交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > E-HERO インフェルノ・ウィング

E-HERO インフェルノ・ウィング(イービルヒーローインフェルノウィング) 使用デッキカード価格

E-HERO インフェルノ・ウィング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
炎属性 6 悪魔族 2100 1200
「E・HEROフェザーマン」「E・HEROバーストレディ」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力か守備力の高い方の数値分のダメージを相手ライフに与える。
パスワード:22160245
カード評価 5.3(17) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (74件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-十代編3- DP06-JP012 2007年10月20日 Rare
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP038 2007年07月21日 UltimateUltra
LINK VRAINS PACK 3 LVP3-JP032 2019年11月23日 Normal

E-HERO インフェルノ・ウィングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
17% (3)
カード評価ラベル3
52% (9)
カード評価ラベル2
29% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/07/10 19:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「E-HERO」の融合モンスターの1体で、個人的には「E-HERO」融合モンスターの顔とも呼べる存在という感じの《E・HERO フレイム・ウィングマン》がイービル化したカード。
E・HERO フレイム・ウィングマン》や《E・HERO フェニックスガイ》と同じ融合素材で融合召喚でき、こちらは見た目が《E・HERO バーストレディ》寄りで属性が炎属性となっており、《ダーク・フュージョン》や《ダーク・コーリング》でしか特殊召喚できない代わりに、貫通持ちとなりさらに戦闘破壊時の誘発効果によって相手に与える効果ダメージを与える際にその守備力も参照できるようになっている。
自身の効果でモンスターを破壊して相手に直接攻撃を行うことで相手のLPを奪う《E-HERO マリシャス・ベイン》に対して、こちらはモンスターを戦闘で破壊することでLPを奪うので《E・HERO オネスティ・ネオス》や《X・HERO ヘル・デバイサー》や《覇王城》の効果による打点強化によってあちらとは異なる形でフィニッシャーになれる可能性がある。
元々の攻撃力が低く数的アドバンテージを獲得する能力ではないこともあって到底高性能なカードとは言えませんが、《E-HERO マリシャス・ベイン》にその役割をほぼ奪われた《E-HERO ライトニング・ゴーレム》などよりは【E-HERO 】のEXデッキに採用する余地はあるでしょう。
 《バーストレディ》色が非常に濃くなった《フレイム・ウィングマン》の闇堕ち版な一枚。いいぞ、もっとやれ♡…ちなみに旧レリは最高にイカしてる!

 基本的な存在意義としては、やっぱ《X・HERO ヘル・デバイサー》のチラ見せ要員だろう。こいつを見せれば素材先の2体をサーチできるわけであり、その後《融合》で《-フレイム・シュート》を出す動きが【《E-HERO》】では基本だろう。…後は《覇王城》のパンプコストでも使うことがある。

 …ただ実際効果も中々優秀であり、守備貫通かつ破壊した大きい数値分バーンは普通に強い。打点が課題だと思うが、デバイサーのリンク先なら打点が600上昇するし、自身が炎属性なのもあって《E・HERO サンライザー》のパンプ効果にのっかれる。やろうと思えば《フェイバリット・ヒーロー》+《覇王城》の恩恵だってある。《E・HERO Great TORNADO》でキルラインを下げるのも良い。めちゃ上振れではあるが、一応出そうと思えば全然出せるのだ。

 まあそれを踏まえても5〜6点が妥当っぽいが、やっぱ自分が使ってて役に立つことが非常に多かったため7点にしておきたい。
ねこーら
2022/05/09 10:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ダメージ稼ぎ要員としては有用。
貫通と攻守どちらか高い方のダメージを与えられる。
元々の攻守が低いものの《X・HERO ヘル・デバイサー》や《覇王城》で強化すれば4000程度のダメージは狙えル。
弱体化させてから攻撃すればダメージも増えやすくなる他、守備表示にして低い守備力を狙うのもイイ。
アドバンテージは稼げないが、《覇王城》の登場で使い易くはなってはいる。
メニスカス
2022/02/26 1:48
遊戯王アイコン
若干の出しにくさはあるものの、妨害札がなければ絶対に2100ダメージ与えられる。破壊したモンスターのステによってはそれ以上にダメージを与えられる。
サンパイ
2020/02/13 16:04
遊戯王アイコン
パキケファロ君の攻撃力が変わった原因を作ったカード。フレイムウィングマンと同じ打点だが、効果は上位互換。しかし、イービルなのでスカイスクレーパーなどの戦闘補助や戦士族サポート受けられず、使い勝手はそこまで良くない。ダークフュージョンでしか出せないのも地味に面倒。
もも
2018/09/22 0:30
遊戯王アイコン
フレイムウイングマンのイービル版。
効果はフレイムウイングマンを上位互換だが、ダークフュージョン系でしか融合召喚出来ないのと打点不足がネックである。
アルバ
2018/09/19 18:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フレイムウイングマンのE-HERO版で効果だけを見れば上位互換。
貫通持ちかつ攻守の高い方にバーンダメージを与えるので攻守が偏っているモンスターを弱い方の表示形式にして殴ればかなりのダメージを狙える。
しかしE-HERO特有のダークフュージョンでしか出せないのが非常に厄介な上に元のフレイムウイングマンの打点難は引き継いでいるためどうにも使い難い。
使うなら比較的腐りにくいオネスティネオスで弱点をカバーするのが無難な所か。
シエスタ
2018/09/19 9:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フレアウィングのE-HERO版。
融合HEROの大半に言えますが、サーチ・リクルート手段の多いカデゴリーですので、名指し2体指定でも揃えるのは難しい話ではない。
ただE・HERO融合と比べダークフュージョンでしか出せない召喚ルートの狭さがネック。
その代わりE・に比べ効果が強化されており、貫通搭載に加えバーン効果は守備力も参照できるようになっている。
ただ・・・取り回しが悪くなった割に然程性能に差はないように感じる。やる事は根本的に同じですしね。相手によっちゃフレアウィングマンと変わらない働きになりますし、安定してくれない。
フレアウィングマンは召喚ルートが多く専用サポもありますし、あちらを上回る活躍をするのは中々難しいかと。
オマケにリンクスではバーン効果の仕様変更の後に実装されたせいで、肝心のバーン効果が半減とナーフされており、フレアウィングマンのほぼ劣化という悲しい事になってしまった。
はわわ
2018/09/18 15:20
遊戯王アイコン
フレイム・ウィングマンの効果を改良しても、自身の素材と打点がそのままではなぁ……
ヒコモン
2018/04/10 12:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フレイム・ウィングマンのE-HERO版。貫通効果に加えてバーンが攻撃力と守備力の高い方になる為、ダメージの期待値はフレイム・ウィングマン以上ではあるが、さすがに2100打点は厳しい。
サンダー・ボルト
2014/03/05 6:05
遊戯王アイコン
ダーク・フュージョン》・《ダーク・コーリング》でしか呼べなくなっていますが、効果自体は「フレイム・ウィングマン」より強化されているので、なかなかの火力を発揮します。問題は「フレイム・ウィングマン」同様の打点の低さなので、サポートを駆使してダメージを狙っていきたいところ。幸いにも貫通効果のおかげで、表示形式変更系のカードとの相性がよく、戦術に組み込みやすいです。
SOUL
2014/02/08 21:38
遊戯王アイコン
強烈な効果を持っていますが、攻撃力が少々低めです。
まあダークガイアを使わない方向でイービルヒーローを使っていきたい人はどうぞ。
わたV
2013/01/23 16:59
遊戯王アイコン
フレイム・ウィングマン効果の強さは言わなくてもわかるでしょう。
ですが攻撃力が低いとこまでフレイム・ウィングマンを再現しているのが・・
遊城十代君
2012/12/20 6:14
遊戯王アイコン
ステータースがひくいのはフレイムウィングマンのせい。
貫通+直火焼きは面白そう。
どの表示形式だろうが,殴り倒せば2100のダメージは確定.
2100という数値は,元のフレイムウィングマン的に考えて仕方ないとはいえ,融合素材+融合カードを指定した融合モンスターがこれというのは・・・
NEOS
2010/11/25 18:00
遊戯王アイコン
フレイムウイングマンの凶悪化といえばいいが、ステータスも同定なので、そこを補えばそこそこ使えるか。
表示変更カードを入れれば、攻撃力が高く、守備の低い相手に痛手が取れる。
貫通もあり、戦闘破壊できないモンスターにも有効。
とき
2010/09/08 14:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
蛇の道、もとい邪の道にに落ちたHERO。
ダーク・フュージョン》か《ダーク・コーリング》でしか呼び出せない縛りはなかなか厳しい。コーリングは優秀な融合魔法だが、融合カード特有のサポートが少ないためサーチしにくいのが気がかりである。
モンスターとしてのこのカードは、貫通+直火焼きの火力は凄まじいが、苦労する割に能力の低さが気がかり。融合素材の2体も貧弱なので、通常モンスターのサポートやHEROのサポートを駆使する必要がある。
貫通や直火焼きを活かすには打点がやや物足りない。半上級クラスの打点では…

→ 「E-HERO インフェルノ・ウィング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E-HERO インフェルノ・ウィング 5.3 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E-HERO インフェルノ・ウィング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E-HERO インフェルノ・ウィング」への言及

解説内で「E-HERO インフェルノ・ウィング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

『捲りと脳筋強化☆』訂正版【E-HERO】一時休戦中クリムゾン・ノヴァ)2024-05-31 23:27
覇王の力!インフェルノウィングワンキル!安藤くん)2020-01-26 20:02

「E-HERO インフェルノ・ウィング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8296位 / 12,893
閲覧数 31,391

E-HERO インフェルノ・ウィングのボケ

その他

英語のカード名 Evil HERO Inferno Wing

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー