイコン
墓地から装備して力に変えるインゼクターっぽさ。しかしインゼクター以外の方が出てきやすい。相手が蘇生したそうな人をパクっておきたいなぁ
最高に穏便な除去の墓地に送るを持っているので破壊耐性持ちに対して便利…トレミスとは選択
プンプン丸
2014/10/24 14:30
遊戯王アイコン
除去能力はそこそこ良いですが、打点は1000なのであまり期待できません。
しかしこのカードの真骨頂は好きなカードを墓地から引っ張って来れるところにあり
そこから派生するコンボが強くちょっとしたループじみたこともやってのけるカード、
「このカードが墓地に送られた時、場合」系の効果持ちがいたら取りあえずこのカードとの
コンボを考えるても良いだろうと思う。

北神司
2014/10/24 12:11
遊戯王アイコン
ネクロスの登場で実は結構気になるモンスター。
友人に言われてびっくりしたんだけど、
万華鏡でクエーサー墓地に送ってブリューナクのネクロス2体を特殊

(ブリューナクのネクロスの効果で4枚バウンス)

ブリューナクのネクロス2枚でこれをエクシーズ

墓地のクエーサーをこのカードに装備

効果発動、クエーサーと相手のカードを墓地に送る

クエーサー効果でシューティングスター特殊召喚

これで最大5枚除去できているあたり、めっちゃ強い。
サンダー・ボルト
2014/06/14 19:48
遊戯王アイコン
優秀な効果を持つランク6エクシーズ。元々の打点が低いおかげで、《奈落の落とし穴》を回避できますが、2400打点を装備しても攻撃力2200といまいちなステータスなので、アタッカーとして運用するなら元々の打点を変更する効果を持つ「ギガマンティス」が欲しいところ。このカードの真価はやはり破壊を介さない除去効果ですけれども、ランク6には「トレミス」《ガントレット・シューター》「チャリオッツ・飛車」など除去効果持ちが豊富で、特に同じく破壊を介さない除去ができる「トレミス」は大きなライバルとなります。こちらを使うなら、フィールドから墓地に送られた時に効果を発動するカードと併用するなど工夫が求められるでしょう。
アマツカゼ
2014/05/27 22:58
遊戯王アイコン
問答無用墓地送りは非常に強力。
相手の墓地アドを奪えるのも美味しい。
コンボに使い終わった後は、ガイアドラグーンにしてしまえば、低い火力も問題なし。
パの字THEグレート
2014/04/10 22:12
遊戯王アイコン
デーモンデッキの場合、貴重な除去&サーチ手段として重宝するカード。墓地のトリックを装備して効果を発動すれば相手カードをとトリックを墓地送りしてトリック効果でデーモンカードサーチと優秀な子。似たような効果でサイコリターナーを装備して墓地送りすればサイコショッカーを墓地からSS出来るのも強い。打点?ガイドラ重ねましょう
爆弾卵
2014/01/09 19:05
遊戯王アイコン
俺「甲虫装機でこいつが使われない…?何勘違いしてるんだ…?」
友「ヒョ?!」

昔はホーネットで割りまくりつつ展開と、強いがランクに幅を出す展開に手を出すことは少なかった甲虫装機ですが、グルフと孵化トラタンを主軸にした型ではランク6もザラに出てくるようになった他、ホーネットが使いにくくなった事で落ちた除去力をカバーも兼任する自分の場のカードと相手の場のカードを墓地に送る効果でギガマンティスを墓地に送り、ダンセルを復活!そこから更なる展開を可能にさせてくれる頼れる一枚。
私の甲虫装機では、名実共にエースカード。
皆も使いましょうよ!真面目に強いですよ!
…まぁ、ガイアドラグーンさん重ねるんで相手が死ぬ頃には彼もいませんけどね…。
多鎖
2013/09/08 23:03
遊戯王アイコン
トレミス・ガントレと並ぶランク6の除去役。
こちらはの特徴は種類を問わない墓地送りと「墓地のモンスターを装備する」点。
特に後者は「フィールドから墓地に送られて発動」する条件を満たせるため、トリッキーなコンボを繋げることができる。
(例えば、《仮面魔獣デス・ガーディウス》を装備すればオピオン打点になり、ガイドラを重ねると装備が破壊され速攻で《遺言の仮面》の発動条件を満たせる)

なお、本家甲虫装機ではこいつがいなくても問題なく戦えるため、まず見ないといっても過言ではない。
甲虫装機ゴキポン
2013/07/09 18:41
遊戯王アイコン
本家甲虫装機との相性がイマイチで、バウンサーとの相性がやたらといい謎カード。
ファントム・バウンサー》を装備してサーチしたり、無意味に残ったリビングデッドを退かしてハンマーラッシュの妥協召喚をサポートしたりできる。
たぶん、鎧を脱いだらゴーシュが出てくると思う。
フィール
2013/06/14 17:36
遊戯王アイコン
イラストアドが凄まじいカード。

インゼクターの切り札ポジション 
聖刻大好き
2013/06/09 20:42
遊戯王アイコン
ステータス酷いな。
まあ、後半の効果はまあまあ。
大体のモンスターを除去できる。
未確認非行物体 
2012/12/02 18:06
遊戯王アイコン
最初の打点を増やしてくれ~。
まあ、こうかはまあまあかな。
                    by やまゆ
光芒
2012/11/03 12:56
遊戯王アイコン
立ち位置こそは甲虫装機のボス的存在ですが、当の甲虫装機デッキではあまり見掛けないですね。活躍場所はランク6がよく登場する上、《ライトパルサー・ドラゴン》と相性のいいカオスドラゴンでしょうか。
ステータスこそは貧弱なものの、ギガマンティスを装備すれば攻撃力は3600まで跳ね上がりますし、破壊耐性持ちを処理出来る墓地送り効果持ちは優秀です。
ドラゴンX
2012/08/19 21:31
遊戯王アイコン
他デッキでも活躍してたな
みかんゼリー
2012/08/10 13:34
遊戯王アイコン
墓地モンスター装備からの攻撃力増加と、素材を取り除いてのスクドラ効果。
本家のインゼクターでは下級が既に優秀でそれらで十分やっていけるため、このカードの召喚を狙う意義はあまりないかもしれないが、ランク6でM7とはまた違った「墓地に送る」除去ができるこの子は様々なデッキで利用される。
打点が安定しないため返しターンに弱いのがネックとは言え、汎用ランク6として普通に使っていけそうな便利な子だと思います。
NEOS
2012/08/09 14:09
遊戯王アイコン
インゼクターを好きになったのは、コイツのおかげだな・・・。
効果は装備カードにする効果と素材を使ってお互いのカードを除去する効果。どちらも中途半端なのが欠点。
他のエクシーズが優先されるのが残念・・・。
だが、カッコよさとインゼクターの性能が良いので、高評価!
SOUL
2012/03/18 16:14
遊戯王アイコン
トレミスと並んでランク6の除去効果持ちモンスター。
ソルデを使うエヴォルなど、ランク6が出やすいデッキでは、スペースに入れておくと良いでしょう。
TT
2011/12/28 11:01
遊戯王アイコン
両肩がガ○ダム。

破壊せずにカードを墓地に送る。スターダストもびっくり。
攻撃力に関する効果は微妙。
レベル6を2体はインゼクターではそれほど難しくない。

武器を槍からあの弓に変更してカマキリを装着すれば結構強い。
うぃな
2011/11/30 11:48
遊戯王アイコン
高攻撃力を求めるならギガマンティスぐらいしか選択肢はないですが、相手の墓地のモンスターも吸収でき、蘇生されたくない大型のモンスターを嫌がらせ目的で吸収するのもあり。
後半のスクドラ効果も表限定ですが、ダンセルやセンチピードをサポートしつつ除去と、ホーネットと同じ挙動ができる嬉しい効果。
インゼクターは下級だけでかなりアドバンテージが稼げるため出番は少ないかもですが、普通に強力なカードだと思います。
色的にもモチーフ的にも剣キングフォーム.あの重厚で余裕たっぷりな戦いをするとは番組当初から誰が予想しただろうか.
除去効果もさることながら,エクシーズ召喚時のサクリファイス効果は結構面白そう.
後半のスクドラ効果も悪くない性能.
肝心のインゼクターで出すことは少ないが,ランク6を出すデッキが多少増え,トレミスやガントレットという商売敵が出たものの,
奈落で落ちない,素材を使わずに除去ができる,破壊耐性持ちに対して対抗できる2つの除去というアイデンティティで差別化している.
とき
2011/11/18 8:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インゼクターの顔だが一番いらないんじゃないか疑惑が。
ギガマンティスを装備して3600の攻撃力を叩き出すが、それ以外の使いでがなさそうである上、下級でこれを出すくらいならホーネット振り回すほうが強そう。
汎用ランク6としてリチュアや帝で使うには打点不足なうえ、スクドラ効果も表側に限られ特にコストの確保に難儀する。
ギガマンティス装備での一発屋に終わってしまうか…?
2013/12/26 6:54
遊戯王ゲストアイコン
インゼクター本家で使われないインゼクターの顔
墓地送りとはいえ除去なら他のランク6で補えるのでやはりコンボを考えての採用が基本になる
Vサラマンダーで偽ホープになったりデスガーディウスでNTRを狙うのが基本になるだろうか
汎用性こそ低いもののコンボカードとしては非常に面白い一枚である
2012/07/22 0:09
遊戯王ゲストアイコン
墓地に送る
呪いの呪文つえーーー

→ 「甲虫装機 エクサビートル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
甲虫装機 エクサビートル 7.6 /10.0 点、 評価数 27 件 ユーザー レビュー 27


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「甲虫装機 エクサビートル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「甲虫装機 エクサビートル」への言及

解説内で「甲虫装機 エクサビートル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

カオスドラゴンそうだ、ロリコンだ)2012-01-03 21:16
  • カスタマイズ因みに、Lv6モンスターを追加すると、《甲虫装機エクサビートル》をLv6モンスターでエクシーズ召還し、墓地にあるライトパルサーを装着。
メインに素材を入れずにVWXYZsato)2014-09-15 00:17
植物デュアル光芒)2012-05-11 16:25
  • 強みまた、墓地に《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《ブラック・ブルドラゴ》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》が存在する場合は、《ギガプラント》×2でランク6のエクシーズモンスター『甲虫装機エクサビートル』をエクシーズ召喚することで以下のコンボの狙えます。
ライノイレイザーST0ID)2021-10-25 20:17
最強の門番×地獄の門番どろ)2019-08-15 20:41
6軸ガエル帝 【こだわりエクストラ解説】残念なブサメン)2013-12-04 17:44
レベル6s‐アカシックス・スマッシャー‐つっきー)2013-08-04 02:26
G・ボールパーク軸昆虫デッキいかヤング)2019-01-06 00:37
影霊衣(宣告者の神巫ver.)水溜り)2020-03-26 09:50

「甲虫装機 エクサビートル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 98円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -
楽天市場(トレカネット) - - 180円 -
トレトク(トレカネット) - - 210円 -
駿河屋(トレカネット) - - 220円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4402位 / 12,766
閲覧数 110,852
昆虫族(種族)最強カード強さランキング 69位
ランク6最強エクシーズモンスター強さランキング 20位

甲虫装機 エクサビートルのボケ

その他

英語のカード名 Inzektor Exa-Beetle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー