交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -インヴェルズの侵略!!- > 侵略の波動

侵略の波動(シンリャクノハドウ) 使用デッキカード価格

侵略の波動
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する、アドバンス召喚に成功した「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に戻して発動する。相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
パスワード:18816758
カード評価 4.5(11) → 全件表示
カード価格 17円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -インヴェルズの侵略!!- DT10-JP048 2010年08月03日 Rare

侵略の波動のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
9% (1)
カード評価ラベル3
45% (5)
カード評価ラベル2
45% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/08/06 17:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:バウンスもメリットと考えないと厳しい。
アドバンス召喚されたインヴェルズをバウンスし再度展開できるメリットと考えてもナア。
またリリース用意する手間があるし。
シエスタ
2020/03/17 17:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一手の似たような運用が可能で、こちらは除去になっている。
が、罠と一歩遅れやすくアドバンス召喚前提という重さがあり、その対価が1枚破壊程度じゃ力不足と言わざる負えないかと。
サンパイ
2020/02/13 20:15
遊戯王アイコン
サクリファイスエスケープに使えるが、肝心の発動条件が重すぎる。罠なのでせいぜいブラフとして役に立つだろう。
備長炭18
2018/11/01 10:32
遊戯王アイコン
上級インヴェルズがいると言っても相手の盤面に触るカードは貴重で、特にインヴェルズは相手ターンでの妨害が少ないことから罠カードの除去には多少なりとも需要はある。
一方で、ただ使いまわすことに重きを置くなら一手のほうが優先度は高くなりがちで、テーマ専用ながらやってる事はコストの重いサンブレなので時代遅れ感は強い。
たろうマン
2018/05/02 4:36
遊戯王アイコン
相手に干渉できるため《侵略の一手》よりは発動する意義があるといえる。それでもディスアドバンテージである事は変わらないのでなかなか厳しい。
ナル参照
2015/03/07 19:29
遊戯王アイコン
デスビームというかカメ波というか
要は出て効果使った後のインヴェルズ再利用できるよ、ということ。罠なので遅い点は仕方ないが、相手ターンに妨害できるこのカードは決してあっても悪くは無い。繰り替えすが、罠で遅い点のみが残念ではあるが、決して悪くは無い。
上級インヴェルズが場に出せない?アキラメロン
ファナナス
2013/02/10 14:26
遊戯王アイコン
一手と比べると手軽さや汎用性でやや劣るが、こちらは罠カードらしく相手ターンに発動してこそのカードである。一手の、フィールドをがら空きにしてしまう欠点を除去効果によりある程度補ってくれているのが魅力的。
ただやはりサクリファイスエスケープやサイクロンにチェーンする感じで使っていかないと損している感じ・・・
みかんゼリー
2012/11/17 14:15
遊戯王アイコン
一手の方が器用だが、こちらはゴットバードみたいなノリで発動できるので悪くない。
ただ使った場合に場はガラ空きになるため、破壊する対象はよく考えよう。
とき
2011/01/11 10:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一手同様、インヴェルズの使い回しに大活躍する一枚。
一手と比べ罠なので伏せる必要があり、ドローできない代わりに破壊を行う。
相手の戦略を妨害できるので一手より攻撃的な一枚。ただ除去ができない状況では使い回しが決まらないし、ギラファやモースの旨みを削る可能性もある。
一手のほうが安定はするが、こちらは制圧力に優れるので両方使いたい。
一手と比べると気軽に使えないが,こっちは相手の妨害向け.
せっかく出した上級を戻したのに,やっていることはサンブレというのは少し悲しいかもしれないが,
シンクロする前にチューナーを割ったり,エンドサイクの要領で使ったりと,相手の妨害と考えればいいカード.
ただ,腐りやすさと侵喰感染の登場でやや空気に・・・
フッキー
2010/08/08 16:41
遊戯王アイコン
インヴェルズは伏せないデッキになりそうなので、手札から発動できないのは使いにくい。残念。

→ 「侵略の波動」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
侵略の波動 4.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「侵略の波動」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「侵略の波動」への言及

解説内で「侵略の波動」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

インヴェルズによる侵略スケープ・・ゴート)2012-11-09 20:12
純インヴェルズからお送りしますやりくりゾンビ)2017-10-22 10:29
  • 運用方法除去札が足りない、と感じたら《侵略の波動》と入れ替えましょう。
迫真インヴェル部、恐竜出張の裏技安藤)2017-10-29 16:34
侵略!インヴェルズ【格安】【500円】二葬式洗濯機)2019-05-06 17:11
  • 運用方法侵略の波動》は一枚戻してフリーチェーンの一枚除去。
エクシーズ・イン・ヴェルズvesperia)2012-01-16 23:57
  • 強み効果モンスターの天敵である《スキルドレイン》等のフィールド上でのモンスター効果無効系の永続カードに対しても、上級インヴェルズのアドバンス召喚時に発動する効果にチェーンして《侵略の波動》を発動することで、除去することが可能です。
迫真インヴェル部、斥候型の裏技安藤)2017-03-03 17:12
  • 強み侵略の波動
    カスタマイズ侵略の波動》、一手と同じように使用でき、相手モンスターもバウンスできる優秀な罠カード。

「侵略の波動」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9263位 / 12,767
閲覧数 9,670

侵略の波動のボケ

その他

英語のカード名 Infestation Wave

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー