交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 魔天使ローズ・ソーサラー

「魔天使ローズ・ソーサラー」のカード評価 : みめっとさん

魔天使ローズ・ソーサラー ▶︎ デッキ 《魔天使ローズ・ソーサラー》
みめっと
2023/06/22 17:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
凛天使クイーン・オブ・ローズ》の対となる存在として漫画版5D’sに登場した植物族の最上級モンスター。
見た目だけだとあちらは炎属性でこちらは闇属性であるように思えるがどっちも地属性で、5つの基本ステータスは全て同一であり、イラストの構図も互いを左右反転したようなものとなっている。
能力は自分の場の同名カード以外の植物族1体を手札にバウンスすることによって自身を手札からSSするという召喚条件のみで、それ以外の場や墓地で発揮する効果は持っていない。
そういうわけでバウンスした植物族の手札で発動する効果やNS誘発効果の再利用に繋げることに利用することになり、場に出たこのカードはリリースや特殊召喚のための素材として利用することになります。
地味な能力ですが、コンボ性の高さから下手な効果持ちよりは断然価値のある能力で、順調に育ちつつある植物族EXモンスターに植物族を素材に指定した有力なモンスターが登場したら、再録の目もありそうなカードだと感じます。
この方法で特殊召喚されると場を離れた時に除外されますが、この方法による特殊召喚に回数制限はないため、ランク7Xモンスターか展開の流れの中で除外状態のこのカードを手札に戻せるか特殊召喚できるカード辺りが出てくれると有り難いですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/175362

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー