交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME VICTORY > 沈黙のサイコウィザード

沈黙のサイコウィザード(チンモクノサイコウィザード) 使用デッキカード価格

沈黙のサイコウィザード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 サイキック族 1900 0
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚する。
パスワード:62950604
カード評価 8.2(12) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (88件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME VICTORY EXVC-JP025 2011年02月11日 Super

沈黙のサイコウィザードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
41% (5)
カード評価ラベル4
50% (6)
カード評価ラベル3
8% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/10/09 2:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:召喚から実質蘇生で素材に使いやすい。
召喚権を使うが除外から特殊召喚まで行える。
効果は強制の為にリンク素材などに使っても特殊召喚でき、リンクモンスターを特殊召喚できれば高リンクも狙いやすい。
こちらは《寡黙なるサイコプリースト》よりは出しにくいが手札コストは無い点で扱いやすさはある。
また攻撃力はある為、アタッカーとする手もあろうか。
このカードをコストにするフリーチェーンのカードで奇襲的に蘇生する手もあろうカナ。
ブルーバード
2023/06/09 14:58
遊戯王アイコン
シンクロ素材になるとタイミングを逃さずサイキックを実質蘇生でき、リンク召喚の登場により更に帰還を活かしやすくなった。
レベルや召喚権を使う都合上プリーストほど使われなくなった。
kabocha
2021/01/27 23:42
遊戯王アイコン
「時を操るサイキック三人衆」の中でも恵まれたステータスを誇るが、効果の発動までにラグがあるのが難点。レベルが4であるのも少々残念なポイント。全体的にステータスが低めの【νサイキック】においては、シンプルに打点としての役割を担わせることになるだろう。
デッキの中ではトップクラスの性能を誇るが、環境で戦っていくにはそれなりの工夫が要りそうだ。
ストレイツォ
2015/04/12 12:29
遊戯王アイコン
1900でこれは化け物ですねぇ。
サイキック族であれば何でもいいので墓地に送られたエースもすんなり蘇ってきます。
破壊ではなく送られたときでいいので滅多に効果を無効にされることはないです。
強制効果なのでタイミングを逃さないのでシンクロに使っても発動できる
奈落激流強脱はやめてくださいしんでしまいます^p^
guru
2013/12/27 1:39
遊戯王アイコン
蘇生制限さえ満たしてしまえばシンクロでも《アルティメットサイキッカー》でも復帰可能で、下級サイキックで最高攻撃力をもち、さらに強制効果のためシンクロ素材にした場合でも効果を発動できるとよいことずくめ。
強いて欠点をあげれば特殊召喚に非対応なのと墓地に送らない除去に弱いことぐらいか。
たけぞー
2013/11/10 1:03
遊戯王アイコン
効果は優秀ですが罠で除去されたときに除外したモンスターが帰ってこなくなる危険性があるのが非常に痛い こいつのせいで墓地の《サイガー》ルちゃんが幽閉されることもしばしば 序盤でこいつばかり来ても困るのも含めて状況をけっこう選ぶカードだと思っている
ナル参照
2013/06/14 20:45
遊戯王アイコン
静かな超能力の魔道師。おい、魔法使えよ

文句の付けようのない効果。打点高いし効果優秀だし。
ただ、特殊召喚に対応してないのと墓地にサイキックがないと使えないってのが少し残念。まあそれ以外が優秀すぎてですね…
脱出系されても普通に除外したやつを利用するサイキックマジ外道
みかんゼリー
2012/07/10 21:36
遊戯王アイコン
ウィザードさんバンザーイ!
除外サイキックのアタッカーにして、エースカード。
何と言っても、シンクロしちゃえばすぐ除外したモンスターを特殊召喚できるのがいい。
やはり、《サイガー》ルと組み合わせて使いたい。
アルティメットサイキッカー》を持ってったら、相手泣いちゃうよ・・・・・・。
指輪の魔法使いではないし,しっかりと沈黙しているのでうるさいベルトもつけていません.
1900のメリットアタッカーは数多く出てきたが,持っている効果は結構強い.
シンクロに使ってもタイミングを逃さない帰還をさせるアタッカーはどう考えても強い.
最近は召喚権を使わずに展開する術が増えてきたとはいえ,出しただけでリカバリーを完備できる性能は未だに健在.
とき
2011/02/11 21:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
伊達にスーパーではない。アタッカーを務める攻撃力に、ほぼアド損なしの蘇生効果まで秘めている。特殊召喚非対応が痛いってのは贅沢か。
メインアタッカーとしてはウォールドに完勝か。真価は序盤には活かしにくいがそれでも使いやすいカード。
蘇生するカードに種族以外の縛りがないのも優秀で、シンクロやアルサイを持ってくることすら狙える。
サイキックでは圧倒的な汎用性を誇る一枚。ソリティア前提でなければ搭載確実か。
SOUL
2011/02/11 21:57
遊戯王アイコン
攻撃力1900でこの効果は反則かと・・。
帰還の発動条件がとても緩く、さらには出すモンスターはサイキックなら何でも良く、シンクロサイキックすら蘇生可能です。

→ 「沈黙のサイコウィザード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
沈黙のサイコウィザード 8.2 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「沈黙のサイコウィザード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「沈黙のサイコウィザード」への言及

解説内で「沈黙のサイコウィザード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

極寒!氷結の悪魔!リョウ)2016-07-26 12:54
時を操るサイキッカーと地の征竜赤裸羅)2013-03-29 19:00
シンクロ・サイキック族デッキ如月)2017-11-08 17:45

「沈黙のサイコウィザード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 55円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 121円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3203位 / 12,767
閲覧数 39,193
サイキック族(種族)最強カード強さランキング 69位

沈黙のサイコウィザードのボケ

その他

英語のカード名 Silent Psychic Wizard

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー