交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 13 > 魔天使ローズ・ソーサラー

魔天使ローズ・ソーサラー(マテンシローズソーサラー) 使用デッキカード価格

魔天使ローズ・ソーサラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 7 植物族 2400 1300
このカードは「魔天使ローズ・ソーサラー」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
パスワード:49674183
カード評価 7.6(16) → 全件表示
カード価格 29円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (134件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 13 PP12-JP002 2011年03月13日 Secret

魔天使ローズ・ソーサラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
6% (1)
カード評価ラベル4
93% (15)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/09/20 13:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:出しやすく、バウンスした植物族の効果を活用しやすい。
植物族のバウンスで特殊召喚でき、チューナーと組んでシンクロ召喚したり、ランク7に繋いだりとレベルを活用しやすい。
バウンスした植物族の再利用や手札コストでの利用とかも考えられ、例えば《光の王 マルデル》を特殊召喚してこのカードでバウンス、また手札から出してサーチ効果使用とかも考慮できようか。
かどまん
2023/07/19 11:32
遊戯王アイコン
場の植物族を手札に戻してSSも出来る植物族の上級モンスター
その状態で場を離れたら除外される点も《A・ジェネクス・バードマン》と同じ

特殊召喚モンスターでは無いのでこのカードを展開するだけなら
ロンファやジャスミン等で事足りるのでこのコンボを活かす事が出来るデッキで活用したい所である
みめっと
2023/06/22 17:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
凛天使クイーン・オブ・ローズ》の対となる存在として漫画版5D’sに登場した植物族の最上級モンスター。
見た目だけだとあちらは炎属性でこちらは闇属性であるように思えるがどっちも地属性で、5つの基本ステータスは全て同一であり、イラストの構図も互いを左右反転したようなものとなっている。
能力は自分の場の同名カード以外の植物族1体を手札にバウンスすることによって自身を手札からSSするという召喚条件のみで、それ以外の場や墓地で発揮する効果は持っていない。
そういうわけでバウンスした植物族の手札で発動する効果やNS誘発効果の再利用に繋げることに利用することになり、場に出たこのカードはリリースや特殊召喚のための素材として利用することになります。
地味な能力ですが、コンボ性の高さから下手な効果持ちよりは断然価値のある能力で、順調に育ちつつある植物族EXモンスターに植物族を素材に指定した有力なモンスターが登場したら、再録の目もありそうなカードだと感じます。
この方法で特殊召喚されると場を離れた時に除外されますが、この方法による特殊召喚に回数制限はないため、ランク7Xモンスターか展開の流れの中で除外状態のこのカードを手札に戻せるか特殊召喚できるカード辺りが出てくれると有り難いですね。
シエスタ
2019/03/26 17:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バードマンのような条件で展開でき、最上級ながら軽く扱える。
ステータスも決して高い数値でないですが、軽さを考えれば上々な数値。
アタッカーにするのも良し、ランク7や高レベルSにするのも良しと、様々な用途に使える。展開力の高い植物ならそういった動きを狙うのは容易でしょう。
まあ多少なりとも事故性はありますし、現状はあまり日の目を見ない印象。ただこの召喚条件からコンボ性も高く感じ、バードマンがそうであったようにカードプールによる恩恵は高そうで、将来的にハジける可能性はあるんじゃないかと思います。
もっとも植物は度々暴れたりしてるんで、調整は慎重にされそうですが。
ssssss
2015/03/20 22:18
遊戯王アイコン
糞佐藤の野郎はわざと使えないカードに仕立てたつもりだったんだろうが
皮肉にも《霞の谷の神風》が出てからポテンシャルを発揮していったわけだ
今は森羅にも使えて協調性の高いカードに成長している
ABYSS
2014/06/14 1:39
遊戯王アイコン
バードマン的な効果を持つ☆7の植物族。
コピープラントと相性が最高に良く、☆8シンクロとランク7を使い分けることが可能。
特に森羅の場合ランク7にオレイアがいるため共によく採用されている。
サンダー・ボルト
2013/05/20 21:42
遊戯王アイコン
手軽に出せるレベル7であり、《コピー・プラント》と組み合わせれば「ビッグ・アイ」も呼べてしまいます。この場合、除外のデメリットも消えるため特にいいです。打点も緩い条件で呼べるのなら十分すぎる2400ラインで、扱いやすいカードです。
ファナナス
2013/02/02 6:49
遊戯王アイコン
植物族専用のバードマン。どんな下級植物でも2400のアタッカーになれる点は優秀。さらに、除外される効果もエクシーズ素材とすればなくなるため、さらに強化された。コピープラントと利用することで簡単にランク7エクシーズが作れる。ランク7にはビッグアイもいるのもグッド。神風植物の必須カード。
わたV
2012/12/22 17:25
遊戯王アイコン
超特大バードマン。
植物限定とはいえパッとでてくる2400打点は強いと思います。
当然シンクロやエクシーズにも使えます。
ドラゴンX
2012/08/24 13:27
遊戯王アイコン
普通に出せるぜ!シンクロが早くできるぜ!(グローバルブ使って
やりすぎモンスター。ローンファイアブロッサムとのコンボもありです
みかんゼリー
2012/04/06 11:13
遊戯王アイコン
上級モンスターとは言え、召喚は簡単。
純粋にアタック出来る打点で、上級植物のなかでもなかなか使いやすい。
バルブさんが禁止になったため、星8シンクロに繋げるやり方がしづらくなったのは残念だな。
まあ植物メインなら、十分投入を考えてもよい一枚じゃないかと。
ゼロ
2012/03/30 9:03
遊戯王アイコン
ワンフォーワンからバルブを召喚。
そいつを戻してローズソーサラー
再びバルブを召喚
シンクロ召喚レベル8○○
みたいな事ができますね。
植物の展開力があれば召喚条件自体は楽だし,使い回し不可能だがここからさらに展開もできなくない植物族.
だが個人的にはバードマンよろしく神風のトリガーとしても注目していたり.
風植物は数が少なく風属性とのシナジーも薄いが,面白いと思うんだよなぁ・・・

しかし,特殊召喚しやすいレベル7植物として,オレイア登場以降,森羅デッキでの需要が高まった.
NEOS
2010/12/25 21:59
遊戯王アイコン
最上級の割には真紅眼と同じ攻撃力。
だが、効果での特殊召喚がしやすいのが利点。
レベルこそ、トレードインには対応してないが、グローアップバルブとの相性がいい。
後半の除外効果がネック・・・って、こうでもしないと使い回しが酷くなるからしょうがないか・・・。
とき
2010/12/23 8:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
植物族専用のでっけえバードマン。チューナーでない分殴りにいけるカード。
適当に呼び出して《グローアップ・バルブ》を絡めてレベル8シンクロに持っていけるのも忘れてはいけないところ。
今のところのネックは、植物族に手札に戻す意義があるカードがちょい薄いところ。だがこのカード自身は奇襲性抜群なうえ可能性にも満ち溢れている。
2014/01/25 23:57
遊戯王ゲストアイコン
簡単に出せるレベル7でシンクロにもエクシーズにも便利。
ロンファで好きな植物族をデッキから特殊召喚して、手札のこのカードを特殊召喚することで好きな植物族を手札に加えることもできる。
また、征竜も入れた植物族ならレドックスや宝刀のコストにもなる。

→ 「魔天使ローズ・ソーサラー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔天使ローズ・ソーサラー 7.6 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔天使ローズ・ソーサラー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔天使ローズ・ソーサラー」への言及

解説内で「魔天使ローズ・ソーサラー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

リミテーション・プラントギガプラント)2013-04-08 06:49
森羅の1キル・新規森羅採用いいこのたべもの)2014-02-15 10:59
  • カスタマイズ魔天使ローズ・ソーサラー》とか面白いかもですね、いろいろ回収して、もしかしたらランク7になったり1キルの手助けになったりするかもしれません。

「魔天使ローズ・ソーサラー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4402位 / 12,766
閲覧数 58,290
植物族(種族)最強カード強さランキング 83位

魔天使ローズ・ソーサラーのボケ

その他

英語のカード名 Fallen Angel of Roses

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー