交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
エクスチェンジ →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常魔法 | - | - | - | - | - | |
お互いに手札を公開し、それぞれ相手のカードを1枚選択する。選択したカードを自分の手札に加え、そのデュエル中使用する事ができる。(墓地へ送られる場合は元々の持ち主の墓地へ送られる) | ||||||
パスワード:05556668 | ||||||
カード評価 | 6(25) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 80円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
BEGINNER'S EDITION 1 | BE1-JP170 | 2004年06月24日 | Super |
遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 | G5-03 | 2001年07月05日 | Secret、Ultra |
BEGINNER'S EDITION 1(7期) | BE01-JP143 | 2011年05月14日 | Rare |
決闘王の記憶-決闘都市編- | 15AY-JPB28 | 2014年07月05日 | Normal |
エクスチェンジのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
お互いにピーピングハンデスに近いことが出来るカード。
お互いが同じことをするタイプの効果なので、使用者はこのカードの消費分だけ損です。
重要な初動を使ってから相手のデッキタイプや手札誘発を確認し、それに合わせて展開を変えるというのがシンプルな使い方でしょうか。
基本的には強弱以前に面倒なことになるから使わないほうが良いタイプのカードです。
お互いが同じことをするタイプの効果なので、使用者はこのカードの消費分だけ損です。
重要な初動を使ってから相手のデッキタイプや手札誘発を確認し、それに合わせて展開を変えるというのがシンプルな使い方でしょうか。
基本的には強弱以前に面倒なことになるから使わないほうが良いタイプのカードです。
リモートデュエルで使用したら冷たい目で見られそうな一枚。イラストの手が地味にリアルで気持ち悪い…。
互いの手札を公開することにより、それぞれが自由にカードを1枚選んで自身の手札に加えられる。勿論そのまま発動可能であり、使用後は持ち主の墓地に送られるものである。相手の手札を見れることにより対策をとりやすくなるため、公開する効果自体は悪くはない。課題点は超絶相手依存になることであり、なんなら熟練の決闘者と対戦する場合は展開札をパクられる可能性すらある。特定のカードを狙うために発動するのは愚策であろう。
闇の決闘において、相手の手札にある高額カードを自分手札に加えた後に即サレ&即退出というムーブが存在する。これはシンプルに窃盗罪なので、絶対真似してはいけない。
互いの手札を公開することにより、それぞれが自由にカードを1枚選んで自身の手札に加えられる。勿論そのまま発動可能であり、使用後は持ち主の墓地に送られるものである。相手の手札を見れることにより対策をとりやすくなるため、公開する効果自体は悪くはない。課題点は超絶相手依存になることであり、なんなら熟練の決闘者と対戦する場合は展開札をパクられる可能性すらある。特定のカードを狙うために発動するのは愚策であろう。
闇の決闘において、相手の手札にある高額カードを自分手札に加えた後に即サレ&即退出というムーブが存在する。これはシンプルに窃盗罪なので、絶対真似してはいけない。
《灰流うらら》などの手札誘発を奪える可能性があり、特定のカードに依存しない1枚初動のルートが複数存在するデッキでなら採用の価値があると思います。
ただし《増殖するG》や《ディメンション・アトラクター》など、このカードに直接チェーン可能なものには逃げられてしまうのが痛い。
ただし《増殖するG》や《ディメンション・アトラクター》など、このカードに直接チェーン可能なものには逃げられてしまうのが痛い。
この絵を見て「なぜ強欲な壺を選ばないんだ…?」と思った人はガチ勢。エクゾディア揃えたいじゃん?
相手の手札誘発をぶんどって自分のものにできる。今の時代汎用でないカードはもらったところで死に札になりやすいので発動側のリスクは意外と低かったりする。
真竜や結界像ビートのようなガン伏せ型のデッキなら渡すカードをセレクトしやすいので使えるかも?
ただルールが非常に複雑なので実戦投入するとあまりいい顔はされない。例えば暗黒界を渡して捨てさせても相手の効果で捨てるトリガーは発動できない、《PSYフレームロード・Ω》で除外させても元の持ち主の元に戻らない…など。
特に頭を悩ませるのがスリーブが違うとカードがバレバレになってランダムに選べなくなる点なのだが、これに対してなんと公式は「スリーブを使用した遊びを想定していません。」というトチ狂った回答をしたことがある。(今は修正済み。ランダムに選ぶ場合はサイコロを使えとのこと。)このカードが出て20年立ってもリモートデュエルでどう処理すればいいかなど問題噴出しまくり。アバウトだった初期ならではの難しいカードでもある。
あとこのカード使ってカード返し忘れたことあるやつ、先生怒らないから手を上げろ。
相手の手札誘発をぶんどって自分のものにできる。今の時代汎用でないカードはもらったところで死に札になりやすいので発動側のリスクは意外と低かったりする。
真竜や結界像ビートのようなガン伏せ型のデッキなら渡すカードをセレクトしやすいので使えるかも?
ただルールが非常に複雑なので実戦投入するとあまりいい顔はされない。例えば暗黒界を渡して捨てさせても相手の効果で捨てるトリガーは発動できない、《PSYフレームロード・Ω》で除外させても元の持ち主の元に戻らない…など。
特に頭を悩ませるのがスリーブが違うとカードがバレバレになってランダムに選べなくなる点なのだが、これに対してなんと公式は「スリーブを使用した遊びを想定していません。」というトチ狂った回答をしたことがある。(今は修正済み。ランダムに選ぶ場合はサイコロを使えとのこと。)このカードが出て20年立ってもリモートデュエルでどう処理すればいいかなど問題噴出しまくり。アバウトだった初期ならではの難しいカードでもある。
あとこのカード使ってカード返し忘れたことあるやつ、先生怒らないから手を上げろ。
遊戯王OCGにおける禁忌の1つである「相手プレイヤーの手札を自分の手札に加える」をやってしまう、本当の意味での「手札交換」カード。
状況次第では相手のデッキに1枚しか入っていないカードを相手がデッキや墓地をいくら探しても出てこない領域に追いやることができるため、画像のようにエクゾディアの本体を奪ってそれをそのまま保持していれば、相手は勝ち筋を失ったも同然の状態となります。
と思いましたが、おや?この手のクロスを仕方を見るに、この画像はエクゾパーツを持ってる側がエクゾ本体を受け取っているということでしょうかね?
その正体は原作で遊戯が使用したカードであり、デュエルの演出としては百点満点この上ないほどの飛び道具となります。
現在では0からこれを設計することには相当の躊躇いと相応の覚悟が必要になるでしょうね。
なおこのサイトの画像のものは再録版であり、初登場時はお互いの手札のカードはDM3にランダムで付属した特典カードの面々となっていました。
状況次第では相手のデッキに1枚しか入っていないカードを相手がデッキや墓地をいくら探しても出てこない領域に追いやることができるため、画像のようにエクゾディアの本体を奪ってそれをそのまま保持していれば、相手は勝ち筋を失ったも同然の状態となります。
と思いましたが、おや?この手のクロスを仕方を見るに、この画像はエクゾパーツを持ってる側がエクゾ本体を受け取っているということでしょうかね?
その正体は原作で遊戯が使用したカードであり、デュエルの演出としては百点満点この上ないほどの飛び道具となります。
現在では0からこれを設計することには相当の躊躇いと相応の覚悟が必要になるでしょうね。
なおこのサイトの画像のものは再録版であり、初登場時はお互いの手札のカードはDM3にランダムで付属した特典カードの面々となっていました。
現代のTCGにおいて
「手札交換」と言えば
「N枚引き、M枚捨てる」あるいはその逆順で行われる処理をいいます
……が、このカードは
「対戦相手と手札を見せあってそれぞれ一枚を入れ替え合う」
というとんでもないことをさせてきます。
自分も大事なカードを渡すことになりますが
相手のカードを一枚没収できることで相手の戦略を崩せるかもしれません。
タダでピーピングできるし。
汎用性の高いカードを掴めればそのまま使っちゃうこともできるかも。
ただし、
カテゴリでのまとまりを重視する現代のOCGでは
自分のデッキでは利用法がないカードが有ったり
特定カテゴリでしか機能しないカードがあったり
しますのでそういうカードで手放しにできないものがあれば拉致するのが精一杯になっちゃいますね。
自分のカードも渡す羽目になりますが、「渡ってもいいカード」だけ残すプレイングは可能なはずです
さて、
ここからは余談という名の本題なのですが
現代のTCGシーンにおいてこういうタイプのカードはめちゃめちゃに問題を引き起こします。
一番の問題は「スリーブ」。
遊戯王のアニメはみんな裸のカードで対戦していますが、現実のTCGプレイヤーは使用するカードをスリーブに入れています。
そう、このカードで手札を渡し合ってしまうと、それらの存在がモロバレになってしまうのです。
この状態でランダムハンデスなんざ発動しようものなら面倒な処理が発生してしまうのは分かりますね。一時的にプロキシカードを持ってもらうとか、ダイスで決めるとかの工夫が求められます。
次に「対戦後の処理」。
借りパクなんてもってのほかですし、マッチ戦でのインターバルでカードを返す手間が発生するのも美しくないし。
それでも原作やアニメでの名シーンを陰からもり立ててくれた名効果なのは確かなんですよ。
デジタルゲームならこの辺の面倒は考えなくてよくなるのでガンガンやってほしい感覚はあります。
「手札交換」と言えば
「N枚引き、M枚捨てる」あるいはその逆順で行われる処理をいいます
……が、このカードは
「対戦相手と手札を見せあってそれぞれ一枚を入れ替え合う」
というとんでもないことをさせてきます。
自分も大事なカードを渡すことになりますが
相手のカードを一枚没収できることで相手の戦略を崩せるかもしれません。
タダでピーピングできるし。
汎用性の高いカードを掴めればそのまま使っちゃうこともできるかも。
ただし、
カテゴリでのまとまりを重視する現代のOCGでは
自分のデッキでは利用法がないカードが有ったり
特定カテゴリでしか機能しないカードがあったり
しますのでそういうカードで手放しにできないものがあれば拉致するのが精一杯になっちゃいますね。
自分のカードも渡す羽目になりますが、「渡ってもいいカード」だけ残すプレイングは可能なはずです
さて、
ここからは余談という名の本題なのですが
現代のTCGシーンにおいてこういうタイプのカードはめちゃめちゃに問題を引き起こします。
一番の問題は「スリーブ」。
遊戯王のアニメはみんな裸のカードで対戦していますが、現実のTCGプレイヤーは使用するカードをスリーブに入れています。
そう、このカードで手札を渡し合ってしまうと、それらの存在がモロバレになってしまうのです。
この状態でランダムハンデスなんざ発動しようものなら面倒な処理が発生してしまうのは分かりますね。一時的にプロキシカードを持ってもらうとか、ダイスで決めるとかの工夫が求められます。
次に「対戦後の処理」。
借りパクなんてもってのほかですし、マッチ戦でのインターバルでカードを返す手間が発生するのも美しくないし。
それでも原作やアニメでの名シーンを陰からもり立ててくれた名効果なのは確かなんですよ。
デジタルゲームならこの辺の面倒は考えなくてよくなるのでガンガンやってほしい感覚はあります。
独自性、コンボ性共に非常に高いカード。
こういった持ち主のカードを入れ替えれる効果は、ルール的にも色々面倒であり、運用には色々気を付ける必要がある上級者向けのカードって印象です。
こういった持ち主のカードを入れ替えれる効果は、ルール的にも色々面倒であり、運用には色々気を付ける必要がある上級者向けのカードって印象です。
どちらが発動したにせよ、この手札でなぜ発動したと言いたくなりますね。
相手のカードをパクったり、自分のカードを押し付けるコンボ色強めのデッキにしたりとネタ的な用途でありながら見返りはかなり高めです。
相手のカードをパクったり、自分のカードを押し付けるコンボ色強めのデッキにしたりとネタ的な用途でありながら見返りはかなり高めです。
「相手のデッキがクリフォートでないことがわかったらこのカードで《アポクリフォート・キラー》を押し付けようぜ(笑)」
よくも悪くも相手依存かつタイミングも選ぶカード。
今の環境では、テーマデッキが多いので、相手のテーマを見て判断し【そのテーマでは使えないカード】を渡せば面白い。(最初の文の「」の部分より。)
相手にとってはいらないカードを押し付けることも可能。
だが、相手のカードを奪う(?)場合、お目当てのものを奪えない可能性が高いかもしれない。
汎用性の高い魔法や罠を奪えれば儲けだろう。
相変わらずイラストアド(面白さ的な意味で)がすごいカード(笑)
よくも悪くも相手依存かつタイミングも選ぶカード。
今の環境では、テーマデッキが多いので、相手のテーマを見て判断し【そのテーマでは使えないカード】を渡せば面白い。(最初の文の「」の部分より。)
相手にとってはいらないカードを押し付けることも可能。
だが、相手のカードを奪う(?)場合、お目当てのものを奪えない可能性が高いかもしれない。
汎用性の高い魔法や罠を奪えれば儲けだろう。
相変わらずイラストアド(面白さ的な意味で)がすごいカード(笑)
テーマデッキにはピン差し~2枚入れても使えるスペック。ガチではインフェルノイドに入れている人もいるとか。相手にインフェルノイドを渡して手札1枚をダメにすることが出来る。
トゥーンにもおk。ロールバックやシャドー等のワールドがないと発動できないものも相手に渡して手札交換できるとか。
トゥーンにもおk。ロールバックやシャドー等のワールドがないと発動できないものも相手に渡して手札交換できるとか。
相手との手札交換カード。
自分の手札の無意味なカードを渡して、
相手の優秀なカードを奪えればベストですが、
テーマデッキが流行しており、
専用サポートカードが増えている以上、
上手くいく確率は低いと言えます。
手札が確認できる点を利用して
ハンデスを狙うのが有効でしょう。
個人的には面白いカードだと思います。
自分の手札の無意味なカードを渡して、
相手の優秀なカードを奪えればベストですが、
テーマデッキが流行しており、
専用サポートカードが増えている以上、
上手くいく確率は低いと言えます。
手札が確認できる点を利用して
ハンデスを狙うのが有効でしょう。
個人的には面白いカードだと思います。
ピーピングしつつ、自分の手札で腐っているカードと相手のキーカードを交換できると、一見すれば優秀な効果を持っています。ただ、良くも悪くも相手依存で発動タイミングもかなり選ぶカードです。基本的にはデュエルを盛り上げるためのカードだと言えます。
効果自体はなかなか面白いカード。自分が好きな時に発動できるので魔法罠セットなどで手札を調整しつつ腐ったカードを相手に渡すついでにピーピング+戦術潰しを行いましょう。スピリットを渡せば帰ってくるよ!
スクラップトリトドン
2012/08/24 22:42
2012/08/24 22:42
一時期,スリーブに入れることを推奨しながら,スリーブに入れた遊びを想定していないとかトンデモ裁定が出たことで有名なカード.
手札の交換は,一見するとどうでもないようで結構ウザい.
しかも相手の手札という場所は,ある意味デッキや除外よりも厄介な場所への除去となる.
それでも相手に一枚奪い取られる性質上,エンターテイメント向けなのがなぁ・・・
手札の交換は,一見するとどうでもないようで結構ウザい.
しかも相手の手札という場所は,ある意味デッキや除外よりも厄介な場所への除去となる.
それでも相手に一枚奪い取られる性質上,エンターテイメント向けなのがなぁ・・・
お互いの手札を公開し、1枚ずつ選んで交換する効果を持つ魔法カード。
テーマデッキで戦うことが当たり前となってきた今、相手にとって意味のないカードを渡しやすくなった。逆を言えば、自分が使って意味のあるカードを奪いにくくなってしまったとも言える。
使うとデュエルが盛り上がるタイプのエンタメカードではあるが、交換しただけで何も起こらない可能性もよくありそうである。いかんせん相手の手札を戦術に組み込むのは極めて難しく、不安定と相手依存がつきまとうカードである。
テーマデッキで戦うことが当たり前となってきた今、相手にとって意味のないカードを渡しやすくなった。逆を言えば、自分が使って意味のあるカードを奪いにくくなってしまったとも言える。
使うとデュエルが盛り上がるタイプのエンタメカードではあるが、交換しただけで何も起こらない可能性もよくありそうである。いかんせん相手の手札を戦術に組み込むのは極めて難しく、不安定と相手依存がつきまとうカードである。
2021/12/31 20:17
色々な意味でよくトラブルになるカード。キッズ時代にこのカードを使って借りパクしたりパクられたりで喧嘩した人は多いのでは?更にオフィシャルな場でもお互いの良識が試されるカードであり、それにともない裁定も非常に難しいカードです。オンラインデュエルでもきなくさいことこの上ないです。
総評するとアバウトな効果でもプレイヤーの善意によって許されていた時代だからこそのカードであり、公平と解釈を重んじる現代おいては致命的に時代錯誤なカード。やっていることもコナミのトラウマであるピーピングハンデスなので今後の展開次第では禁止カードにもなり得る忌まわしいカードです。
総評するとアバウトな効果でもプレイヤーの善意によって許されていた時代だからこそのカードであり、公平と解釈を重んじる現代おいては致命的に時代錯誤なカード。やっていることもコナミのトラウマであるピーピングハンデスなので今後の展開次第では禁止カードにもなり得る忌まわしいカードです。
2014/01/24 14:47
遊戯「海馬、礼を言うぜ。オシリスは俺の手札にある!」
海馬「くっ・・・!」
(この後)てぃってぃりー♪
がアニメでしたが実際はお互いがその時重要だと
思っているだろうカードをお互いに奪い合うのが
ほとんどではないでしょうか。
お互いにとって使えるカードを取れるかどうかは
わからんが、とりあえず自分アド減るのは確か。
海馬「くっ・・・!」
(この後)てぃってぃりー♪
がアニメでしたが実際はお互いがその時重要だと
思っているだろうカードをお互いに奪い合うのが
ほとんどではないでしょうか。
お互いにとって使えるカードを取れるかどうかは
わからんが、とりあえず自分アド減るのは確か。
「エクスチェンジ」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「エクスチェンジ」への言及
解説内で「エクスチェンジ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
カオスなライロ(ぴろてぃ)2012-12-08 16:56
-
運用方法《ソーラー・エクスチェンジ》や《手札断殺》などで、高速で墓地を肥やす。
左腕の爆発(201610月対応)(白金 将)2015-12-28 01:54
-
運用方法まず、《レベル・スティーラー》が禁止カードに指定されたことより、〈瑚之龍〉《スターダスト・チャージ・ウォリアー》は降りました。デッキの回転力向上のため《ダンディライオン》《シンクローン・リゾネーター》を採用。また、既存カードでは〈ライトロード・サモナールミナス〉《ソーラー・エクスチェンジ》の採用枚数を増やしました。
ガエルバージェ【質問所】(熾天)2016-09-16 20:30
-
カスタマイズ・ソーラーエクスチェンジ×3
ライトロードを環境にねじ込む(オイタン)2016-02-27 01:52
新規ライトロード【先攻ワンキル有り)(ダンガー)2024-01-12 00:37
-
強み①の効果で召喚権を使わずに特殊召喚できる。手札から戻すカードをフェリスかウォルフにするとLv4モンスターが2体揃う。私も大賛成なのですが、他の方もウォルフは2~3枚、フェリスは2枚が鉄板です。新規で《ソーラー・エクスチェンジ》が今まで以上に活躍します。
ネオスライロ(いのむ~)2013-08-03 01:41
-
カスタマイズ《ソーラー・エクスチェンジ》を入れたり
業務用だって頑張れるのだ!(ワット)2013-04-27 23:26
-
運用方法1、「電池メン―ボタン型」や各種ライロもしくは《ソーラー・エクスチェンジ》で墓地に電池メンを溜めていく。
更に強さを求む4軸ライロクラウンブレード(セルフ満足)2015-05-04 02:04
-
強み①今回のデッキでは如何に初動で動けるかになります。まずソーラーエクスチェンジ(下記よりソラエク)や《光の援軍》といった魔法での墓地肥やしがとても重要になります。
時代遅れのデッキ(ロックが大好き)2014-07-24 12:38
-
強み相手が低攻撃力のモンスター主体ならば、魔デッキからのはたき落とし連打で勝てます。エクシーズやシンクロはグランモールで対処しましょう。魔デッキで強カード引くのがわかったらエクスチェンジで貰うのも面白いかもしれません。
攻撃全振りカオスライロ(オイタン)2016-02-26 01:54
-
運用方法一例としては、ソーラーエクスチェンジや《光の援軍》でデッキを圧縮しつつ
Evil Ritual Load (旧)(虚空蔵小路)2014-02-26 05:42
-
運用方法・《ソーラー・エクスチェンジ》
The world!(Aurora)2019-10-08 03:59
-
強み採用しているのは、墓地肥やしに最適であるライトロード。《光の援軍》や《ソーラー・エクスチェンジ》等で加えたり落とします。
弱点初手ライトロードモンスター&ソーラーエクスチェンジ等引けないと少し厳しい。
ジャンクブレード2015超(ねこまどう)2015-10-01 20:19
-
運用方法《ソーラー・エクスチェンジ》
ライロ征竜〜五色のドラゴンと最終兵器〜(ひととせ)2014-10-23 19:10
-
運用方法ソーラーエクスチェンジ、3
カオスレイロード(みくみく)2013-01-08 23:40
-
運用方法ソーラーエクスチェンジ、雑貨商人、ライロ各種の効果で墓地肥やし
強みその他、初手でソーラーエクスチェンジ→このカードが墓地へ→雑貨セット→このカードの効果で雑貨リバース
なんでもできる!先行エクゾワンキル(幻獣先輩)2014-11-12 17:16
-
強み⚫︎拗ねている相手に、転生でサルベージしたエクゾを一つ一つエクスチェンジで送りつけて勝たせてあげる
【MD】ワイトロード・マリオネッターOTK(たまみぃ)2024-10-04 10:31
-
カスタマイズ《ソーラー・エクスチェンジ》は40枚デッキでは引きたくないカードを引いてしまう確率が高かったので不採用としました。
忙しい人のためのライトロード(シャドウ)2013-03-17 19:26
-
運用方法《ソーラー・エクスチェンジ》がこのデッキの起動点になります。
復活!カオスライロ~ミネルバ姐さんの力~(ぽっぷ)2015-05-04 01:08
-
運用方法ライトロードモンスターの効果・ソーラーエクスチェンジや《光の援軍》など魔法カードの効果・トリック・クラウンの効果などを駆使して、なるべく早くに立てるようにします。
トライアルデッキ-赤の女傭兵-(リョウマ)2017-06-20 12:46
-
運用方法2《ソーラー・エクスチェンジ》
トワイライトロードlink対応デッキ(もんちゃん)2017-04-16 18:47
-
運用方法ソーラーエクスチェンジ
暗黒道(鬼が嫁)2017-11-28 22:54
-
運用方法ライトロード用の手札交換、墓地肥やし「ソーラー・エクスチェンジ
弱点《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《ソーラー・エクスチェンジ》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》があるけどモンスターは暗黒界だけや
Emライトロード(ElfenNana)2017-02-05 06:24
-
運用方法《光の援軍》、ソーラーエクスチェンジで墓地肥やししつつトリッククラウンやゼピュロス、ウォルフ、フェリスで墓地から展開したり、
ハンデスリチュア(4・6軸)(kimny_0630)2013-03-25 17:07
-
カスタマイズ他にハンデスやピーピングを行なえるカードとしてはエクスチェンジが面白いかもしれない。
「エクスチェンジ」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2023-11-16 新ジェネクス(11/28)★(そうこ)
● 2016-07-18 獏良風悪魔族ビートダウン(むーさん)
● 2014-11-06 決闘のジャイア・ニズム(幻獣先輩)
● 2016-06-23 初代決闘王のデッキ再現(しんじ)
● 2017-07-01 霊獣の恵み(紅茶のつっちぃ)
● 2022-03-25 星の金貨エクゾ(|д゚)ヅラッ)
● 2020-10-27 闇バクラデッキ(キャラデッキの使者)
● 2013-12-07 闇遊戯(原作バトルシティ編)再現(tonosaki)
● 2013-07-01 コントロール入れ替え(koto)
● 2016-06-06 天声ホルアクティ()(蒲浦)
● 2014-12-29 闇遊戯デッキ(TAKAYA)
● 2020-10-29 モリンフェン様(勝率0%)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 198円 | - |
Amazon(トレカネット) | - | - | 250円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 1230円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 7482位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 33,066 |
エクスチェンジのボケ
その他
英語のカード名 | Exchange |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/22 03:01 評価 6点 《ブラック・ソニック》「総合評価:攻撃宣言時のため、BFの数を…
- 11/22 02:53 評価 4点 《BF-竜巻のハリケーン》「総合評価:ローレベルで展開能力があ…
- 11/22 02:47 評価 3点 《ブラック・リベンジ》「総合評価:《ゴッドバードアタック》で相…
- 11/22 02:14 評価 7点 《赤酢の踏切》「「使用後、場に残り続けるフリーチェーン除去」と…
- 11/22 01:39 評価 10点 《頼もしき守護者》「なんと、下級《エクソシスター》を《大霊術…
- 11/22 01:18 評価 10点 《ピラミッドパワー》「《妖精伝姫-カグヤ 》《妖精伝姫-シラユ…
- 11/22 00:06 評価 10点 《大寒気》「《ハーピィの狩場》の自壊を防ぐ他《女神ヴェルダン…
- 11/22 00:02 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐QUARTER CENTURY LIMITED PACK⭐
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。